和田興産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレ ザ・神戸トアロード〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ワコーレ ザ・神戸トアロード〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-22 13:25:40
 削除依頼 投稿する

契約者専用、ワコーレ ザ・神戸トアロードのスレです。

公式URL:http://www.tor192.jp/

所在:兵庫県神戸市 中央区中山手通3丁目7番3(登記簿)
所在地:神戸市中央区中山手通3丁目7番以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩8分
   阪急神戸線「神戸三宮」駅より徒歩7分
売主:和田興産株式会社
施工:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2018-03-25 23:06:44

現在の物件
ワコーレ ザ・神戸トアロード
ワコーレ
 
所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目7番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩8分
総戸数: 193戸

ワコーレ ザ・神戸トアロード〈契約者専用〉

709: 匿名さん 
[2023-06-07 09:29:00]
管理会社の担当もプロとして、指導できないのかね~
713: 住民さん3 
[2023-06-07 10:54:37]
>>673 匿名さん
値上げはきちんとした根拠に基づいてやってほしい。
工事関連は、住民からも推薦業社を公募して公開入札が1番です。
その為にも開かれた管理組合運営が大切。
いまの理事会で大丈夫か?
732: 管理担当 
[2023-06-08 09:42:08]
[No.677~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・個人を特定し得る中傷
・スレッドの趣旨に反する投稿
733: 匿名さん 
[2023-06-09 08:42:09]
理事会欠席で罰金は無茶と思う、総会で絶対に阻止すべき事案です。
それに毎月2時間以上やってるみたいやけどそんなに話し合いをする必要が有るのかな?
普通は2か月か3か月に1回で十分やと思うけどね。
734: 住民さん5 
[2023-06-09 10:56:16]
>>713 さん
住民や関係者からの選出では、内部情報流出に伴う癒着のリスクが発生します。第三者機関による公募が望ましいでしょう。

735: 匿名さん 
[2023-06-12 10:22:02]
普通の一住民としては
理事会は西側出入り口の改造、ゴミ捨て場の門扉取付等を和田と交渉して無償でさせたのは立派と思う。
736: 住民さん6 
[2023-06-21 22:19:35]
>>713 さん
通常は大規模修繕の2-3年前ぐらいから修繕委員会が立ち上げられ、工事範囲や発注先などを決めていくものですので、このマンションもその頃にはそういう組織ができるでしょう。

大規模修繕は工事直前の値上げで賄える金額ではないでしょうから、今からいくらかの値上げは必要でしょうね。
737: 内覧前さん 
[2023-07-11 21:31:36]
本日停電ということで、停電前に電源スイッチを切らないと故障するかもしれないと案内にあった為、仕事を休んで備えましたが停電せず。
終了時間まで汗だくで過ごし、もしかしたら日程変更かも?と関西電気保安協会に電話してみたら、居室内の停電はないこともあると。
皆さんはご存知でしたか?
私が無知だったのしょうか・・無駄に休んでエアコンや冷蔵庫・テレビも電源を切って、復電後すぐにスイッチを入れなくては!と暑い時期にすごくストレスでした。
長年マンションに住んでいて、こんな事(停電時居住者で電源を落として再度電源を入れるという案内)は初めてで戸惑いました。
738: 匿名さん 
[2023-07-19 11:04:26]
役員に当って役員会をすべて欠席で4.4万円の罰金って総会で否決されると思うわ。
739: 匿名さん 
[2023-10-04 09:39:15]
充電器は不要
740: 住民さん1 
[2023-10-05 16:33:53]
完全に私利私欲です。
741: 匿名さん 
[2023-10-06 09:40:06]
だいたい設置するスペースも無いだろ
742: 入居済みさん 
[2023-10-31 14:47:04]
>>740
なにがや
743: 匿名さん 
[2023-11-01 10:34:41]
充電器はまだグズグズ言ってるな
管理会社が勧めたとか
そんなもん要らん
744: 住民さん1 
[2023-11-09 11:43:39]
色々と削減してきた中、補助金があるとは言えど住民が負担する金額はいくらになるのでしょう。
メンテに毎年どれくらい負担が必要なのでしょう。
一体、充電器を必要とする車は何台あるのでしょうか。
アンケートを取って、全住民の意見を聞いていただきたいです。
745: 匿名さん 
[2023-11-16 10:17:01]
もし今は賃貸で9万円/月で住民に貸してる平面駐車場を充電スペースに変更したら維持管理費とで上下いくらの損になる?
(9万円×12+維持管理費)÷193=1軒当たり管理費が年間1万円弱ぐらい値上げになると思う。
そんなアホな事はせんやろ。
746: 匿名さん 
[2023-11-27 15:06:16]
本当に只ならすぐに設置すべきです。
747: 入居済みさん 
[2023-12-08 17:15:56]
>>746 ビラ配ってまでして反対してる方がいるとの噂
748: 匿名さん 
[2024-01-22 11:17:13]
修繕積立金を値上げするみたいやな
かなわんわ
ローンが厳しい
749: 住民 
[2024-01-22 13:25:40]
>>748 匿名さん
厳しいんやったら売りはったら?
無理はあかんよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる