住友不動産株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー札幌〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. シティタワー札幌〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-23 19:45:50
 削除依頼 投稿する

シティタワー札幌の契約者専用スレです。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/hokkaido/ctsapporo/concept.html

所在地:北海道札幌市中央区北4条東1丁目1-1
交通:札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅から徒歩3分
JR函館本線「札幌」駅から徒歩7分
札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩3分
面積:56.11m2~93.35m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2018-03-22 21:35:03

現在の物件
シティタワー札幌
シティタワー札幌
 
所在地:北海道札幌市中央区北4条東1丁目1-1(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
総戸数: 165戸

シティタワー札幌〈契約者専用〉

1: 匿名さん 
[2018-03-23 07:52:21]
新幹線「札幌駅」が「大東案」に決まり、ますますヒートアップ中のシティタワー札幌、坪単価もうなぎ登り中です。
2: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-24 09:40:26]
楽しみです〜
夏の花火大会とか綺麗でしょうね!
3: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-04 11:55:53]
遠方から買われた方など、中々見れないと思いますので途中経過です。
遠方から買われた方など、中々見れないと思...
4: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-04 11:56:37]
途中経過
途中経過
5: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-04 11:57:13]
少し遠目ですみません。
少し遠目ですみません。
6: 入居前さん 
[2018-05-30 14:25:56]
花火大会はちょっと遠い・・小さくは見えるが!
7: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-02 23:15:12]
<<6小さくてもリビングから見えるだけで楽しめそうですね〜‼️
8: マンション検討中 
[2018-06-25 18:39:10]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
9: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-01 00:02:22]
進んでますね。その1
進んでますね。その1
10: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-01 00:03:47]
その2
その2
11: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-01 00:05:13]
その3
その3
12: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-01 00:06:59]
最後です
最後です
13: マンション住民さん 
[2018-07-01 07:42:30]
UPご苦労様
右隣のパシフィックタワーより高くなるのでしょうか?
14: 通りがかりさん 
[2018-07-01 16:37:11]
13

同じ高さと聞きました。
15: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-31 05:22:16]
予定通りの竣工ですか?
16: 入居待ちさん 
[2018-07-31 12:44:46]
>>15 住民板ユーザーさん7さん
問題なさそうですね。
17: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-01 18:59:37]
>>16 入居待ちさん

そうですか、ありがとうございます。
皆さま、おすすめのオプションはありますか?
18: 住民ユーザーさん 
[2018-08-03 22:21:20]
>>17 住民板ユーザーさん7さん
うちはとりあえず玄関鏡とカップボード、リビングにエコカラット、洗濯機の上吊り戸などでしょうか?後は住んだ後に少しずつ進めようと考えてます。
19: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-07 13:03:35]
UVカットとフローリングのコーティングをどれにしようか悩み中です。
皆様はもう決めましたか?
20: 入居前さん 
[2018-08-07 14:45:30]
フローリングのコーティングは「フロア・ガラスコート」にしました。
21: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-07 16:24:56]
何種類かあるので悩みますね〜^_^
どれだけの差があるのか調べて決めたいと思います〜‼︎
22: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-10 13:37:50]
検討板盛り上がっていますね。
入居までまだありますが家具なども選ばないといけないですね〜‼︎
23: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-11 19:31:11]
>>22 住民板ユーザーさん8さん
工事も順調に進んでおり、住むのが楽しみです!家具選びも悩ましいけど楽しい。
24: 住民予定さん 
[2018-08-12 13:45:25]
家具は皆さんどこで検討されてますか?アルフレックス辺りでしょうか?
25: 匿名さん 
[2018-08-12 15:04:53]
私はニトリ家具ですね!
26: 入居予定さん 
[2018-08-22 20:48:09]
パーキングが気になります。
27: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-23 20:58:49]
>>26 入居予定さん
1戸につき1台で空き次第で抽選との事でしたね。2台持ちの方も多いと思いますので、2台目以降の駐車場確保は至難かも知れません。

少ないですよね~
28: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-24 09:27:11]
駐車場は2台希望多そうですよね。
近くの駐車場があればいのですが〜!
29: 入居予定さん 
[2018-08-30 20:37:32]
>>19 住民板ユーザーさん8さん

コーティングはした方が良いですか?
30: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-30 21:29:50]
>>29 入居予定さん
うちもコーティング検討しましたが見送ろうかと思ってます。他スレで施工した方の投稿見ると2〜3年で効果がなくなり、且つコーティングの剥がれた部分が逆に汚らしく見えてくる等の投稿を目にしました。
31: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-30 23:21:25]
>>29まだ決めかねてますね。一軒家は自分でワックスを塗っていましたが、今のMSは一度も塗ってませんが綺麗な感じです。
多分するとは思うのですが〜〜^ ^
32: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-03 20:20:38]
夜散歩しながら見てきました^ ^
夜散歩しながら見てきました^ ^
33: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-03 20:25:14]
高さは完成ですかね?
高さは完成ですかね?
34: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-03 22:07:16]
>>33 住民板ユーザーさん1さん
写真アップ有難う御座います!丁度真下からの撮影ですかね、見上げるのもシンドイ高さに伸びてきました。引越しまであと8・9ヶ月。楽しみです。
35: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-05 00:40:49]
>>27 住民板ユーザーさん8さん
完売まで確定しないでしょうが駐車場は空きが必ず出来るので2台目もハイルーフで無ければ大体借りることは出来ますよ。空きがあればハイルーフも可能。タワマンは駐車場が困らないのも利点ですからね
36: マンション比較中さん  
[2018-09-05 16:21:40]
4台可能ですかね?
37: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-05 16:22:55]
>>36 マンション比較中さん 
それはいくらなんでもムリです!
38: 入居予定さん 
[2018-09-05 20:14:22]
ペットを飼われている方は床のコーティングなどどうされてますか?
39: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-05 22:47:01]
>>38 入居予定さん
以前住んでいたマンションはペット同居でコーティングつけました。10年住みましたが2年頃にはボロボロで、5年ごろには跡形もなく結局タイルマット敷いてました。(泣)今もペット居ますが、どうしようか検討中です。
40: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-05 22:55:26]
>>38 入居予定さん
今の家もコーティングしていますが、大雑把な私にはしてるところとしてないところの差がよくわかりません。 年数が経過する程、差が出てくるのかもしれませんが、、。でもやはりペット飼っているので、一応つけるつもりです。

41: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-23 17:39:50]
家具とカーテン決まらないな〜!
42: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-24 11:57:36]
我が家は水周りのコーティングを付けるか付けないか悩んでます。直ぐ剥がれますかね?
43: 住民板ユーザーさん10 
[2018-11-03 15:56:36]
15時半撮影です。
15時半撮影です。
44: 住民板ユーザーさん10 
[2018-11-03 15:59:27]
目立ちますね
目立ちますね
45: 住民板ユーザーさん10 
[2018-11-03 16:01:32]
もう一枚
もう一枚
46: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-07 00:12:37]
入居説明と内覧の案内来ましたねー。
47: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-07 07:30:33]
内覧案内きましたね。
実際の景色が見れるのが楽しみです!
48: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-20 21:20:27]
今日は説明会でしたね???
49: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-25 15:01:04]
エレベーターの前から
エレベーターの前から
50: マンション検討中さん 
[2019-03-25 15:57:59]
良い景色!
これから毎日見られるなんて、南側もアップ下さいね。

51: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-26 00:44:17]
もう、上層階の120m2台の部屋がうりに出てましたよ。
52: 近隣住民 
[2019-06-02 20:56:03]
深夜まで照明やテレビがついているようですが、工事関係者なんですか?まだ入居前ですよね?
いつも不思議に思います。
53: 周辺住民さん 
[2019-06-03 07:42:23]
いつも24時間、見ていらっしゃるのでしょうか?
パシフイックの方でしょうか?
あまり見つめないで下さい。


54: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-04 15:05:49]
深夜にテレビがついていればすでに入居者がいると普通は理解できそうなものですが。それ以前に他人の家の覗き見はやめましょう。
55: 近隣住民 
[2019-06-04 22:46:48]
覗き見ではありません。
我が家からの眺めにマンションが入って来たのです。見たくて見ている訳ではないです。
この気持ち、自宅近隣に高層マンションが建ち、視界が遮られたらわかりますよ。

来年あたりから入居なのかと思っていましたが、既に入居開始なんですね。
しかし、そんなムキにならなくても。
さすが選ばれた方が住むマンション!ですね。
おめでとうございます。

56: マンション検討中さん 
[2019-06-05 08:42:39]
高層マンションが建つ前に住民説明会があって施工開始しているのです。
その後に入居された方なのでしょうね。
貴方も高層マンション購入すれば気になりませんよ。
まだ購入できます。


57: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-06 13:58:50]
>>55 近隣住民さん
選ばれた方なんて住んでないよ。上層階は別だと思うけどね。高飛車な人居るからね。
58: 近隣住民 
[2019-06-06 14:32:16]
>>56 マンション検討中さん


こちらセカンドハウスとして、数年前から気まぐれに住んでいます。

情弱な私に、マンション購入の提案とは!さすがですね。
ありがとうございます。
59: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-06 22:06:08]
Bタイプは2、3室しか電気付いてないですね。
60: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-13 14:26:45]
覗かれる部屋を選んだからしょうがないかもね。パシフィック側か低層階か
61: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-16 22:23:45]
住友タワーは南側で眺めが良ければ狭くても良いのですが、まだありますか?
62: 入居済みさん 
[2019-06-17 13:31:53]
住友タワーと言うマンションでは無いですが
「シティータワー札幌・大通」であれば¥5、480-18階93㎡
売出中であります。
63: 中古マンション検討中さん 
[2019-06-18 01:21:24]
安いな
64: 入居予定さん 
[2019-06-18 13:12:51]
私も検討します18Fは丁度良いですね。
65: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-19 23:02:41]
シティタワー札幌大通公園の西側にオフィスビルが建ちます。劇団四季、中央バスの跡地
66: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-19 23:06:33]
23階だったか26階だったか?建ちますよ。
2?3年後
67: 匿名さん 
[2019-07-21 03:57:18]
>>66
そこは難しいらしいけれど
30階以上はは大丈夫そう
テレビ塔は見えても大通公園は今みたいに見渡せないかも。でもいつできるんでしょうねそのビル
68: 匿名さん 
[2019-07-26 11:40:45]
シティタワー札幌大通りのレスと間違えてるんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる