大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト湘南辻堂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 羽鳥
  6. 《契約者専用》プレミスト湘南辻堂
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-28 23:48:47
 削除依頼 投稿する

プレミスト湘南辻堂の契約者専用スレッドになります。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/syounantujidou/

所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83

[スレ作成日時]2018-03-25 22:15:41

現在の物件
プレミスト湘南辻堂
プレミスト湘南辻堂  [第四期(最終期)]
プレミスト湘南辻堂
 
所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1002番1、1002番2(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩11分
総戸数: 510戸

《契約者専用》プレミスト湘南辻堂

152: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-14 22:50:28]
>>151 マンション初心者さん
私も戸建てからの移住者ですが、集合住宅については事前に勉強して来ました。貴方が御指摘のように集合住宅で問題になり易いのが、上階からの音です。これは集合住宅に住む限り、ある程度は仕方ないようです。二重床はこの際、無関係です。我慢するのは良くありませんから、上階のかたと御相談された方が良いでしょう。感情的にならず、丁寧に状況を話されれば改善すると思います。私たちも引越の御挨拶の際、それとなくお願いしましたら、改善されましたよ。
153: マンション住人 
[2019-05-17 07:55:45]
メイルボックスを入ったところに管理事務所からの騒音に関する掲示がありました。
ペットの鳴き声、子供の足音・・・
下階への配慮が必要だと改めて思いました。
快適に過ごすには他への思いやりも必要ですネ
154: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 17:41:03]
恐れ入ります。
オプション会でピクチャーレールを付けられた方いらっしゃいましたら伺いたいのですが、こちらはワイヤーは別購入されましたか?オプション会契約時にレールについている個数分ワイヤーも付くと伺っていたような気が…。ただわたくしの勘違いであるかもしれないのでもし取り付けた方がいらっしゃいましたら引き渡し時に付属していたかどうか伺えるとありがたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
155: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-19 12:41:19]
ゴミ集積所にルールを無視したゴミが次第に増えています。ここは集合住宅ですので、お互いが気持ち良く暮らして行くためにもルールを守りましょう。既にルール違反ゴミを遺棄した方々は早急に各自の責任で撤去して下さい。恥ずかしくありませんか?
156: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-19 14:50:55]
>>155 住民板ユーザーさん8さん
燃えるゴミは専用の袋に入れて出して欲しいですよね。本当にマナーの無い人がいてガッカリです。
157: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-19 19:37:41]
>>155 住民板ユーザーさん8さん

管理人さんですか?
お仕事頑張ってくださいね
158: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-20 11:46:01]
>>154 住民板ユーザーさん1さん
この建物ではないですが、以前住んでいたプレミスト物件の際、デザインアークでピクチャーレール取り付けを依頼したときは、ワイヤーは別料金でした。必要な本数分払いました。結構、お高かったのを覚えています。
159: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-22 23:15:11]
>>158 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます!入居前から絵画を用意していたのですがあると思っていたワイヤーがなくてどうしようかと思っておりましたσ^_^;入居後ですが今から購入できないか問い合わせてみます!158さんお返事くださりありがとうございました!
160: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-22 23:22:13]
洗面所の鏡について。入浴後、浴室からの蒸気で洗面所の鏡が異様に曇るのはうちだけでしょうか…?縦に筋状の線が無数にはいり拭いても拭いても消えません。
161: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-23 14:33:37]
>>159 住民板ユーザーさん1さん
少しはお役に立てたようで良かったです。御参考までにお伝えいたします。ワイヤーはデザインアークからではなく町の画材店やロフト、或いはホームセンターなどで御購入された方がお安く済みます。
162: 住民板ユーザー3さん 
[2019-05-23 14:38:05]
>>160 住民板ユーザーさん7さん
入浴時に換気はされていますか?また入浴後も少しの時間、換気を継続されたら洗面所の鏡は、それほど曇らないと思います。

163: 購入者 
[2019-05-24 17:07:23]
下の部屋の人の声や物音、足音ってきこえますか?
164: 住民板ユーザー3さん 
[2019-05-24 21:54:12]
>>163 購入者さん
私たちの場合、全く聞こえません。以前、住んでいたマンションでも階下の音は聞こえたことはありませんでした。
165: 購入者 
[2019-05-25 07:50:08]
階下の音は全く聞こえませんが上階の足音・物音は聞こえます。
166: 購入者 
[2019-05-27 07:54:36]
週末に友人を新居に招待したのですが、楽しみにしていたアリーナとキッズルームが予約の為使用不可でした。
事前予約しなかったのがミスでしたが・・・・
週末は入居者の為にいつでも使用できるように開放して欲しいと思いました。
皆さんは共有施設は好きな時間に利用できていますか?
167: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-27 09:24:47]
>>166 購入者さん

キッズルームですが、平日は誰もいなくて寂しいくらいです。土日だと午前中は比較的予約が入っていないようです。

出来れば午後二時間くらい住民に開放してくれると嬉しいですよね。このままだと数年は土日は使えなさそうで、悲しいです。
168: 購入者 
[2019-05-27 11:08:38]
>>166 購入者さん
土日に旦那と子どもで行きたいのですが予約されているためいつも入れません。
友人を呼ばず家族だけで予約するのも気がひけるのでやりませんが。
169: 購入者 
[2019-05-27 11:11:03]
>>164 住民板ユーザー3さん
下の階は子どもさんとか住んでらっしゃいますか?

上の階に子どもの足音が響いていないかビクビクしています。掃除機など、壁になるべく当てないように配慮していますが、壁を伝って響いたりして迷惑かけていないかと心配です。
170: 住民板ユーザー3さん 
[2019-05-27 12:11:58]
>>169 購入者さん
こんにちは。上階に下の部屋の物音が伝わることは、まずあり得ませんから、御心配には及びませんよ。
171: 購入者 
[2019-05-27 17:43:34]
>>170 住民板ユーザー3さん

回答ありがとうございます。そんなに響かないとの事で安心しました。横に響く可能性があるので今後も子どもの騒音に注意して生活したいと思います。お忙しい中ありがとうございます(^^)
172: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-28 23:56:52]
生活するのにビクビクして暮らさなきゃいけないなんて気にしすぎでしょう。集合住宅なんだから多少の生活音なんてお互い様で目くじら立て合ってもしょうがないでしょう。
173: 匿名さん 
[2019-05-29 22:54:42]
>>172 住民板ユーザーさん7さん
限度はありますけどね。
加害者側は往々にして被害者の状況には鈍感なものです。
おっしゃる通り過剰に意識する必要はありませんが、迷惑かける可能性のある方がお互い様という気持ちではいない方が良いかと思います。
174: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-29 23:04:53]
そうですね、お互いに少しだけ隣人に対する配慮や心配りがあれば、この集合住宅での生活もより快適になるでしょうね。それにしてもゴミ集積所のルール違反ゴミには困ったものです!みなさんは、どのように思われますか?
175: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-29 23:07:38]
私もあのルール無視ゴミは問題だと感じています。また玄関先の共用廊下に私物を置くのも如何なものかと感じています。
176: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-30 09:47:06]
皆さん、藤沢市ゴミ分別アプリの存在を知らないのかもですね。だから、間違った捨て方をしているのかもしれません。このアプリ、とっても便利だからマンション掲示板で教えてあげてほしいな。捨てたい物を入力するだけで、捨て方を教えてくれるのに。。。
177: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-30 11:48:41]
>>173 匿名さん
おっしゃる通りですが限度について明確な基準はなく、常識も人によって異なり、感じ方も異なります。歩みよりが非常に難しい問題なので、ある程度音がするものと思ってはじめから期待せずにしておいた方がよいかなというだけです。
178: 匿名さん 
[2019-05-30 21:17:03]
>>177 住民板ユーザーさん7さん
そうですね。感じ方は人それぞれというものなので、難しい問題ですね。
そして恐らくですが、177さんのコメントの様な心持ちの方は他者への配慮や心配りがすでに出来ている方だと思います。
179: マンション新人 
[2019-05-31 08:00:58]
確かに音は気になりだしたらとまりません。
エントランス脇の掲示板にも管理人さんが提示してますよね。
個々の配慮が必要だと思います。
難しいとは思いますが、上階の方に挨拶がてらお話するのはどうでしょうか?
実際、私はある程度我慢かな?と上階の方には勇気がなくお話しはしておりません。
180: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-31 10:40:23]
>>179 マンション新人さん
私は引越のご挨拶の際、それとなく「お互いに音については気を付けたいですね」と申し上げたら、かなり良くなりましたよ。丁寧にお互いさまと云うスタンスで望めば改善されると思います。一方的にお願いするのではなく、お互いにと云う姿勢がポイントです。
181: 匿名 
[2019-06-03 09:58:44]
共有施設(アリーナ・キッズルーム)週末は貸切で利用できないことが多いです。
利用者が多いと予想される時間帯は貸切不可にしていただき大勢の方が利用できると嬉しいです。
182: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-04 14:03:23]
>>181 匿名さん
貸切の方は貸し切って何をされているのですか?
基本的には居住者に等しく解放されるべき施設だと思いますので、居住者の方のためのイベント等以外の理由で貸し切るのは筋違いと感じます。ゲストルームの使い方も含めて、不公平感の少ないルール作りが必要ですね。

183: 住民板ユーザー 
[2019-06-04 17:20:46]
>>182 住民板ユーザーさん1さん

そうですかね?貸切にする理由はそれぞれでいいと思いますけど。個別に貸し切りたい時もあるのでは。
ただ確かに毎週貸切になっていると言うのはどうかと思いまのでルール作りは必要ですね。
184: 匿名 
[2019-06-05 08:16:19]
管理人営業時間外の時間帯や平日は貸切でもよいと思いますが、住民優先で週末の日中は開放していただき誰でも何時でも利用できると良いと思います。
子供が休みの時は特に利用したいです。
宿泊施設も年間利用回数等のルールを作って戴き公平に利用できると良いですね。
諸々の事を初回理事会?に提案したいですが、お伝えする手段があれば・・・?
185: 匿名さん 
[2019-06-05 11:14:14]
>>184 匿名さん
貸し切りは追加料金が必要ですし、どうしても貸し切りたい時もあるでしょうから、あまり制約は増やさない方が良いと思います。
予約が多いのも最初の数年と、長期休暇シーズンだけでしょうしね。

ただ、予約取りまくって事前確保しておいて、直前でやっぱりキャンセルといった空予約や、予約取ってキャンセルもしてないけど使わない。といったことは無いようにして欲しいです。
186: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-07 09:38:33]
>>185 匿名さん
事情は人それぞれなのでしょうけど、どうしても場所が必要であれば近くに明治市民センター等もあるので、住民が公平に使えるような制約はあっても良いのかなと思います。
ただ、おっしゃるように時期的なものかもしれませんし、施設があることに舞い上がってしまってるだけかもしれませんし、様子を見ても良いような気もします。
空予約は論外ですね。
みなさんにある程度の節度は期待したいところですが…

187: マンション検討中さん 
[2019-06-11 22:30:32]
7/10の鎌倉花火大会
上層階なら見えますかね?遠すぎでしょうか?
188: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-12 02:04:17]
>>187 マンション検討中さん
キレイに見えるのではないかと期待しています!
が、グレーシア湘南辻堂がとても微妙な位地に立つ気が…
場所によってはそのうち見えなくなってしまう可能性もあるかもしれないですね…
189: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-12 02:06:32]
>>187 マンション検討中さん
すみません、間違えました、江ノ島花火大会かと思って違う話しをしてしまいました。
勘違いをしており申し訳ありません。
190: マンション検討中さん 
[2019-06-12 13:48:15]
>>189 住民板ユーザーさん3さん

>>189 住民板ユーザーさん3さん
返答ありがとうございます
江ノ島花火大会は今年は中止だそうですね。
なので、せめて鎌倉花火大会が見れたらな!
と。
少し遠すぎですかね?

191: 匿名さん 
[2019-07-01 11:41:30]
湘南SALONEって何かやらないんですかね?
全く情報ないけど、名目は町内会費みたいなもんなんでしょうか?
192: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-04 15:30:52]
上の階、隣、下の生活音や足音、聞こえますか?
193: マンション検討中さん 
[2019-07-04 16:16:13]
>>192 住民板ユーザーさん1さん

過去スレ >>163 から180に生活音について話が出ていますよ。ある程度の生活音はあるものの、お互い様という気持ちを持ちつつ、気遣いや配慮が必要といった内容の話が出ています
194: 住民板ユーザーさん匿名 
[2019-09-13 12:14:12]
プレミストの裏の駐車場何が出来るんでしょうか?
最近測量や草刈りしてますが、、
195: マンション検討中さん 
[2019-09-14 10:16:02]
>>194 住民板ユーザーさん匿名さん

過去スレにも記載がありますが OKストアが出来る予定のようですよ。
騒がしくなりますが、買い物には便利になりますね!
196: 住民板ユーザー 
[2019-09-17 09:24:04]
>>194 住民板ユーザーさん匿名さん

(仮称)オーケー羽鳥店地鎮祭式場 と看板があったので、オーケーストアが出来るのは確定ですね。駐車場の渋滞とかあると大変ですがかなり便利にはなりますね。
197: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-17 09:26:39]
OKの噂はずっとありましたが、やっと現実的になりましたね!
こんな近くにスーパーあるとすごく助かりますよね。
しかも8時~22時まで開いてるようでありがたいです。
住み心地も大変いいですが、さらに環境も整って、ここに決めてよかったと本当に思います。
198: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-17 20:36:19]
>>197 住民板ユーザーさん3さん
私もそう思います。このコンドミニアムを選択して本当に良かったと思います。
199: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-22 09:33:34]
クリエイトも便利ですが、スーパーが出来ると便利ですね。

でも、渋滞が心配です( ̄∀ ̄)
朝8時から空いてるなら朝も混雑しますかねー
200: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 22:34:38]
子連れにはこんな近くにスーパーできるのはかなり嬉しいですよ。ただ、車、人が増えるので治安・事故が心配もありますが。オーケーってお肉おいしくないですか?!子供が小さくてなかなか焼き肉食べに行けないので、助かります(^^)
この間、久々に子供を母に預けてカフェに行ってきました!!本当にホテルにいるかのようにゆっくりできました♪共用施設があると管理費もかかるけど、なかなかいいものですよね!!
201: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-06 18:29:50]
>>191 匿名さん

湘南SALONEホントなんもやらないですね…
いつから動き始めるんでしょうかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる