住宅ローン・保険板「長期金利・変動金利の今後はどうなる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 長期金利・変動金利の今後はどうなる?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-12 18:36:57
 削除依頼 投稿する



長期金利・変動金利の今後は、どうなるでしょうか?株価・円高などさまざまな事が、今後有ると思いますけど、長期プライムレート・短期プライムレート上下は、どうなるか皆様の意見をお願いします。


[スレ作成日時]2010-01-20 19:23:10

 
注文住宅のオンライン相談

長期金利・変動金利の今後はどうなる?

2: 匿名さん 
[2010-01-20 21:12:09]
為替は今年前半はさらに円高が強まり後半に今くらいに戻る予想。金利は短期も長期も横這いの予想。
3: 匿名さん 
[2010-01-20 21:27:54]
国債増発懸念で、長期金利が上がることはないの?
4: 匿名さん 
[2010-01-20 22:12:06]
>3
上がるとしても今すぐじゃなく夏場以降
5: 匿名さん 
[2010-01-21 18:16:46]
私もNO,4さんと同じ意見です。変動金利は、横ばい、長期は、夏場以降だと思う。
6: 匿名さん 
[2010-01-21 18:48:08]
去年の麻生補正予算11兆円国債増発で長期金利上昇とか言われてたわりには相変わらず不況株価低迷で国債大人気で長期金利は低水準だったけどね。
7: 匿名さん 
[2010-01-21 18:48:32]
新生銀行の仕組預金で、銀行の都合によっては預入期間が延長になりますっていう商品にいくらか預けています。
先日、新生銀行から「延長しません」という通知が来ました。
ということは、新生銀行は「少なくともこの先数年間は金利はたいして上がらないだろう」と予想しているということですよね?
8: 匿名さん 
[2010-01-21 18:51:19]
ゼロ金利から脱出できるようになるには、恐らく日経1万7000円ぐらいまで
回復しないと厳しいと思う。だから2・3年はたぶん金利に大差は無いかと。

前のゼロ金利解消後も日経1万8000円ぐらいまで行っても、
株価暴落をまねきそうなので金利を上げることに日銀が非常に消極的だった。
9: 匿名さん 
[2010-01-21 19:32:06]
政府とか景気が上昇しているといってるけど、景気は悪い・・・2月は、金利上がるのでしょうか???心配です。
10: 匿名さん 
[2010-01-21 19:49:09]
>>7
予想しているというか上がりようが無い。
政策金利が上昇する、と予想している人でも5年とか10年とか中期の話であって
2年とかで金利が大幅上昇するとしたら、ハイパーインフレみたいな国が破綻する時しかない。

もちろんゼロ金利下でも長期金利は多少上下するけど、せいぜい1.1-1.5の間ぐらいか。
11: 匿名さん 
[2010-01-27 19:40:50]
2月は、下がる。
12: 匿名さん 
[2010-01-28 00:38:41]
↑そのソースは?
13: 匿名さん 
[2010-01-28 20:37:29]
↑株価の下落、円高で横ばいか、もう少し下がるかも?
14: 匿名さん 
[2010-09-27 20:41:03]
結果

1月末の長期金利1.315% 
2月末の長期金利1.300%

15: 匿名 
[2010-10-13 02:09:44]
で、今後はどうなる?
16: 匿名 
[2010-10-17 06:06:26]
↑気になる。う~ん、どうなる?
17: 匿名 
[2010-10-17 18:40:42]
年明けから間違いなく上がる
18: 匿名 
[2012-11-06 22:13:59]
いまだにデフレで金利はそのまま。軒並み大企業の大幅赤字、労働者の給料は下がる一方、まだまだです
19: 匿名さん 
[2012-12-12 15:23:50]
>>17
リーマンショック以降、毎年同じこと言ってるだろ?
20: 匿名さん 
[2012-12-12 18:36:57]
>>10

>もちろんゼロ金利下でも長期金利は多少上下するけど、せいぜい1.1-1.5の間ぐらいか。

すごいな。金利が上がらないと予想していた人でも、当時はこんなこと言ってたのか・・・。
21: 匿名さん 
[2012-12-14 18:35:40]
19
何年前に突っ込んでんだ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる