住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス習志野大久保ステーションコート〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 大久保
  6. シティテラス習志野大久保ステーションコート〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-06 21:21:26
 削除依頼 投稿する

こちらは、シティテラス習志野大久保ステーションコートの契約者専用スレッドです。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/k_okubo/

所在地:千葉県習志野市大久保1丁目422番1 他
交通:京成電鉄本線「京成大久保」駅から徒歩3分
間取:3LD・K~4LD・K
面積:67.11m2~86.04m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-15 15:41:41

現在の物件
シティテラス習志野大久保ステーションコート
シティテラス習志野大久保ステーションコート
 
所在地:千葉県習志野市大久保1丁目422番11他(地番)
交通:京成本線 「京成大久保」駅 徒歩3分
総戸数: 225戸

シティテラス習志野大久保ステーションコート〈契約者専用〉

84: 限界超えた 
[2021-03-04 22:15:29]
騒音について拝見しました。うちだけじゃないんですね。実はもう6ヶ月ほど前からトンカチやらノコギリやら重量物を引きずるような音工具を置く音、引き戸?を勢いよく叩きつけるように閉める音?で悩まされています。早朝6時くらいからと夜。結構長時間毎日休む事なく続いてます。多分仕事の工房にしてる?クリスマス年末年始酷かったです。この音不思議なことに日中はしません。北側の上から強く聞こえますが真上に移動して響く事があります。もうリビング中響いて耳元でやられてるみたいです。管理室も何度か広範囲に投函してもらいました。一度ぶっちぎれて直接お伺いしましたが空振りでした。とにかく上下左右ではない事は確かなので見つけようがないです。他にもこれが聞こえている方がいると思うんですが。。。ユーザー8さんと同じ発信源かもしれないです。丈夫なコンクリほど反響の仕方が半端ないそうです。
道徳上、集合住宅でDIYはどの時間帯でも絶対やってはいけないと思います。
私ももう精神病んでますよ。安くない分譲購入してなんで耳栓必要?

85: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-10 23:22:30]
>>84 限界超えたさん
理事会にお手紙書いてポストに入れてみたらいかがですか?
そこまで音がひどいのであれば、取り合って頂けるものかと。。

86: 匿名さん 
[2021-03-11 09:17:27]
一般的には二者間の争い事は管理組合、理事会は関与しません。

以下引用 

受忍限度を超えていると証明できるなら、勝てるわけだから訴訟でも起こせばいいのにと思うし、管理組合に文句を言いにくる人には、この数字を超えてれば勝てますからあとは勝手に訴訟でもなんでもとはっきり言ってます。

典型的ななんでも管理組合に解決してくれな人の意見なんですが、別に理事長は騒音の苦情元の人のパパでもママでもないのです。

両者で話し合うからアテンドしろなら、その階のブロック選出理事を送るくらいはしますが…たった二戸の問題に理事長が関与するようでは理事会制度的に問題では…クレーム元の人は、クレーム先の人は逆に下階からいちゃもんが酷いとか理事会に逆クレームがきているのはご存知ないから、対等な顔を合わせての交渉相手とはみなしてくれません。顔を合わせたことすらないケースが沢山あってなんなの…とか。先ずは顔合わせて文句言って欲しいところ。
なのでうちでは5年以上騒音問題での仲介役の理事の出番なしです。つまり、いかなる場合でも双方プラス理事の三者でしか会う機会は持ちません。
多分なんらかの騒音クレームを出したことがある部屋は1割くらいかな。騒音系で確認した実は全数で、受忍限度をはるかに下回っていました。今はそれをお伝えしても逆恨みされるだけですから言いませんが。
87: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-13 12:57:27]
騒音問題、お察しします。くつろげるはずの家でストレス。うちも毎日朝6時ごろからDIY音が聞こえてきます。
こうなるとその方の常識を疑います。対面しても会話は通じないでしょう。
おそらく本人も迷惑だと意識していない。うちも投函してもらいました。投函によって気付いて貰うのもまず一歩です。
そのうちこういう方はいつまでも続けられない状況になるはずです。
そしてこちらが迷惑こうむって悩んでいるのにクレーマー扱いされるのも又、負のスパイラル
悔しいですね。
同じマンションの住人同士頑張りましょう!
88: 住民の人に質問したいさん 
[2021-03-13 15:36:23]
騒音問題について同情いたしますがここは不特定多数の人間が閲覧可能なので入居時に配布されたポータルサイトで話すのはいかがでしょうか?
89: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-23 18:34:59]
高値で売り出されましたね!
90: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-01 01:47:57]
>>89 住民板ユーザーさん2さん
中古で売りに出されるのは初ですかね?
自分のマンションの資産価値がどの程度なのか、興味深いです。
91: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-03 05:51:09]
2部屋出てますね。
1番北側の6階と11階。
手放す理由と、結末がどうなるのか気になります。

92: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-04 07:54:26]
10階の部屋も売りに出されて、計3部屋になりましたね。
93: 入居予定さん 
[2021-07-04 18:30:24]
上下左右の騒音問題ですが、チワワやトイプードルクラスのわんちゃんの声は聞こえたりしますかか?
94: 住民でない人さん 
[2021-07-04 23:09:07]
ウチはペットの声が聞こえたことはないですね。
ただ、ペットを飼っている方はいるようで、1度だけお散歩に連れ出している方を見かけたことがあります。
その一度きりなので、ペット自体飼っている方は相当少ないんじゃないかと思います。
95: 匿名 
[2021-07-06 08:17:16]
>>93 入居予定さん
お互いにベランダ窓開けてない限り
全く聞こえないですね。
防音は完璧かなと思います。

3部屋とも新築分譲価格より高く出てますね。

96: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-11 14:37:32]
3階の部屋も売りに出されましたね。
しかも、新築価格より安いであろう価格で。
97: 匿名 
[2021-07-14 19:24:53]
>>96 住民板ユーザーさん6さん
新築分譲時このくらいの値段だった気がします。

98: 契約済みさん 
[2021-07-19 17:08:39]
本日ガラス手摺の清掃日という事で、洗濯物を出さずに外出したのですが、
帰宅すると全くガラスに変化が見られず汚いままでした。
業者がやり忘れてしまったのか、それとも何らかの諸事情があったのかわかりませんが、管理費の一部と考えると黙ってもいられない事案かと思いました。
同じような方いましたでしょうか?
99: 匿名 
[2021-07-22 22:14:03]
上の投稿をした者です。
その後、ガラス手摺の内側を拭いたところ綺麗になりました。
業者の方はいつも通り綺麗に清掃していたにも関わらず、私の勘違いで疑ってしまい、また誤った情報を投稿して申し訳ございません。
100: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-04 21:43:18]
3階の部屋の募集がなくなったみたいだけど、売れたのかな?
101: 住民さん1 
[2021-10-03 11:47:03]
売りに出てた数戸、しっかり売れてますね。
分譲時価格くらいで。
千葉とはいえ駅前立地、マルエツ至近なのでリセールバリューなかなかあったということでかね。
102: 住民さん1 
[2021-11-15 14:08:37]
11階の1部屋残し、全部売れたようですね。
一時的にどどっと売りに出てパッと売れたのは何だったんでしょう。。
103: 住民さん1 
[2022-01-06 21:21:26]
1階の角部屋が高値で売り出されましたね。
リフォームしててとてもきれいな写真がサイトにありました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる