注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茅ヶ崎の大勝建設の評判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茅ヶ崎の大勝建設の評判
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2022-04-29 14:11:45
 削除依頼 投稿する

茅ヶ崎で戸建てを建てるにあたり、色々な工務店を検討しています。
大勝建設で建てたことのある方、色々と教えてください。

[スレ作成日時]2018-04-02 22:09:43

 
注文住宅のオンライン相談

茅ヶ崎の大勝建設の評判

1: 匿名さん 
[2018-05-15 16:49:15]
地域密着で100年も営業してきているということなので
地域からの信頼は厚いということなのかなと思いました。

家造りに関して、どうなんでしょうね。
良くない話が出てしまうと、こういうところはものすごく響くと思うので
順調にやってきているのではないかなと思われますが。

坪単価などどれ位として考えていけば良いのでしょうね??
2: 匿名さん 
[2018-06-11 10:43:03]
100年ですか?
長い年月営業している老舗の会社さんなんですね
それほど信頼されているという点では、安心できるんじゃないかしら

注文住宅のほかに、商業施設や公共施設の建設も行っているので、従業員数や取引している会社も多そう
木造住宅が中心ですが、デザイン面なども考慮して細かいところまで注力してくれるかどうか気になるところです。



3: 匿名さん 
[2018-08-10 17:59:52]
けっこう大きな会社さんなのかな、大規模な建設もやっておられるのですね。

ホームページでは情報が少なくてよくわかりませんが、モデルハウスも今宿にあるようですし、けっこう頻繁にイベントをやっているようで、家づくりセミナーとかモデルハウス見学会とかDIYワークショップとかのご案内がサイト内にありました。

地域密着な感じはしますが、それらのイベントに参加するといろんなことがわかってくるのではないかと思います。
4: 匿名さん 
[2018-09-17 18:21:02]
実際に建てたよ〜みたいな口コミはないでしょうか。営業している地域が限られているから仕方がないのかもしれないです。実際にイベントなどに行って、強引じゃないか、とかきちんと丁寧に作っているのか、とかそういうところを見ていくと、いいのかもしれません。
ここは、あまり戸建てっていうよりも、もっと店舗とか大型の建物のほうが得意?
5: 匿名さん 
[2018-11-17 17:56:02]
実際に建ててものではないのですが、
茅ヶ崎あたりの会社さんはどんな素敵な家を建てるのかなと気になりました。

大勝建設で検索すると固い感じのホームページが出てくるんですが、
木造注文住宅のホームページもあって、URLはこちらです。
https://www.daikatsu.plus/

個性の強すぎるデザインではなく、さりげなく自然な感じの家だなと感じました。
海が近いという雰囲気も感じられる家ではないかなと思います。
6: 匿名さん 
[2018-12-17 12:00:26]
100年も続いている会社ということで信頼はあついということがわかります。
確かにこの辺りのお宅はおしゃれな家が多いというイメージだけあって、施工例を見てみるととてもおしゃれな外観のお宅が多いなと思いました

どちらかというと、キューブ型のようなお宅が多いのかな?
価格はわからないですがデザイン性が高くなっていますね。
7: 匿名さん 
[2019-01-18 17:25:29]
長く長く営業しているということは
今も家造り自体、きちんとされているからと言う部分があるとは思います。

毎日こうも寒いと、断熱性や気密性などについても
とても気になって来ますよね
家の中の暖房はどういう風にしているのでしょうか
エアコン何台かで家中を温めるイメージですか?
8: 匿名さん 
[2019-02-27 15:19:11]
様々な建物を手がけているようですが、
戸建てに関しては、工法は木造だけのようです。
ローコストではない、本格的な家造りをすることができるというのがここの大きな特長であるということでした。おそらく、完全にフリーな注文住宅ということになってくるかと思われます。
できるだけ、自分たちの希望は乗せられるのかな。
9: 匿名さん 
[2020-01-04 23:29:11]
8年程前に家を建ててもらいました。地元である程度実績があり、市議会議員の子供がいたり、信用できそうな感じがしました、また坪単価はハウスメーカーより安かったですが、施工はズサンでした。柱の位置が図面とずれていたり、雨漏れがあったり、しっかり監督、管理を外部に頼まないと、ひどいことになると思います。現状は住めていますが、壁紙に安物の合板から茶色のしみが浮き出てきたり、下地の亀裂が天井、壁に多数でできています。苦情を言っても聞いてくれそうもないので、そのままです。雨漏りの時は来てくれました。
10: 名無しさん 
[2020-09-20 08:55:12]
>>9 匿名さん
同じく7年前に建てました。
見積は高めのものを出して質を下げて安くするという対応です。不具合があったときの対応は遅くて悪いです。
設計に関してはデザイン力、提案力無しだったので、こちらからの提案そのままで建ててみてから細かいところの修正が利かなくて困ってます。
11: 匿名 
[2022-04-29 14:11:45]
茅ヶ崎南の割合とバス5分徒歩30秒、但し住宅が込み入っております。査定を依頼、愛想の無い営業マンが来て、どこの不動産より、安い金額査定
建設会社持っているので、安い金額で買い取り
ご自分の会社で、解体後、高い金額で売る、ミエミエの地元不動産会社、100年営業にだまされたらいけせんよ、要注意です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる