注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロイヤル住建の空キレイズムはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロイヤル住建の空キレイズムはどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-07-02 22:24:29

京都市内で40年のロイヤル住建さんについての評判が知りたいです。

地中熱を利用した換気システムで、エアコン1台で冬は家中ぽかぽかになって、
夏は全室に冷房が行き渡るという空KIREISMの家の口コミを教えて!

モデルハウスや実際に住んでいる方、宿泊体験をした方。
是非、感想を教えてください。よろしく願いします。

公式URL:http://royal-juken.jp/
所在地:京都府京都市山科区勧修寺東栗栖野町



[スレ作成日時]2018-05-30 14:55:20

株式会社ロイヤル住建  
所在地:京都府京都市山科区勧修寺東栗栖野町17-10
公式サイト: https://royal-juken.jp/

株式会社ロイヤル住建口コミ掲示板・評判

コメント  

1: 匿名さん 
[2018-05-30 22:44:53]
地熱ってそんなに凄いものなのでしょうか?
外が例えば40度近いときでも、地下はそんなに空気が涼しいのかなぁとか、家中循環させるんだったら、床下の空気も部屋の中と馴染んであまり変わらなくなったりしないだろうか、というのも出てくるかと思いました。
そういうのも調整するのが空気循環システムなのでしょうか。
2: 匿名さん 
[2018-06-06 10:59:42]
5年前、ロイヤル住建で家を建てました。
空キレイズムの仕組みはよくわかっていませんが、部屋の匂いはしませんし、空気がいつも新鮮に感じますよ。
あとはとにかく冬が暖かい!エアコンのみで、コタツ、床暖房いらないです。
家の中で、寒い部屋はありません。
3: 匿名さん 
[2018-06-09 09:38:04]
部屋の匂いがしないのは良いですね。換気が十分効いてるってことなのでしょうか。
室内犬がいた時は窓を開けていても結構臭いました…。
共働き、室内ペットがいる、交通量が多く窓が開け難い立地などの時に検討すると良さそうです。
個人的には湿度がコントロールというのに興味がありますが、天然鉱石だけでそこまで潤うものなのですか?
一年中一定の湿度ということでしたら嬉しいですけど。モデル数値とかあるんでしょうかね。
4: 匿名さん 
[2018-06-10 15:23:21]
実際住んで3年ぐらいたちました。エアコン1台で家中ポカポカなんてまさかと思っていましたが、我が家では一年中パジャマは半袖で、基本裸足です。以前住んでた家では、トイレいきたいけど、こたつから出るの嫌やしギリギリまで我慢するとかありましたが、家中どこでも同じ温度なので、いつでも行けます。生活する上でそういうストレスがないのはかなりいいです。
5: 匿名さん 
[2018-07-06 13:52:11]
高性能フィルターで家の中の空気をきれいにしてくれる機能になっているようですが、
これって、フィルター交換はするのでしょうか?また、それはどのくらいの頻度でしなければならないのかというのは気になりました。

部屋干しができる家というのは、とてもいい案だなと思います。
花粉症の時期や梅雨の時期、雨の日など部屋干しができる環境が整っているなら、快適な暮らしができそうですね。
6: 匿名さん 
[2018-08-02 13:55:44]
実際に住んでいる方のコメントを見るとエアコン1台で家じゅうぽかぽかというのは本当なんですね。
こうして情報共有できることはうれしいです。
冬場ですが半袖で過ごせるというのはすごい。

ちなみにこの猛暑ですが、エアコン1台で涼しさをキープできるのでしょうか?

かなり暑くなっているので気になります。
7: 匿名さん 
[2018-09-02 10:17:36]
宿泊体験をすることも可能ですから、そこでどういう感じなのかっていうのはわかるのはいいと思います。
夏とか冬とか、季節が極端な時は、昼間でも体感しやすいですが
これからの季節は明け方、いきなり冷え込むことが有ります。
そういう時に外の気温にどの程度左右されるのかされないのかっていうのが体感できるのは大きいでしょう。
8: 匿名さん 
[2018-09-22 10:40:46]
高性能フィルターは、だいたい2年に1回の頻度で、フィルター交換するようにとのことです。

メーカーさん側も定期的にメールをくださいますし、ロイヤル住建さんも、定期点検等でフィルター交換したほうがいい時期ですね~等、しっかりとアフターフォローはしてくださいますので、ときどき、高性能フィルターをチェックしています。

部屋干しができる家は、とても助かっています。 洗濯が乾かないというストレスが当方主婦ですが、ありません。
9: 匿名さん 
[2018-09-22 11:08:10]
冬は、やはり湿度が低いので、室内干ししたり、洗い物等をすることで、湿度があがると担当の方より、教わりました。

実際にやってみるとその通りで、温湿度計を頂きましたので、各部屋に置いているのですが、これで湿度はコントロールできているようです。

空気清浄機も兼ねている加湿器も置いているので、冬も快適に過ごしています。
10: 匿名さん 
[2018-11-22 17:39:56]
空キレイズムって何だろうと思ったら、室内の空気のことだったのですね。空がきれいに見えるのかなとか変な想像をしていました。空気もきれいで、あたたかくて光熱費も浮くなら何よりだと思います。
洗濯物も戸建てだと思い切り外に干せていいなあと思ってましたが、乾かない場合って困るんですよね。そうなると室内干しせざるを得ないので、雨の日のことも思うとやはりこういう室内環境は重宝しそうだと思いました。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる