注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜工務店はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜工務店はどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
戸建て検討中さん [更新日時] 2024-04-13 11:06:32
 削除依頼 投稿する

岐阜工務店が気になっています。

「理想的なデザインで高性能な注文住宅を手の届く価格で提供する」
がコンセプトなんですが、こちらの工務店で施工された方や検討された方どうでしたか?

見積もりや価格は納得いく範囲になりますか?
省エネにもしたいし、いろいろと要望もあるので、
予算内でどれぐらいになるのかなといろいろ検討してます。
知っていることがありましたら、情報交換させてください。


公式URL:http://gifukoumuten.com/
所在地:岐阜県羽島市舟橋町

[スレ作成日時]2018-04-18 16:41:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜工務店はどうですか?

22: 匿名さん 
[2018-12-18 14:10:11]
良いものを使って、良い家を作っている、というのがここ岐阜工務店なのかもしれないですね。
良いものを使っているならば
耐久性があったり、機能性があるものが多いので
住み心地は良くなる方に行くのではないかと思います。
結局家って、安く建ててこまめに修繕するか、最初にお金をかけて緩やかにやっていくか、のどちらか。ここの場合は後者なのでしょう。
23: 検討者さん 
[2018-12-24 14:05:38]
岐阜工務店で建てて、実際に住んでいる方がいたらどれくらい断熱性がいいか教えて下さい。
C値やQ値ではなく、実際に月に何kw使ったとか教えて欲しいです。
24: 経験者 
[2019-04-11 07:38:39]
>>23 検討者さん
家の向きやそこの工務店さんの技術と設計士さんとの共有な考えで決まります。営業さんではわからないことで実際に現場を何十年も経験した方しかわからないことです
寒い家と暖かい家と別れます

25: 匿名 
[2019-04-11 07:44:46]
昔と違って最近は数を追う家を販売していく方になっているようです。
いまは技術者ではなく営業マンとの打ち合わせが多い
総額は3000万前後になるようです
26: 通りがかりさん 
[2019-04-12 07:51:07]
数を追うことで品質を維持したまま拡大できるのか!?
岐阜工務店の運命の分かれ目になるかもしれないですね。
27: 匿名さん 
[2019-05-07 15:06:44]
デザインがシックなところが多いなと思いました。実例のところをみていると、建築家の名前も出ています。
好みのお家を作っている人は
指名したりすることは可能になっているのでしょうか。
ちょっとしたところのデザインがとてもいいなと思ったりもすることもあるかと思います。
色使いなどもセンスが出ますし。
28: 匿名さん 
[2019-05-09 14:33:21]
外壁や内装などのカラーは施主が選びますよ。
29: た 
[2019-05-13 18:13:50]
>>27 匿名さん
よく名前があがってる建築家なら頼めばどうにかしてくれると思いますよ。
28の人も書いてますが、色、床材、棚の高さや階段や扉とかは施主さんが選びます。
30: 通りがかりさん 
[2019-05-27 07:23:50]
昨日、参加した人いますか?
33: 匿名さん 
[2020-09-28 16:19:55]
建築家にオーダーをする、というスタイルなのだそうですが
この場合は、建築家に払う費用というのが、かかるという認識でいいのでしょうか?
設計料というのとかその他諸々付帯する手数料があったかと。
そういう金額も含めて
予算として考えていかないといけないので、
現実的に払える前提のお金の相談もいろいろと乗ってもらえるといいのだが…。
34: 匿名さん 
[2020-11-12 23:26:20]
どの段階でどれくらいのお金が必要になってくるかというのを認識していたいですよね。多分、教えてくれることだと思いますが。ここでお願いしようと考えている方だと、予算は多めに持たれている方も多いようには思うけれど、本体以外に掛かるお金についても把握はしたいですね。どういう家になるかは建築家にお願いしてからの話になってしまうんだろうけど、大体がわかると見通しが立ちます。
35: 匿名さん 
[2020-12-14 15:50:16]
パネル工法で作っているということです。
パネル工法は施工自体は早いみたいなんですが、
将来、間取りの変更がしにくいということを聞いたことがあります。
皆さん、間取り変更をしないように
プランニングされているのでしょうか?
なんだか、先を見通しながらやっていかないといけないので
難しいです。
36: 匿名 
[2020-12-20 14:31:13]
>>35 匿名さん
現在、岐阜の別会社で建築をしている素人ですが
パネル工法と書いているので日数のかからないツーバイフォー工法、ツーバイシックス工法などではなく在来軸組パネル工法では?
施工は在来軸組なので3?4ヶ月だと思います。
今日日、耐力壁=耐震パネルは適当に建築されているその辺の建て売りですら貼っています。
また最近の家は気密、拘っている所は気流の流れまで考え建設しているので増改築どころかエアコンの穴1つすら後で開けずに済むよう計画して建てる(過去の書き込みより岐阜工務店は2階建て30坪をエアコン1台で温める、または冷やせる高気密高断熱住宅のようですが)、もしくは間取り変更を想定して建てるのが普通だと思います。
37: eマンションさん 
[2021-05-02 20:33:55]
>>25 匿名さん
嘘の説明ばかり、信用できないです、残念ながら関わりたくないです。
38: 匿名さん 
[2021-05-31 18:15:21]
ここのパネル工法って在来軸組ということだったんですか。
軸組で作った枠に、
耐震壁をつけるということだったら
コストとしてはそこまで掛かる話ではないですね。
値段的にはスレッドを見ている限り、なんとなく流れはわかってきました。
39: e戸建てファンさん 
[2021-06-01 00:04:24]
>>38 匿名さん

https://gifukoumuten.com/how/
HPよりヒートG1 C値0.2前後が最低基準かな?
ヒートG1
C値0.2前後なら
部材が悪くなければだけど
坪75万くらいの所が多い

ヒートG2
C値0.2前後なら
坪85万くらいの所が多い

建てれる会社は岐阜に十社もないかもしれないけど
(私が見た限りでは1社建てれる会社があった)
ヒートG3
C値0.2前後なら
坪105万くらいになると思う

こと岐阜に至ってはこのクラスの家を建てる会社は沢山あるので色々みられては?
40: 匿名さん 
[2021-06-15 09:37:45]
公式サイトのトップページに2020年の高気密・高断熱実績データが公開されています。
それによるとC値は0.11?/㎡、UA値は0.38W/㎡Kだそうですが
気密・断熱性能としてはかなり良い数値なんですか?
41: e戸建てファンさん 
[2021-06-15 19:48:04]
>>40 匿名さん
かなり良い。
耐震性能、耐久性も伴えば
坪80万代90万代になってもおかしくないですね。

42: 匿名さん 
[2021-09-07 14:42:44]
ものすごいレベルの数値ということなんですね。
推定値ではなくて、実測値でそれくらいきちんと出るのでしょうか。
そうだとすれば
多少高くなってもそれなりに投資する価値はあると思う。
家の耐久性に影響してくることですから。
43: 匿名さん 
[2021-09-16 13:24:07]
C値、UA値だと各メーカーさんがそれぞれ出していたりするんで
比較してみるといいんじゃないでしょうか。
そういった数値のまとめサイトとかも探せばすぐ出てきますしね。
>>40の数値だとそれを見たところ良い線いってるように思います。
ただそれに80~90万を出せるかというと難しい場合もありますね…。
良い家にするのに越したことはないのですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる