注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石岡のメープルホームズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石岡のメープルホームズってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2020-07-06 19:14:58
 削除依頼 投稿する

年間10棟って、こだわって作っているビルダーみていですが こだわりの見えるビルダーでしょうか?

[スレ作成日時]2010-01-19 16:53:08

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石岡のメープルホームズってどうですか?

1: 匿名さん 
[2010-06-05 06:47:11]
10棟なら直接建てた家に行って聞いたほうが早い
2: 匿名さん 
[2010-06-05 09:26:12]
メープルホームズって広い地域でカントリー系のかわいい家を作っている会社ですよね?。10棟ってFC店の話?
3: 購入経験者さん 
[2020-07-06 19:14:58]
四季彩○設ですね。
やめた方が良いです。
結論から言えばこちらがしつこく言えばこだわってくれます。
ただ、人柄に問題ありです。聖人君子の顔して中身はとんでもないです。
ずっとあの笑顔に騙されてましたが、やっと本性に気付きました。

まぁ10年前のスレなので、質問者さんは見ていないと思いますが、
もしこれから検討する人がいればと思い、書き込んでます。

・お金がないと思われると対応が雑になります。(私達がそうでした。)
逆にお金持ちと美男美女と利用価値がある人間には良い顔をします。
ブログでは一緒にリースを作りに行ったりしていますが、ほとんどはそんなことしません。そういう客に対する差別がすごいです。OB様との絆とかHPに書かない方が良いんじゃないかな。絆なんて本当にあるのか怪しいです。
・値段は高いです。本人達は安い他社をブログで「パタパタハウス」とか言って馬鹿にしていますが、利益を追求しすぎです。
・間取りがパターン化している気がします。昔の雑誌に乗っていた家の方がこだわって作っている印象です。ただ、内装などの細かい所は施主がしつこく言えば対応してこだわります。
・こちらが言ったことを忘れて、挙げ句の果てに「施主側が悪い」みたいなことを言われました。
・契約を急かします。
・営業マンはいませんが、上の人間はガンガン営業してきます。
・勉強不足気味です。他社が知っていたことを知らなかったりしました。
・口が上手いので、もし話を聞きに行く際はうまく乗せられないように注意してください。
・無理難題を言われて逃げ出した職人さんがいます。
・自分たちが一番で他は塵屑だと思っています。明らかに他に負けている点があるのに認めようとしません。

私たちはここでお願いしましたが、打ち合わせをしてる中で「ん?」と思うところは多々
ありました。
長い付き合いになるかと思い我慢してきましたが、我慢できない出来事があったので、ここに書き込むことにしました。
ただ、職人さんはしっかり仕事をしてくれました。上が駄目なだけです。

これから検討する方はあの張り付いた笑顔に騙されないようにご注意ください。
茨城の輸入住宅で良い家を建ててくれるところ、こだわりをしっかり持っているところは他にもあります。

私たちももう関わることはないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる