注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木津城山台の住み心地など」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木津城山台の住み心地など
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-06-14 22:25:04
 削除依頼 投稿する

木津 城山台。
超大規模分譲地で、最近、いろんな人からキーワードがでて気になってます。
あまり知らない土地なので、住んでる方、検討している方、知っている方、いろんな情報交換したいです。

今の住み心地とか、盛り上がりとか、治安とかどうすか?

[スレ作成日時]2018-03-11 00:50:10

 
注文住宅のオンライン相談

木津城山台の住み心地など

1: 名無しさん 
[2018-04-06 21:47:41]
城山台で家を建てました。最近コンビニ2件 ドラッグストアが1件出来ました。今プラントというホームセンターを建設中です。もうすぐ24号線に繋がる道もできますし、もう一つ工事中の東中央線も将来的には新名神の方まで到達するそうです。個人的にはリニア中央新幹線も近くに来て、それに伴い近鉄けいはんな線も木津駅まで延伸して欲しいなと思っています。夏には花火大会も有りますし、いい場所だと思います。
2: 城山台で購入 
[2018-04-09 12:16:38]
城山台で購入しました(^-^)
いろいろなところと悩みましたが、とにかく土地が安くて、駅があること(ちょっと遠いですけど)
土地が広く持てるのと、とにかく街が新しい(これから)のが決め手
コンビニ二件、ドラッグコスモスもどちらかといえば、格安スーパーで便利。
治安も今のところなにか犯罪(空き巣、窃盗、街頭犯罪)聞いたことないです。
今のところ、静かで落ち着いているところです。

3: 匿名さん 
[2020-07-11 15:43:49]
近隣新興住宅の板と違いスレが伸びないのは、
みなさん住んで満足されている証拠です。
プラントをはじめ、スーパーは圏内にたくさん有り
医療施設も充実しています。
道路が繋がってからは利便性も良くなりました。
マイナス面をあげればご存じの方も多いかと思いますが、小学校がピーク時1800人というマンモス学校になるということでしょうか。
どのように解決されるか市と協議中のようです。
ゆえに学習塾がたくさんあります。

数年前に同志社山手と城山台と悩んでましたが城山台に決めて大正解でした。
4: 城山台住み 
[2020-07-12 01:39:26]
私もなぜ他の地域に比べて投稿少ないんだろうって思ってました。
2年前から住んでます(京都市内から引っ越し)が、なにを重視されるかによりますが、非常に住みやすいと思います。
大型スーパー『プラント』もあるし、イオン高の原も10分くらい。
コスモスがあるお陰?で物価も安いですし、
プラントのお陰で、ガソリンも超安!生鮮も揃う。
空も広く感じるし、治安も問題なし
京都市内に住んでた頃より、すごく快適です

5: 匿名さん 
[2021-06-14 22:25:04]
閑静な城山台にも残念ながら暴走煽り運転常習者がいます。7788のアウディあなたです。お願いですから事件を起こす前に出て行って下さい。ここは貴方のような下等な人間が住むところではありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる