三菱地所レジデンス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

2380: 匿名さん 
[2020-01-25 18:35:42]
評価の境目は70%! 今の市況で成約率90%ならば上々、大健闘です。人気物件と言えますね。
以下の (株)不動産経済研究所の ”最新公表 数値を以て、客観的に" ご判断頂けるでしょう。

●「新築マンション市場動向」〈12月度〉   公表:2020/01/22
>首都圏
 成約率:61.3% ・ 前年同月比:+ 11.9ポイント ・ 前月比:+ 6.1ポイント

>近畿圏
 成約率:71.0% ・ 前年同月比:▲ 1.1ポイント ・ 前月比:+ 10.9ポイント
2381: 匿名さん 
[2020-01-25 19:13:38]
福浜団地が建て替えが決まっているので
まだまだ近隣住民の需要が伸びるから
大丈夫ですよ。
2382: 匿名さん 
[2020-01-26 01:29:58]
>>2381 匿名さん
福浜団地、建て替えですか?
2383: マンション検討中さん 
[2020-01-26 10:20:55]
>>2379 匿名さん
ウエストは完成したけどイーストは1年先の完成。
だから292部屋に対して7部屋が完成在庫。
これはかなり優秀。
2384: マンション検討中さん 
[2020-01-26 10:25:52]
杏ちゃんが当初は広告キャラになったマンション。
杏ちゃんのためにも皆んなは不倫せずに奥さんを大切にして福岡タワーズで生活を。
2385: 匿名さん 
[2020-01-26 10:45:01]
最近の三菱電機や自動車と違い、三菱地所が手がけるマンションや商業集積には大きな問題が無い。
成約率は好調、各地のプレミアムアウトレットやマークイズ、ランドマークプラザも活況です。
2386: マンション検討中さん 
[2020-01-26 12:53:11]
三菱リージョナルジェットもダメでした、、、

2387: マンション検討中さん 
[2020-01-26 13:03:05]
杏も、、、、不吉ですね、、、
そういわれると。気づかなかったです。
2388: マンション検討中さん 
[2020-01-26 15:19:58]
今日もマークイズきたけど盛り上がってた。よく考えたら、プラリバにくらべれば全然ありとはおもう。日曜だからかな?
2389: 通りがかりさん 
[2020-01-26 16:37:33]
ソフトバンクが倒産したらどうなるんだろう
2390: マンション検討中さん 
[2020-01-26 18:33:51]
>>2388 マンション検討中さん

ごめん、

やっぱりガラガラでした。
最初いい感じ?と思ったけど、ガラガラの店舗多すぎです。人が日曜日とは思えないくらい疎ら。
立体駐車場も一つしか使っておらず回転かなりよい。
うちはマークイズにしょっちゅういってますがみんなどこに行っているのでしょうか。
マンション完成して人が増えたらいいね。
2391: 匿名さん 
[2020-01-26 20:58:23]
>>2390 マンション検討中さん
物販の実店舗は客がいなくてもイイ時代なんです。
時代の変遷には職場も家族も情報面も無縁ですか?
2392: 匿名さん 
[2020-01-26 21:01:25]
>>2388 マンション検討中さん

ブラリバは潰れるね
2393: 匿名さん 
[2020-01-26 23:05:15]
潰れた方が良いのか? んなわけねーよ。
2394: マンション検討中さん 
[2020-01-27 07:36:27]
>>2392 匿名さん

それは間違いない。
マークイズ以下です。しかも全然ダメ。
2395: 匿名さん 
[2020-01-27 10:48:51]
プラリバは中の店舗をテコ入れしないとかなり厳しい。
必要ない店舗が大きく取っているので飲食店が極端に少なく見える。
元々借代が高いから入りたい所も躊躇してるんだよね。

マークイズは最初の応募店舗の時に予定店舗数より多くの申し出があって選考になったからテコ入れでもお店はすぐに入るでしょ。
これからマンションの住人が加わりEZOが出来る前だから入りたい店舗も他に出てきそうだね。
2396: マンション検討中さん 
[2020-01-27 11:10:48]
マークイズもプラリバも西新周辺はダメみたい
2397: 匿名さん 
[2020-01-27 11:25:13]
天神再開発で改築する商業ビルのテナント店は、一時的にせよ移転せざるを得ない。
いっせいに大量の店舗が、一時的と言っても2-4年間の居場所を探すのに必死なんです。

労働力不足もあって、ネット比重が高い店はビル改築を機に実店舗閉鎖=撤退する場合もあるね。
マークイズもプラリバも更なる活性化に向け、やる気のあるテナントを募集しやすい状況です。
2398: 匿名さん 
[2020-01-27 11:26:56]
>>2397 匿名さん

西新に移転することはないよ。
2399: 通りがかりさん 
[2020-01-28 09:20:34]
一連のマークイズとここのくだりを見ているとまさにコレ。
一連のマークイズとここのくだりを見ている...
2400: 匿名さん 
[2020-01-28 10:23:17]
>>2399 通りがかりさん
匿名さん改め  通りがかりさん の、9コマの推しマンガですね。もうお腹一杯です。
照葉からこのスレにわざわざやってこられたのですね。
2401: 匿名さん 
[2020-01-28 12:46:13]
>>2400 匿名さん
照葉?
これは東京23区板のスレ内で一時期出て来た漫画ですね。
使い勝手が良いらしいです。
内容は的確にとらえていると思われます。
2402: マンション検討中さん 
[2020-01-28 13:26:39]
ここさ、2019.12に完成してさ、なんで
2020.3まで住めないの?引っ越し代、めちゃくちゃ高くなるじゃん、
2403: 匿名さん 
[2020-01-28 13:50:21]
2402 マンション検討中さん
それは、WESTの最終販売の為。 「2020年1月下旬販売開始予定 最終期(第3期)」
第3期物件に関しては、リードタイムは2ヶ月ほどで、妥当です。
それ以前の販売の第1-2期物件についても、先行して入居なんて許されないでしょう。

契約者は工夫して引越しを4月以降の閑散期に延ばす選択もあるのです。サカイ以外の選択肢も。
物件内で競合する引越しも減る。繁忙期後なので、引越しの価格交渉もし易い。買い手優位です。

状況次第でトータルコスト削減と、家具購入・採寸やレイアウト検証なども、ゆっくり出来る。
何も無い部屋でテントで過ごしたり、家具を少しずつ搬入する等々、愉しみ方が無限に広がる。
2404: マンション検討中さん 
[2020-01-28 15:07:14]
>>2403 匿名さん

それは販売が苦戦しているということですか?

2405: 匿名さん 
[2020-01-28 16:08:24]
基礎的な知識が無い検討中さんは、
板アクセスする前に先ず予習した
ほうが良いと思うけど。
2406: 匿名さん 
[2020-01-28 16:16:06]
>>2402 マンション検討中さん
>>2404 マンション検討中さん

全国どのマンションも竣工日と引き渡し時期は異なります。
その間にゼネコン検査・施主検査・お客様内覧・再内覧を決めるからです。
大きなマンションや戸数が多いマンション程ここの日数に開きがあります。
また年度末なので3月引き渡しが必然的に多くなります。
デベの3月末決算が多いですからね。

最初から計画している日数であって販売が苦戦してるから引き渡しを伸ばす事はしませんよ。
2408: 匿名さん 
[2020-01-28 18:31:15]
>>2404 マンション検討中さん
もう少し調べたら。
2410: 匿名さん 
[2020-01-28 20:15:31]
イーゾ福岡近くで見てきました。
屋上の「一人乗りぶら下がり式レールコースター」?の
レールが針金のように突き出てて怖いw
イーゾ福岡近くで見てきました。屋上の「一...
2415: 匿名さん 
[2020-01-28 21:01:08]
[No.2407~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2416: マンション検討中さん 
[2020-01-28 21:32:38]
つい何個か前のレスで、この物件は9割売れていて、首都圏近畿圏の物件と比べ客観的に好調っていうレスがあったばかりです。
営業マン認定など不毛なコメントは速やかに削除依頼しましょう。
2417: マンション検討中さん 
[2020-01-29 14:29:17]
香椎浜と迷いましたが、最終こっちにしようと思います。
たぶんEAST棟なので来年の引越しですが、1年かけて断捨離し
古い家電を廃棄して身一つで入居を検討中。
新しい家電と家具はお隣のマークイズで買おうと思います。
2418: マンション検討中さん 
[2020-01-29 20:40:28]
もうすぐ入居開始なんですね。
先週の水木と休みでマークイズに映画や買い物に行った時内覧会をしていて購入者らしい人とたくさんすれ違いました。
思っていたより若い20代~40代の人が多かったです。
もっと年配の方が購入していると思っていました。
今の福岡の市場で9割売れていたら凄いですね。
やはり野球が好きな方が多いのでしょうか?
言われていた渋滞も大したことなさそうなので購入見送ったのは失敗だったかな。
後だしでイーゾの情報が出て来たので少し後悔している今日この頃…
モデル見た時は福岡タワー側の部屋も買えたかもと思うと羨ましく思います。
妻と子供からはネチネチと言われております。
WESTの福岡タワー側で上層階のキャンセル物件出ないかなww
2419: 匿名さん 
[2020-01-30 21:02:58]
>>2418
イースト買えばいいじゃないですか?
それとももう他のマンション買っちゃいました?
2420: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-31 01:45:46]
こちらのマンションはとても好調だと思います。
WESTは3月下旬からの入居なのであと2ヶ月程ありますが、292戸中の285戸が売れていて、残り7戸しかありません。
特に1LDKと2LDKは早い段階で完売していました。
私は階数が低くても、ヒルトンやドームが少しでも見える眺望を購入したかったのですが、検討している間に売り切れしまいました。
2421: 匿名さん 
[2020-01-31 03:43:44]
賃貸にでてるのは、購入した人が分譲賃貸に出してる?
それとも、売れてなくて出てる?
2422: 匿名さん 
[2020-01-31 04:11:05]
>>2421 匿名さん
そんな質問、自分で考え調べれば直ぐに解ること。
2423: マンション検討中さん 
[2020-01-31 06:48:37]
>>2421 匿名さん
賃貸に出ているのはその賃貸会社が買った分譲住戸でしょ。
大きなマンションではよくある事です。
2424: 匿名さん 
[2020-02-01 21:03:15]
>>2421 匿名さん
賃貸収入を目的に分譲購入した人が、予定どおり
賃貸の入居者募集の広告とか出してるんでしょ。
2425: 匿名さん 
[2020-02-02 08:26:25]
>>2424 匿名さん
引き渡し前に賃貸広告を出せるのは事業主の許可をもらった賃貸会社のみです
個人が賃貸会社に引き渡し前に依頼出来ると思っているのですか?
2426: 匿名さん 
[2020-02-02 08:43:50]
■ 賃貸広告掲載のフロー
                 事業主
                  ↓
               〈賃貸募集認可〉        
                  ↓
 分譲購入者 →〈広告掲載依頼〉→ 賃貸会社 → 〈広告掲載実施〉→ 各種媒体
              
2427: 匿名さん 
[2020-02-02 09:38:03]
賃貸収入を目的に分譲購入した人は、収入減となる空室期間は、極力最小に止めたい。
事業主にしても、未成約の空室(売残り)も 販売住戸の空室状態も、   同上    。
>>2424 は一部の方には言葉足らず。で、>>2426 で可視化し補足しました(by 2424、2426)
2428: 匿名さん 
[2020-02-03 14:09:43]
>>2425 匿名さん
賃貸会社が引き渡し前に分譲購入するのだとでも言いたいのですか?

賃貸会社は分譲購入して、賃貸収入で稼ぐんですか?
それとも購入後にまた分譲販売するんですか?
ビジネス的にメリットあるんですか?
2429: 通りがかりさん 
[2020-02-03 19:20:19]
>>2428 匿名さん

そこそこ地場大手の賃貸会社は購入するよ。
3~8戸位は普通に購入します。
分譲購入して賃貸収入で稼ぎます。
基本は小さい住戸が多いですね。
ここの1LDKは殆どがそうじゃないかな?
ここじゃないけど私の会社もあちこちの分譲マンション買ってるよ。
ビジネス的メリットは大きいです。
結構知らないんだね。
2430: 匿名さん 
[2020-02-03 20:20:24]
>>2429 通りがかりさん
規模に関係無く、大抵 3 ~ 8戸 なんですか?
地場大手ってあるの 何処? おせーて欲しいです。
移住者なんで、結構知らないんでね。
2431: 匿名さん 
[2020-02-03 20:34:42]
>>2429 通りがかりさん
売行き不調の分譲ならば、賃貸会社が買う余地あり、
同業ゆえに色々と優遇条件で買えるんでしょう(笑)
2432: 匿名さん 
[2020-02-03 21:25:33]
此処は、売行き好調なので、資本力が弱い地場も
強気の大手も買う隙が無いでしょうね。

賃貸需要はなかなか見込み薄だと思われます。
賃貸会社の多くは、それを分かっているのですよ。
市場分析力がある大手ほど。です。
2433: 匿名さん 
[2020-02-04 10:30:36]
大手や何戸かどうかは別にして少なくとも下記の賃貸不動産は購入したと思われ。
写真やその他に賃貸業者が分譲を購入したと思われる秘密の暴露が点々と見受けられるので。

三好不動産
三井不動産リアルティ九州
PLANET
アルコ
タウンハウジング
2434: 匿名さん 
[2020-02-10 20:12:17]
5年ぶりに福岡に帰って来たら、ドーム周辺のあまりの様変わりぶりにびっくりしました。
こんなマンション建ってたんですね。全然知らなかった。
マークイズにも驚いたし、近くに施設?EZO?が出来てさながら小さな東京ドームシティみたいになって来ましたね。
個人的にはもっと派手なジェットコースターみたいなのがあればなお良かったな。
ドーム周辺をコースターにするとかね。

ラー博も新横浜の外れにありながら駐車場も無いのに人が多い施設になりましたから、だだっ広い子供病院跡地にラー博の様な施設とか大きい駐車場でも出来ればいいですね。
もう少し早く知っていれば購入検討したのにな。
知り合いから薬院の物件を東京で購入手続きした後に知ったのでもう遅かったけど。
2435: 匿名さん 
[2020-02-11 00:28:25]
マークイズが近くにあるマンションは素晴らしいだ思う。
唐人町駅から12分ぐらいかかるけど、このマンションは最高。
2436: 通りがかりさん 
[2020-02-11 09:35:30]
そうかなあ?
2437: 匿名さん 
[2020-02-11 11:00:57]
ここのマンションは可能性と言う意味では照葉地区よりも良い可能性を秘めている。
問題点は福浜地区とその前の道路の渋滞。
魅力ある観光施設が来れば不便であろうと人は自然と集まる。
これは今後の開発プランで大きく変わる。
駐車場も不可欠。
ドーム駐車場をイベント時であろうが一律1500円位にすればドーム客はドームに止めるしそれ以外の客はほかに止める。
値段を高くするより慢性的に埋まる事を考えた方が今の時代最も効率的なのに施設関係者はなぜそこに気づかないのだろうか?
そうすればマークイズに止める客は一時的もしくは買い物客に限られてくるのでよっぽど効率的だと思うが。
2438: マンコミュファンさん 
[2020-02-11 17:43:14]
ソフトバンク潰れそう。三菱がホークス買ってくれるの?そんな余裕なさそうだけど
2439: 通りがかりさん 
[2020-02-11 18:13:22]
>>2437 匿名さん
比べるならマンション同士か、
照葉地区と「福浜地区」を比べないと。

2440: 通りがかりさん 
[2020-02-13 11:17:04]
>>2438 マンコミュファンさん

2020ソフトバンクショックが起きる噂もありますからね。法人税を回避するソフトバンクがホークスを死守するとは到底思えないですね。
2441: マンション比較中さん 
[2020-02-13 12:44:56]
ソフバンはもうやばい。九州で買える企業あるの?
2442: 匿名さん 
[2020-02-13 14:16:58]
>>2440 通りがかりさん

ホークスは不滅です!!
2443: 匿名さん 
[2020-02-13 15:01:54]
>>2440 通りがかりさん
あのさぁ
ソフバンの前年度の利益と今回の損益計算してみ。
それをみてもそんなくだらない論議してるなら頭悪すぎじゃね。
2444: ご近所さん 
[2020-02-13 15:06:51]
中国関係の株価、特にアリババが暴落すれば、それに頼っているソフバンはすぐ終わってしまう。当たり前の話。もっと勉強しましょう。
2445: 匿名さん 
[2020-02-13 21:10:52]
>>2444 ご近所さん

参考までに教えて下さい。
アリババが暴落する確率は日本企業のどの会社が暴落するのと同じですか?
回答によっては日本の企業の大半はすぐに終わる予備軍ってことになるので慎重にお答え下さい。
2446: ご近所さん 
[2020-02-14 11:17:01]
海外のネットで勉強しましょう。人民元の問題も。日本の企業もやばいとこたくさんあります。銀行も。CDSとか勉強しましょう。中国関係はコロナウイルスの件があるのに大丈夫なわけないでしょう。
2447: 匿名さん 
[2020-02-14 13:14:26]
>>2446 ご近所さん
上からの講釈ありがとう。
もうお腹いっぱいなのでブログでも開設して訴え続けてね。
この板に固執するくらいの人が勉強とか上から浅い知識をひけらかすのはやめてくれよ。
2448: 匿名さん 
[2020-02-14 13:24:05]
>>2446 ご近所さん

CDSってなに?

2449: マンション比較中さん 
[2020-02-14 15:06:32]
アリババとかCDSとか話が大きくなりすぎw
親SBの経営心配するより、球団の経営状況とかまず確認しては?
この記事とか参考になるよ。
「大前提として押さえておきたいのは、ソフトバンクホークスは球団単体でやり繰りしている点。赤字になっても親会社が“広告宣伝費”として、それを補填してくれるという類のことは、この球団には当てはまらない。」
https://victorysportsnews.com/articles/5383/original

この球団欲しい企業はいっぱいいるやろうねw
2450: マンション比較中さん 
[2020-02-14 15:20:59]
SB球団はがんばって福岡ドームを購入したのがデカい。
日ハム・札幌ドームとの違いだね
もちろん投資は回収しないといけない。
E・ZO FUKUOKAを何故作ったか分かるよね。
購入した不動産の有効活用。野球やイベントがない特に如何にゼニを稼ぐか
まあ、経営手腕が問われるのはこれからだろうね
2451: 匿名さん 
[2020-02-14 20:29:41]
サラリーマン、仕事疲れて帰宅。

マークイズ、眩しくて落ち着かないよなあ。
2452: 匿名さん 
[2020-02-14 20:45:36]
マークイズより上の階なら全然眩しくもなんともないよ。
仕事疲れても福岡タワーと海を見て黄昏てまた復活しますよ。
購入できないサラリーマンは仕事疲れてカーテン閉めてお酒飲んでくだを巻いていてくださいな。
2453: 匿名さん 
[2020-02-14 22:13:47]
>>2451 匿名さん

疲れてんのにあの横通りたくないよな。
家族のためやで。
2454: マンション検討中さん 
[2020-02-15 08:57:26]
コロナウイルスが心配
2455: 匿名さん 
[2020-02-15 10:25:32]
>>2452 匿名さん

いや、まぶしいだろ。ってか、心がやすまらないんだよ。わかる?仕事大変なんに。
2456: 匿名希望 
[2020-02-15 12:30:51]
>>2455 匿名さん
全くまぶしくない、心も休まる、仕事もはかどる。
一石三鳥やね。

2457: 匿名さん 
[2020-02-15 18:21:06]
>>2456 匿名希望さん

わらう
家でも仕事でもオンだね!
2458: 匿名さん 
[2020-02-16 10:30:00]
マークイズが眩しいってどういうこと?

マークイズの中に入ると眩しいということ?
マークイズの近くを通ると眩しいということ?
マンションの中が眩しくなるということ?

いずれにしても言ってることはクレーマーそのものだ。眩しいのが嫌なら田舎に住めばいいと思うぞ。
2459: 匿名さん 
[2020-02-16 10:47:02]
不夜城ではあるまいし
遮光カーテンで十分でしょう。
2460: 匿名さん 
[2020-02-17 16:50:05]
買おうかな。
野球は興味ないけど。。。

小学校まで1.6km、新入学生の子供には少し酷かなと悩み中。
2461: 匿名さん 
[2020-02-17 18:15:07]
ひと月ぶりにマークイズ行ってみた ら、小雪が舞い寒いので空いてると思いきや賑わっていた。
アロマや食器などを色々と買って帰宅しました。もっと近くになるので楽しみです。
2462: ご近所さん 
[2020-02-18 07:32:15]
でも中国人がいた
2463: 匿名さん 
[2020-02-18 11:00:40]
そりゃいるでしょう。
あれだけ観光客が博多駅うろうろしてるんだから。
いない商業施設を探すのが難しいよ。
2464: 買い替え検討中さん 
[2020-02-23 10:57:38]
400戸突破らしいですね。これは一般的に順調なのですか?早く完売して欲しいですね。
2465: 匿名さん 
[2020-02-23 12:08:18]
月毎のマンション成約率(?完売率)は検索できますよ。
時系列で各地のデータが見れるから自分でアクセス&確認した方が身につくよ。今後も見れるし。
2466: 匿名さん 
[2020-02-26 16:11:28]
マークイズで、食品、雑貨、電化製品、家具、なんでも買える。非常に便利。
唐人町駅には徒歩12分ぐらい。唐人町駅からは、天神、博多、福岡空港までアッという間に行ける。このマンションの資産価値は下がりにくいと思う。
2467: ご近所さん 
[2020-02-27 09:26:57]
西鉄は今後バス便をどんどん減らすらしい。運転手不足で。バス頼みはリスクあるね。
2468: 匿名さん 
[2020-02-27 11:14:19]
>>2467 ご近所さん

早速、タワーズ周辺減らされましたね。これからどんどん減らされますね。
2469: 通りがかりさん 
[2020-02-27 13:19:01]
人不足は仕方ないし朝夜は減便対象から外されるなら特に影響ないかな?
昼が少し減便になるだけなので渋滞緩和にいいかもね。
2470: 匿名さん 
[2020-02-27 13:24:51]
>>2468 匿名さん

西鉄はガチやね。エネルギーを福ビル再開発にぶちこむんやね。マークイズさようなら。
2471: マンション検討中さん 
[2020-02-27 13:32:47]
アイランドシティ側は逆にバス増えてきてますよね。。。
私は職場が百道のため、この物件は魅力的なんですけどね。。。
2472: 通りがかりさん 
[2020-02-27 13:37:05]
バス減便は大分前から話題になってたよね。
いうほどマークイズの周り減らされてないような?
バス減便は大分前から話題になってたよね。...
2473: 匿名さん 
[2020-02-27 13:38:10]
2470とかどの時間をどれだけ減便かを具体的に出していないのに、それをネタにまた変なのが湧いてきた。
まるで武蔵小杉の時と同じであちこちに出没してはネタとして煽る。
コロナと一緒であちこちに投下して逃げんのは邪魔だし勘弁して欲しい。
具体的な時間とかが発表されたら改めて宜しく。
2474: 匿名さん 
[2020-02-27 15:29:16]
>>2473 匿名さん

とりあえずみたいですよ。こうやってバレないようにどんどん減便するのが西鉄のやり方。抗議するべきでは?このままではただの離れになる!!バスは絶対に死守しましょう!なくなる!
2475: 匿名さん 
[2020-02-27 15:35:02]
これはあくまで始まりのようです。今後も運転手不足は悪くなる一方で、採算が取れないバスは縮小したいみたい。駅がない地域はさすがに減らせないので、福岡市内空港線沿線は特に狙われる。
2476: 匿名さん 
[2020-02-27 15:52:46]
>>2472 通りがかりさん

いやいや、
タワー 貝塚って、、
大濠公園、桜坂、天神、馬出にいけないじゃん。ゴールデンロード廃止、、
しかも決定でスタート。九大病院行けなくなるんだけど、、、朝から?出勤できん、、
2477: 匿名さん 
[2020-02-28 14:39:58]
バスの減便か・・・
これからは、ますます電車の駅からの近さが重要になりそうですね。
駅に近ければ近いほど資産価値は高まると思う。徒歩12分なら許容範囲。
2478: デベにお勤めさん 
[2020-02-28 18:20:34]
こんなドームでイベントがあるたびに群衆に取り囲まれる場所に誰が住むんだよ。渋滞も激しいし交通の便も悪いしローケーション悪すぎ。
2479: マンション検討中さん 
[2020-02-29 09:12:32]
コロナが一番心配。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる