注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ほっと住まいる について (静岡県/ 浜松市)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ほっと住まいる について (静岡県/ 浜松市)
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2022-12-07 16:12:47
 削除依頼 投稿する

静岡県/の浜松市にある「ほっと住まいる」さんで建てられた方いますでしょうか! 実際に建てられた方のご意見・評判等について教えていただきたいです。

良さそうな印象はあるのですが会社が出来てからまだ数年しか経ってなく情報も少ないため他の方のご意見をお伺いしたいです。

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2018-03-04 22:13:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ほっと住まいる について (静岡県/ 浜松市)

1: 匿名さん 
[2018-03-05 12:54:48]
ここは、規格住宅ではなくて、自由設計なんでしょうか。施工例を見ていると、似ている感じは全体的にしますが
それでも施行令が完全一致するようなことがないみたいで。
シラス壁や無垢材を使うなど、自然素材の導入には積極的な会社という印象を受けます。
その他、なにか特長はあるのでしょうか。
2: 戸建て検討中さん 
[2019-01-13 22:58:02]
私も気になっています。
自然素材の使用や耐震、耐熱が標準でしっかりしている印象です。
ただ、スレ主さんと同じく、この会社が新しく、会社としての情報が少ないため、その部分が気になっています。
建てられた方の感想、アフターケアなどお聞きしたいです。
3: 匿名さん 
[2021-01-14 07:49:30]
検討中です。まったく口コミがつかないのですがどうなのでしょう。
数少ない情報では耐震耐熱がしっかりしていて、家づくりに誠意を持っている会社に見受けられます。ただ、設立してから10年足らず、アフターメンテナンスの面で不安があります。また、数年前の情報ですが少数精鋭で真摯な仕事をするのはとてもいいのですが人手が足りているのかという心配もあります。
実際に建てた方いらっしゃいましたら情報頂きたいです。
4: 匿名さん 
[2021-02-17 14:14:32]
本格的なアフターに関しては、これからというところなんですよね。
10年くらいで外壁のコーティングの保証が切れるから塗り直すなど、
いろいろとやらないといけないことが出てくる。
建てるときは、実際に建てた家を見ればわかるけれど
その後のことは完全にそのときにならないとわからない。
しっかりやっていってくれるといいんだけど。
5: 匿名さん 
[2021-03-05 17:20:47]
建てる前にアフターのことでできることがあるとすれば、アフターの窓口がどうなっているかということくらいかなぁ。
工務店や会社によっては、アフターの専門の人がいなくて、営業さんが窓口になっているところもあるんだそうです。
その場合、営業さんが退職されてしまうと、そこそこアフターに関して大変になっちゃうみたいで。
だから、相談をしやすい体制になっているかみたいなことも見ていけると良い。
6: 匿名さん 
[2021-03-28 21:26:22]
とりあえず、会社の代表電話にかければ大丈夫なんじゃないですか?これから、なのかもしれないけれど、やはりアフターお願いしないと、家自体は長持ちしないし、それは会社自体が責任を持って行っていくことですからね。そこまで心配しすぎなくとも…と思いました。
7: 匿名さん 
[2021-05-22 11:33:16]
リノベーションも手掛けているくらいなので、
基本的には修繕も頑張っているのではないでしょうか。
修繕というか、リフォームなどもお願いされる可能性もあるから
定期点検はそういう場合は特に頑張るかと思うのだけれども。

このあたりの会社だから当然なんだろうと思うけど、
地震に対して、対策はきっちりしている感がある。
8: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-07 16:12:47]
隣の家が、ほっと住まいるという業者で建設中なのだが、梱包材のゴミが、私の敷地内に沢山風で飛ばされてきていた。
業者に連絡した後、一言敷地内入ります等の挨拶があるかと思いきや、無言で不法侵入。
ゴミは回収したが、その後も挨拶なし。
基礎の曲がったボルトが、そのままその土地にしばらく置きっぱなしの時点で心配していたが、やはりそういう業者か。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる