日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

2470: 住民 
[2019-11-14 08:28:35]
>>2465 住民板ユーザーさん3さん

玄関のリースくらいいいんじゃないですかね?そんなんいちいちダメだったら、正月の玄関飾りもアウトだし。そんなことで問い合わせるのもなんだし、平気だと思います。万が一何か言われたら外せばいい話ですし。
2471: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-14 08:38:31]
>>2465 住民板ユーザーさん3さん

えー、それは許してほしいなー。うちもリース飾りたいと思ってますけど、ダメなんですか?たとえ規約に書いてあったとしても、ハロウィンとかクリスマスの少しの飾り付けくらいは、ユーモアとして許して欲しいですけどね。ただ、今までの白熱っぷりをみるとここに晒されて色々言われるんでしょうね。

2472: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-14 08:42:34]
>>2468 住民板ユーザーさん

こういうことを相談するのが、ここの掲示板の存在意義だと思いますけど。匿名でクレームばかり言うことに慣れすぎ!もっと大人になってください。
2473: 匿名 
[2019-11-14 09:17:30]
>>2472 住民板ユーザーさん1さん

こんなものに存在意義を求めること事態おかしいよね。

自分で考える力もなく、なんでも相談するレベルが問われる。

じゃ、ゴミ置き場に不法投棄していいですか?ってたずねるの?

こんなことたずねるわけない。
2474: 住民 
[2019-11-14 09:23:22]
>>2473 匿名さん

アホかよ笑

不法投棄は犯罪、リース飾るのは相談、質問の次元が違う。
2475: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-14 09:26:51]
>>2474 住民さん

リースくらいで掲示板で相談するなっていってる次元だよ。

アホカ
2476: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-14 09:30:48]
>>2475 住民板ユーザーさん
あなた住人じゃ無いでしょ笑
若葉マークついてるしどこかで垢BANくらってインストールし直した業者かただのクレーマーか。
2477: 住民版ユーザーさん3 
[2019-11-14 12:16:11]
>>2472 >>2475

同一人物ってことだよね?きもっ。。
2478: 住民版ユーザーさん3 
[2019-11-14 12:18:36]
>>2472 住民板ユーザーさん1さん

>>2473さんの人と)間違えました・・。大変失礼しました。
2479: 住民 
[2019-11-14 12:23:02]
>>2475 住民板ユーザーさん

リースの相談する人がいて何が悪い?これだけ些細なことであれだめこれだめって騒がれてるんだから、家の中以外の装飾はまた批判喰らうかな?って心配するのは当たり前では?

ここはあなたみたいな部外者がゴロゴロいるから。
荒らしは出て行ってくださいな。
2480: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-14 13:33:11]
>>2479 住民さん
部外者排除賛成。
2481: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-14 14:10:59]
リースいいじゃないですか(^^)
電飾光らせるわけじゃあるまいし、素敵だと思います!むしろそんな事まで配慮するあなたが気の毒にさえ思えるし、常識人で立派ですよ。せっかく買ったマイホーム、行き過ぎた事考えずに、楽しく暮らしましょ!可愛く飾って良いシーズンを!
2482: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-14 16:52:56]
2465です。
皆さんありがとうございました。
リースも禁止だと糾弾されたら怖かったので
あたたかい御意見がが多くて安心しました。
素敵なクリスマスリース飾りたいと思います。
2483: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-15 08:07:56]
私の階に通路に自転車(子供用ではなく大人用です)を置いているお宅がありますが、乗るたびにエレベーターで降ろしてると思われますが、規約違反ですよね?
2484: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-15 08:40:38]
>>2483 住民板ユーザーさん3さん

大人用のスポーツバイクなら階段持ち歩いてるんじゃない?
通路に止める自体は違反だけど。
2485: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-15 11:51:11]
>>2483 住民板ユーザーさん3さん

エレベーターに乗せている事自体は
規約違反とはならないのかもしれませんが
共用廊下に自転車を置くのは規約違反なので
自転車を乗せる行為自体が想定外ですよね。
ちなみに管理事務室から案内が配布されても
自転車を置き続けているのでしょうか?
2486: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-15 11:55:39]
>>2485 住民板ユーザーさん3さん

想定外ではなくない?
家の中で保管する自転車もあるよ。
ロードバイクとか。
2487: 匿名さん 
[2019-11-15 12:23:08]
規約上はリースは禁止ですよ。
ドアの外側は全て共有部なので、居住者の自由にできるわけではない。

ただし、それを厳格に管理するのかお目こぼしするかは理事会のさじ加減です。ルール違反は確実だけど、それを咎めるかどうかは理事会に任されているということ。廊下の荷物置きと同様に厳しく取り締まるマンションもあれば、どちらもなあなあですませるマンションもあります。形だけ注意喚起して厳しい対応はせずに次の理事会に先送りする場合もあります。それがマンションの個性ってやつですね。

理事会に、厳しい原理主義者が多ければ厳しくなるし、なあなあの人が多ければなあなあになりますので、現状を変えたいなら外から文句言っても無駄です。理事会に立候補して自ら自分の好きな方針に変えていく必要があります。

なお、リース位と言いますが、それを認めると荷物と同じルール違反なのになんでそっちは取り締まらないのだと荷物置いてるお宅からクレーム来る可能性があります。ですから、共用部だけどリースはやって良いと規約を改定すべきですね。それなら誰も文句はつけられません。

ただ、某宗教の旗や色々と物議を醸しそうなものを飾った場合に、なんでクリスマスやねんしのは良くてこればダメなのかと言われたときに、宗教の旗はダメは差別となるので禁止できなくなります。いろんなケースを踏み込んで考えないといろんなトラブルに繋がりますのでご注意あれ。
2488: 住民 
[2019-11-15 12:47:11]
また面倒な事になってる、、

通路に物を置くのとドアにリース飾るのを一緒にするのがそもそも違和感しかないです。

なんか疲れますね、このマンション。そのうち息してるだけで文句言われそう。日々見張られてる気がする。住んでるの真面目な学級委員タイプが多いのかな。
2489: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-15 12:52:31]
>>2488 住民さん

規約があるから、しかたなし

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる