注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「子供部屋のアクセントクロス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 子供部屋のアクセントクロス
 

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2018-04-26 14:32:57
 削除依頼 投稿する

まだ子供が居ないのですが、子供部屋を2部屋つくり、壁にアクセントクロスをつけようと思ってます!
1つは黒板クロスの薄いグリーンに決めたので、黒板クロスでもう1つ決めようと思ってます!
ネイビー
濃いグリーン(黒板みたいな色)
グレーの3色だったらどれがいいと思いますか?
最初、ネイビーにしようと思ったのですが、仮に女の子2人産まれた場合、ネイビーの部屋だったらかわいそうなのかな?と考えたり、、
どう思いますか?
また、みなさんはどうしましたか?

[スレ作成日時]2018-04-24 00:43:29

 
注文住宅のオンライン相談

子供部屋のアクセントクロス

1: 戸建て検討中さん 
[2018-04-24 00:55:31]
子供部屋のアクセントクロスはいいと思います。
ただ子供部屋にそれぞれ黒板クロスなのはどうかなと思いました。
黒板に絵とか文字とかって多分それほど長い期間続けないと思いますよ。
しかもチョークなら粉も結構落ちます。
それなら子供部屋は普通のアクセントクロスにして、黒板クロスは子供達が大きくなっても連絡用に使えるような場所に導入した方がいい気がするのですが、どうでしょう?
2: 通りがかりさん 
[2018-04-24 10:57:54]
グレーとか薄い緑は男女どちらでも使いやすいので良いと思います。

私も黒板クロスを子供部屋にするのは反対です。
チョークの粉が落ちるし、書いた跡も残ります。
書いた物の上に背中つけると色が付いてくるし…。
子供時代に色々やりませんでした?

3: 検討者さん 
[2018-04-24 21:11:13]
>>1 戸建て検討中さん
黒板クロスは色と質感に惹かれただけなので、黒板として使用しない予定です。
色はどうでしょう?
男の子が産まれればよいですが、女の子のみだったらネイビーはかわいそうですか?
4: 検討者さん 
[2018-04-24 21:12:26]
>>2 通りがかりさん

やはりグレーは中間色でよいですよね!
黒板クロスは色味と質感だけだったので、もし子供が生まれても言わないつもりです。
5: 戸建て検討中さん 
[2018-04-25 04:51:14]
>>3 検討者さん
男女とかはあんまり関係ないかな。
極端な話、生まれてきた子にLGBTの可能性が無いわけじゃないですから。
実際に子供がいる状態なら幼児でもその子の個性が何となくは分かるのでその子に合った色を選べると思いますけど。

色分けは決定ですか?
それなら私もグレーでインテリアにも合わせやすい色を選びます。
2部屋同色の薄いグリーンでもいいなら両方薄いグリーンがいいと思いました。
6: 検討者さん 
[2018-04-26 14:32:57]
>>5 戸建て検討中さん
色分けは決定です。
薄いグリーン2部屋もありなんですね!
参考になります!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる