一戸建て何でも質問掲示板「エコキュート、エアコンなどの買い換え時期」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. エコキュート、エアコンなどの買い換え時期
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-04 00:46:28
 削除依頼 投稿する

10数年前に一条工務店で家を建て、少し前からエアコンに不具合も出始め、そろそろエアコンやエコキュートの買い替えを検討し始めたのですか…

注文住宅で建てた場合、やはりその注文住宅ですべて買い替えるものでしょうか?
家電量販店の方が安く買えるけど、メンテナンスを考えたら一条工務店に依頼すべきなのか迷っています。
みなさんはどうされましたか?

[スレ作成日時]2018-04-22 14:59:38

 
注文住宅のオンライン相談

エコキュート、エアコンなどの買い換え時期

2: 通りがかりさん 
[2018-05-03 10:04:39]
我が家のエコキュートの修理記録です。(10年間で2回)

7年目 ゴムホースの劣化による内面剥離(ゴム滓すが、浴槽内に出てきた)
     → ゴムホースの交換と浴槽注湯回路の洗浄 

10年目 給湯用電動混合弁の不具合(駆動歯車の摩耗による不作動) 風呂のお湯はり用です。
     → 混合弁の交換
 風呂は毎日湯張りをして、入っているので稼働頻度は高いと思います。

15年を超えたら状況により本体交換を考えようと思っています。 
3: 匿名さん 
[2018-05-03 12:41:50]
電気関係の設計寿命は10年、10年で交換が安全。
エコキュートの熱交換器は水垢で汚れ効率が落ちる、早めに交換が良い。
4: ありがとうございます。 
[2018-05-03 13:17:06]
やはり色々と交換時期なんですよね…

みなさん、それらは全て建てたハウスメーカーに依頼されたのですか?
エアコン、エコキュート、IHなど、やはり当初のハウスメーカーに依頼するのが普通なのでしょうか?
5: 通りがかりさん 
[2018-05-03 20:52:56]
先月、十数年使っていたエコキュートを交換しました。
工務店でエコキュート込みで建てたのですが、設置した専門業者にお願いしました。
これまでも、何度か修理をお願いしていたのですが、交換部品が製造中止になっている
とのことで総とっかえとなりました。
6: 匿名さん 
[2018-05-04 00:46:28]
>何度か修理をお願いしていたのですが、交換部品が製造中止

最初は何年目ぐらいですか?
メーカーも教えていただけると参考になります

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる