住宅なんでも質問「アーク引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. アーク引越センターってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-12-07 11:00:05
 削除依頼 投稿する

アーク引越センターに引っ越しを依頼された方、引越業界に詳しい方等々、この会社の評判をお聞かせください。

アーク引越センター
https://www.0003.co.jp/

[スレ作成日時]2018-05-22 13:03:06

 
注文住宅のオンライン相談

アーク引越センターってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-07-15 14:12:26]
アーク引越センターで都内での引越を利用した感想です。

まず、この会社で引越する場合、料金が安いからとフリー便を選択するのはあまりおすすめしない。遅くても午後の5時に来訪とのことだったが、実際に来たのは5時を過ぎていた。遅い時間のせいか、早く終わらせたいのか、やっつけ仕事的な感アリアリの雑な作業だった。

引越料金の支払いにクレジットカードは一応使えることになっているが、営業がカードを使わせたくなかったのか、端末の関係で二度手間になるからと言って利用させてくれなかった。なのに、当日来た作業員は最初に現金を払ってくれないと作業を開始しません、との高圧的な対応。積み込み作業終了時の支払いで良いと思っていたが、作業を開始しないというので、引越時の忙しい最中にATMに現金を引き出しに行かされる羽目に。

旧居の退去と新居の入居の日にラグがあったため、有償の荷物一時預かりサービスを利用したが、引越の数日後に届いていない荷物があることが判明…。会社に電話したら倉庫内にあったとのことです直ちに返送させたが、こちらから言わなければそのままにされた可能性も?

この会社は引越に使った自社ロゴ入りダンボールの無料回収をするとしているが、あまり大きく宣伝しておらず、営業担当者からの案内もなかった。飽くまでも利用客から回収の要請があれば回収するとの対応。

営業担当者は契約取ったら後は一切フォローなしだし、電話応対のオペレーターに一度伝えたはずの情報を後日別のオペレーターから聞かれたり、当日来た作業員に伝わっていなかったりと、全般的に社内での連絡体制や情報共有が出来ていない感じだった。

破損や汚損されたものこそなかったのは幸いだったが、これがこの会社の言う「ちゃんとしたお引っ越し」の実態です。今度引越する時にはあまり利用する気にはなれません。
2: 匿名さん 
[2018-07-15 15:07:07]
1です。

追加ですが、この会社から提供される社名入りダンボールは、以前使った引越会社のダンボールよりも一回りサイズが小さくて梱包するダンボールの数が増える上に、材質もペラペラであまり使い勝手は良くなかったです。
3: 匿名さん 
[2018-07-24 08:50:05]
この会社がやってることってアート引越センターの猿真似でしょ?
「アート」に対して「アーク」
「0123」に対して「0003」
でも売上高はアートの10分の1
アートのようなブランド力もない
名古屋資本のケチな会社
4: 評判気になるさん 
[2019-09-19 11:23:54]
アート引越センターと間違えて依頼する人も居るんだろうね。
間違いを狙ってわざと紛らわしい名前にしているのだろう。
そういう商売の仕方がいかにもセコ過ぎる。
5: 匿名さん 
[2019-12-07 11:00:05]
東急インに対する東横インみたいな商法ですね。
故意に大手と紛らわしい社名や商標名を付けるという。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる