九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR 大分駅前 ザ・レジデンス<契約者・入居予定者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大分県
  4. 大分市
  5. 要町
  6. MJR 大分駅前 ザ・レジデンス<契約者・入居予定者専用>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-12 09:51:19
 削除依頼 投稿する

いよいよ本契約も迫ってきましたね。最近検討版の方は部外者の方の的外れな書き込みが目立ちます。入居予定の方のみで意見交換できる場所があればと思い立ててみました。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2018-03-30 13:47:44

現在の物件
MJR大分駅前 ザ・レジデンス
MJR大分駅前
 
所在地:大分県大分市要町130-2(地番)
交通:久大本線 「大分」駅 徒歩5分
総戸数: 70戸

MJR 大分駅前 ザ・レジデンス<契約者・入居予定者専用>

21: マンション検討中さん 
[2018-04-20 17:25:10]
>>17 匿名さん

しかし、サーパスは敷地面積がMJRの4分の1以下で、周囲の建物都の距離も近いのがね…
22: 匿名さん 
[2018-04-20 20:24:02]
>>18 匿名さん

検討板でテナントの事を言ってた人と同一人物かは分からないけど、正直しつこい。
それならサーパス買えばいいのに。
23: 匿名 
[2018-04-21 21:17:48]
検討板でテナントのこと言っていたのは私なので別人です。
他にもテナントのこと気にかけている方が居て心強いです。
何が入るか普通気になりませんかね‥。

24: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-21 22:52:55]
>>15 住民板ユーザーさん5さん
なるほど、メーカーショールームに行ってるんですね。
ということは、裏設定のオプションと言うよりは、ショールームやネットで気に入ったら、直接リフォル担当者に掛け合うという形ですね?
リフォル担当者は快く受けてくれますか?
やはりエコカラットは値が張るんですね。
壁紙のDIY結構難しくないですか?

>>16 マンション検討中さん
>>17 匿名さん
一応予算ありということですか…
参考になります。ありがとうございます。
25: 匿名さん 
[2018-04-22 00:41:55]
>>23 匿名さん
多少気にはなりますけど、それを承知の上で買ったんですよね?
何でもかんでもテナントと結び付けられるとうんざりします。
26: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-23 10:21:31]
>>24 住民板ユーザーさん3さん
快く受けてくれるかどうかは分かりませんが(笑)、見積は出してくれます。私は二階なので、水曜日までに見積が、届くはずです。
エコカラットですが、タイルみたいな感じなので、自分で出来るかな?って思ってます。ネットとかにもDIY事例がアップされてますので、先ず、面積が小さい箇所からやってみようと考えてます。それで、難しかったら、大分の工務店に頼もうと思ってます。来年4月以降になりますが…

27: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-11 00:28:24]
皆様お久しぶりです。
オプション選び進んでいますか!?
>>26住民板ユーザー5さん
エコカラット見積りお願いしましたが、十分な機能を発揮するための施工面積があって、それを満たそうとすると結構値が張りますね。
担当者からも提案がありましたが、エコカラットもデザイン、価格に幅がありそうなので、実際にメーカーショールームに行って見た方が良いとの事でした。
私もDIY検討して、先ず、ショールーム行って、良いものがあれば面積が小さい箇所からやってみようと考えてます。それで、難しかったら、大分の工務店に頼もうかと(笑)

ところで、またまた皆様にご意見頂きたいことがありまして、実は、和室の押入れの扉の件です。
モデルルームで見たのが引き戸だったので、勝手に引き戸だと思い込み(それに経験上今までの賃貸などの押入れはすべて引き戸だったこともあり)オプション図面も特に注意して見てませんでした。
この前図面をよく見ると、開き戸になっていましたので??でした。
和室の押入れの扉が開き戸になっているのに違和感を感じつつ、引き戸と開き戸のメリット、デメリットを踏まえつつ皆様はどうしているのかお聞きしたく思います。
よろしくお願いします。
28: 匿名さん 
[2018-06-11 05:02:02]
>和室の押入れの扉が開き戸になっているのに違和感を感じ
仰るとおり、日本の建築物の和室の押し入れは、引き戸で間口は一間(いっけん)が標準です。

モデルルームの記憶がありませんが、もし ”引き戸” だったのなら
標準プランで和室のあるのは1タイプで図面では開き戸ですから
虚偽の宣伝行為に該当し違法であり、購入者に対しては業者の説明が必要になりますね。

当物件の場合は、マンションサイズの和室で、間口も引き戸二枚分ですから、開き戸にしないと
収納作業がしづらいですね。このタイプの場合は、開き戸が現実的な最適解です。

押し入れが全開になるように設計して下さる業者もいますが、スペースやコストの制約がありますね。
29: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-11 22:10:28]
>>28 匿名さん
ご意見ありがとうございます。
モデルルームの和室の押入れはスマホで撮影してたので確認したら引き戸でした。
皆様の和室はどうなっているでしょうか?開き戸ですか?引き戸ですか?
引き戸に変更できるようなので色々と迷っていますが、
開き扉
メリット 開口部が広いのでダブルサイズの布団等々出し入れしやすい
デメリット 扉を開くスペースがデッドスペースになる
引き戸
メリット デッドスペースができない
デメリット 開口が狭く物の出し入れがしにくい
と言ったところでしょうか。
その他にもメリット、デメリットあるでしょうが、>>28匿名さんが仰っているように開き戸なのかなあ。
30: 匿名さん 
[2018-06-12 22:34:54]
実際に完成した部屋で暮らしてみると、施工業者さんの設計がやっぱり最適な選択肢だったんだなと
気付き、納得することが多いと思います。

日々や衣替え等の収納の作業時のし易さを考えると。開き戸が最適な気がします。
31: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-15 22:44:07]
>>30 匿名さん
ご意見ありがとうございます。
色々と迷って、開き戸にしました。
オプションも選びましたので、後は家具などの配置等々考えたいと思います。
ところで、駐車場の選定も前倒しでおこなうようですね。
1階のテナントも決まっているのでしょうか?
完成までまだまだ期間がありますが楽しみです。
32: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-17 22:55:52]
>>27
どのタイプのお部屋か忘れましたが、
もともとの仕様が開き戸の押入れあったと思いますよ~

うちは引き戸のタイプの部屋ですが、
開き戸の方が使い勝手は良さそうですよね
33: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-31 04:59:29]
工事進捗ブログとかあったらいいのに
34: マンション検討中さん 
[2018-11-26 17:04:11]
インテリア相談会に行ってきました。
フロアコーティングを検討されてる方はいますか?20〜30万ほどかかるようで迷い中です。
話を聴くと良いものに感じましたが、色々調べると必要ないという意見もあり、素人なので本当に必要なのか考えてしまいます。
35: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-14 19:43:15]
1階テナントの案内がありましたね。
その中に保育園がありました。
保育園って遊具が置ける広場というか運動場的なものが併設されるものだと思っていたので意外です。
どこで園児遊ばせるんだろう?小さい子供は体力有り余ってるから、いっぱい遊びたがるだろうに。
最近は園児の声が騒音だって言って近隣住民が訴訟を起こした事例もあったと思いますが大丈夫かなあ…
入居者には高齢世代の世帯も多いと聞いていますので、問題にならなければいいですが。
36: 匿名さん 
[2018-12-15 09:41:54]
>>35 住民板ユーザーさん3さん
保育園以外には何が入るんですか?
教えてください。

37: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-15 20:24:12]
>>36 匿名さん
入居者向けに、入居に関する書類の送付があっているはずです。
案内来ていませんか?
来ていなければ間もなく案内来ると思いますよ。
38: 名無しさん 
[2018-12-16 16:01:32]
調べたらニチイの保育園は0-2歳児までらしいので、
そんなにうるさくないかもですね。
ここの保育園も2歳児までかは分かりませんが。
残り1つのテナントはクリーニング屋だったらいいな。。
39: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-17 02:21:39]
個人的にはコンビニとクリーニング屋が入って欲しかったな
40: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-19 22:56:02]
正直塾の方が微妙だと思います。迎えの保護者たちが車で行列作ったりしないかなぁって。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる