注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロイヤル住建の空キレイズムはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロイヤル住建の空キレイズムはどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-08-05 10:21:49
 削除依頼 投稿する

京都市内で40年のロイヤル住建さんについての評判が知りたいです。

地中熱を利用した換気システムで、エアコン1台で冬は家中ぽかぽかになって、
夏は全室に冷房が行き渡るという空KIREISMの家の口コミを教えて!

モデルハウスや実際に住んでいる方、宿泊体験をした方。
是非、感想を教えてください。よろしく願いします。

公式URL:http://royal-juken.jp/
所在地:京都府京都市山科区勧修寺東栗栖野町

[スレ作成日時]2018-05-30 14:55:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ロイヤル住建の空キレイズムはどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-05-30 22:44:53]
地熱ってそんなに凄いものなのでしょうか?
外が例えば40度近いときでも、地下はそんなに空気が涼しいのかなぁとか、家中循環させるんだったら、床下の空気も部屋の中と馴染んであまり変わらなくなったりしないだろうか、というのも出てくるかと思いました。
そういうのも調整するのが空気循環システムなのでしょうか。
2: 匿名さん 
[2018-06-06 10:59:42]
5年前、ロイヤル住建で家を建てました。
空キレイズムの仕組みはよくわかっていませんが、部屋の匂いはしませんし、空気がいつも新鮮に感じますよ。
あとはとにかく冬が暖かい!エアコンのみで、コタツ、床暖房いらないです。
家の中で、寒い部屋はありません。
3: 匿名さん 
[2018-06-09 09:38:04]
部屋の匂いがしないのは良いですね。換気が十分効いてるってことなのでしょうか。
室内犬がいた時は窓を開けていても結構臭いました…。
共働き、室内ペットがいる、交通量が多く窓が開け難い立地などの時に検討すると良さそうです。
個人的には湿度がコントロールというのに興味がありますが、天然鉱石だけでそこまで潤うものなのですか?
一年中一定の湿度ということでしたら嬉しいですけど。モデル数値とかあるんでしょうかね。
4: 匿名さん 
[2018-06-10 15:23:21]
実際住んで3年ぐらいたちました。エアコン1台で家中ポカポカなんてまさかと思っていましたが、我が家では一年中パジャマは半袖で、基本裸足です。以前住んでた家では、トイレいきたいけど、こたつから出るの嫌やしギリギリまで我慢するとかありましたが、家中どこでも同じ温度なので、いつでも行けます。生活する上でそういうストレスがないのはかなりいいです。
5: 匿名さん 
[2018-07-06 13:52:11]
高性能フィルターで家の中の空気をきれいにしてくれる機能になっているようですが、
これって、フィルター交換はするのでしょうか?また、それはどのくらいの頻度でしなければならないのかというのは気になりました。

部屋干しができる家というのは、とてもいい案だなと思います。
花粉症の時期や梅雨の時期、雨の日など部屋干しができる環境が整っているなら、快適な暮らしができそうですね。
6: 匿名さん 
[2018-08-02 13:55:44]
実際に住んでいる方のコメントを見るとエアコン1台で家じゅうぽかぽかというのは本当なんですね。
こうして情報共有できることはうれしいです。
冬場ですが半袖で過ごせるというのはすごい。

ちなみにこの猛暑ですが、エアコン1台で涼しさをキープできるのでしょうか?

かなり暑くなっているので気になります。
7: 匿名さん 
[2018-09-02 10:17:36]
宿泊体験をすることも可能ですから、そこでどういう感じなのかっていうのはわかるのはいいと思います。
夏とか冬とか、季節が極端な時は、昼間でも体感しやすいですが
これからの季節は明け方、いきなり冷え込むことが有ります。
そういう時に外の気温にどの程度左右されるのかされないのかっていうのが体感できるのは大きいでしょう。
8: 匿名さん 
[2018-09-22 10:40:46]
高性能フィルターは、だいたい2年に1回の頻度で、フィルター交換するようにとのことです。

メーカーさん側も定期的にメールをくださいますし、ロイヤル住建さんも、定期点検等でフィルター交換したほうがいい時期ですね~等、しっかりとアフターフォローはしてくださいますので、ときどき、高性能フィルターをチェックしています。

部屋干しができる家は、とても助かっています。 洗濯が乾かないというストレスが当方主婦ですが、ありません。
9: 匿名さん 
[2018-09-22 11:08:10]
冬は、やはり湿度が低いので、室内干ししたり、洗い物等をすることで、湿度があがると担当の方より、教わりました。

実際にやってみるとその通りで、温湿度計を頂きましたので、各部屋に置いているのですが、これで湿度はコントロールできているようです。

空気清浄機も兼ねている加湿器も置いているので、冬も快適に過ごしています。
10: 匿名さん 
[2018-11-22 17:39:56]
空キレイズムって何だろうと思ったら、室内の空気のことだったのですね。空がきれいに見えるのかなとか変な想像をしていました。空気もきれいで、あたたかくて光熱費も浮くなら何よりだと思います。
洗濯物も戸建てだと思い切り外に干せていいなあと思ってましたが、乾かない場合って困るんですよね。そうなると室内干しせざるを得ないので、雨の日のことも思うとやはりこういう室内環境は重宝しそうだと思いました。
11: 匿名さん 
[2018-12-07 11:34:54]
冬はひとつのエアコンで全館暖房ができ、夏はエアコンなしで過ごせるので年間の光熱費が13万円まで抑えられるそうですが、本当にそうだとすれば家計が助かりますね。
冬はともかく夏にエアコンを使わないで済むほど涼しくなるのはどうしてか、全館暖房の仕組みが知りたいです。
12: 匿名さん 
[2019-01-04 17:13:40]
この厳しい寒さの中、エアコン1台で空調OKってすごいなと思いますが
全館空調のエアコンって規模がとても大きいのですっけ?
光熱費などは
複数台の小規模のエアコンを動かすよりはかかりにくい等あるのでしょうか。
そういうメリットがあればとてもいいと思いました。
13: 通りがかりさん 
[2019-02-03 07:02:50]
>>12 匿名さん

4年前に購入しました
エアコンは1階、2階に6畳用のエアコンが一台づつついてます 
1台で家全体を暖めたり冷やしたりできる時もありますが、特に寒い時は2台稼働させてます 
それで大体温度は23、4度くらいで保ててますね
エアコンの台数がすくなく済んだので助かりました
14: 匿名さん 
[2019-02-05 08:55:41]
6畳用エアコンで済むんですか、それは凄い。
それなら二台稼働させても電気代は抑えられますし良いと思います。
全館空調のある家ってどうやって各部屋を温かく・涼しくしてるんだろうと疑問でしたが
写真を拝見すると上部にそれぞれ少しずつ隙間があるのですね。
こういったのってなかなか見る機会がないので興味深いです。
空気の循環もきちんと出来る装置が付いてるってことなのでしょうね。
15: 匿名さん 
[2019-03-10 13:00:45]
扉の上部が抜けていることによる、音漏れ、光漏れは気になりますか?
16: eマンションさん 
[2019-07-02 22:24:29]
実際に住んでいるのですが、
残念ながらおススメできません。
期待はずれでした…。

省エネ住宅として、
他社の技術を上手く取り入れた点では、
一定の評価が出来ます。

問題なのは、壁紙が(うちの場合)6箇所も
ビリビリに破れるクオリティ(目立ちます)です。
2年間は補修保証しますと言われますが、
その後も破れます。そして、
それを修繕するのは自己負担でと言われます。
普通に住んでいただけなのにです。
すごく残念な思いをしたので、
他の人には同じ思いをして欲しくない
と思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる