注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「株式会社オンリーワンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 株式会社オンリーワンってどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2020-12-31 08:50:10
 削除依頼 投稿する

株式会社オンリーワンで土地の購入、建物を一括してお願いしようかなと思っています。

自由設計の注文住宅です。金額も魅力的で前向きに考えているのですが、全然評判や口コミを聞かないので、教えていただきたいと思っています。

[スレ作成日時]2018-04-06 07:33:18

 
注文住宅のオンライン相談

株式会社オンリーワンってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-05-19 17:41:02]
設備仕様の選択肢が、オプションではなくて、選択肢という形であるのは、
良心的なのかなと思いました。
自由設計ではありますが
その分、設計料とかもプラスしてかかってくるとは思います。

アフターサービスは万全である、ということですので定期点検や修繕など、
そういうおつきあいもしていってもらえそうです。
あとは緊急時の対応をしっかりしてくれるか、でしょうか。
2: 通りがかりさん 
[2019-01-31 08:39:06]
もう遅いかもしれませんが今後の方の為に。

ここで住宅購入した者です。

地域密着型なだけあり、大手ハウスメーカーよりは安いかと思います。
また、間取りを変えられるのも魅力です。

外構費も多少入っているので、まあそれなりの家になります。

ただ、家のデザイン力や提案力は低めな印象で、提案されたものを見た時は「うーんちょっとダサい?」という感じ。

大手ハウスメーカーを何軒か回り、自分の中で「コレ!」といった形が決まってから契約に臨んだ方がいいと思います。
結構打ち合わせのペースが早い印象です。

屋根材や床板等のランクアップはこちらから言わない限り提案して貰えません。
めっちゃ慌てて調べましたがいくつか後悔が。。

また、勝手口いらないから安くなりませんかなどは効かないみたいです。

トイレの手洗い器や外の水栓(埋込式→立水栓)等は施主支給を駆使すれば多少費用は抑えられるでしょう。

入居して気づいたのですが、ドアストッパーがまさかの手動式だったので忘れずにマグネット式をお願いしておいた方がいいです。
ドアの下のレールもゴミが溜まりやすいのでフラットに出来ないのかなぁと思います。(オプション費用なのかな?)
あと玄関タイルがご近所さんより汚れやすい気がするのが気になります。
間取やキッチンの高さは自分で決められる為、使い勝手はなかなか良いです。

初期のエアコン・カーテンレールも自分で取り付けなので忘れずに費用計上しておく必要があります。(寝室・リビングで50万くらい?結構します)

窓を締め切ると外の音に気付かず、「え?雨??」ということも多いので気密性はそこそこあるのでしょう。
ランクアップしたリビング防犯ガラスのせいかもしれませんが。
二階はガルバ屋根にしたので雨音は結構しますが慣れました。

初期の費用は抑えられるのでローンは少なくしたい、後々子どもが成長するのに合わせて部屋を変えたいって人にはオススメです
中古よりは高いけどハウスメーカーよりは数100万は安く建てられた気がします。
3: 匿名さん 
[2019-02-21 23:13:02]
かなり自分たちで考えて動ける人向け、という感じの工務店さんなのかな?
施主支給がOKなのならば、それは良いことだと思います。
余計なことはせず、
手早く正確に施工をしてくれるのだなと思います。

北摂津のあたりのエリアを担当しているということなので、
その中に建てようと思っているならば
お願いすることができるのですね。
4: 匿名さん 
[2020-12-31 08:50:10]
やめた方がいいです。
アフターケアは全然してくれない。
壁紙の下地が入ってなくてビスが丸見えな部屋がいくつもある
デザインの木?
浮いてきて困ってる
初めから壊れてた物を人のせいにする
やっぱりローコストか。と思う

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる