日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

3057: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-05 01:07:12]
自称我こそ正義がたくさんいて素晴らしいですね。
自分たちで独り立ちしてはいかがですか?
3058: 匿名 
[2020-01-05 06:36:54]
独り立ち?
貴方の言ってること意味がわかりません。
皆さん普通の人間であれば感じることを
仰っているだけだと思いますけどね。

度重なる規約違反や今回のゴミ問題等
あり得ない事を平気でしでかす一部住民や
全く頼りにならない現理事会メンバーに
業を煮やしての発言だと思いますけど
そこに引っかかってしまう貴方は普通では
無さそうですね。人とうまく付きあう事が
出来なそう、可哀想な人ですね。

3059: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-05 11:35:21]
>>3057 住民板ユーザーさん8さん

我こそは正義ではありません。
このマンションに住む以上、規約こそ正義です。

独り立ち?
そうですね、正義を重んじる方たちで理事会メンバーを占めたいですね。
規約を守ることを窮屈に感じるのであれば、規約緩和を求めて理事会に立候補してはいかがでしょうか。
3060: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-05 11:52:17]
理事会メンバーが変われば今起きている問題が全て直ちに解決しますか?
3061: 匿名 
[2020-01-05 14:22:28]
>>3060 住民板ユーザーさん8さん

読解力皆無ですか?

誰も自分がメンバーになれば
全て直ちに解決するなんて言ってませんよ。

現メンバーは今のところアクションを
なにも起こしてないですけど立候補した
メンバーになるであろう次期理事会なら
問題に対してアクションを起こしていき
それが改善に繋がっていくと思います。
そのくらいのことも考えられませんか?
3062: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-05 14:28:17]
ルールを守らない方々が悪いのは同意しますが、理事会に文句を言っている方々にも疑問があります。
全体の引越しが終わって約1ヶ月、理事会自体も発足したてで色々動くのはこれからなのではないでしょうか?もしかしたら水面下で何か動いているのかもしれないのに何もしていないと決め付けて書き込むのもどうかと思います。

また楽しく情報交換ができるサイトになって欲しいと思って書き込みました。
3063: 匿名 
[2020-01-05 14:30:57]
頭の悪いコメントしてる人がいますね。
荒らし?規約違反者?理事会メンバー?
意味のわからないことばかり言ってるけど
論破されてるし馬鹿なのを露呈してるだけよ。
3064: 匿名 
[2020-01-05 15:17:00]
>>3063 匿名さん
アクションを起こす準備をしていると想像できませんか?現状を改善するために400を越える世帯の方々に理解してもらえるよう行動することは簡単なことではないと思います。
あなたが400世帯の方々が納得できるような現状を改善できる案をお持ちなのであれば理事の方々に提案してはいかがでしょうか?
3065: 匿名 
[2020-01-05 17:59:07]
>>3064 匿名さん

アクションを起こす準備をしている
段階なんだとしても規約違反をしている
理事会メンバーに注意をして共用廊下の
私物放置をやめさせる事は昨年のうちに
出来たはずだと思いますけどね。
3066: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-05 19:55:07]
普通に犬を歩かせてエレベーターに乗って来たオッサン居て呆気にとられた。
しかも犬は中ではしゃぎ回ってた。
さすがに年上とは言え注意したら、そうなんですか?だってさ。
そして、中層階で降りていった。

あんな感じの人がベーターウンチ放置事件とか起こすんだろうと思った。
3067: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-05 21:45:57]
>>3065 匿名さん

あなたの考えを否定するつもりはありませんが、あなたから理事メンバーに話を1度でもされたのでしょうか?
理事会メンバー全員の今までの行動を全て把握していたり、管理人さんの行動を全て把握されていたりした上での発言ですか?
面倒なことは他の理事や管理人さん任せですか?
抽選でも理事をされている方々を一方的に匿名で否定し続けるのは良識のある大人がする行為とは思えませんよ。
あなたが理事ではない管理組合員でしたら、少なくとも日中は常駐されている管理人さんに部屋番号を名乗った上でこの話をされてはいかがですか?日中お忙しいなら、管理組合のポストにあなたの部屋番号を記載した上で苦情として手紙を投函されてはいかがでしょうか?
理事の方々の役割が極ったのが11月下旬ですよね?この短期間に各理事が完璧に各自の役割をはたすことは到底難しいのではないでしょうか?
理事メンバーを否定することよりも、今後のことも考えて、応援されてはいかがでしょうか?少なくとも人を否定し続けるよりも、良い方向に向かえるように応援することの方が、良識のある大人の対応だと思いますよ。匿名で他人を否定し続ける発言は「あらし」と同じですよ。そろそろ止めませんか。
3068: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-05 23:12:03]
理事の方々はかわいそうだ。
名前、部屋番号は晒された上で、何にもしてないって言われるんだらかね。
3069: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-05 23:24:08]
よくない投稿には反応せず削除依頼を。

マンションのマナーも大切ですが、
準備されている掲示板のマナーも一度目を通しましょう。
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
3070: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-06 11:17:52]
私も年末のごみ放置には何しろ驚き、そして憤ってる一人ですが、あの件に関して役員会の方々を悪く言うのは、さすがにちょっと違うんじゃないかな?と私も思います。

まだ顔合わせ&役割分担決め程度の初会合をやったくらいでしかないでしょうし、放置され始めたのはごみ置き場が閉鎖された12/29以降、旅行や帰省などで既に不在だった方もいたかもしれず、管理会社も恐らく年末年始休み。
役員と言っても一人一人が独断で何かをできる特権を持ってるわけでもなく、「管理組合として」アクションを起こすには、連絡を回して臨時会合をまず開いて……とかきっと色々大変でしょう。

あの役員メンバーの中に組合活動に慣れた方が何人いらっしゃるのか分かりませんけれど、抽選で決まっただけの初心者の方も多いだろうと思うので、管理組合としてのこのタイミングでの速やかなトラブル対応が無かったことについて悪く言うのは酷だと思います。
養生テープや張り紙をしてくださった方々は、あくまで個人の立場で行動を起こされたんでしょうしね。
3071: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-06 12:26:38]
この掲示板で不満を書き込む方々へ

理事会員さんたちは、管理人ではなく、皆さんたちと同じ、一住民であることも忘れないでください。
また、不満を書き込む方々も、いずれはこの役が周ってきます。

不平不満がある場合は、経験に基づくアドバイスや、協力できることが有れば、管理ポストへ投函しましょうよ。匿名ではなく、きちんとお名前を名乗り、挨拶すべきです。

新築は、生活に関するルールが全戸に浸透するのは、時間がかかります。
ルールを浸透させるために、どのような手段を使うか。マンション内でアイディアを出し合いましょうよ。

ここに不平不満を書くのは、一方通行すぎて、フェアでないと思います。
3072: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-06 15:11:10]
>>3071 住民板ユーザーさん8さん

誤ってはいけないことは、この問題を解決するのは、管理会社、管理人ではないこと。

管理組合ということ。

管理組合とは、住民が管理組合員で、その代表が管理組合理事。

管理人や管理会社は、結局は管理組合で決めてもらわないととなります。
3073: 匿名さん 
[2020-01-06 22:52:19]
管理組合の理事会、役員のレベルが低いの一言に尽きると思うよ。
みんなで知恵を出し合ってなんて悠長なことを言ってると話がまとまらず酷くなるだけ。
言うべきことならきついことをためらわず言う、最低限守らせるべきルールをビシッと指導する、そういうリーダーが出てくるまでは混迷するだろうな。
真面目にマナー改善やったら非難する人もいるだろうど、そんなの相手にしてたら何もできない。
どこまでが当たり前なのか皆考えが違うから、住民の皆で話し合うのはどのみち無駄。
理事会がビシッとルールを決めて、住民から甘い厳しいいろんな文句が出てもそれを制して決めたことをきちんと実行する、それができる実行力ある、理事会の外の雑音にひよらないリーダーの出現待ちだよね。
3074: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-07 00:19:33]
>>3073 匿名さん
そこまで演説して結局、出現待ちだよね。は、素直に面白かったです。
和みました。
3075: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-07 08:09:57]
一階廊下のベビーカーが無くなったと思いきや、別の方の自転車が追加されましたね。
3076: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-07 08:39:50]
共用部に個人が、荷物を出してる話題はもうやめにしませんか。
特定できてるわけですし、個人のお宅に直接注意を避けたければ、ポスティングするか、管理事務所かに連絡しましょう。

ここに書くのが1番楽ですけど、
本人まで伝わるのには相当我々のストレスも話題も大きくなるまで時間もかかりますし、なかなか変わらないですよ。
3077: 住民版ユーザーさん1 
[2020-01-07 12:12:32]
自分の気に入らないことに対して
文句ばっかり言うだけで結局何もしない人が多い
理事会についてもあーだこーだ偉そうなこと言ってるけど
来期立候補できるとしても
果たしてどのくらいの人が本当に立候補するのかね
来期の理事メンバーが楽しみですよー
3078: 住民 
[2020-01-07 12:23:58]
>>3077 住民版ユーザーさん1さん

あなたの言い方もずいぶん偉そうですよ。
来期の理事会に立候補しようとしてる人達に
煽るような発言をする意味ありますか?
3079: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-07 14:24:23]
>>3073 匿名さん

だったら、自分が理事になって動けよ。

人任せすぎだな。
3080: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-07 16:17:09]
教えて下さい。

住宅ローン減税を申請する為の書類?(10年分)
って既にお持ちですか?
どこから入手すれば良いか教えて頂けたら
幸いです。
3081: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-07 16:27:36]
>>3080 住民板ユーザーさん7さん

ネットにある、国税庁
3082: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-07 20:58:17]
>>3078 住民さん

偉そうなこと言ってる人なんて
ここにはたくさんいますよ
そんなに過敏に反応しないで下さい

3083: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-11 23:57:35]
>>3066 住民板ユーザーさん7さん
犬を歩かせてるおじさんに注意したところまでは立派な行動だと思いますが、最後に中層階で降りていったとわざわざ自分より下で降りていったという発言はなんのため?
3084: 3066 
[2020-01-12 08:47:41]
>>3083 住民板ユーザーさん1さん
久々に投稿されてる!って思ったら私へのレスありがとうございます。
フロアを特定するのはダメだと思いましたし、私が先に降りたのでしたら『注意されても、上層階にそのまま上がって行きました。』って書いたと思います。

気に触る言い回しをしてしまった事、申し訳ないです。
3085: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-12 17:27:52]
>>3084 3066さん

自分は1ミリも気にならなかったです。
3086: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-12 21:28:36]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
3087: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-13 00:20:42]
駐輪場や駐輪場への通路で結構なスピードで
電動アシスト自転車に乗っている母親・父親に
遭遇しますがかなり危険だと思います。
ぶつかりそうになっても謝りもしないし
どういう神経しているんでしょうか?
3088: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-13 01:16:40]
>>3087 住民板ユーザーさん5さん
どうでもいい愚痴をこんな所に書き込んだところまでは立派な行動だと思いますが、電動アシスト付きとわざわざ特定するのはなんのため?
3089: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-13 08:53:26]
>>3088 住民板ユーザーさん1さん

ワタシは特定して悪いと思いませんが。

スピードが出るし、危ないですよ
3090: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-13 11:00:54]
>>3088 住民板ユーザーさん1さん

荒らしに返信するのも不本意なのですが
スピードを出している母親と父親が全て
電動アシスト自転車だったからですよ。
普通の自転車に乗っている住民に疑いが
かかると申し訳ないと思ったまでです。
3091: マンション住民さん 
[2020-01-14 12:18:50]
>普通の自転車に乗っている住民に疑いが
>かかると申し訳ないと思ったまでです。

それをいうなら、スピードに気を付けている電動自転車ユーザーにも疑いがかかっていますが...単にスピードを出している自転車で良いのでは。あなたが遭遇していないだけで電動じゃない自転車でも危険運転している人がいるかもしれませんよ。皆さんお互いに気を付けましょうで良いと思います。
3092: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-14 12:23:58]
今日もアロハ動物園は平和ですなー
3093: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-14 14:03:18]
>>3091 マンション住民さん

ぐだぐた難癖つける必要はない。

静かにしていればいい。

別にそんな意味でアップしたのではないと普通の我々にはわかるから。
3094: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-14 23:30:34]
>>3092 住民板ユーザーさん5さん

ん?こんな時期に鈴虫の泣き声かな?
3095: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-16 13:32:17]
もう来客用駐輪場に住民が駐輪するのはやめてください?

管理組合も注意喚起を徹底ください。
3096: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-16 13:46:37]
>>3095 住民板ユーザーさん1さん
日中は葛西にいないのでどんな状態か分かりませんが、
ここに書いても仕方ないので、管理組合に連絡した方が良いかと思います。
3097: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-16 16:32:10]
どのような経緯があったのか分かりませんが
例の部屋の玄関前の私物が無くなりました。
しかし私物放置を続けている他の部屋は
相変わらず出しっぱなしでやりたい放題です。
すっかりキレイになった例の部屋の前を
通った時に何か思うところはないのかな?
3098: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-16 20:48:50]
>>3096 住民板ユーザーさん6さん

既に何回も管理組合に指摘しておりますよ。
3099: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-16 22:24:23]
>>3097 住民板ユーザーさん7さん

某階の廊下にずっと置いてて目立ってたスポーツ自転車も、年末年始以降全く見なくなりました。
3100: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-16 22:29:33]
ゴルフバックとか早く無くならないかなあ
3101: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-17 15:23:25]
カフェのディズニー系の本が無くなったようで、このままだと本を置けなくなります。早く返却してくださいって張り紙がありますね…
ネットで調べたり買えばいいのに…
3102: 住民板ユーザー 
[2020-01-17 16:21:52]
>>3101 住民板ユーザーさん8さん

同じマンションに借りパクする人間がいるとかまじ悲しいですね。
3103: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-17 17:57:22]
>>3102 住民板ユーザーさん
規模が大きいので、犯罪者や将来そうなる人が住んでても何ら不思議では無いと思います。
エントランスに入ってからも用心は必要です。
3104: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-18 22:03:30]
>>3102 住民板ユーザーさん

夕方からはマンションの子の友達みたいな外部の子もかなりいる。外部の子かもしれないし、それはわからないけど、なんせ残念ですね…
3105: 匿名 
[2020-01-19 02:32:29]
カフェの本を盗むとかどんだけ民度が低いの?
親も了承しているのか子供の手癖が悪いのか?
盗癖がある子供なんだとしたら末恐ろしいな。
3106: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-19 08:03:57]
本の名前がディズニーのガイドブック的な感じだったので大人かもしれませんね。

確かに外部の可能性もありますね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる