住宅ローン・保険板「頭金の有無で審査されるのもおかしな話だよね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 頭金の有無で審査されるのもおかしな話だよね
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-24 13:31:34
 削除依頼 投稿する

頭金の有無で審査されるのもおかしな話だよね
って書いたら、頭金は審査の一部だから頭金の有無で審査しているわけじゃないって言われました。
銀行は頭金主義って書いたらポカーン( ゚д゚)でした。
頭金入れないって銀行に行ったら態度悪かったので全ての銀行は頭金入れないと態度悪くなると思います!

[スレ作成日時]2018-04-27 17:28:27

 
注文住宅のオンライン相談

頭金の有無で審査されるのもおかしな話だよね

1: eマンションさん 
[2018-04-29 21:09:58]
消費者金融的には不思議かも…


でも住宅ローンなので
2: 匿名さん 
[2018-04-29 23:54:55]
自身にとって莫大なお金を、気が遠くなるほど永く借りることになる訳で
その縛り足枷を僅かでも減らしておきたいと、誰もが思うものです。

例えば貴方のお子さんが欲しいものの資金援助を要請してきた時
お小遣いを貯めていて、それでも足らない分を援助して欲しいというのと
全くお金は無いけど、どうしても欲しいから買ってくれということに
親として何か違いを感じることは、きっとあるのではないでしょうか。

訴えかけてくる何か それは家族でも社会でも企業でも同じではないでしょうか。

3: 匿名さん 
[2018-05-01 10:42:31]
この主さんはきっと薄っぺらい思考なのでしょうね。
4: 匿名さん 
[2018-05-01 10:50:07]
この人ですよ(笑)


こんな条件でもローン審査が通った!part2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/356956/res/2279-2378/


2328: 匿名さん
貯金をほとんど頭金に突っ込む人
貯金は手元に置いといて頭金なしでいく人

借入後の貯金残高なんかわからないのに
頭金の有無で審査されるのもおかしな話だよね
5: 匿名さん 
[2018-05-01 12:11:16]
多額の預金を残して有利子負債を増やすような人は少ないからだよ。
6: 匿名さん 
[2018-05-01 13:30:15]
「頭金入れないからって貧乏人扱いしやがって!」ってクレーム付けてる貧乏人が立てそうなスレッドだ。
7: 匿名さん 
[2018-05-01 14:04:35]
「こんな条件でもローン審査が通った!part2」での流れ見たけど、確かにここのスレ主は薄っぺらいコメントしかしてないね。
8: 匿名さん 
[2018-05-01 14:08:00]
>「頭金入れないからって貧乏人扱いしやがって!」

事実を指摘されると怒る人が増えているみたい。
家なんか買えない属性なんでしょうね。
9: 匿名さん 
[2018-05-01 14:51:34]
低金利の住宅ローンだからこそ有利子負債を負って貯蓄は利回り5%とかで運用するんだよ
頭金なんか不要
10: 匿名さん 
[2018-05-01 15:03:00]
頭金の額で自慢する人いるよね
頭金なしは貧乏人だと決めつけてる人が自慢するよね
頭金なしって聞いたら「おっ!なかなかやり手だな」と思うけどね
11: 匿名さん 
[2018-05-01 15:16:15]
有子負債を増やして「運用」なんかで言い訳するからローン審査が通らない。
12: 匿名さん 
[2018-05-01 15:41:19]
>>11 匿名さん
余裕で通りましたよ
頭金なし差別はいい加減古い
13: 匿名さん 
[2018-05-01 16:05:57]
スレ主には違うらしい。
結局属性の問題でしょ。
14: 匿名さん 
[2018-05-01 16:25:06]
スレ主は頭金なし=貧乏人ってことが言いたいの?
15: 匿名さん 
[2018-05-01 16:30:56]
貸し手の判断だから金融機関に聞いたらいい
16: 匿名さん 
[2018-05-01 16:32:03]
低属性≠貧乏
17: 匿名さん 
[2018-05-01 16:37:57]
貧乏なのに頭金入れちゃってカツカツになるのはどーなの?
18: 匿名さん 
[2018-05-01 16:40:15]
程属性なので借りれない…
19: 匿名さん 
[2018-05-01 16:50:42]
車は頭金なしのフルローン
家は頭金ありっていうトンチンカンなヤツいるよな
20: 匿名さん 
[2018-05-01 16:54:37]
借りられない人はキャッシュ払い。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる