大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト湘南辻堂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 羽鳥
  6. 《契約者専用》プレミスト湘南辻堂
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-28 23:48:47
 削除依頼 投稿する

プレミスト湘南辻堂の契約者専用スレッドになります。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/syounantujidou/

所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83

[スレ作成日時]2018-03-25 22:15:41

現在の物件
プレミスト湘南辻堂
プレミスト湘南辻堂  [第四期(最終期)]
プレミスト湘南辻堂
 
所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1002番1、1002番2(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩11分
総戸数: 510戸

《契約者専用》プレミスト湘南辻堂

202: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-19 21:36:29]
ドアの音がすると掲示板にかかれていましたが、玄関のドアとかですかね?
203: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-01 14:46:03]
よほど乱暴に閉めない限りドア音が周囲に響くとは考えにくいですね。正直なところ、私にも理解困難な苦情です。
204: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-01 14:50:30]
ドア音より共用廊下に台車などを置くことや、新聞受けまたはドアに傘などを放置する方が問題ではと思いますが、如何でしょうか?それとも、その程度は構わないのかな?規約上はアウトですが・・・
205: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-01 15:56:37]
玄関のドアは重いのでおもいっきり開け閉めする方が大変ですから、玄関ではなく駐車場につながるドアとかですかね?確かにカシャンという音はしますが。聞受けの傘は、次の日に干してしまってる方もいるかもしれませんね。あまり厳しくても窮屈な気はします。主観による部分が多いので、なかなか難しいところではありますよね。
206: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-02 13:30:52]
お互い楽しく暮らして行くために常識の範囲で、ある程度は周囲への気遣いは必要ですが、余り杓子定規になると、ギスギスしてしまいますから、その辺りの加減が大事ですね。
207: 住民 
[2019-12-15 10:56:02]
共働き夫婦の世帯です。
「普通、子供は就寝している時間なのに・・・」と思い最初は我慢していましたが、22:00以降でもお子様の走っている音が気になります。
上階に挨拶を兼ねてお願いしましたが改善させておりません。
思っている以上に夜間は子供の足音は響きます。

いづれお子様も成長され改善されるかと思いますが今快適な生活を送りたいので、各家庭で対策をお願いしたいと思います。
208: マンション住民さん 
[2019-12-16 11:07:49]
足音は残念ながら難しいですよ。マンションではリビングよりも廊下の足音が響きます。
余程でなければ慣れて下さい。疲れていれば足音がするなぁと感じても寝てしまいますよ。
お気持ちはわかりますが持ちつもたれつな部分もあるので慎重に対応下さい。
209: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-16 22:32:13]
小さなお子さんが走り回る音は、階下にかなり響きますね。昼間ならば或る程度は容認できますが、夜間は困りものです。小さなお子さんがいらっしゃるご家庭は、階下への最低限の心遣いとして、お子さんのコントロールをお願いします。集合住宅は共同生活ですからね。
210: マンション住民 
[2019-12-17 10:07:18]
廊下にマットを敷くと階下への音はかなり軽減されると聞いています。
211: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-17 10:18:07]
音についてもですが、幼稚園バスを待っている間にマンション住民以外の方も寒いので毎朝、バスを待つエントランスに入られているようです。幼稚園仲間なので入れないわけにはいかないのでしようね。

皆さまこれについてはどう思われますか?

他の幼稚園バスを利用しているマンションの方が使えなかったり、使いずらかったりしませんでしようか?私は、プレミスト専用のバスを毎朝使うのですが、何十人も入られているので、椅子もないですし、雰囲気で入りづらいので使えなくなっています。
212: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-17 18:02:17]
時間帯をズラすなどの工夫を
213: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-17 20:53:03]
>>211 住民板ユーザーさん1さん

幼稚園にバス停留所を変えるように訴えてみたらどうでしょうか
214: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-21 19:20:29]
>>211 住民板ユーザーさん1さん
幼稚園バスを利用しているマンションの住人がいる限り、どこの幼稚園でも、マンションや住人でも変わらないと思います。

215: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-24 17:13:17]
他のマンションでもエントランスの中に幼稚園仲間が入ってくるのは仕方ないのでしようね。
時間をずらしてみたりします。ありがとうございました!
216: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-04 15:09:10]
すみません、プレミストに引っ越し予定の者ですが既にお住まいの方々に質問です。
カーテンレールが埋め込み式になっていますが、バーチカルブラインドや、ロールスクリーンなどを設置されてる方いらっしゃいますか?埋め込み式のレールをどの様に対処していますでしょうか?大掛かりな工事は必須でしょうか?
リネンやコットンのレースカーテン2枚にするかバーチカルブラインドにするか検討中です、、
217: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-05 12:56:25]
西松屋の交差点がもう少し幅員広くて信号待ちが短ければ良いんだけどな。
218: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-06 13:17:19]
>>216 住民板ユーザーさん1さん
私は通常のレースカーテンと布地カーテンにしました。カーテンレールは特に問題ありませんでした。
既製品ではなく専門店に採寸から製作、取り付けまでお願いしましたから、それなりの支払いにはなりましたが、満足しています。
219: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-07 08:42:14]
>>216 住民板ユーザーさん1さん

既存のカーテンレールの上に別のバーチカルやロールスクリーン用のレールを付けてます。見栄えに違和感はありません。
採寸含め専門の方に施工していただきました。取り付けに両方で1時間は掛かってないと思います。
220: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-10 18:34:42]
>>218 住民板ユーザーさん3さん
お返事ありがとうございます!
窓が大きいのでオーダーになると思うのですが一度業者さんに相談してみます!
221: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-10 18:38:21]
>>219 住民板ユーザーさん5さん
お返事ありがとうございます!埋め込み式のレールでも付けれるのですね!
バーチカルは見た目がスッキリして良いなと検討中です!
床のフローリングの木目がおしゃれでナチュラルでお気に入りなので、カーテンはシンプルにしようかなと考えていますが、一度業者さんに相談してみます!

222: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-11 18:14:55]
>>220 住民板ユーザーさん1さん
貴方のお住まいが素敵になりますように!
ここの住人の方々は気持ちの良い人たちばかりですから、楽しく過ごせると思いますよ。
223: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-12 00:40:47]
>>222 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます!今から色々と買い揃えるものもあり、どんなインテリアにするかワクワクしています!
確かに、マンションですれ違う皆様、ちゃんと挨拶して下さいますし、ご近所の方々もアットホームな雰囲気で安心しました!
落ち着いたら、ライブラリーやカフェでゆっくりしたり、暖かくなったらバーベキューや体育館でバトミントンなども楽しみです!

224: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-12 07:53:25]
ゴミ置き場の鍵が少し面倒ですね。両手が塞がってる状態で鍵を開けるのは大変です。
セキュリティ上あった方がいいのはわかりますが、無い方がより快適なんじゃないかなぁと思いました。
225: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-12 13:55:40]
駐車場から敷地への出入りの扉で、カギ回して引くタイプの場所があるが開けづらい。
押すタイプに統一できなかったのかな?
226: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-17 07:19:29]
>>225 住民板ユーザーさん1さん
扉の先に子供がいたらぶつかってしまう事もあると思うので、安全性を考えてかと思います。
227: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-17 21:15:23]
ベビーカーや両手に荷物を持っていると大変ですよね。
扉を片手で押さえながらベビーカーを入れなければならないので結構大変です。
何かドアストッパーなどを付けてくださると助かるのですが。

傘を閉じなければ扉に入らないので毎回子どもと共に濡れてしまいます。笑
228: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-18 17:47:47]
すみません、皆様に質問です。
マンションだと24時間換気があるので普通だと思いますが、
最近換気口からの冷たい風や花粉、夕方になると隣の方の料理の匂いが微かに気になるのですが、何か対策などされていますか?
リビングの換気口は小さい丸いものと、大きい四角の換気口がありますが、既にカバーはされていますが、市販で売っているフィルターや換気口カバーなどを付けた方が良いのでしょうか?何か対策されている方がいれば教えてください!
229: eマンションさん 
[2020-02-18 21:19:33]
トイレの電気の下の換気を切れば風切音もなくなるし、吸い込み風もなくなる。
230: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-11 12:50:05]
床暖房とお風呂のお湯はりを外出先からスマホでできると聞きましたが、どのように行うのですか?
専用のアプリなどが必要なのでしょうか?
231: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-11 18:23:57]
>>230 住民板ユーザーさん1さん

Rinnaiの専用アプリが必要ですよ。
232: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-30 16:03:03]
リビングの壁にピクチャーレールを付けたいけど、隣の家との間の壁はコンクリなんでしたっけ?
DIYでは難しいのでしょうか。
233: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-01 18:40:32]
>>232 住民板ユーザーさん7さん
戸境壁は厚さ18cmのコンクリート壁だったと思います。
ピクチャーレール取付は専門業者に依頼した方が良いでしょう。御参考まで。
234: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-02 12:30:56]
>>233 住民板ユーザーさん3さん
天井の梁の部分は石膏ボードっぽいからここに付けるならDIYでなんとかなりそう?
天井の梁の部分は石膏ボードっぽいからここ...
235: 通りがかりさん 
[2020-05-03 12:27:17]
壁美人じゃ駄目なんです?
236: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-03 19:43:32]
>>234 住民板ユーザーさん
石膏ボードだとすると、DIYでも取付け可能だと思います。しかし飾る絵画などが重いとレールごと落下するかも知れません。
237: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-13 11:23:38]
Wi-Fiネットワーク設定のパスワードをご存知の方いらっしゃいますか。
説明書によるとユーザ名は「user」なんですが、パスワードは「自分で設定したパスワード」となっています。
「user」、「root」、「password」、「admin」、「ntt」、「east」、「west」、「0000」、「1111」など試しましたがダメでした。
238: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-13 15:02:11]
>>237 住民板ユーザーさん7さん
Wi-Fiによるインターネット接続は玄関のシューズボックス内に設置されている
NTT東日本レンタル機器であるホームゲート側面に記載されているSSID-1及び暗号化キー1,或いはSSID-3及び暗号化キー3を使用する必要があります。取扱説明ファイルに解説があります。尚、5GHz利用の場合は接続が不安定になり易いです。
239: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-13 18:20:33]
>>238 住民板ユーザーさん3さん

コメントありがとうございます。
ただ、Wi-Fiに繋ぎたいのではなく、ルーターにアクセスして管理画面に行きたいのです。
2.4Ghzが電子レンジによる干渉で速度が落ちるため、チャンネルを変えたいので。
240: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 18:40:35]
>>239 住民板ユーザーさん7さん
そうでしたか、干渉による影響があるのですね。私はBUFFALOの無線LAN中継器を使用していますが、安定した速度で快適です。お役に立てず申し訳ありませんでした。
241: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-01 17:42:33]
閉店後のカフェって利用して大丈夫ですよね?
夜10時まで使えると規約に書いてあったような。
引っ越してきたばかりで、段ボールだらけの部屋からちょっと脱出して休憩できればと思ってます…
242: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-01 22:49:31]
>>241 住民板ユーザーさん7さん
そうっすね。22時までは大丈夫ですよ!
243: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-07 00:59:33]
夜中に窓を開けて、クラブミュージックを流して大騒ぎしている音が聞こえます…近隣の家からも苦情来そうです…
244: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-07 11:18:39]
>>242 住民板ユーザーさん5さん
お返事ありがとうございます!
ふらっと休憩できる場所があるのは嬉しいです。

245: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 17:30:52]
>>240 住民板ユーザーさん1さん
BUFFALOの中継機はどの機種をお使いですか?
私も干渉があるためか、通信が不安定で困っており、購入を検討しております。
参考までに教えて下さい!m(_ _)m
246: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-13 20:57:33]
>>245 住民板ユーザーさん1さん
型番はWEX-733DHPです。楽天で3773円でした。安定した通信になりました。
247: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 21:12:20]
>>246 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます!!
さっそく購入しますm(_ _)m
248: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-14 10:50:04]
>>247 住民板ユーザーさん1さん
お役に立てたのならば幸いです。
249: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 20:34:37]
オーケーオープンしましたね?
店内だいぶ混んでましたね。
250: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-18 21:27:10]
>>249 住民板ユーザーさん1さん

かなり混んでましたね!
思った以上にマンションから近くて嬉しいです笑
251: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-27 06:57:53]
>>237 住民板ユーザーさん7さん

こちらマニュアル等には記載がなく、NTTに電話してようやく教えてもらえました。03-5667-7100に電話してみると良いかと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる