日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

2550: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-19 12:57:22]
>>2546 匿名さん
取り付けに関する説明書きのようなもので見たような、、、
規約に書いてあるかまでは確認していませんが。

2551: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-19 14:57:09]
配管のカバーってタダじゃないじゃん。結構な金取られるよね。うちも付けてないよ。
そんなの個人の自由だろ。誰に迷惑かけんだよ!
2552: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-19 17:03:32]
どこまで荒らしなのか良くわからなくなってますが(自作自演?)、良識あるみなさんは、勝手な行動はおこさず理事会での確認事項とし、対応は管理会社に任せましょう。

廊下への私物放置(リース除く)は、私の生活導線で見える範囲では多少減ったような気がしてますが、どうお感じですか?ゼロにはなってはいませんが。。
2553: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-19 17:17:59]
>>2552 住民板ユーザーさん1さん

我が家の隣も1階の例の家も
出しっぱなしで全く変化なしですね。
管理事務室から配布された紙を
読んでいないのか読んだうえで
規約違反を続けているのかわかりませんが
何故ずっとルールを無視して放置するのか
問いただしてやりたいですよ。
1階のブリーズコートの端の家も
ベビーカーや時々、自転車も置いてますよね。
前にも書きましたが1階の人目につく部屋で
私物放置して何にも思ってないんだから
直す気もさらさらなさそうですね。


2554: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-19 17:22:27]
>>2553 住民板ユーザーさん5さん

たしかに1階のあの部屋の方は少し酷いですよね。
1階だと余計目立つし。
私は個人的には少し前に書かれてた高齢の正義マンも悪くないと思いますよ。
注意書を配布するだけでは気付かない人もおおいので。
2555: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-19 18:14:23]
>>2554 住民板ユーザーさん2さん

人任せなんですね。
2556: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-19 18:47:04]
>>2551 住民板ユーザーさん1さん
そうですよ!
タダじゃないですよ!
でも最初に配布されてる紙など皆さんみてるからお金払って付けてるんじゃないですか?
書いてなかったら誰もお金払ってまでやらないんじゃないですか?
ちなみに業者さんにカバー無しでつけて、後でつけたらどれくらい違うか聞いたら配管が短くなる場合など考えると取付け時の倍以上かかるかもしれないと言われて、うちは付けてもらいました。
2557: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-19 18:48:10]
>>2554 住民板ユーザーさん2さん

17日を過ぎて、管理会社は具体的にどのような対応をしているのでしょうか?
ポスト投函で効果無かったお宅に対しては、訪問による注意や、少なくとも廊下に放置されている物へ直接注意書きを貼り付けるなどしていただければいいと思うのですが、それもしてないのでしょうか?

2558: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-19 19:03:19]
>>2557 住民板ユーザーさん1さん

管理会社じゃないので知るわけありません。
2559: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-19 19:05:12]
>>2556 住民板ユーザーさん6さん
そんな記述があったとは!!
見た目以外に何か効果がある様に思えないし、テープ巻きの方がむしろスッキリ見える様な気がしますが、うちも設置依頼する際に頼まなきゃならないんですね。

2560: 匿名 
[2019-11-19 21:17:50]
外野から見ると↓↓↓だそうですよ。

先日ホームズに車で行きましたが、思った以上に立体駐車場のスロープからも南向き低層階はバルコニー丸見えなんですね。
見える見えないではなく、眺望や開放感がまるでないところが残念過ぎるなと。
洗濯物干してたら目が合っちゃうよ。
こんな町外れマンションでこれではあまりにも惨いね。
2561: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-19 22:00:24]
>>2527 住民板ユーザーさん1さん

開催日時が、あまりにも急すぎやしませんか?
2562: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-19 22:09:51]
>>2560 匿名さん

だからなに?
住民板でネタにすることじゃないだろ、余計なお世話。
2563: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-19 22:14:45]
>>2556 住民板ユーザーさん6さん

くだらん。
そもそも金のかかるカバーを強制すること自体がナンセンス。
そしてそれに盲目的に従ってる奴もアホ。
じゃ規約に人を殺せと書いてあったら仕方ないから従うの?
理不尽な規約に疑問も持たずに従う奴が一番馬鹿。
カバーがないと何故いけないの?
規約にあるからじゃなくて、何のための規約なのかを考えることをしな。
ママの言うことは絶対ですか?
マンションはママですか?
キモすぎるわw
2564: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-19 22:19:35]
>>2561 住民板ユーザーさん4さん

>>2557 住民板ユーザーさん1さん
確かに急でしたね。
入居説明会では10月頃と言っていましたので、焦ったのかもしれませんね。
2565: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-19 23:04:44]
>>2563 住民板ユーザーさん1さん

私は、売買契約で規約を守るという契約をしたので規約を守ろうと思う。
管理規約集に、エアコンの配管カバーの件は記載が見つけられない為、つけなくて良いと思っている。
記載が有るのならば、とりあえず取付ないといけないかとは思う。
意味不明な規約があれば、総会に起案する覚悟はある。
何故、その規約があるかの理論的な説明が有れば受け入れる。
マンションはママではなくて、契約相手だと思う。
その契約相手は、違法な規約は作らないので殺人での例え方は、上手く無いと思う。
2566: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-19 23:26:26]
偏見だけど
廊下に私物を放置している家は
部屋の中も汚そうな気がする。
そもそも放置しているベビーカーも汚くて
清潔感ないし室外機の上の子供靴も
汚くてなんか臭そうな気がする。
1階のあの部屋と度々ゴミ置き場の横に
バイクを放置している奴の顔を見てみたいと
常々思っているのだがなかなか会えないな。
2567: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-19 23:35:23]
>>2565 住民板ユーザーさん7さん

契約相手は違法な規約は作らないと何故言えるの?
違法な規約がある可能性だって捨てきれないだろ。

意味不明な規約があるなら従う前に理論的な説明をするべきだろ。
従ってから説明聞いても意味ない。
従うかどうかを判断するために説明を聞くわけだから。

契約や規約が必ずしも正しいとは限らない。
正しくないものには契約していようが従わない。
これは人間として当然の権利。
売主は善人?
大企業だから安心?
規約が間違ってるわけない?

俺は性悪説なんでね。
あんたみたいに能天気に従えないんだよ。
2568: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-20 00:23:48]
>>2567 住民板ユーザーさん1さん
何に契約したのですか?
規約が正しいか否かにかかわらず、
規約に従う契約をしているはずですよ。
2569: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-20 00:28:56]
>>2567 住民板ユーザーさん1さん  

あなたは何を言ってるのですか?
共用廊下の私物放置禁止・粗大ゴミ
来客用駐輪場・バイク問題等も正しくない 
規約なのですか?そもそも論点がズレてる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる