注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「シミズホームで建てた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. シミズホームで建てた方いますか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-05 18:55:44
 削除依頼 投稿する

神戸市西区のシミズホームさんで建てた方いますか?
ゼロキューブ等の商品が主体みたいです。
ゼロキューブを建てたかったので、ホームライフさん、ヤマダホームさんでも見積り依頼をしております。
他にはローコスト住宅メーカーの、アキュラホームさん、タマホームさんでもお願いしてます。

シミズホームさんはまだ会社を設立されて日が浅いのもあってか、年間上棟数は少ないらしいです。
そのためか、上記の会社よりもかなりレスポンスが良く、こちらの要望にも素早く対応してくれる印象があります。
規格住宅であるゼロキューブですが、自由設計にも対応してくれるみたいです。
印象としてはかなり良いのですが、情報が少なく設立して日が浅いので不安があります。
建てた方や、皆様の御意見いただけるたありがたいです。

[スレ作成日時]2018-03-13 05:50:18

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シミズホームで建てた方いますか?

1: 匿名さん 
[2018-03-13 12:30:49]
公式サイトを見たのですが、ゼロキューブってこんなに商品数があったんですね。
ここまで無い所も多いと思うので
ゼロキューブで選びたい、たくさんの中から選びたい、という人ならば
ここは当然アリなんだと思います。
あとは施工の丁寧さとかですかね。
ゼロキューブそのものについては、専用スレを参考にするとして。
2: 戸建て検討中さん 
[2018-03-14 12:47:12]
>>1 匿名さん
そうですよね。
結局は施工する職人さんと、管理する監督によると思います。
実績、経験、口コミ等が少ないだけに思案してしまいます。
3: 通りがかりさん 
[2018-09-14 18:55:21]
ホームページ見れませんが、倒産でもしたんでしょうか??
4: 名無しさん 
[2018-09-15 15:06:40]
ホームページバグってたらしいので工事中らしいですよ。
5: 匿名さん 
[2018-09-21 09:32:54]
http://shimizu-home.com/
HPは直ったみたいですね。
オープンハウスも出来るみたいなのでこれから色々期待は持てますかね。
このオープンハウス、小さい窓がたくさんあって面白い外観。
パターンとしては回KAIという家でしょうか。
二階建てにしても三階建てにしても窓の位置が中途半端?なので、内部がどうなってるか気になりました。
三角屋根の家は色使いがセンス良くて素敵です。
これって色は好みのものを選べるのでしょうか。

6: 初心者マーク 
[2018-09-29 21:50:09]
当方もシミズホームさんでゼロキューブ検討中です。

そんなに沢山は回ってませんが、お話させていただいたメーカーさんの中で一番好印象でした。正直他は自社の売りたい物を売ろうという姿勢が強くてジンマシン出ました。
シミズホームさんはいわゆる工務店になるのかな?小さいところみたいですが施主の希望をできるだけ叶えて良い物を作ろうとする姿勢に感じます。

見積まで進んでますが、かなり予算オーバーで悩んでます。
シミズホームがというよりゼロキューブの問題になるのでしょうが、企画から外れる部分のオプションや間取変更が思いのほか高額になり、もうちょっと何とかならんのかと思います。

皆さんで情報交換できると嬉しいです。
7: 匿名さん 
[2018-10-24 17:15:30]
ゼロキューブって、本体価格はとても抑えられていますが、
付いている設備が本当の本当にシンプルなので、暮らしていけるように整えていくと
どうしても高くなってしまったりするとは聞いたことがあります。
工務店側の考え方次第ですが、
例えば施主支給ができれば、また違ってくるのではないかと思います。
施主支給、できるのかしら。
できるとしたら、手数料などはどれくらいかかるのだろう。
8: マンション検討中さん 
[2018-10-25 10:30:16]
>>7 匿名さん

施主支給は問題なくでき手数料がかかったりもしないようです。ただ、その部分に関わる保証は受けられないと聞いてます。当然ですね。
当方も洗面台やポスト等を施主支給予定です。純正装備品の価格は引いてもらえますよ。工賃は必要ですが購入した物の取り付けだけをしてもらう事も出来ます。

価格については分かりやすく良心的かと感じます。
9: 匿名さん 
[2018-11-03 12:43:24]
シミズホームさんで建てました。
たくさんのホームメーカー、工務店をまわり見積りを取り、最終的にシミズホームさんに決めました。
完成したばかりでまだ住んではいませんが、期待以上の満足度です。
まだ設立間もないのもあり、うまく連携が取れない所はありましたが、しっかり対応して下さります。
施主支給も手数料なし、嫌な顔せず対応していただけました。
こちらの無理なお願いにも柔軟に対応して下さります。
もう1度建てるとしてもお願いすると思います。
10: じきに契約 
[2018-11-04 13:27:06]
>>9 匿名さん
私も何社かお話しさせて頂いた中で一番好印象でした。初面談で当方の要望を元にPC上でササっと間取りを変更して見せてくれたりして、沢山流れて行くであろう客の内の一人としてではなく、本気の対応にも誠実さを感じました。帰る頃には同道した妻共々ここで良いよねと話し合う程の手応えを感じてました。その後の連絡もレスポンスが早く安心感があります。

正直、工務店は全然信用出来ず大手しか考えてなかったのですが認識を改めさせて頂きました。
間取り変更を考え出すと価格面などでは決して安くはないかもしれません。ですが、一定の性能を期待できる規格住宅ですので間取りの変更を大きく伴わない、家に対する強いこだわりが無いのであれば、最終的には信頼できる所で建てて貰うのが住み始めてからの満足度も高いのではないでしょうか。
11: 匿名さん 
[2018-12-14 16:58:25]
商品ラインナップを見ていると、有名所の企画住宅を扱っているのだなと思いました
ゼロキューブというのは、
とてもフレキシブルに扱えるので、
いいんじゃないかなと思いました。
もっとオプションを付けて高く見せることも出来ますからね。
12: zerocuber 
[2018-12-29 22:24:17]
6です。契約して現在建築中。
皆さんのお役に立てばとブログ始めました。ご参考に。

https://blogs.yahoo.co.jp/zerocuber
13: 匿名さん 
[2019-01-15 09:10:59]
掲示板を見ましたがほとんどの方がスタッフの対応を褒めていらっしゃるようですね。
皆さんの意見を総括すると対応が丁寧、レスポンスが早い、変更にも柔軟、という事でしょうか。
ただ標準仕様がシンプルなので、オプションをつけると価格が高くなってしまうのが難点という事ですか?
14: zerocuber  
[2019-01-19 12:53:59]
>>13 匿名さん
小さな会社だから小回りが利くという事だと思います。ミスは起こりえますが真摯に対応して頂けます。

オプションについては難点ではなく、つい欲しいものが増える施主の欲求からくるものです。他の住宅でも同様でしょう。
例えば、標準のユニットバスで充分なのに折れ戸はやだな引戸にしてもらおう。で、○万円UP!てな感じ。

価格を抑える方法やシミズホームオリジナルのオプションについても詳細してますのでブログを参考にしてください。


15: zerocuber 
[2019-09-12 22:45:01]
ヤフーブログ終了に伴い、amebaブログへ引越ししましたのでお知らせしておきます。

https://ameblo.jp/zerocuber

既にシミズホームで建てたゼロキューブ+BOXに住み始めて3ケ月目です。
対応には全般的におおむね満足しており、住み心地も快適です。
16: 匿名さん 
[2019-09-14 17:50:21]
シミズホームさんで建てました。
わがまま言いたい放題でご迷惑おかけしましたが、嫌な顔せず親身に相談にのってくれました。
お陰様で理想以上の家が出来上がりました。
建ててもうすぐ一年です。
壁紙モールが剥がれたり、テレビアンテナの受信感度が悪い程度の不具合でしたが、すぐに対応していただき快適に住んでおります。
また建て直す事があれば是非お願いしたいです。

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
17: 匿名さん 
[2019-09-27 17:56:05]
何かがあってもすぐに対応がされる、というところが皆さんが満足されていることのポイントなのかもしれないと感じましtあ。
ミスは人間なので起こりうること。
そのリカバリーでかなり印象は変わってきますよね。

こちらにブログを貼ってくださった方が、
音についても書かれていました。
よく雨の日は音がうるさいという風に言われてしまいがちですが
実際に動画が上がっていて、それを拝見する限りでは
特別うるさいという感じではないように思いました。
18: 匿名さん 
[2019-09-29 12:35:18]
私は建て直しで、以前の家が築45年でした。
以前の家でも音は気になるタイプではありませんでしたが
今の家では)ゼロキューブではありませんが)、雨が降ってる事が気づかないぐらい静かです。
ガルバニウムの音を懸念したので、屋根はガルバニウムと同等の耐久性を持つジンカリウムに自然石をコーティングした「デュプロマット」を使い、外壁は東レのラップサイディンクを採用しました。
シミズホームさんはオプション費用も他社よりもかなり安かったです。
それでも費用が気になるのであれば、下地に吸音材料や防音材を使用すればコストは抑えられると思います。
19: 匿名さん 
[2019-12-02 14:46:50]
ガルバだと雨音が…と思っているのですが
対処方法は色々とあるのですね。
そういうのも工務店側から提示してもらえるのでしょうか。

オプションが安めというのはありがたいと思います。
せっかく注文住宅を作るのですから、どの施主さんもやってみたいってことあると思うのです。
いろいろとトライできるのであればいいですね。
20: zerocuber 
[2019-12-03 22:37:28]
ガルバの雨音を気にされるのであれば最初に「譲れない部分」として工務店側に伝えておくことです。色々と対策やお勧め製品を教えてくれると思います。

でも、結局採用を決めるのは施主ですから物の良し悪しが分からないと判断できません。家の作りにこだわりがある方はご自身が勉強するのが一番です。時間をかけてより良いものを探す努力はされた方がよいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる