注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「シミズホームで建てた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. シミズホームで建てた方いますか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-05 18:55:44
 削除依頼 投稿する

神戸市西区のシミズホームさんで建てた方いますか?
ゼロキューブ等の商品が主体みたいです。
ゼロキューブを建てたかったので、ホームライフさん、ヤマダホームさんでも見積り依頼をしております。
他にはローコスト住宅メーカーの、アキュラホームさん、タマホームさんでもお願いしてます。

シミズホームさんはまだ会社を設立されて日が浅いのもあってか、年間上棟数は少ないらしいです。
そのためか、上記の会社よりもかなりレスポンスが良く、こちらの要望にも素早く対応してくれる印象があります。
規格住宅であるゼロキューブですが、自由設計にも対応してくれるみたいです。
印象としてはかなり良いのですが、情報が少なく設立して日が浅いので不安があります。
建てた方や、皆様の御意見いただけるたありがたいです。

[スレ作成日時]2018-03-13 05:50:18

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シミズホームで建てた方いますか?

104: 被害者の一人 
[2021-01-04 16:41:45]
皆様、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年末、未だ外構工事中ではありますが、ついに我が家は完成いたしました。
引越しも終えて、新居での生活が始まりました。
が、この段になって、あらためて、あのときの契約金が痛いですね。
例えるなら「カリモクで新調しようとしていた家具調度は、お値段以上◯◯リにしましょ」
いえいえ、◯◯リ様が悪いと言っているのではありません。
最後の最後になって、全てにおいて節約せねばならないということを例えたということで、ご容赦ください。
事実、◯◯リ様には何かとお世話になり、大変ありがたく生活しております。

引越しの前週、東京の弁護士様に私の債権について、以下のことを質問しました。
・事業を継続するべく引き受けた人物には、支払う予定があるのか。
・いつ、誰に対して、どのような手続きで請求すればよいのか。
・そんなに多くはない(10名程度との事)という債務者に対して、弁護士様から建設的な連絡がないのはなぜか。

なんら明確な返答はありません。返金までの道のりは遠い。
「返ってくるなんて思ってるのか?」とおっしゃられる、その声もよく聞こえています。
それでも、できるだけの努力はしてみよう、諦めることはいつでもできるのです。(諦めませんが)
新居の天井を眺めながら、考えを巡らせています。

105: zerocuber 
[2021-01-04 22:31:28]
マイホーム完成との事、おめでとうございます。

新築のための資金の一部を失う事態となっても前向きに進んでこられた結果だと思います。節約を強いられたのは残念ですが、家が完成して本当に良かったですね。

まずは新生活を楽しんでください。
欲しいものじゃなくてもニト〇に感謝の気持ちさえあればきっと幸せは訪れます。

そして諦めることなくアプローチを続けてください。
これからも長き道になるかもしれませんが、ぜひ頑張っていただきたいです。
108: zerocuber 
[2021-03-05 19:10:10]
ブログには書いているのですが、我が家に軽度の雨漏りが発生してます。

https://ameblo.jp/zerocuber/entry-12657747567.html?frm=theme



こんな時のために入っていた瑕疵保険が使えるハズなので(株)日本住宅保証検査機構に連絡を取ると「ちょっと調べたところではシミズホームが倒産しているかどうかが判らない状態なのでしばらく時間がほしい」との事でした。


2週間ほど待った昨日返事があり「やはりシミズホームは倒産しておらず別人が事業を継続するようです。この人物と連絡が取れて今回の雨漏りも対応するということですので電話番号を伝えました。今後は直接交渉してください」との事でした。

そんな訳で、とりあえず新しいシミズホーム社長さんからの電話待ち状態となりました。


瑕疵保険があってもシミズホームが存続している以上は施主から直接請求できない仕組みだそうです。



また進捗あればご報告します。
109: zerocuber 
[2021-03-18 09:59:12]
ブログ更新してます。

いくら待ってもシミズホームからの連絡がありませんので、保険会社JIOの勧めに従って雨漏り修理を要求する内容証明郵便を15日に作成して送付しました。

会社の登記簿謄本に載っている住所は埼玉県飯能市で社長も東京の人物。とても神戸の会社の事業を継続して責務を果たせるとは思えません。
110: zerocuber 
[2021-03-26 15:25:57]
シミズホームに送った内容証明の受け取りが返ってくる前に保険会社JIOから電話があり、シミズホーム新社長に再確認したところ、どうやら雨漏り修理の意志が無いとのことで、私から保険会社に直接請求できることになりました。

これで何とか我が家の修理が出来そうです。

しかし、建築途中など住宅の引き渡しを受ける前に被害に遭った方々には新生シミズホームの事業継続の意志を占うことになると思われるので、あまり良いお知らせではないかもしれません。


おそらく私が先例となるでしょうから、今後はシミズホームが建てた住宅の瑕疵については同様に施主からの直接請求になると思われます。

ご参考に。
111: 戸建て検討中さん 
[2021-04-10 22:17:17]
埼玉の新社長さん
ネットでは同じ名前の社長みたいなんですが…
どういう話か全く分かりません。
112: 戸建て検討中さん 
[2021-04-10 22:35:34]
被害者の方が兵庫県にいっぱいいらっしゃるのに、埼玉県でゼロキューブ販売するのがネットにでてます。私はこれから戸建て検討してたのですが、ゼロキューブの方はこんなやり方の方と契約されるのかと疑問を持ちました。
113: zerocuber 
[2021-04-11 08:28:03]
>>112 戸建て検討中さん

初めまして。
飯能市辺りでゼロキューブ系統を検討中という事ですね。
シミズホームとしてゼロキューブなどを販売してる?私の内容証明郵便は未達で帰ってきましたが、営業しているとの事でしょうか?

ライフレーベルのHPから検索した代理店にはシミズホームは見当たりません。可能であればアドレス貼って頂けますか?
114: 被害者の一人 
[2021-04-12 22:59:42]
https://houjin.jp/c/8250001001683
上記HPでは、登記情報は変わっているものの社長はK氏では無く、以前の社長であるS氏となっていますね。
もう、全くどうなっているのやら。。。。。呆れます。
事業を慎ましくとも誠実に稼働させているのならまだしも、法人として「コロナ」の「何とやら」の扶助だけはあるとしたら。。。。。何だかなーって感じます。
要するに、したたかに生きる力は、私には無かったと言うことで。
115: zerocuber 
[2021-04-13 16:37:49]
>>114 被害者の一人さん
アドレスありがとうございます。
どうもこれは以前からある会社情報のうち住所などだけが更新されたような感じですね。現状のシミズホームが営業している内容とはちょっと違うのかもしれませんね。ともあれお手数をおかけしました。


ブログにも書いたことがあるのですが、私は現在のライフレーベルの代理店方式には問題があると考えてます。担当エリア制であるのは仕方ないにせよ施主が工務店を選べない(私自身がそうでした)ので、良い代理店に当たるかどうかは運次第です。仮に悪い代理店に当たってしまってシミズホームのようになったとしてもライフレーベルは何の面倒も見てくれません。
責任を代理店に丸投げで事業展開の上では非常に利点が多いやり方ですが施主には酷です。

もし今の私がゼロキューブを欲しいと思ったなら、自分で信頼できる工務店を探してゼロキューブっぽい家を注文して建てると思います。

116: 被害者の一人 
[2021-06-29 16:24:57]
被害者に遭われた方、あれからシミズホームを引き継いだ方にご連絡された方などおられますでしょうか?

117: 被害者の一人 
[2021-06-29 16:25:51]
被害に遭われた方、あれからシミズホームを引き継いだ方にご連絡された方などおられますでしょうか?
118: 通りがかりさん 
[2021-09-16 22:53:57]
結局うやむやで済むんですかね。
被害に合った方言っても無駄かも知れませんが、共有はお願いします。
119: 名無しさん 
[2021-10-13 22:14:14]
あれから音沙汰なしですね。何か情報あれば共有お願いします。
120: 本当の被害者の一人 
[2022-05-25 06:26:53]
山口県阿武町の4630万円はあらかた戻ってきたようですね。そういえば、逃げ続けているシミズホームのS氏も山口県の出身でした。「山口県」というワードが、忘れようと努めてきた2年前を思い出させます。S氏は、被害者に謝罪し弁済しようとしないばかりか自己破産もしない。新たなシミズホームの継承者であるK氏も返金に応じる気配無し。S氏の担当である渋谷区の弁護士に至っては、音信不通を決め込む次第。当時、シミズホームの支店長であったU氏は同じ場所で異名の同業を営んでおられます。どうやら住宅業界の闇は、オンラインカジノより深いようです。
121: マンション比較中さん 
[2022-05-28 23:54:50]
>>120 本当の被害者の一人さん

直接的な大きな被害に遭っていない立場なため全く情報が入らずカヤの外なのですが、清水元社長は自己破産もしてないのですか?初めて知りました。
継承者の久保田社長も返金に応じず、私が体験したような瑕疵保障にも応じない。つまり名ばかりの事業継承で責任の所在をあいまいにしてウヤムヤにしようとしているように感じます。

私は清水元社長が「会社の金を使い込んで破産したのでお金が返せません。事業は継承者の久保田氏が引き継ぐので後は弁護士と相談してね」と言ってる事案だと思っていたのですが、これでは詐欺での告発逃れのようにも思えてきました。

被害者の方でどなたか刑事告訴した人はいないんでしょうか?
あるいは被害者側で弁護士立て交渉している人はいないですか?これなら音信不通はありえないと思えるのですが…
122: マンション比較中さん 
[2022-05-28 23:57:13]
>>121 マンション比較中さん
上はzerocuberの投稿です。久しぶりなので間違えました。失礼。
123: 本当の被害者の一人 
[2022-06-09 14:58:47]
弁済させようにも、シミズホームからしか取れない。久保田氏個人名義の通帳からは1円も取れないのですよ。法は、騙す側が有利になるようにうまくできています。知っているからこそ会社を休眠させているのでしょう。清水氏も同様、渋谷法律事務所の弁護士とともに、カエルの面に何とやらでしょう。弁護士を立てても、無いところからは取れないということですし、取るための努力をすれば被害者側に弁護士料が発生し、結局、時間がかかる割には幾らにもならないってことです。
敵は、全て知った上でやってますから悪質です。
仕事人にしか解決できないんですかね。
124: 匿名さん 
[2023-11-13 21:00:17]
広島で
さくらトレジャーという会社に
属して
サッシ工事や内装工事をしています。
125: zerocuber 
[2023-11-15 11:30:48]
>匿名さん
情報ありがとうございます。
これでしょうかね?

http://sakura-treasure.co.jp/?page_id=208

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる