注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟の光英住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟の光英住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
検討者さん [更新日時] 2024-01-16 01:37:32
 削除依頼 投稿する

健康で適に暮らせる住まいを考えています。
新潟市にあるの光英住宅さんの評判はどうですか?

外張断熱と内断熱のW断熱のエア・ヘルス工法は冬暖かく、電気代もコストダウンできますか?
打ち合わせや見積もりなどはどうでしたか?感想なども教えてください。

公式URL:http://kouei-n.co.jp/
所在地:新潟県新潟市西区小新南

[スレ作成日時]2018-03-20 09:57:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟の光英住宅ってどうですか?

42: 匿名さん 
[2020-01-24 14:29:24]
太陽光搭載ZEH仕様の光熱費ゼロ住宅ですが、モデルハウスの温度グラフを拝見したところ、
1月18日のデータは外気温が3.1度で室内(リビング)が21.7度となっていました。
こちらの住宅は床下エアコンと吹き抜けエアコンがついた住宅のようですが、
このくらいの気温では少しスースーしますかね。皆さんは副暖房機器を使ってますか?
43: 名無しさん 
[2020-01-25 21:05:07]
ホームページ、ブログで、
良いことばかり載せてあるが...。
それが本当だとしたら、
私の家は設計ミス?欠陥住宅?
そうとしか思えないほど、
夏は暑いし冬は寒い。
本当に不思議でならない。
現在検討中の方には、展示場に行くよりも、
ウチに来て体感してもらいたいぐらいだ。
そうすれば、現実を知ってもらえるのだが...。

45: 匿名さん 
[2020-02-06 09:36:07]
なんでこんなに叩かれてんの?内容が偏っていてネガキャン?
コスパはいいと思ったんだけどな。
46: 匿名さん 
[2020-02-20 12:13:54]
イベントとして各地で完成見学会が開催されているようですが、
断熱性能のスペックは体感できそうですか?
宿泊可能なモデルハウスがあれば実際の断熱・気密性能を
確認できるんじゃないかと思います。
47: 匿名さん 
[2020-03-06 11:31:53]
モデルハウス情報をざっと確認しましたが、宿泊体験可能なモデルハウスはないようです。
サイトでは体感型モデルハウスという宣伝文句ですが、実際の暮らしを想定した等身大の作りという意味で体感型としているみたいですね。
49: 匿名さん 
[2020-04-06 14:47:45]
モデルハウス、泊まれるのだったらきっと「宿泊体験」とかって書かれますものね…。
泊まらなくても、ある程度はわかりますけれどね。

季節が厳しい時(真夏・真冬)だと
断熱性については分かる部分はあると思います。
今くらいの季節では
はっきりとはわかりにくいのかなァ。
50: 匿名さん 
[2020-10-31 09:57:57]
ここで検討しているものです。
元から家中ポカポカなんて期待してないのでまあいいかなといった感じです。
他のとこと比較してもコスパはいいんじゃないかなぁというのが感想です。

他の方がいってるように、提案力はたしかに期待できない感じはあります。
ただ、元々自分達で色々勉強して考えたいとおもってるので、そこは特に気にはなりません。

どこもそうですが、人それぞれ相性ありますよね。
できればもっといい意見も聞いてみたいですが笑
51: 匿名さん 
[2020-11-26 15:58:24]
確かに相性はあるかも…
自分が色々言いたいのに、提案力がある人に当たると「押しが強いな」「押し付けられる」
みたいな感じにもなってきてしまうし。
こればかりは相性だから、
自分に合えばいいなぁくらいなんだろうと思います。
52: 匿名さん 
[2020-12-11 19:06:40]
冬寒いとおっしゃってる方は、24時間つけっぱなしでもそんなかんじなんですか?
参考にききたいです?
53: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-21 00:29:00]
絶対に関わるべき会社ではありません。
プロより知識のある方、家を建てるのは何度目かっていう方ならまだしも、そうでない方はやめた方がいい。
うちの担当をした営業は愛想はいいので好印象ではありますが気が利かなくて気が付かない無能者でした。
広いLDKで吹き抜け+リビング階段でもエアコン1台あれば、あとは床暖房で寒さ知らずと言われましたが、実際は極寒でエアコンは常にフルパワーで風音が煩い。
そりゃ、電気代等月々大金を使えば暖かいでしょうけどね。結局、リビング階段と吹き抜けは布やカーテンで塞ぎました。エアコンは夏しか使ってません。安くオシャレに塞げたのでよかったですが、無駄な出費でした。
また、そもそもエアコンをどこにつけるかという話もなく、カーテンすら打ち合わせしませんでした。
展示会に出したのでカーテンは後かな?と思っていた自分がバカだったのが悪いのですが、引っ越し日も伝えていたのにカーテンもない家を笑顔で引き渡しされたのには驚きました。
こちらが言わなきゃなにもしない。さらに、こちらの提案はすべて間違った状態で伝えたのか、完成した家は間違いだらけ。
住んで3日で寝室の天井クロスにヒビが。
何度も電話しても出ないし折り返しもない。やっと繋がったら普通に「どうしましたぁ?」と言われ、やっと業者連れて見に来たと思ったら何もせず何も言わず知らないうちに帰ってた。その後来ない。
建てたらあとは関係ないというスタイルです。
展示会に出すからと勝手に庭に小さい木を植えられ、1年後には邪魔だったので数日かけて抹殺しました。
一番陽当たりのいい場所にベランダとウッドデッキをつけてと頼んだら、一番陽当たりの悪い場所でした。
隣に家が建つけど大丈夫かと聞いたら問題ないとハッキリ言ったのに、朝日しか当たらないんです。
他にも山ほど悪い部分はあるし、デザイナーのセンスもリ○ちゃんハウスやシルバ○アファミリー以下です。
営業、デザイナーともにきっと段ボールの家にしか住んだことないんだと思えるくらい、人が暮らす家に何が必要なのかが分からないようです。
絶対にやめるべきです。
住めば都にはなりません。
快適には暮らせません。
お金があったら今すぐぶち壊して他の会社で建て直したいです。
田舎でも住宅会社は大なり小なりたくさんあります。
こんな会社に関わらなくとも素敵な家は建てられます。
こちらの知識不足もあったので我慢して我慢して泣き寝入りしましたが、不幸な家族が増えるのは辛いです。
後悔しても遅いです。
光英住宅だけはやめてください。
55: 匿名さん 
[2020-12-29 22:28:38]
天井クロスとその後の対応はダメだけど
それ以外は投稿者さんにも結構非があるとおもうんだけど…

まずカーテンってつかない方が普通だし、打ち合わせなかったなら尚更つくはずがない。
賃貸のアパート借りるときにカーテンついてこないのと一緒だと思う。

暖房の件も、まあ向こうが暖かいって断言してきたの悪いけど、暖かさの基準なんて人それぞれだからネット使って吹き抜けとリビング階段の暖房の実例を調べればよかったんじゃないかなと思った。
日当たりもその土地を自分等で見に行ったならだいたい検討つくはず。
あとデザインにイチャモンつけてるけど、注文住宅って壁紙から床、外壁にいたるまでこっちが指定するわけだから、、、

エアコンをどこにつけるかという話もなくって図面にかいてなかったの?

庭の木もほんとに勝手に植えられたなら、どけてくれっていえばよかったんじゃないのかな。ほんとは展示会の代わりにサービスで植えますとか言われたのでは?

もう建てた後に言っても仕方ないけど、このメーカーさんも説明不足だったり頼りない部分あるけど、あなたもさすがに調べなさすぎだし、丸投げしすぎな印象受けました。
56: 通りがかりさん 
[2021-01-08 01:43:03]
わかる。
カーテンはおそらくだけど、後でご案内するので展示会ではつけないでくださいと言われてたんじゃないかな?それで、ご案内じゃなく3日後に引き渡しとかいうふざけたご案内がきたとか。
うちがそうだった(笑)
うちも木やられたよ。完成から展示会初日の間に勝手に植えるんだよね。うちは展示会終わったら即撤去させたよ。頼んでないからね。
あと、施工業者がダメなのかわからないけど、図面通りに作らないし、打ち合わせでこちらが出した案はほとんど違う状態になってたよ。営業は話聞いてないんだろうし、デザイナーは言ってることたぶん理解しないまま返事だけしてる。可動棚ががっちり固定棚になってたり、普通に開け閉めできる窓って言ったのに硝子はめただけとか。
うちが建てた時は、広くて吹き抜けでリビング階段で暖かいってのをウリはじめたばかりで情報も少なかったし、今なら簡単に調べられるからいいけど、当時は調べるのも簡単じゃなかったもんだから、結果的にうちも後悔してる。調べても都会の情報ばっかりだしね。
これから建てる人はよく調べてね。
丸投げするのはよくないけど、ほぼ丸投げしてもまともに仕上げてくる会社はいくらでもあるよ。
光英には丸投げしちゃだめ。
丸投げするやつが悪いだろっていう上の人が言うことはもっともだけど、それでも素人相手に説明足りないしフォローも足りない会社なのは間違いないと思うよ。
オススメしない。
普通に寒い。お金かかる。
すごーくいい言い方してアピールしてくるけど、ランニングコストかかってこその適温だから。
吹き抜けとリビング階段、だだっ広いLDK、それでも快適ってのがアピールポイントだったりするんだけど、それが一番ダメなやつだよ。
それがなかったら普通に普通、ただただ普通の会社かなと思う。
個人的には光英じゃないほうがいい家造れるかな。
57: 名無しさん 
[2021-02-08 21:07:55]
エアコン一台でいいなんて建築会社は言わなくていいのに。
そもそもどこの会社でもそんな暖かくなりません。
ここ北国だよ?関東じゃないから。
木造は皆そんなもん。もう一回勉強して家作ろうよ

59: 匿名さん 
[2021-03-01 12:09:11]
53・・・
床暖房採用している時点で断熱性能に難ありという感じなのに、吹き抜けを採用? 寒いだろ!結局冬は何の暖房使ってるんだ?
カーテンなんか打ち合わせするわけないだろ!知識なさすぎ!
ベランダとウッドデッキ?どんだけ洗濯物干したいんだよ笑。バーベキューとか違う用途?隣家が近接してるのに?用途不明すぎ。
日当たりが1番悪いところがわかるなら、1番いい所もわかるだろ!そこに設置してくださいと言えばいいだけ。
勝手に木を植えるわけねーだろ!それが本当で嫌なら、すぐ抜け・すぐ伝えろ!1年放置の意味不明!自分たちが納得したんだろ!
デザイナーとは?壁紙とか?壁紙は自分たちで選ぶでしょ?自分たちのセンスがないことを言っているのと同様!
クロス補修も、わざわざ業者を連れてきているのに、何もせずに何も言わず帰るわけねーだろ!
60: 匿名さん 
[2021-03-20 18:16:03]
床暖房って床がヒヤッとしないだけで、他の暖房器具も併用していくのはわりとあるあるだと思います。
寒冷地じゃなくても、そういう地域は多いと思いますよ。
床がひんやりしないっていうだけでも
相当冬場は心地よいんですけどね?。
61: 通りがかりさん 
[2021-04-05 20:20:22]
吹き抜けとリビング階段とか寒い地域ではやめたほうが良い上位の問題じゃないか。
ほんと調べたほうがいい。
62: 匿名さん 
[2021-06-15 13:58:17]
家の中を均一に温めたいっていうのもわかる気はするけれど、
家の広さによっては、
それぞれの階層に分けて、空調したほうがいいのかも知れませんね。
吹き抜けとかすごく開放感あっていいんですが
本当に家の中の空調がむずかしくなりそうな。
吹き抜けなしのプランもできるのでしょうか。
63: 匿名さん 
[2021-06-15 14:30:14]
>>62 匿名さん
今日は新潟にさくら前線
66: 匿名さん 
[2021-06-19 23:14:34]
62さん
ここは完全に注文住宅なのでいかようにもでにるとおもいますよ。
何件かオープンハウスにいかせてもらったのですが、吹き抜けじゃないところもありました!
67: 匿名さん 
[2021-06-21 13:04:47]
ギャラリーにある写真でも吹き抜けじゃない家がいくつかありますね。
吹き抜けはオシャレなんですけどデメリットもいくつかあって。
建てる場所にもよるかもしれませんが、寒がりな家族の多い我が家では避けたいものかな。
リビング階段も同じような感じ。この辺は要相談ですよね。
もちろんデメリットを超えるメリットを感じる方は付ければいいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる