注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ビューデザイン建築設計事務所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ビューデザイン建築設計事務所ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
検討者さん [更新日時] 2022-01-06 03:04:55
 削除依頼 投稿する

ViewDesign建築設計事務所の注文住宅について、評判が知りたいです。
規格型注文住宅のジャスティハウスは、ローコストとのことでいいなと思っています。
機能性とデザインについてもクチコミが欲しいです。

価格やトータルの予算はどれぐらいなのかも色々と知りたいです。

公式URL:http://www.justyhouse.jp/index.html
所在地:群馬県伊勢崎市連取町

[スレ作成日時]2018-02-21 17:33:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ビューデザイン建築設計事務所ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2019-10-03 09:24:41]
黒板可愛いですよね。
こういう黒板って塗料を使って比較的簡単に出来るみたいですね。
ある程度使うと劣化していくのでしょうけど、塗料は通販で普通に売ってますのでDIYでやれば安く修繕出来るのも良い所だと思います。
ただ使わなくなったらどうしよう?というのがちょっと気になる。
壁の交換はビューデザインさんの方でやってくれるんでしょうか。
22: 匿名さん 
[2019-10-17 15:05:10]
アフターメンテナンスは1年、2年、3年、5年に定期点検があり、
5年目には総点検が実施されるみたいですね。
ジャスティハウスオリジナルの保証もついているようですが、
こちらの詳しい内容が知りたいです。
23: 名無しさん 
[2020-05-04 22:59:10]
接客テーブルに小型カメラがあるのを発見した時はゾッとしました。そのこともあり、ここは無しになりました。
24: 通りがかりさん 
[2020-05-05 02:10:23]
>>23 名無しさん
他の掲示板に書かれてますが、やっておけばよかった事前準備のひとつに、アトで言った言わないの問題を回避するために、記録用媒体の用意があります。
もちろん打ち合わせの際に、一言趣旨を告げて理解を求める必要はあると思いますが。

25: 匿名さん 
[2020-05-05 18:22:46]
>>23 名無しさん
自分で記録をとる必要なくていいと思いますが
住宅の打ち合わせで記録は必須ですよ
26: 匿名さん 
[2020-06-13 15:28:09]
打ち合わせの時に録音・録画などをするときには、了承をとってからしたほうがいいとは思いますが
こちらもこちらで、記録を取っておいてもいいとは思いますよ。
後から「あれって、どの型番のことだったっけ?」みたいに、メモし忘れた部分の場合でも
聞き直せばわかるようになるし。
27: 匿名さん 
[2020-08-02 14:24:30]
注文や建売も出してるけど、中古も大々的に宣伝してる。
担当してくれた方はものすごくいい方で、この方から買いたい!って気持ちは大きかったけど、購入後のリフォームで、リフォーム業者がいい加減。
金目的としか思えない。
なので、中古はオススメ出来ません。
28: 匿名さん 
[2020-09-21 23:10:11]
リフォームに関しては、別業者が入るのですね?
新築だとどうなんでしょうか。
家って作るときって
いろいろな職人さんが工程ごとに入るので、どこが作るっていうよりは
誰が入るっていうイメージのほうが強そうなんですが…。
現場監督的なことはここの人が担当しているのですか?
29: 匿名さん 
[2020-10-06 09:31:22]
公式HPの設備仕様でほとんどの設備が紹介されているのはいいですね。
断熱材ですが、壁と天井はグラスウール100mm、床は発泡ポリスチレンボード30mmとなっていますが断熱性能的には如何でしょうか。
オプションで断熱材を変更したり厚さを増やす事も可能ですか?
31: 匿名さん 
[2020-11-10 14:36:06]
建坪によって、価格がわかりやすくなっているのは良い。
公式サイトに出ているのは
ある意味一番お金がかからなかった場合なんだろうけれど、
でも解りやすい。
大体の値段がわかれば、どの程度していくことができるのかというのは
ある程度想像して話を聞きに行くことができるので。
32: 匿名さん 
[2020-11-24 09:38:18]
断熱材の厚さは以下の断熱等性能等級4の熱抵抗値の基準が参考になるようです。
屋根:4.6(高性能グラスウール 185mm 以上)
天井:4.0(高性能グラスウール 160mm 以上)
となっているようですが、オプションで厚みを増やせたらいいですよね。
33: 匿名さん 
[2020-12-25 15:18:54]
詳しく断熱性能についてありがとうございます。
グラスウールでもどれくらいの厚みが必要なのかというのが
きちんと数値が決められているんですね。
当たり前かもしれないですが、全然考えも及びませんでした。

断熱をきっちりして困ることはないので(お金がかかるけれど)
できるだけオプションで良い数値にしていきたいっていうのは思う方は多いかも。
34: 名無しさん 
[2021-06-06 22:30:39]
他社の批判をして不安を煽り契約を取ろうとしてきます
無断でLINE友達登録してきます
予算オーバーなプランを提示してきてお金の使い道を見直した方が良い、維持費安い車に買い替えた方が良い、買い替え資金が無いなら住宅ローンを多めに借りて車買っちゃえば良いと言われました
その他色々信頼できそうもないので検討から外しました
35: e戸建てファンさん 
[2021-06-07 10:26:18]
>>34 名無しさんの続きです
私「この土地気になるので調査お願いします」

営業『水道引込みはかかりますが他は問題なさそうです』

私「他社にも調査お願いしたらそちらでは水道引込み以外にも土留も必要だと言われたのですが」

営業『あれくらいなら必要ないと思いますが不安であれば土留費用の見積もりも概算で出します』

私「ではお願いします」

後日

私「土留必要だと言ってる会社に他社で土留必要ないって言われたんだけど本当に必要なの?って聞いたら『絶対必要だと思います。土が流れて傾いたり倒壊する可能性があります。』と言われました。ビューデザインさんとしてはどう思いますか?」

営業『私の主観で観て、他の現場と比べて、そこまで高低差がないので、不要と考えましたが、工事の前には施工部に見てもらう必要があり、建築士が不要と判断すれば、そのまま工事します。もちろん何かあれば、保証は付きます。』

私「営業マン個人の独断、主観ですか?他社は建築士含め複数人で話し合いや意見交換をした上で土留必要だと言っています」

営業『じゃあそっちで建てたら良いんじゃないですか。ウチで建てなくて良いですよ。
あの土地では崩れる時は土留した所で土留ごと崩れると思います』

私「だったら何故それを土地調査の段階や土留費用の見積もり前に教えてくれないのですか?土留しても無意味と思っているなら土留費用の概算出したって意味無いですよね」

これにて音信不通になりました

崩れそうな土地でも何でも良いから契約が取りたかったようです
このような会社では絶対建てようと思いません
36: 匿名さん 
[2022-01-06 03:04:55]
住宅ローンを多めに借りてその資金で燃費の良い車に買い替えて月々の出費減らしてローン返済頑張りましょうと提案して来ました。
住宅ローンで車買った事が銀行に知られたらどうなるかわかりませんがそんなことを言ってくる会社ですこの営業は。
いくら住宅ローンの金利が安いとはいえ35年で返済するならば、カーローンやリースや残価で買った方がトータルコストは安くなります。
そういった話もありません。
ただただ契約が取りたいが為に言いくるめようとしているだけです。
いや、騙そうとしていると言っても過言ではないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる