注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「西遠建設のアール・プラス・ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 西遠建設のアール・プラス・ハウスってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-11-14 18:20:20
 削除依頼 投稿する

「建築家と建てる家」アール・プラス・ハウスについての評判が知りたいです。

静岡で注文住宅を検討中です。
R+house の加盟店で西遠建設株式会社で建てた方どうだったでしょうか。
設計費やデザイン力、打ち合わせの満足度など、感想を教えてください。


URL:http://rhouse-seien.jp/
アール・プラス・ハウス浜松中央
静岡県浜松市南区富屋町153
アール・プラス・ハウス藤枝
静岡県藤枝市前島1丁目7番5号

[スレ作成日時]2018-04-11 16:10:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西遠建設のアール・プラス・ハウスってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-04-11 17:54:42]
ここはアールプラスハウスのフランチャイジーということなんですよね?
加盟店として契約している、と言うか。
となりますと、あまり他のアールプラスハウスと大きく異なる、ということはないんじゃないかなぁと思うのですが、
実際のところはどうなんでしょうね?
2: 匿名さん 
[2018-06-15 14:15:28]
建築家と建てる自由設計の家ということなので、フランチャイズだとどうなるのかなと思ってアールプラスハウスがどんなものなのか調べてみました。

高品質の部材を、価格を抑えながら仕入れる工夫をしていて、コストが抑えられている。
標準仕様というのがあって、寸法・仕様・外観・設備それぞれにルールが設定されている。

ということで、もしかしたら完全なる自由設計とは違うのかなと思ったりしました。
自由というのは、オプション部分になるのかな。
建築家さんはどの部分で活躍してくれるのでしょうね。
ある程度決められたルールを採用しながら、希望を取り入れていってくれるってことなのかな。
3: 匿名さん 
[2018-07-12 11:45:46]
内装の中でキッチンにカウンターがついている家があり、個人的には暮らしやすそうと感じました。
カウンターも広く高さもちょうどよく、ウッド調になっているのおしゃれさを感じます。

隣にソファーを置けるし、テーブルがなくても暮らせそうなのでスペースがあまり取れないという場合には活用できそうなタイプです。

子供が座って、料理をしながら話せるし、調理台としても活用できそうなのが良いです

4: 匿名さん 
[2018-08-06 15:20:14]
いわゆる企画住宅なのでしょう。でも建売のちょっと豪華バージョンみたいな位置づけではなくて、しっかりと良いものを使っているというところが、ここの場合は特長となっているのではないか、と思いました。
完全自由設計よりは、良心的な価格設定なのかな。ローコスト住宅でないことは少なくとも確かに思いました。
5: 匿名さん 
[2018-08-16 09:33:12]
公式サイトを見ると手の届く価格というパターンもあるみたいですね。
この家だと建築士さんと作る家ではないってことになるのかしら。
コストカットの仕組みは何となく理解出来ましたが、性能面ではどうなのでしょうね。
いわゆる廉価ラインなのでしょうけど、出ている家はデザイン性も高いと思いました。
デザイナーズ住宅の方は機能的かつデザイン性の高い家ということ?
この家を建てる場合はデザイン料もプラスされているということなのでしょうかね。
6: 匿名さん 
[2018-10-16 18:35:56]
説明を読んでいてもなんだかちょっと難しくてちゃんと読めてないのですが、
手に届く価格での自由設計ってなんだか良さそうだなあと思いました。
どうやら完全自由ではなくて、無駄な部分を省いたセミオーダーだとのことです。
例として出ているのが、31.56坪で本体のみで1400万円。
諸経費込みで1870万円という数字が出ています。
外構の分は入っていないみたいなのでプラスαというところでしょうか。
ローコストとはちょっと違うなという感じがします。
7: 匿名さん 
[2018-11-14 18:20:20]
ローコストというよりは、コスパが良い感じに作れるのではないでしょうか。立方体っぽい形の家は、見ていると全体的にこの会社に限らず、コスパよく作っているところがとても多いように感じます。作るのがかんたんなんですかね?理由はわかりませんが、なんとなくそういう傾向にあるなぁと言うのは感じました。
8: 通りがかりさん 
[2022-05-07 11:47:29]
おすすめしません
どこのハウスメーカーでも高断熱高気密はあります
植物育てられません、食べ物は直ぐに悪くなります
喉は常に乾燥して痛いです
トイレは使用中の音が……聞こえます
プライバシーはありません

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる