分譲一戸建て・建売住宅掲示板「美晴らしの街・木更津千束台ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 美晴らしの街・木更津千束台ってどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-07-11 14:17:31
 削除依頼 投稿する

市街地から湾岸まで見渡す、美晴らしの街・木更津千束台について情報交換しませんか。
「請西千束台特定土地区画整理事業」により誕生した新昭和の大型分譲地なんですね。
のびのび子育てできるといいな♪


公式URL:http://www.withearth.jp/kisarazu-senzokudai/index.html
所在地:請西千束台特定土地区画整理事業施行地区内18街区11区画(保留地・仮換地)
従前地:千葉県木更津市請西2340番3(18街区11)他
底地地番:千葉県木更津市請西字北馬船2337番の一部他
交 通:JR内房線「木更津」駅より約3.0km(10街区より)
総区画: 481区画(うち新昭和:住宅用地359区画、事業用地7区画)
土地売主: 株式会社 新昭和

[スレ作成日時]2018-05-22 14:20:28

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社新昭和口コミ掲示板・評判

1: 匿名さん 
[2018-06-05 17:08:16]
ここは駅から3kmってことは、徒歩では30分~45分くらいになるようです。
駅利用の人はバス利用になるのかな。バスの本数はどれくらいあるんでしょう。
木更津駅まで行ければ、高速バスや鉄道がけっこう便利そうだけど。

こういう立地だと広さと価格に期待できるのかなと思うんだけど、どうなのかな。
建築条件付宅地で1期で一番安いのが、880万円で165.27m2(49.99坪)。
2期で一番安いのが、990万円で195.01m2(58.99坪)。

ほぼ期待通りな感じでしょうか?
実際に海まで見える区画ってあるんでしょうか?
2: 匿名さん 
[2018-06-14 12:03:49]
区画の西側にバス停があるようでした。このバスに乗れば駅まで着くのですかね?
区画が広いので東の奥の方を買ってしまうとバス停があっても不便になっちゃいますね。
かといって駅まで徒歩や自転車は厳しいですし。こういった事情をクリア出来ないと難しそうな住宅地ではあります。
地図を見ていたらすぐ近くに霊園があるようですが規模はどの位なのか気になります。
3: 名無しさん 
[2021-03-05 21:28:02]
千束台公園含め犬のフンがよく落ちています。
4: 匿名さん 
[2021-03-20 22:33:45]
建築条件無しの土地分譲とか、即入居可の新築一戸建てとか、モデルハウス分譲もあるようです。モデルハウスは2棟。区画図を見ると、成約済みのピンク色がけっこう目立ちます。建築条件無しは全体のほんの一部程度、新築戸建てもそれほどたくさんはないみたいです。どのタイプが人気なんでしょう。お値段的にもどのタイプがコスパが良かったりするのでしょう。区画選び優先の場合もあるでしょうけど。
5: 通りがかりさん 
[2022-01-01 14:54:48]
晴れた日は富士山と工場の煙突がとても綺麗です。
常に新築工事をしているので、トラックの排気音がうるさいですが、それ以外は閑静な住宅街な感じです。
分譲地の草が酷いところは人の高さまで生えていて、車で運転中、すれ違いが危ないです。

交通のメインはトンネルですが、350メートル程あって、時々若者がトンネル内で溜まってます。
真舟に抜ける道、請西の方に抜ける道、と何個か道はありますが、トンネル以外の道は見通しが悪いので運転注意。いつか事故が起きると思っています。

小学校は真舟ではなく請西小なので、人通りのない田舎道が通学路となりますので心配かも。

トンネルの上が、長く広い千束台公園(遊具はない)があるので、子供も動物も走りやすく公園付近はよく人の声あり。
0歳?2.3歳児までの保育園がトンネル近くに建設中、
トンネル抜けてすぐにカフェがあり、人気のようです。

北側の丘に小規模でお墓の集団(?)があります。こちらは千束台にいるとよく見えます。
請西と真舟の境目?あたりに割と大きめな霊園(宗教問わず)があります。こちらは田舎道(竹藪に囲まれた二車線道路)を登って行くような場所なので、千束台からは見えません。
きちんと管理された霊園です。徒歩で歩く場所でもないので(時々抜け道として車で使う)、気にならないと思います。

真舟に抜ける道(千束台の南側端)のところに
お地蔵さんと何軒かお墓がありますので、ここの土地購入の方はおそらく庭側から墓石が見えるかと。
ただし、いつも綺麗に管理されているお墓です。

千束台は犬の散歩の人がとにかく多いです。
あとバス停がないです。
トンネル抜けて千束台側にバス停なし、真舟側に抜けて真舟郵便局のへんにあった‥ような。

ので、車のない方が住むのはなかなか厳しそうです。
イオンタウンは地味に遠い。
お店がないので、夜道は街灯のみ、暗い。
6: 匿名さん 
[2022-01-19 17:23:46]
レス5の通りがかりさんはご近所の方なのかしら、
街の様子などなんとなく雰囲気がつかめました。
ありがとうございます。

街灯などは住宅街が完成したら増えるかなとは思うのだけど。
少なかったら住民さんが要望を出すなどすれば良いのかしら。

ホームページでも通りがかりさんのレスでも、
あまり便利そうな場所には思えなかったのですけど、
けっこう売れているみたいですね。
7: 匿名さん 
[2022-02-07 16:09:42]
街灯は町内会で付けているケースが多いと聞いたことがあります。
行政への働きかけをしてもかなり時間がかかるとか…
ここはどうなっていくのだろうか。

普段の足は、大人は車でいいとして
子供が高校生以降、公共の交通機関で通学する場合には
皆さんどうされているのでしょう?
バス停はないという投稿がありましたが…
8: 通りがかり 
[2022-03-19 12:24:59]
レス5の者です。たまーに千束台を散歩したり、時々抜け道で道路使っています。
小学生は歩き、中高生は自転車で頑張っているみたいです。

1丁目側(トンネル通って左側の注文住宅区)にバス停があるかは不明ですが、ないはずです。※2丁目(トンネルでて右側)付近は確実にない。
1度、木更津駅からバスで千束台に行こうとして、
①トンネル入口の辺にある「真舟団地」バス停で降りて、トンネル歩くルート
②請西側の「紅陵高校下」バス停で降りて住宅街抜けて千束台まで歩くルート
でした。
※②ルートは通学時間しかバス運用が無いので日中は使えません

公共交通機関は非常に不便です。

建売地区(トンネルでて左側の真ん中の方)はたぶん新昭和のコンセプトで庭付きの戸建て、庭に灯が灯るので、街灯+庭照明で暗くないです。

ただ1丁目(トンネルでて左に曲がる方)や2丁目(トンネルでて右)の注文住宅側は街灯のみなので暗いと思います。※暗いというか、よくある住宅街並みです。決して少なくはないです。店や電光看板が無いので暗いかな・と思うだけです。そう思うとコンビニの灯はかなり明るいですよね


晴れた日の千束台公園は、確かに見晴らしがよくピクニックに良いです。
子供が走ってたり、公園で男子高(中)校生の青春があったり、
ベビーカーの親子が散歩してたり、戸建てに庭でバーベキューしてたり。

工事関係者のマナーが目につきますが。
あと、住んでいる方の自家用車は、割と県外ナンバーが多いかもしれません。

たぶんですけど、県外からの移住者だと、古くからある町にポンっと引っ越すと近所付き合いの難しさがあったりするんですかね?だから新興住宅地の方が引っ越ししやすく住みやすいのかもしれません。

そういえば、ご年配者の散歩姿をあまり見ていない気がします。たまにコープが来てますね。
9: 匿名さん 
[2022-04-05 17:06:54]
新昭和のコンセプトで庭付きの戸建て、庭に灯が灯るので、街灯+庭照明で暗くないです。

なんだか、想像してみたら素敵だなと思いました。灯りのある家っていいなと思ってて。

8さんのおっしゃること、なんとなくそうかもなと思いました。

新興住宅だと、皆さんいろいろなところから越して来られるから、一から新しい気持ちで生活を始めやすいかもしれませんね。

区画図を見ると、なかなか売れ行きが良さそうな感じです。
10: 匿名さん 
[2022-05-19 14:50:47]
新しい分譲地だったりすると、確かに県外の人は検討しやすいかもですね。
ただやはり公共交通は大変ですか汗
自転車は天気がいいときはいいんですが、雨降ったりすると大変そうだなぁ
そうなったら親が駅まで送っていくかんじになるのか。
そうじゃないと、朝から子供が大変ですものね。
11: 匿名さん 
[2022-05-30 10:46:22]
区画図を見た感じだと複雑な地形なのかなと思えたのですが
なだらかな丘の上の平坦地といった感じでしょうか?
広大でもあり区画選びで迷いそうな感じがします。
建築条件付き宅地と条件無しの宅地そして分譲戸建ての区画がありますね。
そのあたりから絞り込んでいって決めて行く感じになるのかな。
それにしても成約済みの区画がかなり多くなっているようです。
12: 匿名さん 
[2022-06-07 13:53:09]
山切り開いてるから道が複雑で不便ですよね
近くにお店もないし
13: 匿名さん 
[2022-06-09 09:59:03]
一番近いのがローソンですかね?
約2200人が住むことになる大型プロジェクトとある割に新規のお店等の計画は特になかったんでしょうか。
結構需要があると思うのだけれど。

全体区画図を見ると7~80%は埋まっている様子ですが、まだ建築は続く感じですね。
土地だと売値に一千万の差がついてたりしますが、人気の区画かどうかってことなんでしょうか。
14: 匿名さん 
[2022-06-19 23:11:32]
北側にある擁壁の穴から砂が多量に出ているように思えるんだけど大丈夫か?
盛土造成みたいだしなんだか不安
15: 匿名さん 
[2022-07-01 16:00:45]
お店がもっとあると嬉しいけれど、ここにできると商圏が狭くなってしまうし、
駅の近くに作って色々な人が使える方が商売もしやすいだろうしなぁ。
でも何かしらお店があると便利なのは確か。
現状だと、生協の個配を使ったり、ネット通販使ったりしながら
うまく買い物をしていくかんじでしょう。
16: 匿名さん 
[2022-07-11 14:17:31]
先の投稿でコープをたまにみかける、とありました。
買い物に関しては、生協とかネット通販とかを活用しながらやっていく形になるのかもしれません。
生協だったらいまどきは個配もあるから、
気軽に頼めそうな気もしますし。
牛乳とか米とか、定期的に買わないといけないけど、重量やかさがあるものを購入するのに使ってもいいのかな?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる