注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ホームスタイル株式会社はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ホームスタイル株式会社はどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
評判気になるさん [更新日時] 2019-10-23 01:37:20
 削除依頼 投稿する

建築家と建てる注文住宅のホームスタイル<Home Style>さんについてクチコミ情報が欲しいです。
カッコイイデザイナーズハウスが憧れなんですが、どれぐらいの予算なのか知りたいです。
1000万円台という価格帯からあると聞いたのですが、実際どうですか?

http://www.c21style.com/index.php
所在地:大阪府吹田市垂水町 3丁目35-12

[スレ作成日時]2018-05-16 15:10:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホームスタイル株式会社口コミ掲示板・評判

1: 匿名さん 
[2018-05-17 17:03:49]
いくらからなのか、というのは、公式サイトから見つけることができませんでした。
ただ、規格住宅の割には、柔軟に対応しているのだなぁというのは伝わってきます。
オプションが充実しているのか、それとも施主支給がOKなのかまではわかりませんが…。
かなり見た感じはお金がかかってそうなんですが
実際の坪単価ってどれくらいなのでしょうね??
2: 匿名さん 
[2018-06-04 12:02:59]
SUUMOにある会社紹介を見るとデザイン性と1000万台で建てられることを結構推してるんですよね。
公式サイトにあるコンセプト住宅が1000万台で建てられる方なのですかね?
R+houseのフランチャイズともあったので、そちらで建てればデザイン性の高い家が出来るのかもしれませんが価格帯的には高くなるような気がしました。
価格帯や性能のことをもうちょっと知りたいところです。
3: 匿名さん 
[2018-08-14 17:26:33]
賢い家づくり講習会に参加し、建築家と建てるというのに惹かれて営業さんと何回か打ち合わせをしました。
打合せの内容としては、間取りではなく、家族構成や各々がどんな暮らし方をしたいか、ということです。

契約後に、これを基にさらに建築家からの聞き取りがあり、その後設計図面が出てくるという話でした。
建築家との打ち合わせは3回です。つまり、最初の聞き取り、図面作成後の説明とすり合わせ、そして最終図面という感じだそうです。
図面作成は契約後でないとされません。図面ができてからはキャンセルすると最初の契約金は戻らないと言われ、迷いましたが結局私は別の会社さんに決めました。
R+houseの家づくりは、R+の共通部材を使いコストカットを図りながら高性能な家が作れるという説明で、とても納得できるものでした。しかし、建築家さんとの相性が合う、合わないというのは出てくるようには思います。
4: 匿名さん 
[2018-09-11 17:10:23]
1000万円台で作ることもできるでしょうけれど、かなりシンプルなものになっていてしまうのかしら、とも思いました。
施工例を見ていると
かなりてもかかっていておしゃれなお宅が多く、とてもじゃないけれど1000万円台…つまり、2000万円未満で作るのは大変そうだなぁと思いましたものですから。
それに建築家さんに作ってもらうだけでも
それだけで別途お金がかかってくるのですよね?
5: 匿名さん 
[2018-10-09 10:19:35]
家づくりの流れがわかりやすくHPに載っているので、初めての方でも安心して検討できそうです
こうやって見ると、入居するまでにはいろいろな段取りがあるんですね。
今は建売住宅を購入する方が多いと思いますが、注文住宅は一から建てますから、
それほど家に愛着がわきそうです。
これを拝見すると約1年間くらいで入居が完成するのかな?
6: 匿名さん 
[2018-12-09 13:44:44]
3さんのレスを読んでいろいろと考えさせられました。
打ち合わせでは、家族構成や各々がどんな暮らし方をしたいかを聞かれ、希望の間取りとかではないということ。
かなり設計に自信を持っているのかなと思う反面、自分たちの希望とどれだけマッチするかがわからない不安もありそうだなと思いました。
図面作成は契約後ということなので、3さんがおっしゃるように、建築家さんとの相性が重要ではないかと思います。
施工例をたくさん見るといいのかな。
7: 匿名さん 
[2019-01-16 17:04:16]
建築家さんとの相性、というのがあるとは思いますが
どの人にお願いするのかと言うのはわかるのでしょうか

その人の今までに手掛けた家の写真や図面を見せてもらえると
どういう傾向なのかわかりやすいから、ミスマッチも少なく住むであろうと思われます

基本、
長く住むためにどういう風にしていけば良いのかは
きっちり考えてくれるのだなと感じております。
8: 通りがかりさん 
[2019-03-13 05:21:06]
ホームスタイルで買った者ですが、絶対に止めた方がいいです。要望を伝えても、叶えられませんでした。
図面が上がったタイミングで、いろいろと確認をして建設開始しましたが、基礎が出来た段階でミスが発覚(担当者が嘘を言っていた)
その後、社長にやり直しを要求するもやり直さず。そのミスの補償もされませんでした。
今、民事訴訟を準備してます。
9: 潰れました 
[2019-10-23 01:37:20]
倒産しました。他のスレッドを参照して下さい。
必要とされる他にない会社か、、、他にない、はそうかも?が、必要かは、、? 乗せる人 告発する人 判押す人 令和(礼)は要らぬと ただ去りゆく

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる