注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「純工房(大阪)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 純工房(大阪)はどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
検討者さん [更新日時] 2020-06-07 10:41:46

大阪で健康に良い住まいをつくりたいと思っています。純工房さんの評判はどうですか?
自然素材や天然素材を使っていて、良さそうに感じました。

是非、建てた感想や住みここちなど、クチコミ情報を教えてください。
よろしくお願いします。


株式会社 純工房
https://www.jun-koubou.com/
所在地 大阪府堺市北区長曽根町3082番地9



[スレ作成日時]2018-05-10 21:20:04

株式会社純工房  
所在地:大阪府堺市北区長曽根町3082番地9 AXIS JUN 2F
公式サイト: https://www.jun-koubou.com/

株式会社純工房口コミ掲示板・評判

コメント  

6: 匿名さん 
[2018-10-12 13:18:59]
純工房で家を建てました。自分の理想とする家を建てたい!後悔しないように家を建てたいという気持ちが強く、設計段階から何度も打ち合わせを重ねました。とにかくスタッフの方々が皆さんとても気さくで良い方々で、心配性で優柔不断な私に根気よく付き合って下さいました。細かい要望にも色々提案してくれて有り難かったです。大工さんも内装業者さんも親切な方ばかりで工務店との信頼関係があるのを感じました。おかげでとても満足できる家を建てることができました。
アフターケアもしっかりしていて点検はもちろんですが、先日の台風の後にも大丈夫でしたか?と担当の方が連絡をくれました。完成してからも頼りになる工務店だなと感じています。
7: 匿名さん 
[2018-11-16 23:10:08]
気持ちに沿って建ててくれるということなんでしょうか。
大手のHMだと、打ち合わせの回数が決まってしまっているみたいなんですけれど、
ここはそういうこともないのかな?
あまりに無駄に長くなっては、家が建つのが遠くなってしまうけれど…
おつきあいしてくれるのはとても良いと思います。
8: 匿名さん 
[2018-12-14 09:59:24]
珪藻土のメリットは調湿ができることによって快適な湿度を保てる
夏場は湿気を吸収し、冬場は結露対策建材として有効だそう
最近ではバスマットとして使用される方も結構いるそうですね。
その他、火に強く脱臭・消臭もしてくれるということで日本の気候に適している建材なんですね
デメリットは強度が弱く、ぼろぼろと落ちやすく、ヒビが入りやすいので地震などの災害に弱い
仕上がりが職人によって違うそうなので、これは職人の技が必要ということですね。

自分が調べた限りこんな感じでした。
9: 名無しさん 
[2019-11-11 16:24:34]
やめといた方がいいです。
施工が酷すぎます。
完工前であろうはずの家の中の壁が沢山めくられているのを目撃しました。
数十年後にリフォームする時に後悔しそうですよ。つぎはぎのお家は。
10: 匿名さん 
[2019-12-12 14:41:46]
庇が無いタイプの企画住宅が多めなのでしょうか。
庇がないぶん、バルコニーが引っ込んでいるように作られているようです。
ガルバの屋根ということですけれど、
これってどうなんでしょうね?
耐久性に優れていると書かれていましたし、恐らく軽いのかな、という印象です。
見た目はおしゃれですが、
何か気をつけたほうがいいことなどありますか?
11: 匿名さん 
[2019-12-26 14:01:23]
ここの屋根は瓦じゃなくガルバリウムなんですね。
デザイン性が優れてますし壁との統一感があって良いのでしょうか。
壁にガリバリウムを使った場合だと雨の日は煩いなども聞いたことがありますが
屋根でもそうなんでしょうかね。
自分はガリバリウムの屋根の家に住んだことがないので、その辺は最初に確認しておきたいかもしれないです。
12: 匿名さん 
[2020-01-15 11:47:52]
「ガルバリウム屋根 うるさい」で検索するとたくさんの事例が出てきますが、ガルバリウムが0.4ミリの厚みしかなく、遮音性が低い事はネックのようですね。
防音対策としては天井裏に吸収材を敷き詰めたり断熱材(セルロースファイバー)を入れる事で対応するみたいです。
13: 匿名さん 
[2020-02-27 12:40:19]
私も、ガルバの屋根の遮音に関して、断熱材で解決する、というのを調べたら出てきました。
結局、これが一番なんですね。
2階は夏場は屋根からの放射熱がすごいと聞きますし
どっちにしても断熱材は入れないといけないと思います。
よって、音に関しては大丈夫なのでは。
ここって屋根のところの断熱材もしてくれますよね?
14: 匿名さん 
[2020-04-22 15:43:09]
設計打ち合わせ、契約迄は丁重ですが完成迄はほぼ外注工務店に丸投げ、工程や現場責任者の表示無し。
現場監督責任者は受け渡し前に2回程度来るだけ、受け渡し後の定期検査もほぼ資格の無い検査員が目視程度でした。
15: 匿名さん 
[2020-06-07 10:41:46]
実際の作っている現場については、責任者が常駐しているかどうかは
契約前に確認しておいたほうがいいですね。
なにかがあった時に
直ぐに気がついて対応できるかどうかがカギですから。

検討段階で、現場見学会みたいなものがあれば
それを見て判断できるからいいのになぁと思います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる