積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上町台レジデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 内久宝寺町
  7. グランドメゾン上町台レジデンスタワー
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-16 09:54:30
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン上町台レジデンスタワーってどうでしょうか。
森と水のタワーとのことですが、共用部分やプランなど、どうなるのか情報交換したいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/tower287/

所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
   Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
   Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:49.26平米~143.67平米
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-12 16:44:29

現在の物件
グランドメゾン上町台レジデンスタワー
グランドメゾン上町台レジデンスタワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、和泉町2丁目39番2(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町四丁目駅 徒歩5分 (8号出入口まで)
総戸数: 287戸

グランドメゾン上町台レジデンスタワー

1842: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-11 19:31:08]
>>1840 マンション検討中さん

これを見ると、レジデンスタワーはザ・タワー引き渡し前に完売するべきだった。そこは残念。
1843: 周辺住民さん 
[2020-02-12 03:15:50]
とにかく変な形のマンションとしか思わない~
1844: 通りがかりさん 
[2020-02-12 05:29:53]
1834の写真 中国の街並みたい
1845: 匿名さん 
[2020-02-12 07:05:58]
>>1840 マンション検討中さん
転売目的の業者です。北側の2.3Fなんて眺望もなくイズミヤ、ドンキホーテの駐車場から部屋の中見られるので分譲価格でも買いたくない。この値段出すならレジデンスタワー買います。レジデンスの苦戦は投資のお金が入ってきてないところと、ヘンテコな形でしょう。
1846: マンション検討中さん 
[2020-02-12 21:31:56]
どちらも駅が遠い
1847: 匿名さん 
[2020-02-15 12:10:58]
>>1845 匿名さん
転売ヤーの利益乗せられて、あれ買うくらいなら板マン買うでしょう。


1848: マンション検討中さん 
[2020-02-15 12:56:25]
ここと新梅田は、どっちが買いでしょうか?
1849: マンション検討中さん 
[2020-02-15 19:22:58]
>>1848 マンション検討中さん
私は上町台だと思います。

駅からの距離
天井高の高さ
災害の防災マップ
坪単価
内装

など、こちらの方がいいと思う所が多いです。
1850: 匿名さん 
[2020-02-15 23:02:01]
資産価値考えるなら余裕の梅田です。グランフロント二期開発、新駅北梅田駅、なにわ筋線開業。既に高いですけど、大阪市内で一番相場が下がりにくい場所です。既に高いですけどね。
ここはそもそも上町台なのか?
1851: マンション検討中さん 
[2020-02-16 08:02:03]
>>1849 マンション検討中さん

正確には上町台ではないですよ。
1852: 匿名さん 
[2020-02-16 08:12:16]
>>1851 マンション検討中さん

まあ大淀を梅田と呼ぶよりはマシかなと。一応裾野ですし。
1855: 匿名さん 
[2020-02-16 10:00:31]
[No.1853から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1856: 匿名さん 
[2020-02-16 10:08:09]
グラメ同士でディスり合うのは意味がないでしょう。どちらも素敵ですよ。どちらのスレも購入者以外の発言がメインなので民度の比較などもっと意味を成しません。
1857: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-16 10:15:57]
まぁクラブレジに劣るのは価格から見ても分かることなので、議論不要です。ここはレジデンスタワーの話題でお願い致します。
1858: 匿名さん 
[2020-02-16 11:02:56]
でも大淀グラメスレはほぼ全てのタワマンスレで見下されてるレベル。
にわか投資家が実需層をたたき、アンチが写真すらクレーム入れるレベル。
実質、掃きだめなんだよねー
1859: 匿名さん 
[2020-02-16 11:10:28]
何が面白いって新梅田の連中は自分のところを「メガ」「クラブレジ」「新梅田」とか呼ぶ。
他のスレは「大淀」って呼ぶのがほとんど。

つまり、>>1853とか>>1857は・・・大淀におかえりくださいね(笑)
1860: 匿名さん 
[2020-02-17 12:00:16]
災害対策として防災倉庫が各階に設置されているようですが、
各戸それぞれ割り当てられて利用可能な倉庫ではなく、共同で使用する倉庫になりますか?
こちらに個人の防災備品を置く事はできない共用施設ですかね?
1861: 匿名 
[2020-02-19 08:54:41]
共用部や設備は、シエリアよりこちらの方がしっかりしていますか?
1862: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-20 02:40:58]
上町台なんて地名最近できたよな。ずっと大阪だけど聞いたことないよ。
1863: マンション検討中さん 
[2020-02-20 02:54:40]
シエリアの設備よりこっちの方がだいぶマシですか?
1864: 匿名 
[2020-02-20 14:10:07]
レジデンスタワーの外見は他にないデザインで価値が有りますね!
周りに高い建物も無いし10F以上は展望良いと思う。
1865: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-21 01:04:08]
>>1862 住民板ユーザーさん1さん
そんな事無いやろ?
>>2588 匿名さん
1866: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-21 01:06:20]
>>1859 匿名さん

ほんとそう思う。浮かれてローン組んで…
あんな場所…
1867: 匿名 
[2020-02-21 06:27:57]
上町台という地名→無い
エリアとしての上町→大阪城下の下町船場が開発された時から対比されて船場より東側の大阪城周縁エリアを指す呼称として数百年前からある
住所としての上町→上町エリアの一部にある
上町台地を上町台と略する呼称→確かに昔は聞かなかった気がする。
Google trendsの「上町台」は近頃2007年並みに回復していて、関連キーワードに不動産関係が多いので、リーマンショック前のマンション開発期に多く用いられ、今またマンション開発ラッシュによって露出が増えた結果、昔はそんな地名なかったと感じる方が出現してる可能性があります。
https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=all&geo=JP&q=上町台
1868: 匿名さん 
[2020-02-23 20:07:38]
東京から大阪へ移動する為、来年竣工のこちらの物件を急遽検討する事になりました。初心者で全く大阪の事が分かりません。
最寄り駅の利便性やお買い物施設等教えて下さる方がいれば助かります。

後もう一つ同じく来年竣工のジオタワー南森町も検討中なのですが、皆さんはジオではなくこちらに魅力を感じる点が知りたいです。

初心者ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
1869: 匿名さん 
[2020-02-23 20:37:36]
>>1868 匿名さん

もう東京には戻れないの?
何年大阪に住むかによりけりかなと。
1870: 匿名 
[2020-02-24 05:50:05]
>>1869 匿名さん

はい!
そもそも大阪出身なんです。
大学入学と同時に東京来ました。
もう20数年東京なので、高校生の時から余りに変化した大阪で迷子になる程でして…
大阪には来年からずっと住むつもりです。
1871: 評判気になるさん 
[2020-02-24 07:39:03]
>>1870 匿名さん
働く場所次第ですけど、通勤で梅田や難波に出かけるにも便利な場所ですよ。もちろん谷町四丁目周辺もオフィスが多くあります。20数年前と比べると、梅田を始めとするキタはオフィス街、ミナミは遊ぶ場所というのが進んでいると思います。
駅から徒歩5分ですが落ち着いた街並みで、複数路線使えるのも便利です。ただ、大阪市内の中心部に近いので、環状線は使いにくいですね。購入者としてはこちらを購入して欲しい所ですが、職業が司法系なら南森町も良いかなと思います。
それとお子さんがいるか不明ですが、学区的にもレベルが高めと伺っています。
1872: 横から失礼します? 
[2020-02-24 07:49:41]
>>1868 匿名さん 様
積水も阪急もそれぞれ熱心なファンがおられるようです。積水を選ぶ人は建具や床材などディテールにこだわる傾向があるかもです。ドアノブもオリジナルてすし。
1873: 匿名さん 
[2020-02-24 13:57:44]
有難うございます!
凄く参考になりました。
子供はおりませんので、学区は特に意識しておりません。
小さなワンコが居るので、ワンちゃんがお散歩出来ると嬉しいなと言う感じです。
私は梅田の方がまだ詳しいですし、お友達も梅田に集まりやすいので、悩むところです。
1874: 匿名 
[2020-02-24 14:04:38]
>>1873 匿名さん
ワンコちゃん、だだっぴろい難波宮跡公園で走らせてる人多いですよ。無料ドッグラン状態ですね。休日の午前にでも視察されてみてください。

1875: 匿名さん 
[2020-02-24 14:04:50]
1872サマ
有難うございます。
天井高はこちらの方が高いみたいですしね。
建具や床材に拘ってるお部屋、魅力的です!
ただ、南森町もこちらも普段の生活のしやすさがどちらが良いのか想像出来なくて困ってます。

1871サマ
お返事にしたつもりがPCからだと出来なくて。
1873のコメントがわたくしです!
1876: 匿名さん 
[2020-02-24 14:50:15]
>>1874 匿名さん

え?
リードなしで?
1877: 昨年購入済み 
[2020-02-24 18:27:48]
本日、近くを通ったので撮影してきました。中々迫力がありますね!その後、グランドメゾン上町台ザ・タワーにも行ったのですが、近くで見ると思ったよりマンションの植栽含めて残念な感じがしました?
本日、近くを通ったので撮影してきました。...
1878: マンション検討中さん 
[2020-02-24 20:12:16]
ザ・タワーは外観だけなら隣の大和よりも残念な感じだよな
1879: 横から失礼します1872 
[2020-02-24 21:59:00]
>>1875 匿名さん さま
実用的な商店やコスパ良好の飲食店は天満を控えた南森町の方が多いですよね。
1880: 匿名さん 
[2020-02-24 23:03:06]
1879サマ
そうなんですね!
有難うございます。
確かに立地を見に行った時にそんな雰囲気でした。

ただ、こちらの方が若干ですが物件価格がお安いような気もして悩んでます。

どちらにしても希望のお部屋がある内に契約に行かないとです!
1881: マンション検討中さん 
[2020-02-25 00:21:55]
>>1880 匿名さん
私も両方ギャラリーに行って、こちらを契約しました。

こちらの方が設備や内装など標準装備がいいと感じました。


1882: 匿名 
[2020-02-27 19:22:47]
他のところでも言われていますが、コロナショックあるのでしょうか?? 他と比べてここが気になっていますが、今契約するのは少し待った方が良いですか?? 後々値下げ等の可能性はありますか? アドバイス頂けると助かります。
1883: マンション検討中さん 
[2020-02-27 19:31:01]
シエリア と比べたらこちらの方が500万は高いでしょうか?
1884: マンション検討中さん 
[2020-02-27 19:47:24]
>>1883 マンション検討中さん
いえ、安いですよ
1885: 匿名さん 
[2020-02-27 20:02:55]
私もこの状況で契約するか迷ってます。
ただ先に契約された方もいらっしゃるので値下げ等はないのではないでしょうか?
1886: 評判気になるさん 
[2020-02-27 20:38:28]
>>1882 匿名さん
後々値下げの可能性はあるでしょう。けれども様々なプランを選べるのは最後のタイミングです。プランが少なくなればなるほど値下げの可能性は高まります。腐っても積水ブランドです。どこまで融通が効くのかは不明です。
因みにシエリアよりは同等に近いプランで1000万以上安いです。
1887: 匿名 
[2020-02-28 08:26:23]
>>1886 評判気になるさん
確かに竣工後も残っていれば値下げの可能性もありますが、選択肢あまりなさそうですね。
今でどのくらい埋まってるんですかね??
1888: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-28 09:35:13]
新型コロナで先の事は分かりませんが、完売しなくても値引きはありませんし、来年の入居まで1年あるのに値引きしてまで売るメリットは積水ハウスにありません。令和4年頃まで残っていたら話は別です。新築未入居物件として扱われ出してからでしょうね。ここ買うならザ・タワーの21Fの転売を値切って買います。ダウンライトに改装してあるし、谷町六丁目駅からもここより近い。昔、南大江パークタワー住んでたので、久宝寺団地のイメージやバビルの塔みたいな奇抜な建物は異彩とは言えない。異様な感じします。
新型コロナで先の事は分かりませんが、完売...
1889: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-28 11:03:06]
>>1888 検討板ユーザーさん
この写真はやめて欲しい


1890: 匿名 
[2020-02-28 19:07:20]
中国人がコロナの影響で、自国より日本の不動産により投資する動きも出てるみたいだしこればっかりは分からないですね。
確かに簡単に値下げはしないと思う。
1891: マンション検討中さん 
[2020-02-28 23:38:46]
いつまで現実から目を反らしてるんだよ
不景気になって上がるわけない
いかに下がり方が極端にならないか
もうそんな段階でしょう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる