株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-02 09:39:00
 削除依頼 投稿する

ザ・ミリカシティ新街区「ミリカ・ガーデン」についての情報を希望しています。

公式URL:http://www.myricacity.com/index.html

第3弾のミリカ・ガーデンはどんなことがテーマの街になるのでしょうか。
子育てが楽しくなる街だといいですね。いろいろご意見お願いします。


所在地:大阪府吹田市千里丘北288番15他、大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線「千里丘」駅下車徒歩18分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.60平米~106.96平米
売主:大京、東京建物、関電不動産開発、長谷工コーポレーション、新日鉄興和不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上14階建て、共同住宅
総戸数:228戸(住戸)
竣工日:平成32年2月28日(予定)
入居開始日:平成32年3月5日(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-09 14:15:57

現在の物件
ミリカ・ガーデン
ミリカ・ガーデン
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北288番15他、大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩18分
総戸数: 228戸

ミリカ・ガーデンってどうですか?

415: マンション検討中さん 
[2019-05-15 10:50:46]
大手のマンションにしては破格の安さですね
駅からの遠さと坂を許容できるならコスパのよいマンションに思います
416: 匿名さん 
[2019-05-15 14:16:43]
駅遠と坂道は嫌だが、安いから仕方ないって購入が多いのでは。
417: 匿名さん 
[2019-05-17 12:17:02]
坂が急勾配であっても専用シャトルバスを利用すれば問題ないのでは?
駅遠問題もシャトルバス利用で解決でしょうし。
もしバスがなくなってしまえば年配者には厳しい環境になってしまうかもしれませんが、
そのような心配はなさそうですよね。
418: 匿名さん 
[2019-05-17 17:15:16]
ここら辺、普通に閑静な住宅街で戸建てにたくさん暮らしてますからね
その人たちも車や自転車、バスを使って普通に暮らしてるから大丈夫だと思いますよ
駅近で静かな環境のマンションってほとんどないですし、ここは落ち着いた環境で子育てに向いていていいなと感じました
DINKSとかそういう人には鼻で笑われそうですけどファミリーにはいいでしょうね
419: 匿名さん 
[2019-05-17 21:54:56]
戸建エリアのマンションですね
420: 匿名さん 
[2019-05-17 22:13:26]
>>419 匿名さん

最近は高齢者の戸建からマンションへの移転が多いから、そういう需要もあるのかもね。
421: 匿名さん 
[2019-05-20 09:56:35]
シニア世帯であればあるほど交通アクセスの良い場所、スーパー、公共施設が近い場所が良いとは思いますが、駅前の賑やかすぎる立地では気持ちが安らぎませんよね。
やはり周りに緑が多く閑静な場所を望まれる方が多いのではないでしょうか。
駅から少し距離があっても交通のルートが確立していれば問題ないのだと思います。
422: マンション検討中さん 
[2019-05-20 12:35:14]
集合住宅なので通勤通学時の騒音、階上の足音物音など、閑静ではないですが利便性は高いと思います。
423: 匿名さん 
[2019-05-20 18:57:25]
吹田市内で屈指の低価格なので、竣工前完売でしょう。
ただ、既にヒルズやテラスの中古がタブついてるので、そっちと競合するでしょう。
424: 匿名さん 
[2019-05-21 08:41:08]
ヒルズやテラスは共用施設が多いので今後の維持管理が大変だし、600戸以上あるので組合なんかも大変そう
ガーデンは共用施設が少ないし200戸くらいで程よいし、バランスとれてるなと思います
駐車場もこれからなので確実にとれるし
425: 匿名さん 
[2019-05-22 12:31:50]
確かに世帯数が多いと、取りまとめるのに大変な労力が必要そうですが、共用施設の維持管理費はシェアできるので小規模マンションよりは将来の心配が少ないかもしれません。
ガーデンの共用施設を見ると、交流のための空間がほとんどで維持管理費がかからないように思います。
何かあるとすれば、カラオケルームだけかな?
426: 匿名さん 
[2019-05-22 17:33:03]
ヒルズ、テラスの共用施設を利用できるということで、当然ですが管理費や修繕積立金も負担が発生しますね。
427: 匿名さん 
[2019-05-22 21:44:37]
>>426 匿名さん
ヒルズやテラスの共用施設についてはガーデンの住人は管理費や修繕積立金を払わなくてもいいそうですよ
なのでお得感ありますよね♪
428: 匿名さん 
[2019-05-23 17:02:07]
竣工後、テラスとヒルズの管理組合から払うよう求められるでしょう。拒否した場合は、利用禁止になるでしょう。
429: ヒルズ住民さん 
[2019-05-28 02:38:14]
>>428 匿名さん

ヒルズの住民としてはいずれ払ってもらわないと困ります。テラスとヒルズは共用施設が同じぐらいだからいいですがガーデンは少なすぎるので割りが合いません。
皆さんそのつもりでお願いしますね。
430: 匿名さん 
[2019-05-29 10:07:23]
共用施設のメンテナンスコスト負担についてヒルズ住人さんからも意見が出ていますが、本当に住人なのでしょうか。
ガーデン住人が他棟の共用施設利用できるとして、現時点で管理費、修繕積立金にその費用は組み込まれているのですか?
規約としてはどのような扱いになっています?
431: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-29 15:59:42]
>>430 匿名さん

ヒルズ住民さんは近隣マンションの営業でしょうね
順調に売れているのでネガキャンに必死みたいです
なので規約について尋ねても知らないと思います

ガーデンの営業に電話で尋ねたら教えてもらえますよ
ここで書いてもネガに餌を与えることになるので
432: 匿名さん 
[2019-05-29 20:20:13]
この価格ですからね。早期完売しないとおかしいでしょう。
433: マンション掲示板さん 
[2019-05-30 07:26:53]
何か変な煽り入ってますが、共用施設の数で言ったらヒルズ少ないですよ。一つ一つが大物だけど。
テラスは数が多いけど一つ一つが小さい。貸し切り施設が殆どだから、中の備品設備は利用料で賄う方針。
とは言え両方とも敷地内の景観維持が一番費用かかってそうだけど。

ガーデンは公園の規模にもよるけど、世帯数が1/3だって事も考慮すると、1世帯当たりはむしろ若干多いくらいかもしれんよ?
434: 匿名さん 
[2019-05-31 08:35:53]
3LDKのBGTYPEにはDENがついていますが、DENとは書斎でしたっけ?
仕様として窓のない居室扱いとならない小部屋がDENだと思い込んでいましたが、
納戸をDENとして活用せずに1つの居室をDENとして設えた間取りなのですか?
435: 匿名さん 
[2019-05-31 10:39:58]
>>433 マンション掲示板さん
結局それぞれに良さがあるのでヒルズやテラスの中古、ガーデンの新築、好きなものを選んだら良さそうですね

ガーデンは200戸強とマンションとしては理想的(やや多いけど)な戸数で、共用施設の数も規模も普通
ヒルズテラスに比べると一般的なマンションかなと思います

土地の仕入れを2010年頃?の安い時期に行っているので今の時代からするとコスパいいですよね
駅から離れていてもここまで安くはならない

436: 匿名さん 
[2019-06-03 14:13:03]
>>435 匿名さん

駅から離れ過ぎているのと坂道がきつ過ぎるので、妥当な価格かと。

437: 匿名さん 
[2019-06-04 21:33:53]
安いのはいいことですよ。
転勤もなくずっと住めるなら老後の貯金がたっぷりできる。
めちゃくちゃ羨ましい。

歳取れば取るほど有り難みが分かるでしょう。
若いうちに無理にローン組んで苦しむよりここがいい。
438: 匿名さん 
[2019-06-05 07:04:17]
>>437 匿名さん

ここの坂道で老後を暮らすのは不可能かと…
439: 匿名さん 
[2019-06-05 07:08:55]
>>438 匿名さん
この辺りは住宅街でたくさんの人が住んでいますよ
440: マンション掲示板さん 
[2019-06-05 10:33:48]
>>438 匿名さん

高台で老後を暮らす人なんてたくさんいますけど…
わざわざここで悪評を撒き散らす意味が分からない
441: 匿名さん 
[2019-06-05 18:09:13]
>>438 匿名さん

長崎県はどうなる?
高齢者多い場所でも生活している。

買い物しんどいならネットスーパーもあるしここで貯蓄できたらタクシー使えばいい。

さあご意見どうですか?


442: 匿名さん 
[2019-06-05 18:13:40]
>>437 匿名さん

そういう考えもありですね。
収入が不安な方にはいい物件ということですね。
443: 匿名さん 
[2019-06-05 18:35:22]
438番さんはただ自分の考えを述べただけに見えるのに
そこまで過敏に反応せんでもええやん 笑
444: 匿名さん 
[2019-06-05 20:09:09]
>>441 匿名さん

なるほどー
生活は不便だが低価格のマンションを買って、住宅ローンを抑えて頑張って貯蓄をし、その貯蓄を老後のタクシー代に充てるということですね。
新しい考え方ですね。
445: 匿名 
[2019-06-05 20:26:06]
>>444 匿名さん

タクシー代に充てるかどうかは知りませんが、老後に備えて蓄えることは新しくないけどな。
446: 匿名さん 
[2019-06-05 20:43:17]
それぞれの年収で生活は違いますからね。
447: マンション検討中さん 
[2019-06-05 20:56:19]
南側の中古ではなくてこちら選ぶのは新築以外のメリットあるのでしょうか?
448: 匿名さん 
[2019-06-05 22:28:11]
>>447 マンション検討中さん

遡れば色々書き込みありますよ
近いところだと>>435辺りに書いてありますよね
ヒルズやテラスより組合の人数が大幅に少なく運営がスムーズにいきやすそうです
449: 匿名さん 
[2019-06-05 22:30:48]
>>444 匿名さん
無理のないローンを組んで老後のために貯蓄するなんて至極まともな考えじゃん
どこが新しい考え方なんだよ笑
450: 匿名さん 
[2019-06-05 22:37:51]
>>444 匿名さん
新しくはないな。

それで?
451: 匿名さん 
[2019-06-05 22:40:24]
無理のないローンは年収によって違いますね
452: 匿名さん 
[2019-06-06 11:47:37]
土地は実際値上がりしてるわけでもなく、最近のマンション高騰は、人件費資材費の上昇による建築費の高騰。
おそらく契約が過去だったんだと思う。

実際問題、契約が早かろうが相場は今のものになるわけだから、どこかで帳尻合わさないといけない。
ちょっと怖いと思う。
453: マンション掲示板さん 
[2019-06-06 12:58:57]
>>452 匿名さん

土地はここ5年でかなり値上がりしてます。
値上がり前に土地を購入してるので物件価格も安い。

後半部分、日本語になっていなくて意味が分からない。
454: 匿名さん 
[2019-06-06 19:31:37]
土地相場はほとんど変わってないですね。
455: 匿名さん 
[2019-06-06 19:32:59]
>>453 マンション掲示板さん

452さんの後半部分、よく理解できましたよ。中学レベルの国語の問題です。
456: 匿名さん 
[2019-06-06 22:41:38]
>>453 マンション掲示板さん

値上がりはどこ情報ですか?
千里丘の土地あんまりかわってないですよ。
想像で書かれてます?
値上がりはどこ情報ですか?千里丘の土地あ...
457: 匿名さん 
[2019-06-10 08:57:59]
>>456 匿名さん
これ千里丘駅付近の地価なので動向が違いますよ
千里丘北の情報は分かりませんが、近くの千里丘中は1年で地価が2%以上上がってます
458: ヒルズ住民 
[2019-06-10 09:27:28]
>>452 匿名さん

契約が早くても相場は今のものだから帳尻を合わせるとは?
契約してしまえば相場など関係ないだろう。

建築費が大幅に高騰してるとはいえガーデンだけヒルズやテラスの価格帯から大幅に上げるわけにいかず、この価格帯(現在の相場からすると安く見える)。
大京他に利益はあまり入らないかもしれないが仕方ないだろう。
今はどこのディベロッパーも売上高凄いからミリカで利益でなくてもやむを得ない判断なんじゃないか。
街開きした当初、ここまで建築費が高騰するとは予想できなかっただろうな。
459: 匿名さん 
[2019-06-10 13:54:47]
>>458 ヒルズ住民さん

大幅に上げたりなんかしたら売れないですからね。
ヒルズとテラスで大苦戦したので、強気に出れる訳がない。
460: 匿名さん 
[2019-06-10 21:14:41]
>>459 匿名さん

ありがたいですね~
ヒルズテラスで苦戦したお陰で目に優しい価格帯です
461: 匿名さん 
[2019-06-10 21:20:27]
>>460 匿名さん

そうですね~
駅遠と急勾配立地で適切価格となっています
462: 匿名さん 
[2019-06-10 23:22:32]
>>457 匿名さん
昨年からたった2%で過去から見てもそこまで上がったとは言えないように思いますが。
昨年からたった2%で過去から見てもそこま...
463: 匿名さん 
[2019-06-10 23:23:22]
>>462 匿名さん

464: 匿名さん 
[2019-06-12 11:51:57]
こちらはヒルズ・テラスが入居からもう何年も経っているので、既にしっかりしたコミュニティが形成されているんじゃないかと思います。
そこに新しく入ったガーデン住人がうまく溶け込めるか?という不安がありますね。
全棟で利用できる共用施設もあるかと思いますが気兼ねなく使えるものでしょうか?
465: マンション掲示板さん 
[2019-06-12 22:56:48]
今マンションを検討しているのですが、上の階じゃないと床の色がモデルルームと同じホワイト基調になるみたいなのですが、今の時期だから選べないのでしょうか?他の棟なら低層階でもいけるのかご存知の方いらっしゃいますか???

466: 契約者 
[2019-06-13 17:56:38]
>>465 マンション掲示板さん

今の時期だから選べないんだと思います。
もう下の階は完成してしまっているので…。
下の階は締め切りも早かったです。
南棟→西棟→東棟の順に販売されているようです。
467: 契約者 
[2019-06-13 18:01:38]
>>464 匿名さん
あまり心配していませんでした…。
大人数過ぎてヒルズやテラスも人間関係が割とドライというか仲のいい人以外は把握しきれない状況だそうです。
ガーデンだけでも220世帯と一般的なマンションくらいの規模があるので、ヒルズやテラスと馴染めなくても問題ない気がします。
468: 匿名さん 
[2019-06-13 18:18:18]
>>464 匿名さん

ガーデンだけで組合ができるしそっちでコミュニティ作るよね
ヒルズ・テラスとの交流ってそんなにあるのかな?1000戸以上あって人数凄そう
キッズルームなんかは無難に挨拶して変な印象与えたりルール破ったりしなければ大丈夫そうだし
共用施設は予約制のものが多いしそんなに溶け込む必要あるんだろうか

中古で入ると既にあるコミュニティに入らないといけないから人間関係大変そうだなとは思う
469: マンション掲示板さん 
[2019-06-15 13:14:19]
>>466 契約者さん
そうなんですね、ありがとうございます。
470: 匿名さん 
[2019-06-17 00:02:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
471: 匿名さん 
[2019-06-17 05:46:19]
>>470 匿名さん

ヒルズとテラスの実績から、低価格にしないと売れないことをわかっているのでしょう。
472: マンション検討中さん 
[2019-06-17 09:34:51]
>>470 匿名さん

食洗機の取り付け15万くらいじゃなかったですか?
473: 匿名さん 
[2019-06-18 10:11:24]
食洗機に50万円は高額すぎませんか?
オプションの価格は市販に比べて3割増と聞きますし、
メーカー品を工事費込で安く取り付けてくれる業者を探してみてはいかがでしょう?
今検索してみただけでも12~13万円程度でできるみたいでしたよ。
474: 匿名さん 
[2019-06-19 01:41:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
475: 匿名 
[2019-06-19 02:09:02]
今時食洗機ついてない新築売りありえないと思ってなにかの勘違いと思ってたら本当になかったのか…
476: 匿名さん 
[2019-06-19 06:06:12]
>>475 匿名さん
立地も不便だし、付加価値も少なめですねー

477: 匿名さん 
[2019-06-19 08:37:00]
>>475 匿名さん

建築費高騰で価格も上がってしまうが、安くないと売れない立地。
設備を落として少しでも安くしたいのでしょう。
オール電化でエコをアピールしているのに、食洗機がないのは苦しいですね…
478: マンション掲示板さん 
[2019-06-20 06:59:09]
食洗機なら10万強でつけられるからつけたらいいよ。
それでもまだ安いし、食洗機でマンション決めないだろうに…。ネガキャンに必死な人がいるね。
食洗機使わなくてその分収納にしたいって人もいるからこの方がいいと思う。
479: 通りがかりさん 
[2019-06-20 11:37:44]
他のマンションを購入したものです。
オプションで食洗機があるマンションなら、
後でもつけられることがほとんどです。
専用ブレーカーもコンセントもあるはずなので。
うちは収納重視なのと子どもがいないので、
つけませんでした。
うちはそこに、ミキサーだの
カセットコンロだの、高さのあるものを
入れてます。

ディスポーザーは後付けできないので、
必要だと思う方は、そっちのほうが
大切じゃないですかね。
ただ、うちでは24時間ゴミ捨てられるから、
それもあんまり関係なかったです。
料理すれば生ゴミ以外のゴミもでるし、
それと一緒にすぐ捨てに行けばすむし、
ただ、あればいいなとは思います(笑)
480: マンション掲示板さん 
[2019-06-20 12:06:45]
>>479 通りがかりさん
ディスポーザーは憧れあります
ただ割と不具合起きやすいと聞いたので維持費が高そうに思います
ディスポーザーあると仕様が高いなと思いますよね
食洗機なんかは後付けできるのでそこまで気になりません
481: 匿名さん 
[2019-06-20 15:45:34]
食洗機、ヒルズとテラスは付いているようですが、なぜここは付いていないのですか?
482: 匿名さん 
[2019-06-20 15:52:19]
>>481 匿名さん

コストダウンが主な理由でしょうが、479さんのように不要という方にとってはメリットでしょう。
483: 匿名さん 
[2019-06-23 18:35:40]
ネガティブなイメージを、与えてしまってるかもしれませんが大きな買い物するので、こういう部分も不安あるということを検討してもらえばなと発言させて頂きました。

少しでも安心して他の人も購入してもらえれたらいいなと思っていますが不愉快にさせてしまったなら申し訳ございません。
484: 匿名さん 
[2019-06-23 19:06:05]
この圧倒的な共用施設の充実度。
子どもにとっては最高のマンションだと思う。
遊びまくれて楽しそう。
485: 匿名さん 
[2019-07-06 10:18:08]
ここの低価格は本当に魅力です。
486: 匿名さん 
[2019-07-09 19:39:59]
和室があったり、広めの部屋が1室あったりと、
プランの内容がそれぞれに特徴あって使い勝手よさそう。
サービス設備も充実しているのも良いですね。
駅にもう少し近ければ良かったなぁとは思いますが、
それがあるからこそ、設備が充実しているのかなと思うと悩むところです。
487: 匿名さん 
[2019-07-11 09:57:02]
>>486 匿名さん
食洗機なしなので、設備が充実とは言い難いです
488: 匿名さん 
[2019-07-16 22:10:16]
駅から距離がありますが、買いやすい価格帯であることは大きな魅力。
小学校や公園が近く、子育てしていく上での環境が整っているので
ファミリー世代に大満足なマンションかなと感じました。

489: 匿名さん 
[2019-07-16 23:12:19]
公園が異常に多いね
敷地内公園なくてもいいかもと思ったが、小さいうちは敷地内の方が安心かな
スーパーもコンビニも近いし、車通勤の人にはめちゃくちゃいいだろうね
490: 匿名さん 
[2019-07-19 10:02:12]
食洗機がついていないんですか。
まあ、後付できる設備なので必要ある人だけ導入を考えられるのがいいのでは?
そう言えば、こちらにディスポーザーはついているんですか?
世帯数を考えれば十分に導入可能だと思いますが、もし使っているなら詳細をレポートしていただきたいです。
491: 匿名 
[2019-07-19 10:43:45]
>>490 匿名さん

ディスポーザーついてないです

492: 匿名さん 
[2019-07-19 16:41:26]
駅から遠い!
なんも付いてない!
だから安いんだ!
493: 匿名さん 
[2019-07-19 19:03:13]
>>492 匿名さん

その通りです。ある意味、ターゲット層がはっきりしていますね
494: 匿名さん 
[2019-07-20 10:05:05]
どこのマンションの営業さんだか知りませんがネガキャンに必死ですね
駅から遠いからこそ静かで公園の多く落ち着いた環境なんだと思います
校区もいいので子育てには安心できますし
ディスポーザーないのは残念ですけど24時間ゴミ捨て可なのでそこまで必要なさそうです
495: 匿名さん 
[2019-07-20 14:22:26]
食洗機の後付けは、給排配管もありますのでそんなに簡単なものでもないですよ。下手に施工すると漏水します。
新築で入れれば、施工も一斉にできるし解体もいらないので楽です。製品もそんなに販売されるものではないので、値段もぐっと下がります。

逆に言うと、後付けは色んな面で高くつきます。
それでもつけないって選択したんでしょう。
電源入れなくても、入れてほっとけば乾かせるんで、ついてたらついてたで、いいと思いますけどね。

ディスポーザーみたいに、後付けできない製品とは違いますし、ビルトインじゃなくてもいいなら、不要ですからね。
496: 匿名さん 
[2019-07-20 14:31:22]
食洗器は、給排水管が分岐継手になっていれば普通に後付けできる。
497: 匿名さん 
[2019-07-20 17:01:25]
買った人は納得さすんに必死やなぁ
498: マンション検討中さん 
[2019-07-20 17:31:46]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
499: マンション検討中さん 
[2019-07-21 00:51:05]
皆様。大きな買い物ですから、マンション購入知識を事前につけておきましょう。

↓マンション購入基礎知識のホームページになります。
http://estate1.nobody.jp/payment8.html
500: 匿名さん 
[2019-07-21 15:32:39]
>>496 匿名さん

電源ないんちゃう?
501: マンション掲示板さん 
[2019-07-21 16:27:21]
食洗機、オプションで対応してる以上は後付け可能な形にしてあるとおもうけど
502: 契約者 
[2019-07-21 17:16:38]
オプションで食洗機つけました!14万くらいだった気がします(うろ覚え…)。
金がないやつが買う物件と言われるんですね。確かに今の相場からすると安いですもんね。
本当はもう少し待って買った方が得なんでしょうが、子供がいるためそうもいかず…。
特に駅近物件は今非常に高騰しておりこのタイミングで買う勇気がなく、うちは年収1000万くらいで子供が数人いるので無理なくローンが支払える範囲でと考えてここにたどり着きました。
周辺環境がいいし共用施設も多く、小中学校も近くて校区もいいそうで引っ越すのが楽しみです。
503: 匿名さん 
[2019-07-22 20:33:53]
価格が安いのは事実なので、色んな意見が出るのは仕方ないです
504: 匿名さん 
[2019-07-24 07:20:34]
価格、安いです。
俯瞰で見ると団地感は否定できないですから、安いのかと思っていました。
ただ、梅田まで乗り換えなしで阪急で行けるのは大きなメリットかなあ。
旦那の通勤以外、子供が通学する時にも利便性は重要です。

食洗機問題、我が家はビルドインであります。実家はついていません。
故障すると面倒ですよ。
食洗機メーカーに電話して1日がかりで修理。家の中に人を呼ばなくてはいけないのがちょっとしたストレス・・・。
だから後付でもいいかと思いました。もし故障したら買いかえればいいんですからね。
505: 匿名さん 
[2019-08-01 02:05:42]
団地感かぁ。
致命的だな。
でもキャッシュで買える安さは魅力的。
506: 通りがかりさん 
[2019-08-01 08:46:07]
タワマンじゃなければどこも団地感あるよ
逆に団地感あるからファミリー向きの安心感はある
タイル張りだし、車寄せもエントランスもあるし低価格の割に見た目が良くて頑張ってるなと思った
南千里のパークハウスなんか価格高いのに見た目だけならここよりチープ感あって建設費が高騰してるんだなと痛感したけどな
ヒルズやテラスと比べて価格を大幅に上げられないからデベロッパーは大変そう
507: 評判気になるさん 
[2019-08-01 20:01:27]
残り戸数どのくらいなの?
HP見たら今週末に19戸販売するみたいだけど
508: 匿名さん 
[2019-08-19 18:24:24]
先着順であと9戸になっていました。
販売期について特に何も無いので、本当にこれで最後ということになってくるのでしょう。
お部屋はまだ、75平米あるものも選択できるみたいですよ。
子供がいる場合は、広めの3LDKはちょうどいいでしょう。
コンパクトなタイプはDINKS向けになっているのかな。
509: 匿名さん 
[2019-08-19 23:49:01]
>>508 匿名さん

まだ売りに出されていない部屋もあると思います
でもいつ販売されるのか、どれだけ残っているのかは分かりません…
聞けば教えてくれるものなんでしょうか
510: 匿名さん 
[2019-08-21 09:58:21]
公式ホームページで新街区のコンセプト説明会が開催中となっていますが、
現在発売されているミリカガーデンの説明会ですか?
物件概要を見ると先着順が8戸で、残りわずかになっているようですが
509さんが仰るように未販売住戸もあるという事ですか?
511: 匿名さん 
[2019-08-22 23:31:16]
>>510 匿名さん
先着順というのは今まで第○期の販売で売約済みにならなかった部屋の事だと思います。
次が何期で何部屋売り出すかはまだ発表されてませんね。
南棟は上層階の一部が未販売でそれ以外は完売していたと思います。
512: 匿名さん 
[2019-08-24 15:38:17]
ミリカヒルズの次がミリカテラス、今回のミリカガーデン。3つのマンションができて、1000世帯以上が集まります。隣の千里丘小学校って大丈夫なんでしょうか。

1世帯1人の小学生が通うとしても1000人が通うことになります。
自然とファミリー向けマンションですし、小学生じゃなくても幼稚園や保育園などパンクしないかどうか心配です。
知人の通うマンモス校では人数が多いからカオス状態で、クラス崩壊もあったりすると聞きます。
気になってはいるんですが、現状を知っている人に教えてもらいたいです。
513: 匿名さん 
[2019-08-24 21:00:37]
千里丘駅西口駅前再開発プロジェクトが市主体で再始動したみたいですね。
2028年目途ということで少し先ですが、期待してます。
このマンションの一番の懸念が、駅遠で軒数多なので将来売却時に価値が下がってしまうんだとな~というところですが、少しでも底支えしてくれる要因かと。
514: 通りがかりさん 
[2019-08-24 21:16:30]
>>512 匿名さん
千里丘北小学校は実質ミリカシティに住む子達だけの小学校です。なので2、3クラスの小規模ですよ。
千里丘北小学校のホームページから学校通信等が見ることができます。
開校したばかりで卒業生もかなり少ないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる