注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「KEIJI一級建築士事務所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. KEIJI一級建築士事務所ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-03-16 13:25:10
 削除依頼 投稿する

京都のKEIJI一級建築士事務所についてクチコミ教えて下さい。
設計デザインと施工のプロが打ち合わせしてくれるそうですがどうですか?
坪単価や見積もりのことなど、価格についても知りたいです。


有限会社KEIJI
公式URL:http://keiji-go.jp/
所在地:京都府京都市伏見区醍醐新町裏町24

[スレ作成日時]2018-05-24 16:11:19

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

KEIJI一級建築士事務所ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-05-24 16:16:36]
一級建築設計事務所ということで、設計などをお願いできるのだなと言うのはわかりませいた。
実際の施工については、
公式サイトを見てもよくわからなかったのですが、
別の会社に委託する形になってくるのでしょうか。
それとも、こちらでしていく形になるのでしょうか。
2: 匿名さん 
[2018-07-26 17:13:14]
どうなのでしょうね。
設計事務所というからには設計だけのような雰囲気を感じてしまいますが。
すまいづくりの流れのページを見ると最後まで面倒を見てくれるような雰囲気でもあります。
さりげなく・・・お引き渡し後も、末長いお付き合いをお願い致します。・・・と書いてありました。
ああ、でも、スタッフ紹介ページを見たら社長さん自らが大工さんのようですし、他にも大工さんスタッフがいますから、もしかしたら自社施工かもしれませんね。
若いスタッフさんばかりで明るい感じの会社に思えます。
水槽のある家とか、つくっている家もすごい感じ。
3: 通りがかりさん 
[2018-08-04 08:40:41]
ケイジが建てた家が、無くなるまで、面倒みてくれますよ。自社施工で、社長自ら、トンカチ持って施工されます。
4: 匿名さん 
[2018-09-04 15:36:22]
施工例見てます。
全部全然違う家って言う感じです。
自由設計で皆さんお願いされているようです。
というか、企画住宅自体ないのかな。
おしゃれですごく素敵だと思うのですが
坪単価はどれくらいを目安に考えておいたほうが
良かったりするものなのでしょうか?
5: 通りがかりさん 
[2018-09-30 14:46:09]
数年前にケイジで注文住宅をお願いした者です。
ここは社長自らが陣頭指揮とって作業してくれます。後は常用大工と呼ばれる方々が来てくれます。
今はわかりませんが当時の坪単価は50万円台でした。
ちなみに、無理に営業はするなと言えば全くしてこないです。
熱意が凄いので、話すだけですごく家が欲しくなります。
6: 匿名さん 
[2018-10-04 08:38:14]
坪50万~ということでしたら比較的良心的なのでは、と思います。
現場に社長さん自ら出てきてくれるという方針も好印象ですね。

実例を見ていると家具で色々工夫しているところが見受けられました。
造作家具をやっているということなので施主さんの希望に合わせた家具を作って貰ってるんでしょうね。
スタンダードな家+遊び心という感じで悪くないと思いました。
7: 匿名さん 
[2018-12-05 14:41:24]
施工例がとにかく勉強になります。こういうこともできるのか、とかアイデアをもらえるみたいな感じです。
それぞれの家が個性的。
おそらく施主も、やりたいことがしっかりあるタイプの人たちでしょうから、それをうまく形にしていっているのだなというふうに思いました。
全体的に明るいなリュラルなお宅が多いですね。
8: 匿名さん 
[2018-12-30 13:36:18]
知人で、この工務店で家を建てたってゆう人がいて、1度見せて頂きましたが、あくまで私的な感想ですが、、 仕上がりは決して綺麗とは思いませんでした。とにかく安い、って感じ。材料からして相応かもしれませんが、、でも見た目はいい?感じ。
9: 匿名さん 
[2019-08-20 16:49:44]
当初はシンプルナチュラルな家を作られる真面目で熱心な建築屋さん
こんなイメージを思い描いていたのですが、
パッと見重視のチープ感の否めない住宅を建てる愛想のない工務店
やり取りの中で印象が変わっていきました。
こちらが勝手に萎縮していただけかもしれませんが、
質問やお願いがしやすい雰囲気ではなかったです。
10: 匿名さん 
[2019-08-24 14:38:54]
HPには客からの賛美のコメントが掲載され、社長さんはじめ従業員の方もアットホームな感じでよし^^ カイシャの評判という企業情報サイトの会社評価もややネガティブコメントはあるものの87点と高得点!

よし!と思い、念には念をで覆面調査的に電話してみると!…抑揚も愛想もないおじさんが面倒くさそうに出られました。前文全て一瞬にしてふっ飛びましたよ?(涙)
社長さんか、設計さんか、大工さんどなたかですよね?小規模な事業所なのでどなたも無関係で済むはずはないのでここはNGと判断しました。

そもそもこの会社の従業員14名しかいないのにカイシャの評判には延べとはいえ現社員による15件の口コミがある時点でちょっとどうかと思います。あくまでも他社比較です。たまたま口コミ好きな社員さんが多いのですかね?web宣伝に力入れられているのかな?正直怪しいと思いました。では。
11: 匿名さん 
[2019-10-02 17:59:17]
リビングインの階段や、吹き抜けなど、
そういうのがあると冷暖房が効きにくいのではないかと思っておりました。
公式サイトをみると、
高気密高断熱だから、そういうことはない!ということで…
そうするためには、うまく空気循環をさせてやらないといけないのではないか、と思います。
ここれは、どういった方法をとりいれているのでしょうか。
12: 検討者さん 
[2021-01-31 19:57:39]
こちらで施工された方おられましたら数年経っての住み心地や満足度などはいかがでしょうか?
感想とかでも大丈夫です。
13: 匿名さん 
[2021-02-28 17:35:31]
坪単価は、今は60万円から70万円ということが多いようですよ。
前と比べて
建材や人件費も高騰しているので、ある程度は仕方がない部分はあるのだと思います。
特に今は、戸建ては好調らしいので、職人さんも忙しいというのをテレビで見ました。
ある意味、仕方がないかも知れないですね…。
14: 匿名さん 
[2021-04-01 17:49:17]
これくらい、コストを掛けている家だとこの坪単価は標準的なのではないかな。本当に決まっているプランだけって中だけで作っていくとするならば、そこまではかからないとは思う。そうじゃなく、わりと手を入れていくタイプなんでしょうね。
15: 匿名さん 
[2021-05-12 14:47:13]
建てるときには、かなりきっちり作っていってくれているみたいだから
あとは住み続けていくにあたって
そのクオリティが維持できるかどうかですね。
メンテナンスしながら、長く済むことができるのがやはり理想だと思います。メンテナンス、しっかりしてくれる系だといいのですが。
16: eマンションさん 
[2021-10-23 13:36:45]
3ヶ月点検で、5月に修繕依頼しても、10月になっても修理業者がこない。部品を頼んでも、こちらから聞かないとしながないという報告さえもしてこない。
実際に建てた業者も内装業者を聞いても、前任者が辞めて、何も引き継いでないのでわからないとのこと。
アフターサービスは期待できない。
内装、外装ともにナチュラルなかんじで、かなりオシャレ。おしゃれだなーと思い購入したが、実際にには使い勝手がかなりわるかった。
17: 匿名さん 
[2021-10-26 21:11:41]
 ほんと参りました。
説明もなしに見積もりに高価な設備が入っていたり,工事途中でやめると言い出したり。当初予定の設備が直前になって代替品に変わるということも何度もありました。クチコミでは「社長自らが陣頭指揮とって…」ありましたが,そんなの一度もありませんでした。
18: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-24 21:58:19]
見積もり前に打ち合わせていたにも関わらず,説明のないものが入っていたり必要でないと削ったものが設置されていました。抗議しても受け付けてもらえませんでした。設置予定のものがかなり設置直前になってできないと言われ,代替品に変わったことが多くありました。あまり強く言えませんでしたが,やはりちゃんと言うべきことは言うものだと後悔しています。
19: 匿名さん 
[2021-12-04 23:33:41]
京都の工務店をいくつも見てきましたが、最終的に信頼できる工務店として残ったのがKEIJIさんでした。私たちとは相性が良かったんだと思います。
建物価格は心配なポイントですよね。
完成見学会に何度か行ってみて、価格をお聞きになるのがいいかと!
何回も完成見学会に行って、完成度見て、価格聞いて、納得した上でKEIJIさんに決めました。
もちろん、お断りした工務店さんもあります。
坪単価は住宅設備(キッチンやトイレ、お風呂など)をどれにするかによって上下します。
良いものを選べば高くなるのはどの工務店さんも同じではないでしょうか。KEIJIさんでは、ここのメーカーは選べませんということがなかったので、私の場合、片っ端からキッチンメーカーを調べてどれにするか決めました。
なので、自由度が高い工務店さんだと思います。
家族にとって要る物・要らない物をしっかり取捨選択すればコストカットできます。
ちなみに、KEIJIさんの造作棚や造作洗面の仕上がりは本当にキレイですよ。ミリ単位で調整してくれます。
私たちの素人アイディアをうまく形にしてくださいましたし、一緒に考えて作り上げてくれる工務店さんです。ご参加までに。
お施主様にとって、いい工務店さんとご縁があるといいですね。
20: 田中大介 
[2021-12-05 16:58:13]
高評価: 品質
3年前に実家の建て替えで、お世話になりました。
当初から間取りプラン等、何回も変更、提案をお願いして、無理をお願いしましたが、その都度親切丁寧な対応にとても感謝しております。
今では、もう何十年も住んでいる感じがして、大変満足です。
KEIJIさんにお願いして、本当に良かったと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる