注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟の光英住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟の光英住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
検討者さん [更新日時] 2024-01-16 01:37:32
 削除依頼 投稿する

健康で適に暮らせる住まいを考えています。
新潟市にあるの光英住宅さんの評判はどうですか?

外張断熱と内断熱のW断熱のエア・ヘルス工法は冬暖かく、電気代もコストダウンできますか?
打ち合わせや見積もりなどはどうでしたか?感想なども教えてください。

公式URL:http://kouei-n.co.jp/
所在地:新潟県新潟市西区小新南

[スレ作成日時]2018-03-20 09:57:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟の光英住宅ってどうですか?

22: 匿名さん 
[2019-06-23 06:55:37]
まともな所ですよ。しっかりとした家を建てない会社もいろいろある中、しっかり考えてくれる。
23: 匿名さん 
[2019-07-09 14:38:05]
とにかく高性能の家というイメージが強いです。
このあたりの気候のことなども踏まえた家造りができるのは、
地域密着型の工務店ならではだと思っております。

これだけ高機能なので、安く作るというよりは
ある程度のコストをかけて、良い家造りをしたい人向けになってくるでしょう。
換気システム自体も
お値段しちゃうものらしいですし。
24: 匿名さん 
[2019-07-09 19:48:46]
単なる住宅屋だけど。
何で地域密着型の工務店とか書いてんの?
25: 匿名さん 
[2019-07-14 21:29:14]
最近いろんな所で激安新築建売する良くはない建物がいっぱいあるからじゃないかな?
26: 通りがかりさん 
[2019-09-08 07:40:09]
我が家は光英住宅で建てました。
エアコンはリビングの床下に1台、二階の屋根裏に1台設置。
夏は屋根裏のエアコンのみ、冬は床下のエアコンのみ稼働。
夏は2階は冷えますが、1階リビングの日中の室温は30℃を越えています。
冬は1階は暖まりますが、2階の日中の室温は20℃もいきません。
エアコン1台ではこんなもんです。
27: マンション掲示板さん 
[2019-09-12 10:28:16]
ここはマジで辞めた方がいい!
断言できる!

建てたら建てっぱなし…
営業マン最期の方から
一切顔出さなくなってるし…
建ててからも勿論、来るはずもない…
定期点検で異常や事前の話と違うって所があっても一切連絡来ないし…

こんな所で建てたのが本当、後悔が残る。
28: 匿名さん 
[2019-09-12 10:34:13]
アフターケア最悪中の最悪。

建ててから4年ほど経ちますが
未だに誰もここの関係者は
伺いに来ないし。

内装も相談した内容と違う物が付いてるし。
壁紙とかさ。

いずれにせよ
ここで建てようとしてる方は
考えた方がいいし
他のメーカー、工務店に行くべきです。
29: 名無しさん 
[2019-09-13 21:33:07]
先日たまたま床下を覗いてみたら、あり得ない光景が・・・
釘やら木屑等が散乱してました。
今までこの状態で、床下のエアコンが動いていたと思うと、汚い空気が部屋中に広がっているような気がしてガッカリです。
うちもエアコン1台ではとてもじゃないが、寒さ暑さはしのげません。
結局、各部屋にエアコンを付けました。
30: 匿名さん 
[2019-09-19 13:20:12]
はっきり言ってアフターケアは最低です。
入居してからとんでもない施工不良が発覚したにもかかわらす、社長も謝らない上司すらでて来ない。
大手の企業でもないのだから社長が出てきてもおかしくないと思うのですか?
工務店が最悪なら下請け業者も最低です。そのせいで実際損しました!下請けの管理もしっかりしてほしい!
ブログを読むと腹立たしいです。人の支払ったお金で飲んだり食べたり、遊びに出掛けたり。のんきなものです。
エアコン1台で寒いわ!騙された!お勧めはしません!!
31: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-20 14:55:26]
芸能人のブログもそーだけど、嫌なら見なきゃいーのに
32: 通りがかりさん 
[2019-09-22 06:54:49]
エアコン一台?どこの家でも寒いよね。断熱とか住宅会社はよく言うけど、正直たいして差ないからね。
内装とか壁紙、外壁の色、違ってるなら打ち合わせ内容と比較して、説明したらちゃんと変えてくれましたよ?

不思議ですね。担当者によって違うのか。ここに嘘を書いてるのか。不思議です。
33: 匿名さん 
[2019-10-09 16:49:25]
エアコン1台て家中の室温を管理する、的なことって
結局空気の流れもそうですし、エアコンのパワー的なものもある、ということでしょうか。
少なくとも1階と2階、それぞれに配置みたいな感じになれば
より効率的なかんじになってくるのでしょうか?
34: 匿名さん 
[2019-10-23 09:44:23]
こちらで採用する換気システムはオリジナルですか?
今は多くのハウスメーカーさんでエアコン1台で家中の温度が一定になる
熱交換換気システムが取り入れられているようですが、
どのメーカーさんも補助的に暖房機器を追加しないと十分な暖かさは期待できませんか?
35: 匿名さん 
[2019-11-11 13:40:06]
夏は26℃、冬は23℃と出てるけど、この室温じゃどちらも快適とは言い難いような気がするけどなあ。
自分は寒がりなんで雪の降る日はヒーターを一台近くに置いておきたい感じ。
このスレを読んでもそれぞれもう一台何かしらの器具を足してる様子なので、そのことは考慮しておいた方が良さそう。
モデルハウスは全部エアコン一台住宅なんだろうか。気になるなら体験しに行くと良いかもしれませんね。
36: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-13 03:37:36]
>>30 匿名さん

私も同意します。

契約までは、一生懸命ですけど、契約後は…。
私もおすすめしません。
37: 通りがかりさん 
[2019-12-08 11:26:53]
光英住宅で実際に建てた方に質問です。
エアコン1台で家中ポカポカという謳い文句に誘われ建てました。
現在の状況、外気温6℃、床下のエアコン1台のみを設定温度26℃で運転、リビング23℃、2階13℃。
寒すぎて誰も2階に行こうとしません。
皆さん冬はエアコン1台のみで生活していますか?
38: 通りがかりさん 
[2019-12-11 12:50:25]
ほんとポカポカなんて謳い文句はやめた方がいい。
家なんて木造なら一台でポカポカとか信用するべにではないよね。
ここも、他の所もね。
もっと現実見て家を建てましょうよ。建築会社なんてどこも売りたいから、温かいとか光熱費かからないとか言ってるだけ。
コンクリートの家作るか。
木造なんて間取りや見た目センス、奇麗な仕上げ方、設備仕様以外の基礎構造なんてどこもほぼ同じですよ。
まぁ有名な会社は良い下請けを持ってるでしょうからね。
39: 匿名さん 
[2019-12-23 22:21:57]
数年前こちらにお世話になったものです。
小さな土地に何とか建ててくださったことには感謝しています。
敷地面積で断られた所も多かったので。
提案力はあまり期待できないです。建築士の方とは直接お話できず、営業の方はあまり知識がないようでした。
施工業者は最悪です。全体的に雑な仕上がりに感じます。
クッションフロアを頼んだ部屋がフローリングになっていたり、壁紙を張ってから2階にシステムキッチンをあげたのか、階段の壁紙がボロボロだったり(あまりにひどく、張り直してもらいました。)
リビングのドアロックが初めから壊れていたり。(何度か直しに来てもらいましたが直りませんでした。)

金額的には、変わった土地に変わった間取りの家を建てたので適正かどうか判断つきかねます。
せめて、一般的な年数位は長持ちして欲しいと願います…。
40: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-04 01:02:21]
ここで家を建てましたが、営業の方もしっかりしていないし、説明不足。
提案力も乏しく、建てはじめてからもありえないことが多々。
ここで家を建てて後悔です。

辞めておいた方が良いと思います。
41: 通りがかりさん 
[2020-01-11 10:56:48]
私もここで建てましたが、後悔しています。営業担当は、契約し入金すると、あきらかにやる気がなくなったのが分かりました。床下エアコンを提案され、取り付けましたが、冬に床下エアコンだけでは、とても寒いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる