日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオタワー小田急相模原レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 座間市
  5. 相模が丘
  6. 『契約者専用』リビオタワー小田急相模原レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-15 19:53:32
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619636/

公式URL:http://www.odasaga-tower.jp/

所在地:神奈川県座間市相模が丘一丁目293番(地番)
交通:小田急小田原線「小田急相模原」駅より徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート(一部鉄骨)造 地上20階建
間取:1DK~4LDK
面積:37.41m2~114.38m2
総戸数:154戸(非分譲住戸35戸含む)
売主:新日鉄興和不動産(株)
販売提携(代理):(株)長谷工アーベスト
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-04 19:57:53

現在の物件
リビオタワー小田急相模原レジデンス
リビオタワー小田急相模原レジデンス
 
所在地:神奈川県座間市相模が丘一丁目293番(地番)
交通:小田急小田原線 小田急相模原駅 徒歩2分
総戸数: 154戸

『契約者専用』リビオタワー小田急相模原レジデンス

41: 住民版ユーザーA  
[2019-08-04 09:25:56]
昨晩、厚木の花火大会がベランダから見ることが出来て嬉しかったです。
42: マンション検討中さん 
[2019-08-05 05:48:11]
上階からのドタバタ、線路の爆音
思ったよりひどくて嫌になる
買うんじゃなかった
43: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-13 13:26:36]
厚木の花火大会が見えるのですね!
来年はみてみようと思いました。
44: 住民 
[2020-01-16 23:41:12]
皆さんにお聞きしたいことがあります。
床・・・凹む箇所がありませんか?普段なんとなく歩いていると沈む事があり気のせいかと思っていたのですが、先日来客者にここ床沈まない?って言われました。うちは今のところ3箇所あります。皆さんのお宅はいかがですか?
45: 入居済 
[2020-02-26 13:54:04]
完成後に内見、契約、入居した者です。
内見時に、吸音か何かのためにこういう床になっていると説明受けました。(詳しいことは忘れてしまいましたが、、)入居して3ヶ月ほどはフワフワした感じがすごく気になりましたが慣れてしまったせいか、最近は気にならず、この書き込みを読むまではすっかり忘れていました。気になるようでしたら、問い合わせてみてもいいかもしれませんね。
来客は、心配するかもしれませんね。
46: 住民 
[2020-03-13 01:59:23]
駅とマンション3階がペデストリアンデッキで繋がるという話だったので楽しみにしていたのですが、工事する気配すらないですよね…
頓挫してしまったんでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいますか?
47: 内覧前さん 
[2020-05-18 19:30:52]
先日の1年点検の時に床の凹みについて指摘してみました。こちらのマンションは良いフローリングを使っているとの事で回答は許容範囲内と言われました。
ありがとうございました。
48: マンション住民さん 
[2020-05-18 19:41:30]
2つ程お尋ねしたいことがあります。
1つ目、湯船の排水に問題はありませんか?ウチは、なかなか流れず困ってます。
一度空にして洗剤で洗い泡を流すのですが、排水が悪いため泡が綺麗に流れるまで15分以上かかりました。1年点検で指摘しましたが、配水管が短くすぐに曲がっているのでこれが普通ですと言われました。よって業者の方には見てもらえないようです。
2つ目、キッチンの蛇口のガタつきが酷いです。半年点検の時に指摘しましたが、許容範囲内と言われ諦めたのですが、1年点検で再度指摘し、やっと業者にみてもらえる事になりました。みなさんのお宅はどうでしょうか?
49: 入居済みさん 
[2020-05-18 19:46:19]
デッキは私もすごく気になっていました。今コロナで休業なのか・・・繋がるということで残りの物件も売り出しているようですし、このままなくなるって事はないと思うのですが・・・
ちゃんと経過報告のような案内がほしいですよね。
50: 入居済みさん 
[2020-06-10 18:29:58]
購入時の説明は確か座間市がお金を出して建築するということでしたので、要するにリビオさん案件じゃなかったはずです。なので座間市の気分次第かと連結すれば利便性も資産価値もあがるんですけどね~
51: マンション住民さん 
[2020-07-05 09:08:37]
>>48 マンション住人さん

かなり日がたってしまい、もうこちらをご覧になっていらっしゃらないかもしれませんが…

湯船の排水 それは困りますね。お部屋のタイプによるのでしょうか。私はIタイプに住んでいますが、全く問題ないです。シャワーで泡を流すのですが、そのままスムーズに流れます。もし同じタイプでしたらあまり階によって差があるとは思えないので、強く言ってみてもらえたら、と思います。

キッチンの蛇口も全くガタツキはないです。私は半年点検の時はトイレの鍵のガタツキがあり、直してもらいました。一年の時は補償範囲外の網戸のほつれだったのですが、こちらもその場処理していただけてほっとしました。
52: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-04 19:28:03]
>>42 マンション検討中さん

既に売れてしまった1lDKの内覧時、上階からドタバタ音が聞こえ、購入をやめました。
53: 匿名さん 
[2021-02-21 11:26:59]
管理人変えて欲しい
54: 匿名さん 
[2021-08-16 20:04:04]
ワンフロア移動するのに清掃の人がエレベーターに乗って来てイラッとするのは私だけでしょうか?
「階段歩け!」って思っちゃいます
55: 住民さん1 
[2022-02-15 19:53:32]
駅とデッキで繋がる話は流れたみたいだな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる