注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コレモによる周囲への影響」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コレモによる周囲への影響

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2019-10-20 18:52:22
 削除依頼 投稿する

コレモを検討中の者です。
コレモの振動や音(あまり無かった?)が、周囲にお住まいの方に迷惑にならないか気になります。

コレモ等の機械を隣家や周囲に設置している人がいる方や、実際に設置している方に伺いたいのですが、、、
稼働時の音や振動について何か気になった事はありましたか?

閑散とした住宅街で、車通りは少なめの土地に建築予定です。

[スレ作成日時]2018-04-01 11:47:22

注文住宅のオンライン相談

コレモによる周囲への影響

1: 猫 
[2019-10-20 18:52:22]
もうすでに1年前になっているスレですが、だれかの参考になれば良いかなと思い書きます。
まずはコレモのシステムは季節性もあり、良し悪しですが、決して電気+ガス+灯油の環境よりコストが悪化することはないと思います。ただし家の断熱性能もあるのでひとえには言えませんが。
そして表現に誤解があればごめんなさい。発電はガスを使っているので、「ガス代自体」は上がりますが、売電と発電でまあ、変動の多い灯油価格とか電気料金に頼るよりはお得かと思います。「小さな家ならお得」、「大きな家」は断熱性の優れている業者に依頼しなければ意味ないかも。これもの売電は結構売値が低いのでそこも検討です。狭小自由宅ならとてもメリットあると思いますよ。
さて、本題の音と振動です。音はスクターの信号待ちくらいのエンジン、振動は洗濯機のモータくらいの感じ。確かにあります。稼働したとき、意外にうるさいなと思いましたよ。結構ガタガタして発電してますが、発電機のそばにいかなければ全くわかりません。
ガスの使える準オール電化。悪くはないです。停電時の非常用コンセントもある。まだ自分は越したばかりなので、必要あらばまたこのスレッドで。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる