日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

1198: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-16 22:56:28]
>>1180 住民板ユーザーさん7さん
あなたこそ偉そうに上から目線で言わないでください。
1199: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-16 22:58:11]
>>1192 住民板ユーザーさん3さん
もし裁判までいかなければならないのであれば私は賛同しますよ
1200: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-16 23:09:24]
>>1195 住民板ユーザーさん3さん
そんなに簡単に禁煙できるんなら日本からとっくにタバコはなくなってますよ。
喫煙を生きがいに考えている方もいるんですからお互いが迷惑にならない範囲でうまくやればいいんじゃないですか?

ベランダがダメと言うなら窓開けて窓に向って息を吐けばベランダで吸ってるにならない。きりがないですよ。
双方の妥協点を見つけたほうがいいと思います。
特に反対派は何かと規則だので譲歩が見えません。
1201: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-16 23:25:29]
喫煙されている方には是非スポーツをお勧めしたいです!喫煙への中毒性を和らげてくれますし、他にエネルギーを注ぐことで、徐々にやめることができます。さらに、健康にもいいです。時間はかかるかもしれませんが、私も禁煙できたのでおススメです!
1202: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-16 23:27:10]
>>1200 住民板ユーザーさん

他の住民の方に迷惑になるから規約で決まってるですよ。

家族に配慮するのは構いませんが、近隣の住民の方にも配慮をお願いします。
1203: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-16 23:36:45]
>>1202 住民板ユーザーさん4さん

そういうところが譲歩を感じないと言っているんです。
迷惑にならない喫煙だってあると思いますが
1204: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-16 23:49:40]
>>1203 住民板ユーザーさん
譲歩って押し付けるものではないですよね。
しなければいけない理由もありませんし

なぜご自分の欲求を満たすために他人に我慢を押し付けるのか理解できません。
ご自分が我慢なさったら良いのではないでしょうか?
1205: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-16 23:55:29]
>>1203 住民板ユーザーさん
住民装って書き込むのそろそろやめてもらえます?
さすがにしつこすぎるわ
1206: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-17 01:15:57]
>>1204 住民板ユーザーさん4さん

あなた方より税金を多く払っているのだから優遇されて当然。
喫煙者が減れば税負担上がりますよ?
1207: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-17 01:58:44]
>>1206 住民板ユーザーさん3さん

そうですか。多く税金を納めていただいてありがとうございます。

では、喫煙が原因と思われる疾患の医療費分も税金を納めている非喫煙者にも何か優遇していただけませんかね?
1208: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 03:06:03]
>>1203 住民板ユーザーさん

バルコニーは共用部!
共用部は喫煙禁止!
これは管理規約!
理解できましたか?

1209: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 03:30:25]
荒らしに反応するのはもうやめましょう。
この人、明らかに契約者じゃないです。いちいち反応してもらえるからって面白がってからかわれてるだけですよ。
1210: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-17 04:39:28]
>>1191 匿名さん

重要事項に実印でハンコ付いてる時点で勝ち目なしですよ。
名古屋地裁で判例まであります。
受動喫煙条例違反のオマケ付き。
1211: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 05:06:04]
うちには赤ちゃんがおります。それと妊娠中なのでバルコニー喫煙はご遠慮願います。現在のマンションでもタバコ問題あります。バルコニーにタバコが落ちてたり一階専用庭にタバコが落ちてたり。
しかも、火がついたままだったようで
とても危ないです(°_°)
ある程度良識ある人達が多いマンションのイメージでしたが。

1212: 匿名さん 
[2019-08-17 07:59:00]
みんなタバコごときで熱くなりすぎ。まだ直接被害を受けたわけじゃないのになんでそんな熱くなれる?正直もうお互い好きにすればいいと思い始めた。
1213: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-17 08:43:08]
>>1208 住民板ユーザーさん1さん

規約、規約とそういう言い方しか出来ない、そういう考え方しかできない可愛そうな方ですね
1214: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-17 08:49:35]
>>1211 住民板ユーザーさん1さん
副流煙が気になるのでしょうか?
誰だって吸ったことあるし
良いこととは思いませんが子供を盾に言うのもどうかと思います。
こういう親は大抵子供が〇〇になるから、子供がやった事だから悪く思わないでとか
あー先が思いやられる
1215: 狭いトイレが好きな男 
[2019-08-17 12:42:21]
バルコニーのタバコ→規約上一切ダメ

室内換気扇タバコ→規約OK だけどヘビーに吸い過ぎると玄関臭くなる。けど、文句は言えない。

規約見直して、節度を持ってバルコニーで吸ってもらう方が臭くないとも思ったりもします。

0か100かで明確にしないと許せない人もいれば、節度あればグレーも許容しようとしてくれる人もいる。
グレーを許容する人を許せない人もいて、その許せない人の事を許せない人がいる。

人間、エアコン使う事で地球を汚してるし、ゴミを出して他人や他の生き物に迷惑かけている。
でも、規約にはないから問題無しであります。
1216: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-17 13:08:47]
頭の固い人が多いですが、バルコニーはNGですが室内はOKですので、結局は室内で吸ってたのが外に漏れたとでも言い張ればどうとでも逃げられますからね。

とは言え、喫煙者が冷遇されがちな世の中ですから、喫煙者の方々はあまり騒ぎにならないように生活していきましょう。

個人的には極力外部に煙の出ない喫煙所を作って、マンションはそこのみ喫煙OKにした方が良いのではないかとは思いますね。火災防止も含めて。
あまり現実的ではないですが。
1217: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 13:21:00]
うちは喘息とアレルギーとかあるので近くに喫煙者が居ないことを祈るだけです。
1218: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 13:23:36]
>>1216 住民板ユーザーさん3さん
この案に私は賛成です。大規模マンションであれば喫煙者を用意しても不思議ではありませんし、むしろ合理的な仕組みだと思います。
1219: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-17 13:38:46]
様々な意見が出ましたね!

喫煙者さん達にとっては、タバコは大切なアイテム。人の嗜好品にやたらとやめろ!はやめましょうか。でもね、害があったり匂いがあったりするから、それで諍いになっちゃうだけなんです。だから、マナーや規約を守って楽しんで下さい。
お気に入りの寛ぎアイテムが 誰かの不快にならないよう、いらぬ嫌悪を生まないよう、ぜひご配慮下さいな。
せっかくのマンション生活、お互いを尊重して、問題なく暮らしていきましょうよ。よろしくお願いします。

皆様、タバコ問題には誰よりも情熱的な活動家の大先生がいらっしゃるので、何か発生したならばご登場願うとして、通常の平和な話題に戻りましょ!
1220: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-17 13:41:23]
入居スタートまで、いよいよ1カ月となってきましたね!我が家でも不用品の整理、粗大ゴミを出すなど少しずつ始めています。引っ越し頑張りましょう!!
1221: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 13:46:47]
室内から顔とタバコ出してバルコニー側に吸うのが一番かもですね。
規約の盲点。
1222: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 14:01:06]
>>1221 住民板ユーザーさん1さん

あんたもしつこいな
1223: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 15:22:07]
>>1222 住民板ユーザーさん1さん

だって大事なことでしょう。
1224: 匿名さん 
[2019-08-17 18:50:05]
荒らしたい、ギスらせたい、困らせたいんですから、レスが停滞しないよう蒸し返しますよね。
1225: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-17 19:21:58]
引っ越し日以外の家電の配送など、みなさんどうしてますか?アートに伝えたりとか、してますか?
1226: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-17 19:22:38]
>>1223 住民板ユーザーさん1さん
部外者は出ていってください
ここは契約者スレです
1227: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-17 20:48:10]
>>1217 住民板ユーザーさん1さん
喘息もアレルギーも副流煙と直接関係ないし(笑)そういう因果関係つけないで欲しいです。
1228: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 21:24:50]
>>1227 住民板ユーザーさん

喘息になったら、分かるよこの辛さ

https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/tobacco/t-02-005.html
1229: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 21:34:59]
>>1227 住民板ユーザーさん

youなっちゃいなよ
1230: 匿名さん 
[2019-08-17 21:51:58]
>>1228 住民板ユーザーさん1さん

>ヘビースモーカーの夫を持った女性、、、

全く別次元の話かと。

1231: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-18 01:56:45]
久しぶりに覗きましたが面白いくらい部外者だらけですね笑 もうここの掲示板はダメですね。情報共有用には素敵ネット使えたらいいですね。
1232: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-18 06:17:45]
>>1228 住民板ユーザーさん1さん

ではあなたは街中で歩きタバコしている人の副流煙を吸って喘息が酷くなりましたと言って損害賠償でも求めるつもりですか?
副流煙を体に害あることはわかりますが喘息やアレルギーになることや悪化させる直接的因果関係はないと言っています。
中長期的に吸わされているのなら別ですが何を持って証明するか非現実的です。
ちなみに元喘息持ちですが副流煙吸ったからと言ってごちゃごちゃ言うつもりはありません。
1233: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-18 06:41:05]
>>1232 住民板ユーザーさん

1217→1227→1228の流れをみたら理解できると思うけどなぁ?

それに、今はベランダでの喫煙の話しであって、何処で街中の歩きタバコの話しになりしたか?

今は隣近所の話だと思うのですが・・・

それと、1228の厚労省のサイトを読み込んでいけば、因果関係が無いとは言えないと思いますよ??
1234: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-18 06:59:31]
私もタバコを吸いますが、モラルのない一部の喫煙者のせいで喫煙者全てが肩身の狭い思いをしてると思います。
ここに入居される方は大丈夫だと思いますがルールやマナーを守り愛煙活動を続けていきたいですね
1235: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-18 08:44:55]
もうそろそろタバコトークやめよっか…
飽きたよ…
1236: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-18 09:55:53]
あげあし取りあって議論始めたら終わらないですし、好きなだけすればいいですよ。止めても無駄なのでほっておきましょ
1237: 匿名さん 
[2019-08-18 10:10:43]
ここまで混沌としてくると、結局>1159が正解な気がしてきますね。

これをファイナルアンサーとして喫煙の議論は終わりにしましょう。
1238: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-18 10:51:21]
議論の価値がありません。こればかりは事前に解決できる問題ではありませんよ。どのマンションにもある事実です。たとえ都内の高級マンションであったとしても。したがって、どれだけこの問題が大きくなろうと、バルコニー喫煙者がいる事実は外野の方々が期待を抱くような資産価値の下落には結びつきません。長い間お疲れ様でした。

くわえて、こうした個々人のモラルや価値観が関わる問題であって且つルール違反をしたとしても他人に回復し難い損害を与えたと被疑者に証明できない事象なら、ことさらルールや規則で抑制することは現実的ではありません。

解決への第一歩として、理事会に被害相談窓口を設けて匿名で投函し、理事会の担当者から、被疑者に対面で注意を促すという仕組みが考えられますが、このやり方も、この警察役を無償で正義感のみをもって担える人物がこのマンション、ここの理事会に毎期いらっしゃるとは思えません。私なら有償でも辞退します。
1239: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-18 10:57:04]
>>1237 匿名さん
悲しいことですが、ご自分の欲求のために他の家庭に迷惑をかける事はしょうがないというのが、喫煙者様の結論みたいですね。

集合住宅なのだから他の家庭に迷惑をかけないようにする事は当然の事だと思っておりましたが、そうではない方がいらっしゃるのは非常に残念です。
1240: 匿名さん 
[2019-08-18 11:15:13]
>>1239 住民板ユーザーさん4さん

ここではタバコネタはもう終わりですので。。
1241: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-18 12:12:10]
>>1238 住民板ユーザーさん2さん
それらしい事言われてますが匿名で荒れた掲示板上で言われても何も響きません。
もう喫煙会話は終わりでお願いします。
1242: 匿名 
[2019-08-18 12:58:36]
>>1238 住民板ユーザーさん2さん

後半にかけてのあまりの投げっぱなしジャーマンっぷりに不覚にも吹き出してしまいました
1243: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-18 13:15:31]
諸費用だったりその他のお支払いですが、長谷工からアナウンスが来るのでしょうか?来た方います?
1244: 引っ越し楽しみ 
[2019-08-18 14:16:29]
>>1225 住民板ユーザーさん4さん

自分の引っ越し日より先に入れる予定ですが、その日お引っ越しの方の迷惑にならないかなと、やや心配です…

でも時間指定ができないので、自分の引っ越し日にしてしまうと、自分達が現地着く前に来てしまわないかなというのもあり、前に搬入することにしました。

私も、皆さんどうされるのか聞いてみたかったです(・∀・;)

1245: 匿名さん 
[2019-08-18 14:48:42]
ベランダでの喫煙禁止が規則になかったマンションでもこういう判例もありますので、ご注意を……

ベランダでの喫煙に対し、 損害賠償命令が出された事例/名古屋地方裁判所 平成24年12月13日
http://www.osakacity-mansion.jp/hanrei/hanrei-11
1246: 契約済みさん 
[2019-08-18 15:02:52]
モラルなき契約者を演じてる荒らしさんの相手をするのはそろそろ止めませんか。
荒らし目的なのですから、スルーが一番です。
相手をしている方の一部も荒らしさんによる自演バトルの可能性もありますけれど。

>>1243 住民板ユーザーさん1
手元の「ご入居までのお手続きのご案内」(部屋ごとの入居手続き会や内覧会の日時が載っていた書類)
を見ると、8月下旬頃に郵送すると書いてありましたよ。
1247: 匿名さん 
[2019-08-18 15:14:07]
>>1245 匿名さん

情報ありがとうございます。
体調悪化と副流煙の因果関係は否定されたんですね。
損害賠償で150万円を請求したのに、判決は5万円、しかも見舞金扱いというのも物足りない。

泣き寝入りするしかないのかな。
1248: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-18 19:07:05]
>>1242 匿名さん

活動家の活躍に期待しましょう。
1249: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-18 23:25:36]
ねー違う事話そうよー

本とかどれくらい揃えてくれるんでしょうねぇ。楽しみだなぁ。みなさんは何かこれは楽しみかな!って事ありますか?
1250: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-19 00:02:48]
>>1244 引っ越し楽しみさん
引っ越しの定義が難しいですよね…家具の運び込みはNGだとすると、事前にカーテンつけるとかは…OKなんですかね?引っ越し業者が入らない作業…ならよし!という定義で良いんでしょうか…?悩みます。。
こちら、鍵を貰い次第少しづつ運ぼうかとも計画しています。周りの方の様子見つつ、ですが。
※抽選結果わからないから判断しようがないですけど
1251: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-19 00:05:35]
>>1249 住民板ユーザーさん1さん
カフェラウンジの本はかなり楽しみですね!後は隣の商業施設を練り歩きたいです。笑 自転車借りてサイクリングとかも良さそうですね!
1252: 引っ越し楽しみ 
[2019-08-19 05:06:45]
>>1250 住民板ユーザーさん2さん

カーテン依頼してしまいました!(;゚д゚)
リビングは長谷工で購入したのですが、他の部屋は別で購入したので…
家具入ってしまうと工事難しいかなと思い。。

我が家は家具家電ほぼ新規購入なので、同じく鍵受け取り次第、少しずつ搬入予定です。。

1253: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-19 05:38:33]
アートが玄関前の車止めを仕切るみたいなので、家具などの搬入はご一報ください。という内容をどこかで目にした気がします。でも、配達業者に時間指定出来ないことも多いので契約会の時聞いたんです。そしたら、上手く搬入トラックコントロールするので大丈夫です。と言われました。私はその言葉を信じてますw。ただコーティングと塗装屋さんにほコインパーキング進めてます。
1254: 匿名さん 
[2019-08-19 07:55:27]
>>1253 住民板ユーザーさん3さん

駐車場と同じ目にあうよ
1255: 引っ越し楽しみ 
[2019-08-19 08:11:58]
>>1253 住民板ユーザーさん3さん

記載あったんですね…
大変失礼いたしましたm(_ _*)m
教えて頂きありがとうございます!

では私もその言葉を信じるとして…笑
極力は外のパーキングに停めて頂くよう、お願いしようと思います!

1256: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-19 08:28:52]
共用部であるバルコニーでの喫煙は規約で禁止です。
いかなる理由や事情があろうとも、ルールですので、ルールを厳守頂きたい。
もしかしたら、バルコニーが共用部だと知らないなら、今一度勉強してくださいな。
一方、換気扇の下でタバコを吸うことを、他人に批判される理由はなにもないですね。
なんのルール違反でもなんでもない。
そういう輩や活動家には、家で焼肉の匂いや焼き魚の匂い、煙も、外に撒き散らさないと誓ってから、文句を言ったらどうですか。
換気扇から出てくる、タバコの煙や匂いも、料理の匂いと同類ということ。これが規約による整理です。
1257: 購入者 
[2019-08-19 09:34:55]
>>1256 住民板ユーザーさん1さん
もう荒らしは結構ですよ。空気読めなさすぎて笑えてきます。

入居前の家具は駐車場問題とアートさんに迷惑かからない程度なら大丈夫という認識でよいですかね?もうすぐですね。楽しみですね。
1258: 匿名さん 
[2019-08-19 09:39:13]
>>1257 購入者さん

規約を守ることは大事だと思いますよ。
貴方は守らない?
それこそ、空気がよめてないのでは。

入居前の家具、そんなこと、一緒にすれば、他に迷惑かけないのでは?
1259: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-19 11:24:51]
>>1258 匿名さん

規約守る守らないの話なんかしてないでしょうよ。そろそろタバコの話やめよっか!って皆が切り替えているのに、蒸し返してるからアンタ空気読んで引けよってこと。しつこいぞ。
1260: 住民板ユーザー 
[2019-08-19 11:28:30]
>>1259 住民板ユーザーさん1さん

おー怖い。
こんな怖い人と隣人になりませんように。
1261: ご近所さん 
[2019-08-19 11:41:40]
今回荒れてるのは、禁煙のはずのバルコニーでの喫煙はしょうがないという方がいらっしゃるのが原因でしょう
たまたま今回はタバコの話でしたが、共用部である廊下に私物を置くことはしょうがないという発言があっても同じ様に荒れてるのではないでしょうか?

無用なご近所トラブルを避けるためにもすべての住人が規約を守ることが大切なことだと思います。
1262: 契約済みさん 
[2019-08-19 11:59:03]
荒らしの相手をいつまでもするのも荒らしと同等だと、どこかの誰かが言ってましたよ。
同等に留まらず、荒らし本人の一人二役による自演バトルも混じってそうですけれど。
1263: 匿名さん 
[2019-08-19 12:48:25]
もちろん、共用部のバルコニーでは規約により当然禁煙、同じく共用部の廊下・玄関前には、ベビーカー・傘立て・自転車等の私物を置くことも、規約により禁止だというルールを守ってくださいということ。

規約を守れないなら、売却するしかないですよ、というあたり前のことを確認するまで。
1264: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-19 13:07:41]
玄関の鏡を長谷工インテックさんに頼むタイミングを外してしまい、他業者さんにお願いするつもりなのですが、壁一面にすべきか60×180等にすべきかを悩んでます。アドバイスもらえると嬉しいです。
1266: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-19 14:03:12]
>>1264 住民板ユーザーさん3さん

うちは玄関にオーダーミラーとエコカラット組み合わせました。ミラーは巾木から天井までがスッキリしていいと思いますよ。ちなみに高さは2053mmとのことです。
参考画像のせておきます(我が家ではありません)

うちは玄関にオーダーミラーとエコカラット...
1269: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-19 16:58:07]
>>1266 住民板ユーザーさん6さん
早々にありがとうございます!エコカラット含めてこんなにおしゃれに…参考にさせて頂きます。画像があるとわかりやすいですね。
1270: 匿名さん 
[2019-08-19 19:51:03]
みなさん>1237でお願いします。

1271: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-19 20:07:42]
>>1263 匿名さん

そういうあなたこそ早く売却したほうがいいと思います。どんなマンションでも規則を守らない人はいます。ましてこんなに大規模だともっといると思いますよ。
耐えられないんなら早いうちに売却をオススメします。
今度はルールをキッパリ決めれる戸建てがいいかと思います。
1273: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-19 20:54:20]
[No.1265から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為いくつかの投稿を、削除しました。管理担当]
1274: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-19 21:02:58]
管理費を滞納する人もいるらしいですからね、、組合会長の友人が嘆いてました。
いろんな人がいる事をこの掲示板で改めて感じました。住み始めたら普通に楽しく暮らせると思うので、もう暫くの辛抱ですね。

夏になって今のマンションのゴミ捨て場が入りたくない状況になっているのですが、リビオシティのゴミ捨て場はどんな感じになるんでしょう?室内は広いと過去ログにありましたが、虫が増えない策を講じてほしい限りです。
1275: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-19 21:48:12]
>>1273 住民板ユーザーさん8さん

あなたのような言動を公でしてしまう方がいるのは残念でしかなりません。
これだけ安くて大規模だと仕方ないんでしょうね。
1276: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-20 09:23:31]
>>1225 住民板ユーザーさん4さん
アロハ隣のホームズはトラック一台分の駐車スペースを確保しているらしいので我が家は引っ越し日前にソファやダイニングを搬入します。他の家電は引っ越し日ですね。
1277: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-20 09:55:15]
事前の個人搬入も多いだろうし、しばらくはエレベーターもわちゃわちゃしそうですね。我が家は棚の中をすぐ使えるようにちまちま整えたりしようかと。 この暑さで引っ越し…と思っていましたが、今年はわりと早く涼しくなりそうで嬉しいです!
1278: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-20 13:11:45]
9/20から一気に活気付きそうですね!荷物搬入時に発生した事象とか注意事項とかも共有できると嬉しいです。
1279: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-21 00:11:07]
内見では部屋チェックに必死だったので、落ち着いて細々したレイアウトを考える余裕がなかった為、引き渡し以降はマンションとホームズをうろちょろしそうです。
1280: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-21 07:44:45]
ここ何回行ったかな。
ちょっと寂しい気持ちになりますね。
ここ何回行ったかな。ちょっと寂しい気持ち...
1281: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-21 16:35:02]
懐かしい!
全ての関係者の方々、本当にありがとうございました!!
懐かしい!全ての関係者の方々、本当にあり...
1282: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-21 19:06:48]
暑い日も寒い日もありましたね。
本当感謝しかないです。
暑い日も寒い日もありましたね。本当感謝し...
1287: 契約済みさん 
[2019-08-22 11:15:00]
>>1285 匿名さん
写真と文面からして、長谷工というより現場で実際の工事を担った方々への言葉でしょう。
そして感謝しないのも勝手なら、感謝するのも勝手でしょう。
そんなの人それぞれ、他人がいちいちケチ付けることじゃありません。
1288: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-22 11:57:49]
ネガティブな言動ばかりしてると、良いことないですよー。
1291: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-22 15:44:23]
[NO.1286~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
1292: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-22 19:34:21]
お子さまがいらっしゃる方、保育園や幼稚園の見学や申し込みは行ってますか?
うちは区外からの転入になるので、何件か保育園見学に行きましたが江戸川区の保育園や幼稚園ルールに驚いています。
認可に入れると良いのですが…
1293: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-22 21:03:36]
>>1292 住民板ユーザーさん5さん

具体的に何に驚いていらっしゃるのでしょうか?何か変わった江戸川区の独自ルールがあるのですか?
1294: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-22 22:22:20]
>>1293 住民板ユーザーさん1さん
1292です。保育士さんから伺ったので本当はどうなのかわかりませんが、幼稚園は全てのイベントの見学に行かないと先行で落とされる…など、
私立の保育園も子連れで見学に行かなければ申し込みができないとのことで仕事が始まっている人(育休中なら問題なさそうですが)にはつらかったです…

1295: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-23 04:01:42]
>>1294 住民板ユーザーさん5さん
葛西の私立認可保育園に通わせている者です。
幼稚園の事は解りませんが、
認可保育園ではおっしゃられていることはないと思います。入園を取り仕切っているは園ではなく、区だと思うので見学時の状況など関係ないと思くのですが。。転園だとすれば尚更申し込み順なのではないのかなと思います。関係者ではないので申し訳ありませんが区の幼稚園、保育園の事は区に聞くのが一番かと思いますよ

1296: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-23 11:24:51]
もう復職しているのなら、園見学にいくのに会社を休んだり都合つけるのは仕方のないことだとおもいますよ。幼児クラスであれば、さほど激戦ではないと思うので気に入った園に空きがあるといいですね。
1297: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-23 12:29:30]
受け入れる側は、そりゃ子供の様子見たいと思う。入る子が一緒に行くのは当たり前ではないかな。そんな独自ルールとは思わないけど…
江戸川区は子供多いから、激戦区ではありますよね。以前、近所に引っ越して来た方が、幼稚園も保育園も入れず、浦安まで通う羽目になった、と言っていました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる