注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「堺市にあるダイクス建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 堺市にあるダイクス建設
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2019-12-24 23:45:56
 削除依頼 投稿する

あるサイトで堺市の工務店ランキング1位になっていました。
実際に建てた方がいらっしゃれば、住み心地や価格など教えていただけると幸いです。

[スレ作成日時]2018-03-14 07:24:07

 
注文住宅のオンライン相談

堺市にあるダイクス建設

1: 匿名さん 
[2018-05-14 21:28:55]
構造面は特にこだわっているのだな、というのは伝わってきますよね。
SE工法ということです。木造ラーメン工法ということだそうで、
地震に対する備えがきちんとできているとか。

こうなってくると、普通の在来工法などよりはうんと手が込んでいるということに
なってきますよね?
ジョイント部分も金属でつながっているようです。
2: 匿名さん 
[2018-07-17 17:44:16]
重量木骨という言葉を初めて見ました。
すごい頑丈そうなイメージがわいてきますが、説明を読んでも無知な自分にはよくわかりませんでした。
耐震性能が高くて、空間の自由度も高いのだそうで、自由設計にはもってこいな感じでしょうか?
開放的な大空間をつくるのが可能な工法なのだそうです。
ビルトインガレージや屋上ルーフバルコニーも可能なようで、まるで鉄骨の家のような感じもしてきます。
3: 匿名さん 
[2018-08-15 18:31:34]
重量木骨って、構造用集成材とよばれる木材で作られた家、ということらしいです。
諸々加工して、強いだけじゃなくてしなやかさも残しつつみたいな感じで、
かなり家に耐久性をも足らせるということだそうです。
工場でプレカットされてからやってくるので、
後期も比較的短めだと聞いたことが有ります。
4: 匿名さん 
[2019-07-21 10:38:53]
>>あるサイトで堺市の工務店ランキング1位 いまどきの比較サイトなんてほとんど自演ですよ。大手サイトのランキングは掲載料金の札束の順です、企業である以上あたりまえですが。自分の足でみにいって、内覧会に足を運び施主に確かめるのが一番です。
5: 匿名さん 
[2019-09-16 16:29:53]
重量木骨って作り方を見ていると、かなりコストがかかっているのが伺えます。
作る手間も、単に鉄筋コンクリートだったり木造だったりするのよりも、よりかかっているということなのですよね?
その分、丈夫であったりというメリットも
もちろんたくさんあるとは思います。
ただ目安としてどれくらいなんだろ?というのはあります。
6: 匿名さん 
[2019-10-05 10:03:09]
重量木骨、自分もよく知らなかったのですがフランチャイズ(?)みたいですね。
堺市内だとここでしか建てられないようなので、重量木骨の家をどうしても建てたいという方だとここ一択になるのかな。思いました。
ですが多分コストも一般的な家を建てるより掛かるでしょうから、性能等を比較して選択していきたいところ。
評判とかはどうなんでしょうね?実際建てた方いますか?
7: 匿名さん 
[2019-11-29 15:18:57]
デザイン面がなんとなく洒落ているなとうい感想です。塗り壁や木材などを使用していて経年変化も期待できるような点もいいなと思いました。
性能面でのこだわりは地震や台風に強いこと、一年中快適な断熱性能、省エネ性能、将来的に間取りを変更できるケルトン&インフィルを分けた設計などとのこと。
長期優良住宅が標準採用されているそうですので、家自体もしっかりしているのではと思います。
予算に関してはあまり情報が無くて、実際に見学に行ってみるか資料請求しないとわからないかなと思います。建てた方のご意見があると一番良いのでしょうけど。
8: 匿名さん 
[2019-12-24 23:45:56]
ものすごく丈夫な家、ということとその機能性も高いということは
見ていてなんとなーくわかりました。
間取りを変更しやすいという点も長い目で見ると良い。
そうなってくると
値段的にはやはり高めになってきてしまいがち?と考えているのですが…どうなんでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる