注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県東近江市 みんなの家ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県東近江市 みんなの家ってどう?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-09-28 14:00:57
 削除依頼 投稿する

みんなの家について語りましょう。

[スレ作成日時]2018-05-02 13:44:37

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀県東近江市 みんなの家ってどう?

1: 戸建て検討中さん 
[2018-05-02 16:43:32]
なんか良さそうで安そうでかっこいいと思いましたが、実際どうなんでしょう?
2: 匿名さん 
[2018-05-04 21:13:27]
モデルハウス見に行きました!すごくオシャレでしたよ。スタッフさんも親切でした。今のところうちは第一候補です。
3: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-13 19:15:05]
どうなんでしょうかね?
自分は1年ほど前にモデルハウスの見学をさせてもらいましたが、
綺麗だったし、スタッフの方も親切で いい印象を受けましたが、
ホームページに耐震強度や気密性などについて表記されていないような気がして、
安い分、家の性能は下がるのかな...と思っています。
家を建てる決心がついたので、もう一度話を聞きに行こうとは思いますが...
4: 匿名さん 
[2018-05-14 00:39:12]
リニューアルしてから、坪単価が3万程あがり、標準でウレタン吹き付け、アイアンの樋に変わりました。あと、マイスリーがマイファイブに、、
5: 匿名さん 
[2018-06-20 22:54:08]
標準仕様が書かれていて分かりやすいです。雨樋とかインターフォンとかも本体価格に入っているみたいです。
ローコスト系のところだとそういうのって全然入っていない所も多いみたいですが
ここは含まれているものがそこそこあるかも
複層ガラスとかも。
玄関ポーチまでは本体に入るようです。
7: 匿名さん 
[2018-07-17 14:03:58]
断熱がウレタンの吹付けなんですね。きちんとした職人さんが、本当に隙間なくやってくれるならば
かなり断熱性能に関しては期待はできるのではないでしょうか。
標準で吹付けタイプということですが、
オプションで他のものを選択できたりするものなんでしょうか?
そのあたりは気になるなぁと思いました。
8: 匿名さん 
[2019-01-14 19:44:30]
どんな間取りでも値段変わらんってどういうこと?
9: 匿名さん 
[2019-01-18 09:44:08]
規格住宅だとそういうこともありますね。
値段が変わらない代わりに自由度はそれほどないってことなんじゃないでしょうか。
坪数でかなり細かく値段が決められてるみたいなので、広さが決まればあとはシステマチックに進んでいきそうな感じです。
ハーモニアセレクト4とママファイブの違いが分からなかったですが、ママファイブの方にも
メーカー品の設備が付くってことなのでしょうか。
10: 匿名さん 
[2019-02-12 21:21:03]
すごくオシャレでいいですね。耐震等級2、C値は1.0以下で気密測定もしますし、性能的にはそこそこかなー?
マイスリーのオリジナル造作洗面とか素敵だけど、簡単に壊れたりしないかなと少し心配。
12: 匿名さん 
[2019-02-15 20:44:47]
今新築でいろいろ回ってるけど、スタッフさんがとても親切でいい感じ。構造のことも聞いたら詳しく教えてくれましたよ。店舗が新しいみたいで、かなりおしゃれでした。
13: 匿名さん 
[2019-02-15 20:59:07]
最近友達が建てたので見てきました。マイスリーの洗面とトイレ、かなりよかったですよ。造作の棚に好きなタイルを組み合わせてたり。うちもやりたい…
14: 匿名さん 
[2019-02-16 21:34:39]
家の性能はどうなんやろね。モデルハウスは寒かったような
15: 匿名さん 
[2019-03-06 14:27:46]
かなり家の中にも工夫がありそうで、面白そうです。
こちらの提案も形にしてくれそう、というのもありますが、あちらはあちらで提案力みたいなものがかなりありそうだな、という印象です。

断熱なども、こだわりを持ってやっていけるといいですよね。
断熱材は選択できたりするのでしょうか。
16: 戸建て検討中さん 
[2019-03-06 18:26:15]
断熱材は基本は吹き付け断熱、天井はグラスウールかな?坪単価をあげれば天井も吹き付け断熱で全館空調付きになる?
多分。
17: 戸建て検討中さん 
[2019-03-06 18:27:39]
どっちかっていうとデザイン重視ってことでいいのかなー…
18: 匿名さん 
[2019-03-14 16:22:31]
スタッフの方々がすごく親切で、いろいろ回ってるけどもダントツで印象が良かった。
親身に何でも話を聞いてくれるし、小さい子供を連れて行っても他のスタッフがずっと遊んでくれていた。子供を連れて行って、2時間以上、ゆっくり家造りについて話を聞けたのは、ここしかない!!
19: 匿名さん 
[2019-03-29 21:47:27]
ここで建てたOBです。これから建てられる方、検討されている方に少しでも参考になればと思い書かせてもらいます。長文で失礼します。
他の方が言うようにデザインや間取りについて、コーディネーターの方が、打合せの際に、好みなど細かく聴かれるので、希望に沿ったものを提案してくれますよ。完成後、友人達が遊びに来た時、なかなか他には無いよねと褒めてくれます。
構造仕様に関しては、木造軸組工法に構造用耐力面材で覆うモノコック工法で、昨今の地震でもあまり揺れを感じることはありませんでした。断熱材は一部吹き付け仕様ですが、リビングエアコン1台で十分でした。
坪単価については、マイスリーやママファイブなどが標準になっている他、キッチンやバスの水回りも、中上クラスの物が標準装備である事を考えると、かなりお値打ちだと思いました。
最後になりますが、ここで建てようと決めた理由は金額以上に社長さんをはじめ、ここで働く皆さんの姿勢でした。かなり無理な相談を沢山した事もありましたが、家族の要望を親身に聞いて頂き、良い家が出来ました。また建てる機会があれば、真っ先にここに決めると思います。
20: 匿名さん 
[2019-04-12 09:44:01]
断熱材は一部吹付けなのですか?吹付けでない部分はどのような断熱構造になっています?
天井のみグラスウールとは本当ですか?
正直断熱材の種類がありすぎて、どの部位に何を採用するのが最適かが解らないのですが、屋根にグラスウールを採用した理由があるのでしょうか。
(全て発泡ウレタンを採用しないのは何故なのか?)
21: 戸建て検討中さん 
[2019-04-18 21:30:38]
>>20 匿名さん
屋根に吹き付けも可能だったと思いますよ
22: e戸建てファンさん 
[2019-05-11 21:37:49]
>>21 戸建て検討中さん

屋根にはたくさんの複雑な配線などもあります。屋根にウレタンをすると、不具合があった場合に対応できません。

と、違う工務店さんで言われました。
きっと、ここも同じ理由では?

友人が最近見学に行きましたが、近々仕様が変わるとか何とか。聞いてる限りでは、すごく魅力を感じました。
近々見学に行くつもりです。
23: 評判気になるさん 
[2019-05-14 12:19:32]
今週末モデルハウスのイベントされますね。オシャレそうなので見学の予約してみました。
24: 匿名さん 
[2019-05-16 19:26:47]
>>20 匿名さん

ご返事が遅くなりすみません。
私が建てた当時、天井の断熱材はグラスウールが標準仕様になっていましたが、追い金を支払い、床以外の全てに吹き付け断熱を施工して頂きました。メリットは現場で断熱施工業者が吹き付けを実施する為、職人さんによる施工ムラが発生しない事。デメリットはコストアップや燃焼しやすい(使う断熱材によるが)などが挙げられます。
25: 通りがかりさん 
[2019-05-30 17:11:46]
>>22 e戸建てファンさん

行くなら予約していかないと、外れの営業にあたりますよ。我が家がそうで、ヘラヘラした頼りない新人らしき人が来て、質問しても的確な答えもなくイライラしかなかった。名刺は捨てたので名前は覚えてないが。もう一度、担当を変えてもらって話が聞きたい。周りの前評判は良いので、きっと他の営業は違うのだろう。
26: 名無しさん 
[2019-06-06 05:23:37]
>>25 通りがかりさん
最近ここで建てました。その方は男性ですか?僕が思い当たる人は男性で、いつも子供の遊び相手をされていました。質問しても知識もなく半笑いでごまかされてイラッとした事が何度かありましたね。だから途中までシッターかと思っていたので、営業と聞いてびっくりしたのを覚えています。僕の担当は最高でした。親身に相談にのってくれて一緒に悩んでくれました。ぜひ担当を変えてもらって下さい。頼りになる素敵な人もいます。僕はここで建てて良かったと思っています。
27: 匿名希望 
[2019-06-06 20:49:40]
>>25 通りがかりさん

えー!私の知る限り、担当して頂いた男性の営業さんも、女性のコーディネーターさんも、受付の方々も、現場監督さんも、素敵な人ばかりですよ。
その方が原因で他の人に関わらないのはもったいないと思います。
担当を変えてでも、ぜひもう一度行ってみて下さい!もったいないです!
30: 通りがかりさん 
[2019-06-16 07:06:51]
本当に保育士の資格を持った方だとお聞きしました。子供も安心して見ていただけました(^^)
うちも最初はその方に案内してもらったのですが、実際の打合せはベテランさんでしたよ。
32: 匿名さん 
[2019-06-18 10:40:40]
預けられるところがあるならうちなら一緒に行かないですね…。
やはり最初が肝心なので、出来れば夫婦で集中して話を聞きたいです。
皆さんの書き込みを見ると、初めは予約していった方が良いみたいですね。
サイトにはモデルハウス見学と店舗での家づくり相談予約とがありますが
どちらを先に行くのがお勧めですか?
ここはモデルハウスもたくさんあるみたいで。
33: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-19 05:53:49]
>>32 匿名さん

ここで建てました。予約してから店舗がおススメです。僕は初めは店舗で話を聞き、次の週にモデルハウスに行きましたよ。予約をしないとその時あいている営業=仕事ができない営業となるのかもしれませんね。特に土日で予定があいている営業は、心配になります。だいぶ早めに予約取るか指名して取るといいかもしれませんね。前に出てた男性営業というのも、あーあの人が担当はさすがに嫌だなと思ってしまいました。新築はやっぱり信頼できる営業さんと出会う事が大切だと実感しました。必ず予約していく事をお勧めします。
38: 匿名さん 
[2019-07-07 22:56:54]
ここで建てました。
これだけの商品がついてこのお値段は安いと思いこちらに決めました。担当営業さんも、監督さんもスタッフみなさん話しやすく、親切です。コーディネーターさんの提案はあまりなかったかな。追加がでないようにする為か、色々な案を提示してくれる事はなかったです。でも標準である程度満足のいく内容です。現場が始まって、プレカットなど構造部材を見てちょっとお手頃価格な理由がわかりました。でも総合的にはお値段以上に満足しています。オススメです
39: 通りがかりさん 
[2019-07-17 05:29:41]
耐震等級に関する計算書は、見せてもらえるのでしょうか?
40: 匿名さん 
[2019-07-17 07:25:12]
構造計算はお金を出せばやって貰えると思いますよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる