注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリー21ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリー21ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-29 22:48:08
 

センチュリー21についての情報を希望しています。
戸建てを検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

会社データ:
所在地:東京都港区北青山2-12-16北青山吉川ビル7F
http://www.century21.jp/

[スレ作成日時]2010-01-18 23:51:29

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリー21ってどうですか?

13: サラリーマンさん 
[2010-05-08 13:56:01]
手数料が高い。
法律内だからって言うけど、よくわからない手数料が計上されている。
見積もりの時点で不明なことはよく確認したほうが良い。
14: 購入経験者さん 
[2010-05-25 22:07:58]
せんちゅりー21は独立した経営になっているので個々に対応や印象はさまざまですよね。
私が初めて住宅を…っと思った時に最初に飛び込んだ所でした。
対応は良かったと思いますが希望する物件が無かったのが残念でした。
最近になり、別のセンチュリーへ駆け込んだところ、とてつもない自信に満ちあふれた営業さんにお会いできました
希望する物件の内容を聞きながら決める(落とす)物件を最後に持ってくるルートを詮索する人でした。
子供が小さいので自分の車で移動をしていましたが、会話がが出来ないのが不満なのかどうしても車を置いて行け!とうるさいので置きましたが凄かったです。さすがは営業さんって感じでした。
事務所に戻ると契約が出来る様に書類が整っていました(笑)
もちろん断りましたが!
酷い営業で驚きました
フランチャイズは個々の特性がありますから一概にどうとは言えませんね。
私達はセンチュリー21はおつきあいしたくないです
15: 匿名 
[2010-06-02 20:44:31]
横浜の某センチュリー21は担当が代わった事を一言も言わず、いきなり物件紹介してきました。
最悪です。
建築工法など知識が無いくせにガンガン希望とかけ離れた物件を紹介してきます
もっと勉強した方がいいよ
16: 匿名 
[2010-06-04 19:00:26]
不動産は我々が仲介しないと購入出来ませんって言われた
嘘でしょ?
17: 購入検討中さん 
[2010-06-15 20:29:46]
横浜のセンチュリー21はどこもおすすめできません。
業務知識もやる気も0か、居丈高にとにかく金金言うだけの人間しかいません。
よい家が欲しければ、最低限センチュリー21は避けるべきです。

また、本部の対応は最悪です。
フランチャイズだからって言い訳にもならないでしょう。
悪徳ねずみ講と同じです。
18: 匿名 
[2010-06-15 20:37:10]
確かに金、金言ってるね
頭金0円で買えるって言っても最低限、内金100万円は無いと買えないって言われるよ
あと予算を言っても銀行で借入できるMAXの額の物件しか紹介してくれない
19: 匿名さん 
[2010-06-15 21:20:03]
千葉県内のとある、センチュリー21だけどちょっと疑うね。広告の写真と間取りがどう見ても違っていたり、
1F床面積の数字が、どうみても敷地面積じゃないの?って思えたり。ネット上の広告を漁ってたらそんなんばっか。真剣に探しているのに、同じ物件写真かえて羅列するから、他社の物件がなかなか見られなかったり。
この会社はもともと対象外だったからちょっと腹たったね。
20: 匿名 
[2010-06-16 07:59:33]
値段以上に安っぽい。見に行けば一目瞭然。笑っちゃうくらい。
21: 物件比較中さん 
[2010-06-20 21:21:57]
1月初旬にセンチュリー21の近畿住宅物流の仲介物件を見に行きました。非常に気に入ったので住宅ローンの審査を近畿住宅物流に依頼。約10日後ローンOKとの回答があり、手付けを入金する旨担当者に伝えましたが銀行の本審査が済んでからで良いですとのこと。その後いつまでたっても契約が進まず、売主が色々難くせをつけて値段を上げてきていると言い、なかなか契約させませんでした。5ヵ月後の5月末、再度物件を見に行ったら他人の表札が掛かっていたのでどういう事か担当者に問い合わせしましたら、今広島に居るので帰り次第回答します。と言ってその後何の連絡も無く、ケイタイは留守電ばかり、いい加減頭にきて現在告訴を検討中。とは言っても金銭的には被害が無いのでそれも無理かとも思っています。でも何か業者に制裁を加えたいです。
23: 入居済み住民さん 
[2010-09-10 04:52:10]
これ、マンションじゃないやん
24: 匿名さん 
[2010-09-24 13:59:57]
>>No.21 それはひどいな
25: 匿名さん 
[2010-09-26 19:51:42]
22はその後どうなったんだろう?
26: 匿名さん 
[2010-09-26 21:57:54]
>19
そうですね。
こっちは真剣なのに

>20
つらいですね
どうなりました?
27: 匿名 
[2010-09-27 14:49:36]
しつこい
28: 匿名さん 
[2010-09-27 15:43:07]
>>21 それ大阪枚方の会社?
29: 匿名さん 
[2010-11-21 18:42:09]
あげとくね
30: 匿名さん 
[2010-11-26 22:05:57]
よしょ
31: デベにお勤めさん 
[2010-11-29 01:42:50]
センチュリー系のフランチャイズは碌な業者がありません。
営業の程度は最悪です。業界内でも良い評判は聞きませんよ。

一般的に給与で歩合が大きい会社はお客様のためになんて思って仕事をしてません。
気をつけましょう!
32: 入居済み住民さん 
[2010-11-29 22:48:08]
神奈川県内のセンチュリー21に仲介してもらいました。
担当の営業課長は本当に宅建を持っているのか?と疑いたく
なるような対応でした。

100万円の仲介手数料を払う価値があったのかどうか
今でも後悔をしています。

最近は仲介手数料無料の不動産業者もあるし、そっちの方がいいですよ。
33: 管理人 
[2010-12-01 11:56:23]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10114/
引き続き、皆様の情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる