注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島 スリーピースホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島 スリーピースホームってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-07-20 16:40:49
 削除依頼 投稿する

今、広島県福山市駅家にあるスリーピースホームで注文住宅の図面・見積もりをお願いしているのですが、実際に住まわれている方・建築中の方の意見をお聞きしたいのですが。
とある会社で『聞いたことない会社ですね…』と…口コミも一件もなく…
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2018-04-01 09:24:15

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

広島 スリーピースホームってどうですか?

1: 梅吉 
[2018-04-06 15:16:24]
こんにちは。
スリーピースホームさんは、まだ新しい会社ですので大きな口コミサイトには載っていないかもですね。

ですが、地元に根差した経営をされていて、新興企業ながらすでに同規模の同業者よりも支持が厚く、常に打ち合わせが入っているようです。

また口コミサイトや広告からのお客様よりも、建てられたお客様からの紹介が多いのも特徴のひとつです。

私は仕事の都合上、少し関わったことがあるのでその辺は間違いないと思います。

ちなみに、4月7日・8日に完成見学会を予定されていらっしゃいます。
ココでそのお宅のお写真を見ることもできますよ。
http://fukuyama-2shin.com/archives/22712

一番良いのはご自身の目で見られることですが。。。
2: 春かぜ 
[2018-04-19 21:58:38]
昨年、引渡しを受け住んでいる者です。

スタッフさんがとても親身になってくれ、私はとても満足していますよ。

まだ新しい工務店さんなので、知名度は低いかと思います。住宅展示場にもないですし・・
私も嫁さんも知名度やブランドに興味はなく、末永いお付き合いをしてくれる工務店さんを探していたので良かったです。

ちなみに我が家はスリーピースホームさんで建てた友人から紹介してもらいました。


いま見てみましたが、Googleの口コミには出てますよ


ご参考になれば幸いです
3: 評判気になるさん 
[2018-04-21 09:39:15]
口コミ知りたいさんこんにちは。私はリフォームでお世話になったものです。

スリーピースホームさんはまだ若い会社ですが、スタッフ皆さん明るく元気で、店内も明るく居心地が良くいつも長居してしまっていました。
アフターメンテナンスもしっかりと連絡を下さるので、安心して過ごせていますよ。

これからに期待できる会社さんだと私は思っています。
4: 検討者さん 
[2018-04-23 23:00:15]
>>1 梅吉さん
コメントありがとうございました!お礼が遅くなりました。
私たちは完成披露会から見積もりをお願いしたので、なかなか周りにスリーピースホームさんをお願いされた方がおらず…
前向きに検討してみます。ありがとうございました!

5: 検討者さん 
[2018-04-23 23:01:24]
>>2 春かぜさん
コメントありがとうございます!
スリーピースホームさんで建てられたのですね!
Googleの口コミ見てみます!ありがとうございました!
6: 検討者さん 
[2018-04-23 23:03:36]
>>3 評判気になるさん
コメントありがとうございます!
リホームで利用されたんですね!
営業の方もいい印象で、信頼できるとは思っていますが、なかなか踏み切れず…
参考になります。ありがとうございました!

7: お家たてたい!! 
[2018-04-27 14:39:23]
口コミ知りたいさんこんにちは!!私も現在スリーピースホームさんで図面・見積もりをお願いしています。

私はスリーピースホームさんのオープンハウスを見学に行かせて頂いて、初めて会社の事を知りました。そこで見させて頂いたお家の印象と対応してくれたスタッフさんの印象が良かったので、今もお話を続けさせて頂いています。

私も初めはあまり聞かない会社だったので不安だったのですが、色々な場所で建築している建物を見させて頂いたので、今はその不安もなくなっています。

今までいくつかのメーカーを回ってみましたが、大きい会社だからいい会社、小さい会社だから悪い会社という訳ではないなと思っています。

スリーピースホームさんは打ち合わせから建築まで担当者がずっと同じだという話を聞き、私はそこに好感をもったので今後もお任せしようと思っています。

お家をたてるのは大きなお金が動くので心配ごとが多くなりますよね(-"-)
お互いいいお家が建てられたらいいですね!!
8: 建築中 
[2018-05-24 12:08:16]
現在、福山市駅家町にてマイホームを建ててもらってます。
こちらの予算に合せていただき、無理難題も聞いてもらい、とても満足しています。
完成までもう少しですが、引っ越すのが楽しみな出来になってます。


私もマイホーム購入には不安と心配ばかりで、いろいろハウスメーカーや工務店を回りました。

ご参考になれば幸いです。
9: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-12 00:01:21]
>>7 お家たてたい!!さん
お返事が大変遅くなり申し訳ございません( ;´Д`)コメントありがとうございました!

10: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-12 00:02:58]
>>8 建築中さん
コメントありがとうございます!
お返事が大変遅くなり申し訳ございません( ;´Д`)
参考になりました!ありがとうございました
11: 住宅屋 
[2018-06-19 09:54:45]
家づくりは一生の買い物ですよ。安かろう、見栄えだけの家は最初は満足でも、時間とともに、不満にかわります。何十年先にこの会社あるのかな?小さい会社は少数物件の建築で利益を稼ぎますから、安かろうは悪かろうです。
12: 匿名さん 
[2018-07-14 10:18:11]
超ローコスト住宅っていうのがありまして、
どの程度超ローコストなのかなぁなんて思いました。

企画住宅だから安くできるというところまではわかりましたが。

大きさによって値段が変わるとありましたが
大きさについてはどれくらいのパターンが用意されているのでしょうね。
13: 匿名さん 
[2018-08-22 09:37:18]
超ローコストの家、だいだい40万前後で建てられるという感じですね。
今時にしては安価という認識で良いと思います。
この価格帯だと他の工務店でもやってるところはあるので、ここの会社ならではのポイントが欲しいですね。
あと、こういった住宅だと二階のトイレがカットされてることがあるのですが、ここも間取り図を見るとやっぱり無いようで。
オプションで対応可能ですかね?
14: 匿名さん 
[2018-09-04 11:44:38]
『どうしても欲しい機能がある場合など、アップグレードをご希望の際は差額分だけ必要となります。』だそうなので、2階にトイレを追加する場合は追加料金を支払う事になるのだと思います。
初めて家を建てる人はどのような設備があるのかも分からないでしょうし、つけたいオプションやアップグレードの価格表があるといいですよね。
15: 匿名さん 
[2018-11-05 23:21:08]
水回りを付け足すと、かなりお金がかかると聞きます。
なるべく1箇所に固まるようにつくるとコストは少しはかかりにくくなるそうです。水道管が家中あちこちにあるよりは、割りと玄関に近いあたりで固めておくほうが確かに理にはかなっています。
でもせっかく作るから、いい感じで作り上げていきたいですよね。
16: 匿名さん 
[2018-11-19 11:35:38]
ローコスト住宅の価格も気になりますが、3000万円の住宅ローンで1000万円以上差が出る賢い借り方をお伝えしておりますという話の内容が気になります。
超秘匿性の高い内容だそうですが、電話で申し込む形の講習会のようなものですか?
17: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-26 16:56:31]
>>16 匿名さん
多分、投資的なものかと思います。最終的にはプラスになるかも…みたいな感じの借り方じゃないかな?
18: マイホーム購入者 
[2019-01-03 22:09:21]
規模の大きなハウスメーカーさん、2年後には担当の営業マンや設計が皆辞めてしまい、不具合対応してくれないっていう話をよく聞くのですが・・・
小さい、大きいは個人的には一長一短ある気がします。
19: 戸建て検討中 
[2019-01-03 22:16:58]
>>16 >>17
私はこちらの会社の完成見学会へ行き、その内容を聞かせていただきました。
投資云々ではなかったですよ。
安くなったとは言え、住宅購入で一番無駄なのは「金利」なので、そこを国の政策をうまく活用したやり方でしたね。
20: 購入経験者さん 
[2019-01-05 09:27:28]
>>16 匿名さん
スリーピースさんで家を建て、いま住んでいる者です。
私は規格住宅をベースに間取りを変えてもらいました。2階の収納部分をトイレに変更してもらいましたが、機器(トイレ)代ぐらいの差額でやってくれましたよ。
ハウスメーカーさんへも足を運びましたが、高い家を売りつけられるイメージの営業でした。うちは子供もいるし、将来のことを考えるとあまり家にお金をかけることはできなかったのですが、それでもハウスメーカー同等の良いお家を建ててもらったと感謝しています。
21: 職人さん 
[2019-01-07 10:21:30]
>>14
私は2階にトイレを付けてもらいましたが、特に追加料金は必要なかったですよ。。。
たしか、お家のグレード設定で違いがあったかな?
22: 評判気になるさん 
[2019-01-28 21:37:57]
私もどこのハウスメーカーや工務店にお願いするか悩んでいましたが、スリーピースホームさんに問い合わせたところ分からないことなどこと細かく教えて下さり、疑問や不安なことも話をじっくり聞いて一つ一つ解決してくださり、打合せも楽しくできて、とても良い家づくりが出来ました。とにかくお話をじっくりしてみてはいかがでしょうか?
23: ご近所さん 
[2019-01-29 11:00:19]
最近はグーグルのクチコミが結構入っていて、それを見ていると悪いイメージはしませんね。ホームページでも施工事例やブログとかで現場の進捗状況も配信されていて、建築中でも安心できそうだと思いました。
24: もろもろぱっぱ 
[2019-01-30 10:02:17]
山手とかで工事しているのをみかけました!
他にも、神辺・府中とかでもやっているのを見ましたよ。
まぁ直接話を聞きに行ってみるの早いと思いますよ。
25: マンション掲示板さん 
[2019-01-30 10:05:24]
>>24 もろもろぱっぱさん
先日、資料請求してみました。
私も直接話を聞いた方が早いと思いましたので行ってみようと思います。
26: 匿名さん 
[2019-02-01 10:23:01]
私も今いろいろな会社に資料請求したりしています。
ホームページや口コミを見た感じはすごく良さそうですよね。
私も気になっています。

27: 通りがかりさん 
[2019-02-01 16:35:56]
実際に見学会に行って話を聞いてきましたが、家も営業の方もとても感じが良かったので候補のひとつにしていますよ。
土地探しからなので、そこも一緒に相談できるのでいいかなと。
28: 匿名さん 
[2019-02-03 18:41:43]
スリーピースホームさんへ建材を納入している業者です。
福山市内を中心に頑張っておられてますよ。他社さんと比べても人柄も工事もアフターも良いと思います。
それが実際に選ばれている理由じゃないかなと思います。
29: 評判気になるさん 
[2019-02-03 18:50:19]
よく建っているのを見ます。
地元工務店ということで、先日資料請求し見学会へ行ってみました。
これからハウスメーカーと比べていこうと思っていますが、不動産会社もされているようでした。営業の人も感じが良く、前向きに検討しています。
30: 名無しさん 
[2019-02-03 19:00:08]
お家をお願いしています。4月から工事スタートの予定です。
メーカーや工務店をいろいろ回り話を聞きましたが、最終的にスリーピースホームへ決めました。
自分たちにとってちょうどいい家を提案してくれたのと、担当者の人柄が決め手でした。
入居が今から楽しみです。ローンが始まるのは楽しみではないですけど。
31: eマンションさん 
[2019-02-10 10:02:03]
スリピースホームさんでマイホームを建てました。大手ハウスメーカーからまわり、見積り等してもらいましたが、予算とデザインで悩んでいるところ、知り合いに紹介してもらって相談に行ってみました。親身にわかりやすく説明していただき、私達の予算内で理想のデザインの家が建てられるとのことで、お願いしました。
担当者の方も良い方だったのでお任せしてよかったなと思ってます。
32: eマンションさん 
[2019-02-20 15:23:56]
もともとはハッピーホームの社員で、社員を数名引き連れて独立したと聞きました。後はご想像にお任せします!
33: 匿名さん 
[2019-03-05 12:01:17]
営業担当さんの人柄についての書き込みが続いていますが、
契約の決め手になるほどであれば本当に対応が良かったのでしょうね。
設計士さんは女性のママさん設計士だそうですが、
設計士さんもこちらの社員さんなのですか?
34: 匿名さん 
[2019-03-29 20:21:36]
言った事はすぐ忘れる、毎回同じ質問をされる。見積もりも中々出ない。千円位の買い物ならまだしも何千万と言う買い物で一生を共に過ごす家なのにも関わらず直前になっての変更や前回の打ち合わせの内容と違う施工。
忙しくキャパオーバーなのは解りますが、企業側からすれば沢山のお客様を抱えながらの対応...
客側からしたら住まいに関して信頼出き託せる一人と思っております。
まず、社員さんに休暇を与えもう少し効率のいいスムーズなやり取りが出来るようにするのが今後の会社全体の目標なのかなと思います。
35: 匿名さん 
[2019-04-12 10:37:46]
スレッドを読ませていただくと打ち合わせで話をじっくり聞いてもらえるようですが、
打ち合わせの回数は何回くらいになりますか?
以前検討しようと候補にあげたメーカーはコスト削減で打ち合わせの回数が限定されて
いたことがあります。
こちらは回数や期間に制限がありましたか?
36: 評判気になるさん 
[2019-05-14 13:41:03]
ただいま工務店を探しております。
地元の工務店さんでコストパフォーマンスが良いとお聞きしたのですが、比較対象になるような数値等を見かけません(断熱性等々・・・)。
なにか参考になるようなホームページ等知ってらっしゃる方いらっしゃいましたら教えて頂ければ嬉しいです。ちなみに、ZEH基準で家を検討していますがスリーピースホームさんでも施行可能なんでしょうか?
37: 匿名さん 
[2019-06-27 17:11:50]
ZEH自体は、認定を受けた工務店しかZEH認定住宅自体を作ることができません。
こちらは特にZEH認定の言葉はありません。
認定を気にしなければ、太陽光発電システムが載せられるかは聞いてみてもいいかも??ですが…
どちらかというと、若い世代でも購入しやすい価格帯がこちらは得意なようだなと思いました
38: 評判気になるさん 
[2019-07-19 07:20:33]
最近ブログとか更新されなくなりましたが、会社的に大丈夫でしょうか?
39: 通りがかりさん 
[2019-07-22 19:14:00]
つぶれた?
40: 通りがかりさん 
[2019-07-24 06:49:18]
頑張っておられたみたいなのに残念ですね
41: 通りがかりさん 
[2019-08-12 22:30:57]
残念です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる