九州旅客鉄道株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「MJR堺筋本町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 南本町
  7. MJR堺筋本町タワーってどうですか?
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2021-05-24 02:44:22
 削除依頼 投稿する

MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/semba-tower/index.html

所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市営中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42

現在の物件
MJR堺筋本町タワー
MJR堺筋本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:OsakaMetro堺筋線 堺筋本町駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 296戸

MJR堺筋本町タワーってどうですか?

1451: 匿名 
[2019-08-18 12:11:19]
センタービルは最初から空きテナントがあって昭和のままというか昭和すら始まっていないようなところがあります。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/journalcpij/46/3/46_3_685/_pdf
再開発で何とかなるような立地特性では無いような気がするので、公共の機能で埋められ無いものでしょうか。区役所を移転させて区役所跡地にはこの辺りに足りていない学校を建設するなどすれば意味のある活用になると思います。
1452: マンション掲示板さん 
[2019-08-18 15:14:09]
この辺りはマンションこれだけ増えると学校とかの問題が出てきて周りは激変するでしょうね。
その変化が楽しみだね。人口が増えるのだから悪い方には進まないよ。
1453: 匿名さん 
[2019-08-18 15:50:28]
しばらく本町周辺のタワーマンションの建設が続きますし楽しみですね。
1454: マンション掲示板さん 
[2019-08-18 16:23:45]
たぶん人口増えたら確実にキャパオーバーは東中学校。大部分は私立かも知れないけど公立行く人も居てるから。後 病院やスーパーだろうね。
今までは昼間平日だけの街だったからね。
1455: ご近所さん 
[2019-08-18 16:33:31]
センタービルの飲食店は美味しいところが多いのでビル内も綺麗になるといいですね。
1456: 匿名 
[2019-08-18 17:24:16]
>>1454 マンション掲示板さん
久宝小学校跡地はまだ大阪市の船場パーキングだから希望が持てる。けど中学校にするには狭いなあ。
1457: 匿名 
[2019-08-18 17:28:33]
>>1455 ご近所さん
おいしい飲食店があるというのは財産だと思うので、今の場末感のあるイメージが一掃されるような開発があるといいですね。それかコテコテの昭和感のまま突き抜けて飲食街として成熟するのも一つの戦略かと。トイレとかだけは綺麗にしてね。
1458: マンション掲示板さん 
[2019-08-18 18:17:34]
昭和はもうええわ…
近くに叙々苑的な大きな焼肉屋とかきて欲しい。
大阪なら食道園かな?ボロビル無くなり煙りモクモク系では無い綺麗な焼肉店が来て欲しいです。
ぜったい近所のマンション住民で賑わうと思います。
1459: 購入経験者さん 
[2019-08-18 21:56:28]
モノはいいけど、立地はダメ
駅直上だけど中央線の直上じゃダメなんだよ
投資家で駅直上に重きを置く人は既に中津を買ってる
新規で駅直上のニーズがどれくらいある?
実需で掘り起こすしかない
しかし、中央線の直上のニーズがどれくらいある?
ほとんどない
だから苦戦する

米英の債権イールドカーブは逆転したぞ
さあ正念場だ
この半年で売り切らないと大量在庫目の前だ
がんばれ営業諸君
1464: マンション掲示板さん 
[2019-08-18 22:37:34]
今時新築物件でリターン狙うなら配当が良い優良株購入した方が利回りはよいでしょ?
1465: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-18 22:45:17]
中央線いつも混んでるけどな…
いずれにしても中津は買わんは。
せめて北浜まで。
1468: 評判気になるさん 
[2019-08-18 23:21:36]
>>1457 匿名さん
こてこての昭和感良いですね。堺筋本町駅のリニューアルがレトロな感じでいくみたいなんで合いそうですね。
1469: 評判気になるさん 
[2019-08-18 23:30:13]
そうなんだ 昭和感利用する作戦ですね。ならば休日もセンタービルの飲食街随時開けて
欲しいですね。訳わからん衣料品店は まだ営業しているのは需要が有るから閉めないのね。
それなりに買いに来る人居てるからやっていけるのかな。でも2年後は変貌してると思いますがね。
1470: ご近所さん 
[2019-08-18 23:40:09]
今熱く盛り上っている住友本町。単価調査すればするほど ここ早めに好きな部屋購入してよかったと思う今日この頃。。自分的にはここの単価が大阪での天井と感じています。
1471: ご近所さん 
[2019-08-19 02:24:35]
[同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
1474: マンコミュファンさん 
[2019-08-19 14:13:39]
>>1471 ご近所さん
駅上だから?というより立地と価格のバランスな。そういう意味でここはナイ。
1486: マンション検討中さん 
[2019-08-19 22:18:34]
本町の住友のマンションより、格段に安いです!MJRを購入した方は、勝ち組ですね。
1487: 匿名さん 
[2019-08-19 22:23:17]
>>1486 マンション検討中さん

うん。まだ売れ残っているから早く買わないとね。
1490: 評判気になるさん 
[2019-08-20 00:37:28]
[No.1460~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
1491: 匿名さん 
[2019-08-20 08:57:06]
>>1469 評判気になるさん
衣料品店は卸売を中心に営業されてます。どこも歴史がある店で良いと思います。
1492: 評判気になるさん 
[2019-08-20 18:04:10]
タワーマンションが建てば船場センタービルに行く人も増えますし、飲食店や衣料品店がさらに活気づくといいですね。
1493: 匿名さん 
[2019-08-20 18:18:30]
>>1492 評判気になるさん

飲食店的にはタワーマンションより大企業がいてくれた方が活気づくみたいですよ。
1494: 匿名さん 
[2019-08-20 23:46:32]
ここの他にも3本タワマン建つし船場センタービルだけじゃなく本町にある飲食店は売上アップでしょうね。
1495: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-21 00:27:42]
確か迎え側西方面にも低層階がホテルのマンション建設中ですよねー
1496: 匿名さん 
[2019-08-21 12:08:32]
ブランズ大阪本町ですね。ホテルが併設してるの良いですね。
1497: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-21 18:02:34]
本町周辺ならここの後はタワーマンション4本たつよ。
1498: マンション掲示板さん 
[2019-08-21 20:29:10]
そうなんですねー
住民人口が増える事は良い事でそれに付随して必ず便利に成りますよ。この辺りに住む事に成る住民相手の商売が生まれて来ると思います。
1499: 匿名さん 
[2019-08-21 20:34:58]
住宅地に飲食店街ってないよね。飲食店街はたいがいオフィス街に隣接してます。
そういう意味ではマンションよりもホテルが増える方が魅力的。
1500: 匿名さん 
[2019-08-21 20:50:36]
本町近辺はホテルも建設ラッシュなので飲食店も増えそうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる