注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県 赤田工務店ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県 赤田工務店ってどうよ?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2019-06-28 09:33:19
 削除依頼 投稿する

滋賀県 赤田について語りましょう。

[スレ作成日時]2018-05-27 18:13:56

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀県 赤田工務店ってどうよ?

1: 匿名さん 
[2018-05-27 18:23:06]
家の中の風の流れを計算して作られているのかな?と公式サイトを見る限りでは思いました。
風通しが良いと、
夏場もある程度まではエアコン使わなくて良いですから
それは理想だなぁと思います。
他に、構造的に特徴があったりするのでしょうか?
2: 匿名さん  
[2018-05-27 18:42:56]
構造については詳しくホームページにないなぁ。
3: 匿名さん 
[2018-10-09 18:53:41]
少し前にコンパクトサイズの家でお話を進めていました。
間取りは生活動線を考えて頂けたり、狭いなりに広く見えるようアイデアを出して頂けました。エアコン1台で快適な家になるそうです。

ただ、コストがとても高かったです。駅前の一等地にそこそこな家を購入出来るような値段を提示され、多少の値下げ交渉ではどうしようもなかったので我が家では断念しました。
4: 匿名さん 
[2018-10-12 08:54:03]
HPを見ると高性能な家ということを売りにしているようなので、そういった設備にコストが掛かってしまってそうですね。
会社として売りたいのはZEHとかなのでしょうけど、立地や家庭の状況によってはハイスペックすぎてしまうこともありそう。
そういった設備を付けずにもう少しコストを抑えた家が良いという交渉は可能なのでしょうか。
我が家だとエアコンは夏場しかフル稼働しないんで別に二台あっても良いと思ったりもしますし。
5: 匿名さん 
[2018-11-01 18:23:15]
自由設計なんですかね…の割には、なんとなくデザインが似通っているというか、幾つかの種類が存在する用に見えました。
完全自由設計だと、なんだかんだでかなりお金がかかりますが
ある程度の枠組みが決まっている状態で、
細かい所のチョイスだけで済むのならば、企画住宅とほとんど一緒になるかと思われます。前者と後者、どちらのスタンスなのでしょう?
6: 匿名さん 
[2018-12-21 15:50:06]
高機能なゼロ・エネルギー住宅がコンセプトですが、
説明図を見ていると、外気をうまく取り入れているのかなと思いました。ただ、それは夏の図だったので、冬場どういうことをしているのか気になります。
天気が悪いときでも
エネルギーの創生と言うのは可能なんでしょうか。
多くのZEHは太陽光を利用しているので気になりました。
7: 匿名さん 
[2019-02-12 09:22:00]
冬場でも晴れていれば普通に発電できるのが、
太陽光発電です。
曇りの日ばかり、というわけではないですし、
雪が積もらない地域であれば、そこまで太陽光発電が下がりまくるというのとは違うのかなぁ。
天気次第です。
ですので、これで儲けよう!と売電するよりは、自分たちで使っていく方向で考えていくといいのかもしれません。
8: 匿名さん 
[2019-03-16 16:10:47]
施工例を見ていると、木と言っても、本当に様々な色合いがあるのだなと思いました。材質によって色は異なるのでしょうが、
家の中の雰囲気がガラッと変わる…という感じです。
全体的に外観は落ち着いたお家が多いですね。
オールフリー設計ということで
自分たちの好みのように作っていくことは可能だと思いました。
9: 匿名さん 
[2019-04-12 09:45:19]
内装の柱や、壁や屋根の部分つなぎの部分が木材になっているだけでも温かみが増して、
おしゃれに見えますね。
全ての壁を木材にしなくても部分部分の所に木材を使用しているというデザインはちょっと変わっていると思いました。
やはり木をたくさん使っていると落ち着いた雰囲気になるんですね

10: 匿名さん 
[2019-06-14 17:22:24]
太陽光発電、設置をしないという選択はすることができるのでしょうか。
ついているといいなと思いつつ
つけないという選択もできるのか、ふと疑問に思いました。
太陽光パネルを乗せる関係で、ZEHの建物ってかなり構造はしっかりしているという話は聞きます。
そういう丈夫さみたいなものは魅力かも?です。
11: 匿名さん 
[2019-06-28 09:33:19]
そう言えばもうすぐ電力固定価格買い取り制度が終了しますが、各電力会社ごとに売電価格が発表されているみたいです。
各社微妙な差はあれど、どこもおおよそ10円以下になっているようで、今後新たに太陽光発電を取り入れる家は少なくなってしまうのでは?と心配になってしまいますが、ZEHは太陽光発電ありきなんですよね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる