株式会社エムジーホームの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「モアグレース大曽根東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. モアグレース大曽根東ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-11-27 20:54:47
 削除依頼 投稿する

モアグレース大曽根東について教えてください。
どのような最新の設備があるのか知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式サイト:https://www.mghome.co.jp/ozonehigashi/index.html

所在地:愛知県名古屋市東区矢田2-1501、1502(地番)
交通:地下鉄名城線「大曽根」駅より徒歩6分
JR中央本線・名鉄瀬戸線・ゆとりーとライン「大曽根」駅より徒歩8分

総戸数:44戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、ブライトコート:地上10階建、エアリーコート:地上5階建
売主:エムジーホーム
施工会社:長瀬組
管理会社:エムジー総合サービス
建物完成予定:平成31年3月上旬
入居予定時期:平成31年3月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-10 15:06:16

現在の物件
モアグレース大曽根東
モアグレース大曽根東
 
所在地:愛知県名古屋市東区矢田二丁目1501(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩6分
総戸数: 44戸

モアグレース大曽根東ってどうですか?

7: マンション掲示板さん 
[2019-03-12 00:56:05]
気にしないとは思っても、やはり風俗ビルや夜の暗い道が気になってやめました。
友人によると、大曽根は水害も多く治安も決して良くないとの事で、ファミリー向けでは無いような気がします。
8: 匿名さん 
[2019-04-10 18:44:49]
駅までものすごい近いのはここのいいところだと思います。
しかも大曽根はターミナル駅だし、交通の便がものすごく良いのは大きなポイントになると思います。
ファミリーがOKかどうかっていうのは
それぞれの人が今住んでいる環境と鑑みてどうなのかというところもあると思うのですよね。
あとお子さんの年齢も関係してくるでしょう。
9: 匿名さん 
[2019-04-10 18:58:31]
>>8
>駅までものすごい近いのはここのいいところだと思います。
そんなに近くないですよ

> しかも大曽根はターミナル駅だし、
大曽根がターミナル駅って。。。
大曽根に行ったことありますか?

>>7
大曽根で水害っていつの時代?
あと大曽根ごときでで治安が悪いって言われたら、名古屋で治安が良いところはほんと少ないですよ
10: 匿名さん 
[2019-04-12 06:28:27]
立地を見ました。

駅まで近く、JRも名鉄も地下鉄もゆとりーとラインも利用できるのがメリットと思います。

ただ、ライバルも多いです。
地下鉄利用だけになりますがナゴヤドーム周辺のマンションもいくつか建設されています。

大規模住宅のマンションやナゴヤドーム周辺のマンションと比較して、住環境や価格で決めるのが一番なのかと思っています。
水害って、豪雨の時に被害があったんでしょうか。ここ最近は水害被害はなかったと思っています。名古屋市でも西側の方が低い印象です。
11: 匿名さん 
[2019-04-12 09:25:06]
東海豪雨のときに冠水して、そのあと大曽根地下に巨大な貯水池ができました。
まあゲリラ豪雨があれば一時的に道路が川のようになる現象は避けられませんが、それは大曽根に限った話でもないですし。
それにこのマンションは駅より高い位置にあるので心配ありませんよ。
12: 匿名さん 
[2019-04-13 12:07:45]
>>東海豪雨のときに冠水して、そのあと大曽根地下に巨大な貯水池ができました。
そうだったんですね。かなり昔のことで、ニュース映像で見たものの大曽根がどうだったかは記憶がなかったです。
庄内緑地公園の堤防が決壊したとは聞いています。
とはいえ、あの時のゲリラ豪雨の被害は、名古屋駅の地下も水浸しになって地下街が営業停止になったり全国的にニュースになっていたので大曽根だけの話じゃないと思っています。

モアグレースの周辺を散歩したのですが、細い道が多くて夜は女性の1人歩きがちょっと怖いかなと思いました。表通りはとても明るいのですが住宅街に入るととたんに暗くなります。
逆にいうと静かな環境なので、ポジティブな考え方もできます。
13: 匿名さん 
[2019-04-15 12:44:48]
安いのに人気ないね。
14: 匿名さん 
[2019-05-11 14:54:56]
ピクチャーレールとか、回転欄間とか、細かい所の仕様が生活に根ざしているものばかりなので
とてもいいのではないか、と感じました。
こういうのって
検討しているときにはあまり気にならないんですが
住んでから実感するようなものなんじゃないかと思います。
15: マンション検討中さん 
[2019-05-13 00:29:03]
水害を気にしている方は、2017年のゲリラ豪雨の時のニュースを調べるとよいかと思います。あとは名古屋市が公開しているハザードマップが最も正確な情報ではないでしょうか。

職場がこのあたりにあり、2017年の豪雨を体験しましたが、大曽根駅、ドーム前矢田駅ともに水没し、車も通行出来なくなりました。
数年に一度あるかないかの事ですし、二階以上なら問題ないので、家から出ないようにすれば大丈夫ですが…。
16: 匿名さん 
[2019-05-14 11:16:53]
名古屋市がネットに公開してるハザードマップを見てみましたけど
マンションの場所は一応問題ない地区でのようでありますね。
ただ駅周辺はアウトですし、>>15のように過去にも例があるので考慮しておいた方が良いと思います。

設備仕様を見ました。
特に必要ではないとあると嬉しいというものが揃ってて面白いですね。
上にあるようなピクチャーレールもそうですけど、玄関にあるスツールとか。
17: マンション検討中さん 
[2019-05-19 18:14:45]
国土交通省のハザードマップを見ると危険性が良く判りますよ。津波は大丈夫ですが、洪水は計画規模、想定最大規模のどちらも危険区域内です。購入契約の重要事項で説明があると思いますよ。
18: 匿名さん 
[2019-06-17 23:40:00]
大曽根まで歩いていけるんだったら、かなり便利な場所だと思います。
どこに行くにも便利。
JRと名鉄とゆりーとラインと地下鉄があれば
十分便利だと思います。
メッツ大曽根もこちら側にあるので、買い物も十分便利だといえると思います。
スーパーやニトリとかもはいっています。
19: 匿名さん 
[2019-07-11 10:52:29]
駅まで近くしかも路線が豊富で便利なことはよくわかりました。

地図を見たりしてもよくわからないのが、
買い物環境についてですね。
このマンションのごく近隣にはスーパーマーケットないんでしょうか。
買い物するとしたら、ナゴドのところのイオンっていうことなんですか?
そこだと少し遠いんですよね。
20: 匿名さん 
[2019-07-13 11:47:04]
スーパーマーケットのヤマナカが、近所にあります。

18の方が書かれている「メッツ大曽根」はショッピングセンターでして、
このなかに入っています。
ニトリの他にもユニクロ、家電量販店、ドラックストア等が入っています。
場所は、大曽根駅からマンションへの帰宅ルート上にあります。
買い物環境は良いと思いますよ。
21: 匿名さん 
[2019-08-11 23:36:24]
イオンまで行かなくても、
ご近所でかなり充実して買い物ができるのですね。
メッツ大曽根のなかで
殆どの日常の買い物を済ますことができるのだなと思いました。
帰り途中でちゃちゃっと寄れるのがとてもいいです。
22: 匿名さん 
[2019-08-20 15:07:08]
このマンションの立地だとナゴヤドームイオンは行くのがちょっと面倒ですね。
車で行くにしても駐車場が満車のことが多いし有料だしで。
ニトリ、ユニクロ、DSがあるなら使い勝手は良いと思います。
ナゴヤドームイオンにユニクロが入ってないのは何故だろうと常々思っていましたが
すぐ近くにあったからなんですね…。
大曽根商店街、昔は賑わってましたが最近はどうなのでしょうか。
23: 匿名さん 
[2019-09-15 23:15:23]
ナゴドイオンはここからだと確かに使いにくいですね…
車だと満車状態なので、自転車だったらどうなんだろう?と思うのですが、どうなのか。
そこまでしなくても
買い物ができちゃうので、そういう意味ではこのあたりは便利だと思います。
大曽根商店街ってどんな感じなんでしょうね?
個人商店多めですか?
24: 匿名さん 
[2019-10-11 16:41:56]
何かしら大きな買い物があるならば、イオンに行けばいいと思いますが
そこまでしなくても日常のことならば周辺で事足りますね。

ナゴドで野球の試合がなくても
あそこのイオンは車がいっぱいなんですか?ナイターがあると、かなり大変って言うのだけは知っていたんですけれど。

大曽根商店街は、お店はそこまで多くはないのかな。洋菓子屋さんとか、お好み焼き屋さんなど
外食系のところはあるようですよ。
25: 匿名さん 
[2019-11-06 15:34:02]
あと2戸。
返済例も出ています。
コレにプラスして、修繕金と管理費というのを考えていく必要があります。
でも
賃貸で借りていても更新費用もかかってきてしまうので
まあそこまで高い負担という感じでもないのか。
固定資産税が更にかかってきますが、
減税対象となってしばらくは大丈夫そう。
26: 匿名さん 
[2019-11-27 20:54:47]
完売おめ!

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる