九州旅客鉄道株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「MJR堺筋本町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 南本町
  7. MJR堺筋本町タワーってどうですか?
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2021-05-24 02:44:22
 削除依頼 投稿する

MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/semba-tower/index.html

所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市営中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42

現在の物件
MJR堺筋本町タワー
MJR堺筋本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:OsakaMetro堺筋線 堺筋本町駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 296戸

MJR堺筋本町タワーってどうですか?

3077: 匿名さん 
[2020-04-28 21:32:58]
>>3076 匿名さん

なぜそこまで必死に誹謗中傷返し?
3078: マンション検討中さん 
[2020-04-29 00:03:09]
ここは大企業勤務のホワイトカラーというよりは個人商店、中小企業関係多そうやから
中国ウィルスのせいで資金繰り悪化してパンクしてキャンセル出てきそう。
大企業でもリストラ加速、賃金カットとなりロ-ン厳しくなる購入者続出してきます。
ここに限らず販売厳しい状況になったな。
完売できない上にここは賃貸埋まらないとなる可能性あるから大変だ。
排気ガスで換気もろくにできないここは三密のウィルス感染リスクの高いホットスポットとなりうる。
3081: 匿名さん 
[2020-04-29 01:01:31]
一応パワーカップルで購入しましたがコロナの影響は全く気にしてませんよ。ここはどこ行くにも便利で気に入って購入したんで完成が楽しみです。

購入が怖い人は賃料払い続いたらいいだけです。
実需組はそんなにコロナの事気にしてないんじゃないでしょうか?
3085: マンション検討中さん 
[2020-04-29 01:19:17]
仮に窮乏生活に転換し、あらゆる防衛手段を講じて恐慌を耐え抜いても、タワマンはその構造上、高額な大規模修繕費用がのしかかってくる。恐慌後、脆弱な経済基盤と机上の返済計画しか持ちえないタワマン入居者が多数破綻する中で、購入時の計画通り管理組合が修繕費を捻出できるかどうかは、実は未知数なのである。すると、一戸当たりの床面積に比例して追加で拠出を迫られる大規模修繕費用が出せないということになる。近代建築技術の粋を集めて造られたタワマンは、図体がでかすぎて修繕しないとたちまち劣化し、廃墟化の道が待っている。

 こうなると資産もへったくれもなく、不動産は「負動産」となる。保有しているだけで管理費・修繕費・固定資産税を垂れ流す「負動産」だ。事実、現在ですらバブル期に建造されたリゾート地のタワマンはこのような惨状になりはて、一室15万~80万円というタダ同然の値付けでも買い手がついていない。解体しようにも区分所有者全員の賛同を得ないと実行できず、引くも地獄、進むも地獄の状況が待っている。
3086: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-29 01:45:45]
>>3085 マンション検討中さん
極端だな。そのリゾートマンションの例をだすなら、田舎のマンションが負動産になるのであってタワマンだからどうこうの話ではない。立地がより一層資産価値のウェイトを占めるだろうね。そういう点で、都心部のタワマンは有利なことに変わりない。
3087: 匿名さん 
[2020-04-29 01:49:42]
>>3085 マンション検討中さん
いろんな考えがあると思います。家庭事情もそれぞれなんで。
この考えが正しいと思うならあなたは賃貸でいいんじゃないでしょうか。誰もあなたに購入を強要してませんよ笑
3088: マンション検討中さん 
[2020-04-29 02:03:17]
>>3086 検討板ユーザーさん

コロナ後は新しい社会になるよ。
テレワークも当たり前になって都心に住まう価値も低下する。
資産価値は買い手需要があってこそ。
グローバルな人ものカネの流れは大きく変わる。頼みの中国人も買いに来ない。
買い手がいなければ戸数の多いタワマンは現金化急いで値段を下げて売却する住戸が激増する。すでに高値掴みとなっているが、下がった価格が相場となり、築年数経過したタワマンは資産価値向上は残念ながら望めない。
3091: 通りがかりさん 
[2020-04-29 07:24:29]
>>3081 匿名さん
世間知らず。もっとお勉強しましよう。
3093: 匿名さん 
[2020-04-29 09:37:11]
>>3088 マンション検討中さん

買えない人ってだいたいこの発想。
3094: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-29 18:08:26]
>>3088 マンション検討中さん
それタワマン限定の話ですか?笑
都心と田舎
大規模と小規模
低層と高層マンション
比較がごちゃごちゃなってません?
話聞くと都心の大規模マンションは値下がりするって話だけど、、しかもそれも願望
3099: ご近所さん 
[2020-04-29 20:14:59]
別に、ローンで買っても、金払えそうならよくね?
ボーナスありきで支払い計画組んでないなら
3100: 評判気になるさん 
[2020-04-29 20:18:52]
コロナの関係で以後貧富の差が激しく成り確かにローン組んで購入した人も居てると思うが
運命と諦めて下さい。しかしここは特にそうでない人も沢山居てるのでヒガミや中傷や
ガキの悪口書く暇あれば次の仕事でも見つけた方が良いよ。
治安は悪く成ると思うので自己注意と防御道具必要ですね。
まっ もうこのスレも必要ないと思うよ。自分で住む人にすれば売れる売れないなんの関係も無いし自己防衛すれば良いだけ。
3103: 匿名さん 
[2020-04-30 06:10:25]
[No.3070~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
3104: 匿名さん 
[2020-04-30 21:07:17]
格差や妬みは人を醜くしますね。
3105: 匿名さん 
[2020-04-30 21:13:45]
>>3078 マンション検討中さん
いい具合に妄想してますね。
日々楽しくないんだろうなー
3106: 匿名さん 
[2020-04-30 21:15:57]
>>3068 検討板ユーザーさん
駅直結が感染リスクを高めるという理屈を生み出す頭の中身が、もうアレだね。
3107: 匿名さん 
[2020-04-30 21:20:22]
>>3085 マンション検討中さん
榊淳の受け売りかな?
勝手に転載すると訴えられるよ。
自分の脳みそで考えて、自分の言葉でやらないと。

3108: 匿名さん 
[2020-04-30 21:26:41]
JR九州ですね。本業が非常に危うい。
本体が倒れると、マンション事業も縮小せざるを得ないか…。
3109: マンション検討中さん 
[2020-05-01 07:11:05]
>>3108 匿名さん
JRは、何かあれば再生入るのでは?
3110: 匿名さん 
[2020-05-01 07:59:44]
>>3108
JR九州が危なくなったら、日本の企業ほとんどヤバくなるよ。
そこまで考えたら何処も買えないよ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる