日鉄興和不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ川口元郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 末広
  6. リビオシティ川口元郷ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-20 10:36:38
 削除依頼 投稿する

リビオシティ川口元郷について知りたいです。
川口元郷駅まで徒歩5分で、便利そう。
約1,000名からの「いいね!」が響き合う理想の住まいとなっているようです。
子育てに優しい環境だといいなと思いますがどうでしょうか。

公式URL:https://nskre.jp/kawaguchi/

所在地:埼玉県川口市末広一丁目1番1他3筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅より徒歩5分
総戸数:291戸(非分譲住戸1戸含む)
敷地:専有面積持分割合による定期借地権の準共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
借地権の種類:一般定期借地権(地上権)
間取: 3LDK~4LDK
面積:63.38m2~84.30m2
売主:新日鉄興和不動産、東京建物株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-31 15:36:42

現在の物件
リビオシティ川口元郷
リビオシティ川口元郷
 
所在地:埼玉県川口市末広一丁目1番1他3筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩5分
総戸数: 291戸

リビオシティ川口元郷ってどうですか?

501: 匿名さん 
[2019-11-28 18:16:17]
購入を検討し、何度かモデルルームに行きましたがやめた者です。496さんが記載して頂いた通り、14万以上はかかるのでそのお金を払うのであれば別のところでも良いと思った次第です。また、世帯数も多いと色々な方が住んでいると思うので、気疲れしてしまいそうだなと感じました。(交流が好きな人には良いかもしれませんが。。)
502: 匿名さん 
[2019-11-29 19:07:18]
>>501 匿名さん
496も同じだけど、14万は月の支払い総額の事を言ってるのかな?
おそらくだけども3000万前半なら14万/月はかからないと思いますよ
管理費、地代と解体費で6万はしないはず

そもそも497と498の投稿がありながらも、14万が何の金額か記載が無いなんて、不思議です
503: 通りがかりさん 
[2019-11-30 09:55:51]
14万は月々の支払いです。3000万前半のところでも、5年はまだしも10年後15年後はそうなります。冷静になって計算してみてください。それにまだ100戸以上も残った在庫の修繕積み立てと管理費はじわりじわりと移住者にのし掛かります。普通に住むにも下駄箱付けウォッシュレットを付けなくてはなりません。その他仕様もレベルの高いものは付けられておりません。
504: 通りがかりさん 
[2019-11-30 10:02:58]
>>501 匿名さん
私も検討しておりましたがやめました。人気のあるマンションがやはり何かと安心ですので...地域的にも多国籍なマンションになりそうですので私たちには合いませんでした。
505: eマンションさん 
[2019-12-01 22:30:58]
170戸超えです!しゅごい…!
506: マンション検討中さん 
[2019-12-02 12:20:15]
立地が微妙
122より東側っていうのがなあ
安いけど
月の支払いがーって頭金で全然違うのに変な表現だな
安いけど安物買いになるってのは同意

余所より多国籍になるって事はないんじゃないかな
中の人は賃貸か買うなら戸建て、
マンションは余裕ある人がそこそこ以上のを買う
良くも悪くも埼玉人の集合体になりそう
507: 通りがかりさん 
[2019-12-03 12:27:15]
残り120戸
508: 匿名さん 
[2019-12-05 01:08:56]
>>506 マンション検討中さん
埼玉人というか川口の人は一軒家が多いイメージです
他国籍の人も購入ならマンションより一軒家のイメージです
賃貸ならマンション、アパートもあると思います
どちらも個人的イメージなので気にしないでください
埼玉全体で考えれば、都心に近い立地だけは悪くないですね
509: 匿名さん 
[2019-12-12 13:00:41]
第4期1次は何戸くらい販売されるのでしょう。あと120戸、まだまだ販売は続くのかなとはいえ、順調そうな感じではありますね。
2020年1月下旬竣工予定、2020年3月下旬入居開始予定とあるので、竣工前の完売はなさそうだけれども、竣工後に現物を見て買える人が多くなるのは良いのではないかと思います。
来場キャンペーンの商品とヤフー不動産のTポイントは両方もらえるのでしょうか?
510: マンション検討中さん 
[2019-12-18 22:15:28]
元郷駅周辺はいい立地だと思う!
川口駅までは行ける
南北線もいい
でも仕様が問題
511: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-19 00:53:51]
問題だらけです。
509の方は販売員?
どこか順調なの??
512: 評判気になるさん 
[2019-12-21 09:49:00]
竣工後に現物見て買う人いますか?
下駄箱、カップボードもなく、ウォシュレットもない。
竣工前に売れなければ致命的。
513: マンション検討中さん 
[2019-12-21 15:34:12]
竣工前200戸手前くらいは売れそうだけど、竣工後も完売はおそらく無いのではないか?
川口元郷や志茂は徹底的に安くなければ住む利があまりない
514: マンション検討中さん 
[2019-12-21 22:32:34]
>>512 評判気になるさん
対策して標準品増やすとか、値下げしてくれたら検討出来るかも笑
515: マンション検討中さん 
[2019-12-22 01:06:47]
マンションマニアさんは的確だなとつくづく思います
516: マンション検討中さん 
[2019-12-29 11:12:48]
駅五分に騙された人はかわいそう
川口元郷で大事なのは、122の右か左かということ
517: 匿名さん 
[2020-01-09 18:03:24]
確かに大通りについても大切なんですよね。
信号待ちありますから。
あとなんとなくなんですが、
距離的に大したことがなくても、心理的になんとなく遠い感じがしてしまう。
とは言え、
基本的には駅までの距離とか買い物の便利さとか
いいほうだと思います。
518: マンション検討中さん 
[2020-01-11 00:03:00]
122の川口駅側の方が便利なのは間違いない
車持つならこの立地は最近の川口駅周辺建物と比べてもいいと考えられる
根っからの川口市民であれば車無しの生活は考えられないだろうが最近は車の必要性がなくなってきてるのかな
519: マンション掲示板さん 
[2020-01-16 22:27:33]
170戸突破してますね!
520: マンション検討中さん 
[2020-01-21 18:18:15]
今月完成?
ここは借地権で期限付きだから、早く売り切らないとどんどん買い手がいなくなっちゃう
やっぱ借地権は厳しいのかー
521: 評判気になるさん 
[2020-01-21 19:54:55]
>>520 マンション検討中さん

借地でも希少価値がある場所で設備が賃貸並みでなければ買い手はあると思います。
なぜ、このような仕様にしたのか聞いてみたいですね。
あと、100戸以上です。4割が未入居ってどんなマンションになるのでしょうか、、、

522: マンション検討中さん 
[2020-01-22 14:34:24]
>>520 マンション検討中さん

借地権だからというのは理由にならない
シティタワー品川ってマンションも借地権のマンションだったけど即完売高倍率だったからね
しかも最寄り駅まで徒歩9分なのにね
こっちは徒歩5分なのにまだ売れ残ってるなんてさあ
523: eマンションさん 
[2020-01-22 15:56:08]
でも明後日に第4期1次販売じゃないですっけ?
夢の200戸突破へのカウントダウン開始も近いかも…!
524: マンション検討中さん 
[2020-01-23 00:55:59]
>>523 eマンションさん

小分けにしてるだけでしょ...何期だろうが何次だろうがこのマンションは設備良くして値下げしないと
525: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-27 22:40:13]
いよいよ堂々完成へ!
そうこうしている内に、なんとすでに170戸突破との情報があるそうです。
526: マンション掲示板さん 
[2020-01-28 00:20:59]
>>522 マンション検討中さん
品川と川口元郷を比べるのはセンス無いね
ここの問題は設備仕様
希少価値とは言えない立地だけども仕様が悪くなければここまで残ってないはず
527: 通りがかりさん 
[2020-02-08 13:15:57]
170戸突破の表記が無くなりましたね。
528: マンション掲示板さん 
[2020-02-08 13:53:10]
>>527 通りがかりさん
これは!いよいよ完売待ったなし!?
529: マンション検討中さん 
[2020-02-08 14:28:48]
あとどれくらいよ?
530: 通りがかりさん 
[2020-02-09 08:30:48]
>>528 マンション掲示板さん
まだ120戸あり
531: マンション検討中さん 
[2020-02-10 05:24:17]
170のまま足踏みだから消したんだね。頑張らないとねぇ
532: 匿名さん 
[2020-02-14 23:57:08]
共用施設の内容がとても充実しているのでびっくりしました。
永住目的で購入する人が多いとは思いますが、
万が一、何かのタイミングでリセールすることとなったとしても
共用施設がこれだけあればマンションの付加価値としては十分でしょう。
でも、借地権物件となるとちょっと考えてしまいますね。
533: 通りがかりさん 
[2020-02-15 10:09:39]
>>532 匿名さん
内覧どうでしたか?

534: マンション検討中さん 
[2020-02-15 12:17:06]
下足入れもなかったようなとこでリセールで付加価値がつくほど仕様が良くなるとはどうして考えられないなー
535: 通りがかりさん 
[2020-02-15 23:43:16]
なんか初期仕様だけで語る人多いなぁ
さすがに下足入れすらないまま暮らさないでしょ、数千万浮いた分でわずか数万での設備は自分に合った様式で取り付けるのでしょうね、皆さん
ちなみに現地内覧は盛況なようで…、個人的に気になります笑
536: マンション検討中さん 
[2020-02-16 00:32:16]
現地内覧は盛況!
現地内覧は盛況!
ほら見たことか!リビオは負けないぞ!馬鹿にしてたやつらザマアミロ!
現地内覧は盛況だという情報が入ったぞ!いまに完売に違いないだろう!リセールバリューも、期待できるぞ!
537: eマンションさん 
[2020-02-16 09:15:38]
>>536 マンション検討中さん

リセール期待して購入する人は少ないだろう
初期仕様で住む人はいないだろうね
一軒家以上の設備は整っていると思うけど、下足入れにしろ自分の好きなものを選べると考えればいいだけか、
538: 通りがかりさん 
[2020-02-16 13:46:01]
内覧会の画像ありませんか?外観だけでもいいです。
539: マンション検討中さん 
[2020-02-16 20:29:21]
川口市内などの都内近郊でこの価格帯で購入できるマンションはないに等しいから、標準仕様だけの判断ではなくリフォーム費用も入れれば検討の余地もあるのかな
借地権ということは受け入れないとなりませんがね
540: マンション検討中さん 
[2020-02-20 18:29:51]
数千万浮く?
川口駅前と比べてもせいぜいが2千万くらいでしょ。
元郷よりの物件で1,000万違うかどうかでしょ。
それに、ここだと土地のレンタル代と解体費用の積み立てだとかで結局毎月の支払いは4,000万ちょっとのローン組んで他のとこに住んだ時と変わらないんだよ?
そこにまたお金をかけて色々付けるとか好きなようにとか、好きなようにって言ってもだいたいつける物なんてつける位置も含めて、基本決まった物を決まった位置にしかつけられないんだから結局他のとこと変わらない部屋になるのでは?
もしこの物件に価値を見出すとすれば、お金の面と部屋と資産価値と駅、以外のとこでしか話せないと思います。要するにはっきり言って難しい。
541: マンション掲示板さん 
[2020-02-20 22:32:00]
でも、いいねが響き合うって素敵だと思う!
542: マンション検討中さん 
[2020-02-20 22:43:38]
>>540 マンション検討中さん
4000万ちょいの物件すら狭いとこか郊外行かないと探すの難しいよ
川口駅を起点とするなら30分以上離れないとないね
借地権だから月々の支払いは500万から1000万高いマンションと同じくらいだわ
543: マンション検討中さん 
[2020-02-22 10:39:27]
>>542 マンション検討中さん
70㎡あれば狭くはないと思うけど、まあそこは人それぞれ感覚の違いとか求めてる広さにもよりますよね。
ブランズとかサンクレイドルとかは4,000万ちょいじゃないかな?
500万から1,000万くらいあがると、だいたい4,200とか4,500万くらい?
544: 通りがかりさん 
[2020-02-22 19:45:50]
完売しましたか?
まだあれば見に行きたいのですが
545: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-23 02:27:35]
>>540
よく分析していますね。そうです地代・解体費を合算するとブランズやサンクレイドルの低層階と支払額は同じなんです。
それなのに更に自分好みのオプションという意味不明なコンセプトによってインテリアオプション費を取られる。
インテリアオプションにいくら費やしても物件価格に見なされないからリセール時に不利である。そもそもリセール出来ない物件だからそれでもいいのかもしれないが。
546: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-23 02:33:07]
いやいやリセール出来ないマンションを買う意味ってある?
賃貸の終身刑みたいじゃん、仕様は低グレードだわ、負債を抱えて頑張っても払い終えてしばらくしたら取り壊すってさ
547: マンション検討中さん 
[2020-02-23 19:55:28]
>>546 検討板ユーザーさん
リセールありきはあなたの個人的な意見であって皆ではないのでは?
借地権だから賃貸の終身刑という言葉は合うかもしれないけど
548: マンション検討中さん 
[2020-02-24 13:54:13]
>>547 マンション検討中さん
まあでも、子供とか孫のこと考えたら資産形成できるにこしたことはないでしょう。
1LDKならまだしもね。
不動産を購入することは資産を持つことですからね。
賃貸の終身刑は面白いですね(笑)
549: マンコミュファンさん 
[2020-02-29 21:41:38]
堂々完成!
実物を体感してますます盛り上がりますか?!
550: マンション検討中さん 
[2020-02-29 23:01:28]
>>549 マンコミュファンさん

空室だらけなのかな?
551: マンコミュファンさん 
[2020-03-02 22:39:48]
内覧会は盛況との心強い情報がありました!
もう、何も怖くない。
552: 通りがかりさん 
[2020-03-02 23:03:09]
相変わらず内容のない板……つまんな
特に偉そうにディスってる奴らww

人には人なりの基準や目的があるのでは?
低層階?音も眺望も下手すりゃ人目も嫌がる人もいる。
何かと比較して同じだとか悪いだとか…
それは個々人の基準だからさ~、それをご披露されても…つまらんのだよ。。。
やはり有益な本物の情報は無料では手に入らないね、どの世界でも
553: 匿名さん 
[2020-03-03 18:47:19]
>>552 通りがかりさん
基準や目的が定まっていて他の人の意見や他の物件との比較が気にならない人ならわざわざこの掲示板見ないんじゃない?
情報交換の場でただこの物件の良いところだけつらつら書かれてもそっちのが意味ないでしょ。
情報交換の意味わかってます?
良いところも悪いところも含めて検討するんじゃない?
自分が気付いてなかった悪いところを知らないで買って後で後悔するよりは悪いところも知った上で検討したいでしょ。
情報交換ができる掲示板の意味考えてから発言しようね
554: 匿名さん 
[2020-03-03 19:03:02]
最後に笑うのは…そう、リビオ。
悪く言う人はなんにも理解してないね笑
555: 通りがかりさん 
[2020-03-03 19:14:45]
>>554 匿名さん

興味本意で無知な私に、最後に笑える要素教えて下さいよ!
人気が出ることは誰もマイナスにはならないはずですので!
556: マンション検討中さん 
[2020-03-04 00:19:28]
>>548 マンション検討中さん
資産形成と言われれば理解できるけど、リセールについては納得出来なかったわ
資産なら1Lで賃貸主になる方が賢いと思うが

土地を相続する、させるのって大変だから、無理に子孫に残す必要あるかという考え方もあるかな
557: マンション掲示板さん 
[2020-03-05 20:24:15]
素晴らしいマンション
558: マンション検討中さん 
[2020-03-07 15:01:03]
なんかこの物件すごく良いとか素晴らしいとか書いてる人はほとんど内容が無いよね。
具体的にどこがどう良いのかが無い。
間違ってなかったとか最後に笑うのはとか何がどうしてそう思ったのかがわからない。
559: マンション検討中さん 
[2020-03-08 23:06:52]
買ってしまい…もう後戻り出来ないから自らを洗脳してるだけでしょう
560: マンション検討中さん 
[2020-03-10 17:50:36]
>>559 マンション検討中さん
なるほど。
納得しました。笑
561: マンション検討中さん 
[2020-03-10 17:53:53]
65年後に解体して更地になった時、今買った人達は何も残らないってことですか?
その時本人が死んでる死んでないは別として、何も残らないのに買う意味はあるんですか?
賃貸と何か違いはあるのですか?
562: 匿名さん 
[2020-03-13 12:30:04]
何も残らないのに買う意味があるのか・・・
一般的には賃貸マンションよりも建物・設備のグレードが高く快適である事、分譲マンションよりも低価格で購入できる事が定借マンションのメリットだと考えていますが、こちらは違うんですか?
563: マンション検討中さん 
[2020-03-14 09:56:19]
>>562 匿名さん
他の借地権のをあまり知らないのですが、ここはグレードがそこまで高くなく地代や解体費の積み立てなどで毎月の支払いが結局高くつくと認識しております。
メリット面があまり強くないのかなと
確かに見た目の価格が安くローンの借り入れなどもハードルは低く購入し易いという面はあるかと思います。
ただそこまでギリギリで買えるか買えないかの状態で無理して買うのもどうかと思ってしまう。
564: 通りがかりさん 
[2020-03-14 22:31:03]
何も残らないのにー買う意味あるのか?

60数年駅の近くや便利なところに暮らして
生活が便利ならいいと思いますけど。
所有権の建物だって年数が経てば古くなるし、子供が引き継いだ頃には建替とか問題はあるし子供の先のことはわからないしー
今の生活が大事に思う人もいるのでは?
565: マンション検討中さん 
[2020-03-16 18:10:44]
例えば、分譲が賃貸で出されていたりするじゃないですか。
その買うことと借りることのメリットデメリットの差がここだとって考えてしまうんですよね。
正直申し上げますと、私は収入面からここのローンがギリギリです。
もう少し、と言っても4,5年待てば収入も上がり5,000万円くらいは見れるかというところなので、今買える物件だからと飛びついていいのか、年齢的にはまだ猶予はあるのでしっかり待つべきか迷っております。
賃貸との差がはっきりあればとも思うのですが、ここを買っても月々の支払いがもう少し高い物件と変わらないのであれば今は賃貸で我慢なのか、、、
将来に関してはまあ子供に残すかはわかりませんが、所有権の物件であれば最悪土地分の価格でもリフォームしてでも残らないことはないと思っております。
この物件を悪く言いたいわけではなく、検討をしているからこそ、営業さんではなくこういうところでご意見が聞いてみたいです。
分譲賃貸との差、ギリギリなのであれば待つべきか、ご意見頂けましたら幸いです。
566: マンコミュファンさん 
[2020-03-16 18:41:32]
大家さんというか、地主さまへの時節のご挨拶は管理組合で一括してしっかりやってくれるんでしょうか?
567: マンション検討中さん 
[2020-03-17 23:30:11]
>>565 マンション検討中さん
未来への空想とあなたの伝えたいことが分からない
この物件を擁護する訳ではなく、個人的に言いたいことが伝わらない
568: マンション検討中さん 
[2020-03-20 11:53:54]
>>567 マンション検討中さん
伝えたいこと?
伝えたいのではなくご相談させて頂きたいのです。
収入的にはこのマンションのローンがギリギリ
5年くらい待てば、収入が上がる予定で他のマンションでも検討できるようになる
以上の点から、今買うべきか、待つべきかを迷っております。
今買えるからと飛びつくほどに良いマンションなのか、それとも私みたいなケースではここは買うべきではないのか悩んでおります。
未来への空想?は、できれば資産として残したいが優先度は高くありません。
しかし、何も残らなく賃貸(分譲賃貸も含め)とそう変わりがないのであればもったいないという気持ちもあります。
勉強不足な私の気持ちとしては、正直買っちゃっても良いのではと思っておりますが、妻は反対している状態です。
569: 匿名さん 
[2020-03-20 13:28:16]
>>568 マンション検討中さん
今がギリギリだからとかじゃなく、やめた方がいい
あなたも指摘している通りそこらの分譲賃貸のほうが設備・仕様が良いまである。
残らないのに賃貸に負けてる点があって、毎月は所有権の買った時とさほど変わらない
待てるのなら待つか、中古か新築でもフラットならローン組めるんじゃない?
570: マンション検討中さん 
[2020-03-20 22:59:46]
>>568 マンション検討中さん
奥さまを信じて。もっと話し合って決めた方が良い!
止めはしないが二人で満足して決めなければ幸せな家庭は築けないよ!
571: マンション検討中さん 
[2020-03-21 00:49:33]

>>568 マンション検討中さん
分譲賃貸は購入より家賃は高くなる物件多いから悩みますね。
資産として残さなくても良いという事と、仕様はよくないので、立地や間取り、新築希望ならありではないでしょうか。

572: マンション検討中さん 
[2020-03-21 06:15:54]
>>571 マンション検討中さん
立地は良くない!ハザードマップ重要だよ!
573: マンション検討中さん 
[2020-03-24 11:42:44]
>>572 マンション検討中さん

ハザードマップは荒川近辺全てに言えますね。
川口市としては対策してるらしいです。

何に満足するかは人によって違うしね
574: 匿名さん 
[2020-03-30 20:44:28]
570さんのご意見に近いかな。
ふたりが納得した時点で購入したほうがやはり幸せだとは思います。
まずはいったん立ち止まって冷静に話し合ったり、物件の情報をたくさん集めて勉強したり検討したりしたほうが良いかなと思います。
将来的に手放すとしても、当分はその場所に暮らすことになるのだし、賃貸のように自由に引っ越しできないという点も考慮に入れても良いかなと思います。
575: マンション検討中さん 
[2020-04-03 11:58:21]
皆様貴重なご意見ありがとうございます。
やはり妻ともっと話し合ってみます。
確かに購入となると賃貸みたいにフットワークは軽くないし、冷静になって考えてみることにします!!
本当にありがとうございます。
ここに書き込んで良かったです!
576: マンション検討中さん 
[2020-04-04 00:30:22]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
577: マンション検討中さん 
[2020-04-04 00:31:41]
>>575 マンション検討中さん
男は仕事で居ないけど…奥さまはこのマンションで家事、育児、保育園(幼稚園)のお迎え等あるんだよ。そのことを踏まえると奥さま重視にしないと。ゆっくり話合ってください。また結果出ましたら教えてください。私たち夫婦は話し合って止めました。この物件。
578: 匿名さん 
[2020-04-08 16:18:51]
駅徒歩5分でこの価格は確かに魅力あると思いますし、共用施設などもとてもおしゃれだと思いますし、近隣にはたくさんの所業施設もあるようなので検討する価値はあるように思います。現地モデルルームもできていることですし、気が済むまで見学してみるといいのではと思います。とはいえ、来場にはコロナ関係の制約が少しあるみたいですから要注意ですね。
579: マンション検討中さん 
[2020-04-12 09:55:55]
まだまだ残ってる?
580: マンション検討中さん 
[2020-04-13 01:32:23]
>>579 マンション検討中さん

まだ残っていますね
現地見ましたけど、他物件と比べても部屋の標準仕様以外は良さげでした。部屋はどこまで自分仕様に変えれるかを考えてみようかなと。
エントランスと共用部、スギ薬局への裏通路はとても良かったので
581: 匿名さん 
[2020-04-14 10:54:30]
全くのシロウトの質問ですが、こちらを契約される方は永住目的ですか?
それとも転売や賃貸に出す予定がある方ですか?
性質上転売は難しいように思うので賃貸なのかな、と思いますが、
賃貸を考えられる場合、どのようなメリットがあって契約に至ったか教えて欲しいです。
582: 通りがかりさん 
[2020-04-19 14:43:16]
>>581 匿名さん
同感です。
どのようなメリットがあるのでしょうか。
583: マンション検討中さん 
[2020-04-19 17:01:28]
住む家を購入したいと思っていますが、
ここのクチコミを見ると、売るか、貸すか
で判断される方がとても多くいらっしゃいますがー
そういう判断だけで契約に至った理由
はなんですか?とかいう問題ですか?

なんかそれ以外の理由で契約した人をバカにしているようにも感じますがー
違いますか?
584: マンション検討中さん 
[2020-04-21 21:32:56]
>>582 通りがかりさん

メリットって人によって違うから一概に言えないのでは?自分で見出すものです
また、ここに限らずどこの借地権物件は転売より賃貸に出す方が多いと思います
しかし永住目的が1番多いと思いますよ
借地権物件の一般論として
585: 匿名さん 
[2020-04-23 12:19:34]
初めて知りましたが、定借マンションは転売も可能なのですか。
その場合は20年、30年と長く住まずにできるだけ早い時期にリセールした方が
いいんでしょうね。
賃貸は普通に借り手がつきそうだと思いました。
586: 通りがかりさん 
[2020-04-26 17:51:03]
永住目的で考えてるからとか、賃貸に出すとか売るとか関係なくさ、
ローンのみで考えれば当然安いよ、建物代だけだから当たり前だよね。
でもさ、土地代、解体費の積み立て?が毎月かかる。ローンが終わっても。
管理費修繕費も当然かかる。
ローン以外の費用を合計したら近隣の所有権の物件より高いのに仕様も劣る。
なのにそれを相殺できるほどのメリットがあるの?
ってみんな言ってるんじゃない?永住目的だからこそ、毎月高いのは重くのしかかってくるんじゃないでしょうか。
587: 匿名さん 
[2020-04-30 11:04:24]
こちらのマンションの場合、保証金が一括で約3~4万円、地代が月額9000円前後、原状回復積立金が月額4000円前後かかってくるようです。
管理費・修繕費がかかるは当然としてそれ以外の費用が所有権マンションと比較し高いか安いか考えなければいけませんね。
588: マンション検討中さん 
[2020-05-03 21:37:06]
>>586 通りがかりさん
計算してないけど、ローンは1%程度としても元本が小さいに越した事はないよね
60年住んだ時の他との支払額差を知りたい
589: マンション検討中さん 
[2020-05-03 21:52:37]
こちらのマンション検討しましたが、安いと思いましたが、色々冷静に考えると高い、というか所有権が良いなと思い、私は見送りました。
590: 通りがかりさん 
[2020-05-04 16:06:38]
>>588 マンション検討中さん
ローンのみだとここが安い
ローン以外だと他が安い
ってことで単純に35年で完済したとして(フルで払う人が今どき多いかどうかは置いときます)60年ー35年=25年×12ヶ月=300ヶ月
地代と原状回復積立金合わせて15,000円と仮定して
300ヶ月×15,000円=450万円
単純計算ね。比較対象特定の無しで修繕管理費は同一と仮定してます。
あんまり細かいことでかみつかないでね。(笑)
591: 匿名さん 
[2020-05-07 11:29:40]
毎月収める原状回復積立金という費用はマンションの解体費用になるのですか?
所有権のマンションから考えれば、自分が住宅ローンを組んで購入したマンションに居住期限があり、
最終的にきれいさっぱり取り壊してしまうのは不思議な感覚ですよね。
592: 匿名さん 
[2020-05-20 16:18:42]
おそらく原状回復積立金は、解体費用になるのだと思います。
所有権のマンションで、住んで何十年も後に建て替えをしよう!というとき、
住民みんなで一括で解体費用を出しつつ、建て替えるためのお金を出すよりは、
こういう風におしまいがわかっている方が、考え方によっては合理的だと思います。
ただ、賃貸よりもより良いメリットを感じられれば…だけど。
こちらのほうがある程度の時期は資産にはなりますが。
593: 匿名さん 
[2020-06-08 10:51:23]
マンションの建て替え費用は膨大な金額になるのでほとんどのマンションが老朽化が進んだまま放置されていると聞きますが、そうなるよりは安く購入し、解体された方がいいのかな?と考えてしまいます。
自分のものであっても老朽化で住めないマンションが残るよりは、解体まで安心して住めるマンションの方がメリットなのかも?
594: 通りがかりさん 
[2020-06-12 00:52:23]
>>593 匿名さん
建て替える合意が住民から得られればよいですけど難しいから残ってしまうのでしょうね。
お金の問題もあるでしょうし判断するのは購入者ではなくお子様だろうしね
借地権は潔いとも考えられるね
595: 匿名さん 
[2020-06-12 17:16:04]
親が所有権マンション住み、自分達家族もマンション探し中の立場から考えると、
相続する頃にはそのままじゃ売り物にならないし、もちろん自分達も住まないし、築20年前後までの住み替え売却ならともかく相続時の資産としては無意味。
そんなん都内一等地のヴィンテージだけだよね。
とはいえ子世代がまともに相続できるとは限らないし(自分が親より長生きするって確信もないし子に相続放棄される可能性もある)、
地代と解体費を毎月払いながら、その分仕様が低い物件に住むのがトントンかというとそれもねえ…
もちろん、自分達の資産なんだから、死んだら後は知らないっていう考え方も無責任だとは思うけど。
596: 住民板ユーザーさん16 
[2020-06-13 11:25:19]
まだ完売しないのですかね。
住民としては早く売り捌いてほしいです。
597: マンション検討中さん 
[2020-06-13 15:41:47]
え、いやいや
修繕できないマンションなんて稀でしょ
潔いとか、、、
相続するしないとか子供がとかじゃなくてさ、、、
考えるの放棄して買うくらいだったら賃貸でいいんじゃない?
安い買い物をするわけじゃないんだから、しっかり考えた方が良いと思いますよ!!
所有権マンションで相続時の資産として無意味なわけがないでしょうに。
考えるの放棄してここに落ち着く意味もわからないし、、、
もう購入した方の書き込みですか?
せっかく検討するための掲示板なのですからしっかり考えましょう!!
598: マンション検討中さん 
[2020-06-13 15:50:28]
そんなことより住民板に面白い書き込みあるじゃないですか!!
参考になるんではないでしょうか?
599: マンション検討中さん 
[2020-06-13 22:30:53]
これから検討中の者です。
モデルルームいかれた方良かった点悪かった点を教えてください。
来週末にでも見学に行こうかと思います。
600: eマンションさん 
[2020-06-14 00:16:43]
>>598 マンション検討中さん
芸人のネタみたいですね!
ここだけでなくて川口にヨーロッパ求める神経疑います

これを参考にする人はいないでしょう笑
601: マンション検討中さん 
[2020-06-14 14:07:02]
>600 eマンションさん
面白いですよね!!
笑ってしまいました笑
602: 匿名さん 
[2020-06-15 18:25:53]
>>598
胡散臭すぎて笑ったww
そもそもここに買い替えないでしょ話が本当なら。
でも
・実際に妄想気味の変わった住人さんがいる物件
・嫌がらせで妄想気味の住人のふりをした書き込みされる物件
のどっちかなわけだから、何にせよ要注意かも。
603: 匿名さん 
[2020-06-17 11:03:18]
住民スレを読みに行きました。
最初の方は検討者の参考になる口コミ情報で疑う余地がありませんが
ご近所さんへの不満は、もしかしてネタかな?と感じました。
もし本当だとして近々お引越しするなら中古が出てくるかもしれませんね。
604: 匿名さん 
[2020-07-04 18:48:53]
棟によっては完売してしまっているようですが、
完売しているところは、最初に売り出したりした、とかなんでしょうか?
今売り出しているところのほうが
わかりやすく南向きに開口部があるので、
日当たりとか良さそうなのにな?と思いました。
値段が全然違ったりするんだろうか。
605: 匿名さん 
[2020-07-13 18:00:21]
借地権の譲渡・転貸の時には、地権者に事前に通告が必要とありましたが、
手数料などはかかるのでしょうか?
地権者さんによっては、譲渡や転貸の時にそういうものがかかってしまうことがあると耳にしました。
一般的にどう、というルールはないらしくて
完全にその物件によるらしいです。
606: マンコミュファンさん 
[2020-07-19 21:12:41]
理想の住まい
607: 匿名さん 
[2020-08-03 14:39:45]
ここは転貸借については、通知が必要とあるだけなので、特にお金がかかるっていうかんじではないのかな。
借地権物件なので、
他の人にマンションを貸す場合は転貸借扱いになるようです。
いろいろと難しいですね。
608: 匿名さん 
[2020-08-14 17:39:58]
定借だから、ここはかなり価格が抑えられているのですね…
でも、月々にかかる料金を見ていると、気になる点もあります。
給湯器のリースが年間約2万5千円。
結構高いように感じてしまうのですが。
良い給湯器が入っているんですか?
609: 匿名さん 
[2020-08-15 01:27:21]
そんなするものなの!?
ちゃんと調べてなかった…
リースだから新しい機種に随時入れ替えしてもらえるのかな?としても、10年で250万って…
買ったら10年どころじゃなく使うのが普通でしょ。250万の給湯器…
地代もかかるし更地積立ても要るし、ランニングコスト分かってたつもりでも高いですね。
610: 匿名さん 
[2020-08-15 01:31:13]
あっびっくりした、ごめんなさい10分の1でした。
給湯器の事なんて考えてなかったもんでびっくりしすぎた…失礼しました…
25万なら、10年以内に最新機種に入れ替えてくれるなら(追加取り立てナシの前提で)経年の故障の心配しなくて済むと思えばいいかも。
安くはないけど安心料と思えば…
611: マンション検討中さん 
[2020-08-15 23:26:30]
給湯器のリースは画期的だと思いますね
当たり外れがあると何年で壊れるか分からないし、仮に10年に一度だとしても25万以上かかる可能性あるし
1回の大きな出費を無くせる手段としてリースはありですね
612: 匿名さん 
[2020-08-18 12:28:03]
まあでも本当に売る側はコストカットしてますね
物件代金には給湯器さえ含んでないんだから
給湯器も住民の入居後のお金で調達してよって事
数十年後に解体する時はリース会社に引き揚げてもらうんだろうから楽なのかもね

>>二つ目は、解約した場合、残りのリース期間の料金を全額支払わなければならないことだ。
>>契約期間(10年)中に、転勤でマンションを売却など、途中の解約はあり得るケースだろう。
>>東京ガスのホームページには、この辺りのことがシッカリ記載されている。
https://1manken.hatenablog.com/entry/20130222

微妙だな
613: 匿名さん 
[2020-08-19 17:12:07]
ここは竣工物件なんですね。
モデルルームがない分、価格を抑えることができるようなんですが、割安になっていますか?

コストカット物件で給湯器もないと聞いて、入居後にかなりお金がかかりそうだと思っています。

定期借地権で62年後まで住めるけれど、医療の発達で長生きしちゃってたらどうしようと不安。
自分の年齢+62年をしてみて、もしかすると生きているかもしれない年齢なので。
購入候補と考えている人は何歳くらいですか?ライフプランがちょっと知りたい……
614: マンコミュファンさん 
[2020-08-19 19:20:25]
70歳、80歳になった時、物凄い不安感が迫ってきそう。
あと20年、10年で追い出される…。一生懸命ローンを払ったのに、何も残らない…。

購入した方、こういう不安をどのように解消しましたか?
615: 匿名さん 
[2020-08-21 12:06:36]
逆パターンの人向きって事かも?
若いうち転勤多いとかで持ち家に躊躇してる間に40代になって、今からギリギリの長いローン組むのは辛いが、
老後の賃貸暮らしは追い出されないか心配だからローン軽めで死ぬまで屋根があればそれでいい、的な。
(ガチ資産になるレベルの都心物件買える余裕があれば別だが、築60年のマンションなんて売却するのも大変だしね)
でもつまり若い人の永住には向かないでしょうね。
616: eマンションさん 
[2020-08-21 14:29:43]
50歳前後の人が、15年程度のローンでさくっと返済して、余生をのんびり過ごす。
確かにそういう場合には悪くなさそうですね。
617: 匿名さん 
[2020-09-01 18:16:22]
そういう場合ならば確かに。
確かに長い年月自分たちが使えるとは言え、
若いうちに購入すると、子供の世代になったときに取り扱いが難しくなってしまう。
早めに子世帯に早めに引き継いで
まだ資産価値がある内に売るなり賃貸に出すなりの選択肢があるのは
いいかもしれないです。
ただ、本当にすごく先のことって予測するのが難しい。
618: マンション掲示板さん 
[2020-09-03 19:40:26]
>>617 匿名さん
むしろ一生住み続けるなんて若い世代は有り得ない。
繰り上げ返済して次を買ったり地元がある人ならUターンしたり。
この物件は賃貸に出して次の分のローンに回す。
どうせ築40年以上の埼玉なんて売却できず廃墟化するんだから借地権できれいさっぱり更地にした方がもめなくて済むよ。
駅徒歩5ふんだし内見すればわかるけどホントコストカット凄いから何年か住んだ後は賃貸だね。

619: マンション掲示板さん 
[2020-09-03 19:42:57]
>>612 匿名さん
まあ、綺麗なうちは自分で住んで子育てが終わったら賃貸に出してマンションオーナーの副収入。
62年後は更地になり子供に負の遺産は残さない。
理想的だと思うけどな。

620: 匿名さん 
[2020-09-14 17:05:15]
ある程度年数が経った時、大規模修繕ってお金をそこまでかけなくなっちゃうんじゃないか…、みたいなことも感じてしまいますが。
ただ技術革新というのもあるしそこに期待なのか…
最後がわかっているっていうのはここの場合は大きい
所有権だと建て替えるか、そうじゃないかって揉めそうだからなぁ。
621: 匿名さん 
[2020-09-27 21:53:04]
これじゃ売り切れる気がしない。
近所だから心配して見てる。
欲張らずに7階建にしときゃよかったかもね。
隣接して高層マンションあるわけじゃなし。
622: マンション掲示板さん 
[2020-09-27 22:17:01]
このまま売れなかったら賃貸として出すのかな?
623: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-28 16:18:40]
>>37 匿名さん
小学校はマンモス校ですがいじめなどの話しは聞かないですよ!
624: 匿名さん 
[2020-10-01 10:51:41]
こちらは契約者さんや検討者さんだけでなくご近所さんも売れ行きを心配されているんですね!
近くに建てられたマンションが売れ残ってしまったら悲しいと言った心境なのでしょうか。
もしかして町内会の関係もあって見守ってらっしゃるのかしら。
625: 購入経験者さん 
[2020-10-01 15:29:33]
あと何部屋くらい残っているんでしょう??
626: 匿名さん 
[2020-10-03 12:26:10]
町内会は別だし、ここが売れ残る事自体はそんなに悲しくない(もちろん売れて町が賑わう方がイイが)けど、
近隣マンション住まいで、買い替えの可能性も考えてるので。
JR駅前みたいな強い立地じゃないもんで、売れ残り大量マンションの実績があると地域相場に響くかもとかね。
627: 評判気になるさん 
[2020-10-13 15:34:17]
残りどのくらいでしょうか?
628: eマンションさん 
[2020-10-13 19:14:02]
ここは買いだね
理想の住まい
629: 匿名さん 
[2020-10-19 16:33:57]
まだ販売が続いているではないですか。
第4期4次は10月下旬ということで、先着順が24戸あるけれども、
新規で販売されるのを様子見している方もいらっしゃるのではと思います。
てっきり竣工済みで残っているのかと思ってしまいましたが、
まだ販売は続いているようです。
第4期4次では2千万円台の部屋が販売予定になっているので、
お得な部屋に人気が集中するのかもしれません。
630: 匿名さん 
[2020-10-23 10:23:19]
この価格でも借地だと販売難しいのですかね。
ご近所さんも心配になりますよね。
この辺は、家賃相場安いから、地代等の負担を考えると貸しても旨味は無いでしょ。
しかも若い方だと一生住めないわけだ。
だから残ってる訳だけど。
631: かなしばり 
[2020-11-10 16:17:11]
今時、都心のスーパー物件じゃない限り完成前に完売するマンションなんてないよ。
632: 匿名さん 
[2020-11-12 18:23:24]
でももうそろそろ竣工一年になっちゃうよ。
○期○次で細切れにして新発売装ってるけど時間は経ってる。
長く人が住まない住居は過乾燥等で傷みがすすむものだし。
633: マンション検討中さん 
[2020-11-12 19:24:10]
再販会社に一括売却ってこともあるの?
634: 匿名さん 
[2020-11-28 22:15:38]
この辺りで定借だからすごく安いのかな?と思ったらそうではなかった…ということなんですよね。
駅まではたしかに近いですが、
もう少しお得感を求めて来ている人が多かったように思います。
この戸数だと、
賃貸用に購入というのはあまりなくて、
若い世代の実需というのがメインになっていくのだろうなぁ。
値下げする可能性はあるのでしょうか?
635: eマンションさん 
[2020-12-01 18:01:46]
クーッ!
負けるな!リビオ!
ここから反転攻勢で一発逆転こい!!
636: 匿名さん 
[2020-12-03 11:11:09]
定借マンションの仕組みについて全く知識がありませんが、
このまま残っていたら残りの部屋が全て賃貸になる可能性はありますか?
駅に近いので賃貸需要はあると思いますが、
賃貸の割合が増えるとマンション内のルールが守られなくなるのでは?
と言う心配がありますよね。
637: 通りがかりさん 
[2020-12-06 22:28:56]
目の前が鋳物工場ですが、音はどうですか?
638: 匿名さん 
[2020-12-16 12:20:23]
工場の音はそんな気にならないですが、
122と122に交わる(スギ薬局に面した)道の車の音はけっこう気になる人いると思います。特に夕方以降。
(自分は住民ではなく近隣賃貸住みです)
戸建ては少し入れば音が遮られますが、マンションの特に上層階はハッキリ届くので。
気になる音の種類は人それぞれですので現地チェックがよいかと
639: マンション検討中さん 
[2020-12-17 15:54:01]
ブランズもここもだいぶ苦戦してますね。
640: 匿名さん 
[2020-12-23 22:04:56]
HPを見たら結構な大きさのマンションだから総戸数の確認をしたら290戸もあるんですね。
それでちょっと気になるのがエレベータの数。何基あるのでしょうね。
やっぱり朝は、皆さん同じような時間帯に出かけますよね。通勤や通学、朝はエレベータか階段か。
流石に10階からの階段は厳しいかな。
641: 匿名さん 
[2021-01-09 17:10:12]
エレベーターってどれくらいあるのかっていうのが大切ですよね。
朝ってかなり混んでしまうので
何基あるのかっていうのはとても大切。
場合によっては
階段で降りないと行けない場合も生じてしまうかもしれません。
642: 周辺住民さん 
[2021-01-13 16:51:55]
一般定期借地権(地上権)
643: 職人さん 
[2021-01-15 12:52:36]
↓↓私個人の感想↓↓
首都圏の相場と比較すると本体価格はかなり安く、返済は割と軽い
地代(月約8千円)が地主の税金と大差ないことを願うが詳細不明
景観はお気に入り。南向きの上層階のため結構見晴らしがいい
駅からは近く、通勤には便利
平日は騒音があるらしい
買い物するところはあまりない。土日の出かけ先には困る
売れ残り(50~100戸)については、販売力の低下が主因と分析
壁は薄い気がする。叩くと響く。お隣さんの音が気になったことはない
床や設備の安っぽさをたまに感じるが、安い物件なので気にしない
20代から70代くらいまで、幅広い購入者がいる感じがしておもしろい
300世帯近くあるのは、今後の修繕を考えると何とも心強い

以上です。
良くも悪くも「安い」物件ということですね☆★
644: 匿名さん 
[2021-01-28 16:05:01]
私も都内を見ていたので、ここはやすいように感じました。
都内だと、定借でもなんだか高いところが多いので特に。

変に設備を良くして物件価格があがってしまうよりは、これでいいんじゃないかなぁと思う。
アップグレードしたい場合は
お金をかけてすればいいだけだし。
645: 匿名さん 
[2021-01-30 14:51:58]
そりゃ都内じゃないんだから都内より安くなきゃ話にならんでしょ。
都内の定借物件は安かろう方面じゃなく、土地が借り物でも住みたい立地なわけで、
最初から定借分の安さを上物の上質志向に振り向けてるのが多い。比較にならない。
まさにその家を更地にするための積立を毎月負担してまで買いたい家なのかよく考えるべき。
646: マンコミュファンさん 
[2021-01-30 17:20:37]
そごうが終わる
これから
どうな
647: 周辺住民さん 
[2021-02-05 17:06:10]
あまり情報がのってませんが、パパさん目線で。

・ふくの湯という銭湯が近く、サウナ好きには嬉しい。露天風呂最高。
・スパロイヤル川口も自転車圏内でこちらもスーパー銭湯で人気があります。
・ゴルフ場が荒川沿いに2か所もあり、ゴルフ好きには最高な環境。
・中学生まで医療が川口市はタダ。
・舎人公園や都市農業公園が車で10分以内で、子育てにも嬉しい。
・スギ薬局の隣の古民家はマンションが建つ可能性ありで要注意。
648: 匿名さん 
[2021-02-23 10:43:36]
確かに都内よりも比較的安いのが郊外に住むということですよね。
都内は圧倒的に高いですし、マンションは特に平米数が狭いです。

広くて価格がある程度買いやすい価格設定なら、郊外に住むしかないです。

デメリットといえば、通勤に時間がかかること。混雑している電車に毎日乗らなければならいことでしょう。

649: マンション掲示板さん 
[2021-02-23 11:02:34]
そごうなくなっちゃうけど…
ホームページは更新しないの?
650: 匿名さん 
[2021-03-09 17:07:35]
駅前のそごう、なくなっちゃいましたね…(泣)
まさか無くなるとは思わなかったです。
川口駅前の象徴みたいなものだから。
あそこって跡地は何になるか決まっているんですか?
いい場所だから、何かできてほしい
651: 匿名さん 
[2021-03-23 16:30:10]
もう、このマンション自体は建物で来ちゃったから、
公式サイトは大々的には変更はしないだろうとってました。
でも公式サイト、そごうの文字がなくなっているように思います。
この辺り知らない人で、そごうがあるとおもって実はなくなっていた、だったら
微妙な気持ちになってしまいそうかも。
652: マンション掲示板さん 
[2021-03-29 14:59:25]
大決算キャンペーン!
スーパーの特売って感じで活気が伝わりますね!
653: 匿名さん 
[2021-04-13 15:20:37]
まあ、最後のキャンペーンなので大きく打っているっていうかんじですね。
もうここまで来ると、
あとはお得感とかそういうのを全面に出すのはそりゃそうでしょう…。
ただ、物件の価格が100万円下がるわけじゃないんで、
そこまで大きなお得感というほどでもないのかもしれないが。
654: 匿名さん 
[2021-04-25 17:55:48]
104号室の庭のところにある、チェックの四角は、これは排水のためのものなんだろうか?
ここは詰まらないように
きちんと住んでいる人が管理しないといけないですね。
豪雨などもあるし、
水の流れはきちんと作ってあげないといけない、ということなのか?
あの位置だと、上の階からの避難梯子ではないだろうしなぁ。
655: 匿名さん 
[2021-05-08 17:54:44]
立地や間取りも価格を含めて考えると良いのですが、
やはり気になるのは借地権のことかもしれません。

マイホームを選ぶ際は、永住目的で購入を考える人が多いと思います。
戸建ほどではないとしても、子供に残すのは難しいかなと思うと考えてしまいかも。
656: 職人さん 
[2021-05-16 04:27:16]
>>655 匿名さん
いろいろとマンション調べていてプレミストの販売員にリビオ安いよと言ったら小さく借地権が書いてあったので、売れないし資産性は無いし地主が潤うだけという言葉で内覧を辞退したケースがあり、結局エクセレントシティに決めた感じですね。ただ、松戸のリビオは45㎡で4000万前後してたから立地はある程度は大事だけど、払えなくなったときに売却できるかが問題。ましてや変動金利で購入し、金利上昇する可能性が高いなら尚更。
657: 匿名さん 
[2021-05-28 16:36:52]
結局、ここが所有権だった場合の固定資産税と、現状で支払う地代と、どちらの方がお得になるのだろうか。
そこまで地代でも損しないのはいいとは思うけれど・・。
定期借地はいずれ返却するものだけど
終わりがわかっている分はある意味わかりやすい。賃貸よりは住んでいて安定感があって、設備も良い。
メリットはあるにはある…だけど
所有権の場合の資産性はやはり魅力でもある。
658: 匿名さん 
[2021-06-10 15:45:54]
固定資産税とか変化していくものだし、地代もたしか、多くのマンションの場合が固定資産税や路線価と連動しているので
どちらかが急にお得になるみたいなのは
おそらく無いんじゃないかなぁ。
そういう試算があるとすれば、営業さんに聞けば見せてもらえると思いますよ。あれば、ですが
659: 匿名さん 
[2021-06-14 12:37:40]
>>658 匿名さん
マンションの固定資産税はほぼ建物に掛かってくるでしょ、だから年数が経てば安くなるばかり

地代の値下げはないだろうから、結果的に高くなる気がします。というか既にいま地代と固定資産税を合わせた額が、定期借家でない分譲より高い可能性もありますね。
660: 匿名さん 
[2021-06-30 15:02:29]
すてきな川口
661: 匿名さん 
[2021-07-13 17:05:08]
いろいろと難しいですよね…
他の方も書かれていますが、オシマイがきちんとわかっているのは良いことだと思う
中銀カプセルタワービルの話を先日見て、
所有権物件は結構やっぱり大変なのだなぁというのを知っただけに特に。
地代が現状の設定でいくらなのかを聞いてからですね。
おそらく専有面積によって異なってくるとは思いますので
自分が検討している部分はどうなのかと。
662: マンコミュファンさん 
[2021-07-13 18:05:11]
「いいね!」が響き合う理想の住まい!
これは買いかな?急がないと…!
663: 購入検討中さん 
[2021-07-14 11:27:55]
足音等音は響きますか?
664: 匿名さん 
[2021-07-16 11:11:19]
公式サイトの契約者の声を読むと将来家の処分で子供に苦労をかけなくて済むと考えられている方がいらっしゃって、なるほどそれもそうだと思いました。
しかしその一方で家の持ち主が亡くなった場合途中解約ができない為、子供が地代を払い続けなければならないのではないのかという不安もありますね。
665: 匿名さん 
[2021-07-17 18:29:40]
sumune1LDKだけじゃなくて、
新古在庫もネット販売で良くね?
666: マンション検討中さん 
[2021-07-29 01:17:50]
建ってから結構経つ印象ですが、まだまだ売れ残ってる感じなのでしょうか...?
実は友人がこちらを購入していてお家に遊びに行ったのですが、トイレのトイレットペーパーを置いておく棚や浴室内のシャンプーを置いておく棚など、なんてかんでもオプションでプラス料金取られると言っていて、そんなことあるの?変わってるなー、、と思いました。
667: 匿名さん 
[2021-08-11 16:18:10]
戸数がかなりあるマンションだから売り切るまでにも時間がかかるということなんだと思います。
この規模だとかなり前から販売して、引き渡しも細く長く売るみたいな。

値下げとかはないみたいだけど
一応、100万円相当の何かしらはキャンペーンである。
それがお値引き代わりかも?
668: 匿名さん 
[2021-08-20 10:59:25]
日産レンタカーの宅配レンタカーを導入し、マンションまで車を届けてもらえるようですがこれは車を持たない人にはいいサービスかもしれませんね。
マンション内のカーシェアも曜日によっては予約が取れないと聞きますし必要な時にスムーズに借りられるなら多少割高になってもいいと思います。
669: 匿名さん 
[2021-08-29 09:19:06]
カーシェアって言っても、マンションの駐車場自体に常駐タイプじゃないんですね。
これならまだ、使いやすいかも。
カーシェアって結局みんなが使いたいときって一緒だから
実際はなかなか使えないと聞いたことがあったのでむむむ…と思っていたけれど。
気軽さは少しどうなんだ?と思うけど
基本的には悪くなさそう。
670: 匿名さん 
[2021-08-30 06:28:43]
現在居住している古いの団地が、日鉄興和不動産のリビオマンションに建替えになるのですが、2LDKの間取りが突然納戸型(クローズドキッチンと呼ぶそうです)に変更されてしまいました。建替決議の時は対面型の計画でした。窓なし納戸型キッチンは熱がこもる、光が射さない、閉塞感があると抗議したところ、リビオ川口も納戸型を採用しているとの説明を受けました。実際、納戸型キッチンを使われた方がいらっしゃれば感想をお聞かせて下さい。
671: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-30 06:35:54]
リビオ川口で採用しているクローズドキッチン(窓なし)の間取りについて、メリットを教えて頂けないでしょうか。熱がこもる、光が射さない、閉塞感があるなどデメリットばかり思いつくもので…。
672: 匿名さん 
[2021-08-31 10:20:00]
納戸型キッチンという言葉を初めて知りましたが、
こちらで採用するキッチンを指すんですね。

確かに窓はついていませんがマンションのキッチンは
こんなものでは?
むしろ南側・西側で窓があれば熱で食材が痛みますし
カウンターがバルコニーを向いている事で
閉そく感はないように思います。
673: 匿名さん 
[2021-09-01 16:45:45]
カウンターなし、独立型ってこと?>納戸型
ここはカウンターが開口してリビングに面してる間取りがメインだよ。
カウンターない(キッキンに立って正面はすべて壁)間取りも確かにあるけど、廊下に接するシンク横は開いてたような。違ったかなあ。
それだとそんなに熱こもらないんじゃない?
リビングに面したカウンターの有無は好みだよね。
見た目片付いてないといけないし、水はねも気になるしで実家の親は面倒くさがってるわ。
674: 匿名さん 
[2021-09-09 20:09:37]
満点
675: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-09 22:00:03]
良いねここ
676: 匿名さん 
[2021-09-14 10:50:03]
100万円相当分の成約キャンペーンは諸費用サポートがコースの選択肢になっています。
オプションや家具よりは値引きがいいかと思いますが、マンション購入の諸費用は100万円近くかかってくるという事ですか?
677: 匿名さん 
[2021-09-16 11:48:45]
残り2戸ですか??
678: マンション掲示板さん 
[2021-09-25 09:36:20]
>>677 匿名さん
完売したようです
679: 職人さん 
[2021-09-27 13:08:58]
祝☆完売
これからマンションの価値評価が上がっていくといいですね
680: マンション掲示板さん 
[2022-02-20 10:36:38]
川口駅から国道122号線を超えてますので場所的には不便で近くに競合する様なスーパーも無いので良くないです。
横に凄く長い作りになっており部屋の場所によってはエントランスから300メートルも歩かないとダメな部屋もあります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる