住宅ローン・保険板「山手線内側住宅街の住み心地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 山手線内側住宅街の住み心地
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2018-02-20 14:07:39
 削除依頼 投稿する

高嶺の花というイメージの強いエリアですが、実際のところ住んでみてどうでしょうか?
ビルの谷間の商業地ではなく、戸建てや低層物件の多い住宅街にお住まいの方々のご意見を知りたいです。

[スレ作成日時]2018-02-17 16:08:34

 
注文住宅のオンライン相談

山手線内側住宅街の住み心地

1: 匿名さん 
[2018-02-17 18:27:20]
そんな高額エリアに住んでいる人はいないですよ。このマンコミュって貧乏な人ばかりみたいだから。他スレ覗いたらすぐ判るでしょ。聞くだけ無駄です。
2: 匿名さん 
[2018-02-18 17:24:38]
そうなんですね。ガッカリ・・
3: 匿名さん 
[2018-02-18 22:24:48]
うちは山手線の内側エリアで、最寄り5分の山手線、地下鉄、私鉄も使えて便利ですよ。しかも低層エリアなので静かな戸建て街です。もちろん駅周辺は高層ビルや高層マンションも多いですが、人口が多い分スーパーやクリニック、学校なども充実しているのでいいバランスだと思います。予算は嵩みますがそれだけの価値があると判断しています。
4: 匿名さん 
[2018-02-18 23:43:31]
うちも山手線内側、不動産屋の表示だと山手線最寄り駅から300mなので4分、私の足では現実には6分かかりますが。同じ所にある地下鉄駅はもう少し近いです。バスもあるので、利便性は高いです。

低層ではない第一種住宅地域で、住宅の中にビルもポチポチ建ってます。静かな庶民地域ですが、山手線駅近くで辺り一帯が高台平坦地という希少価値もあり、目玉が飛び出るほど土地が高いです。

駅近くには、大型スーパー、ドラッグストア、飲食店とほとんどのものは揃っており、ないのはデパートとホームセンターくらいです。といっても電車に乗れば短時間で行けますが。

病院も医院やクリニックや歯医者が歩くとすぐあり、選び放題です。大きな総合病院も徒歩15分、車で15分まで広げると4つ以上あります。
もともと便利だったのに、駅前もプチ再開発があったりして、店の種類も広がり、便利になる一方です。

そういうわけでこの町を離れる気は一切ありませんが、不満は、大枚はたいたのに高級感のない地域なので不動産所有者としては、なんか損した気分になることです。まあ、実力があるからこそ高い価格を保っているのですが。
5: 匿名さん 
[2018-02-18 23:48:30]
>不満は、大枚はたいたのに高級感のない地域なので不動産所有者としては、なんか損した気分になることです。

なら、そもそも高級感のある地域を買えば良かっただけでは?言い訳っぽい書き込みで面白くないね。ここは愚痴を書くスレじゃないですよ。
6: 4 
[2018-02-19 01:05:13]
失礼ですが、スレ主さんですか?
そうでないなら、スレに対する答えさえなく、人のレスを横からケチつけただけの空っぽで下らない書き込みですね。私の書き込み未満です。
7: 匿名さん 
[2018-02-19 11:39:51]
都心で家を探している富裕層向けには、こちらが参考になるでしょう。

「由緒ある土地、麻布・広尾と松濤の共通点」
https://allabout.co.jp/gm/gc/31528/

「都心のハイグレード・マンションは、駅から離れた高台にある!?」
https://allabout.co.jp/gm/gc/386730/
8: 匿名さん 
[2018-02-19 11:56:14]
>都心で家を探している富裕層向けには、こちらが参考になるでしょう。

都心で家を探すのは富裕層だけでは無いと思うが?ただ高額なのは違い無いだろうけど。
土地はもちろん、家族向けの広さのあるマンションも1億では厳しそう。2億は無いと。
そう言われれば富裕層向けとなるのかな。実際住んでいる人、間取りや広さはどんな感じ?
9: 匿名さん 
[2018-02-19 15:33:15]
私の場合は山手線に限りませんが、23区内で購入するなら、都心周辺の便利でゆとりのある住宅街がいいです。具体的には、松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、元麻布、南麻布、東五反田(池田山、島津山)、 赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)などですね。
10: 4 
[2018-02-20 14:07:39]
>>8 匿名さん
うちは5LDKで、広さは200平米。光熱費はかかるが、ゆったりと暮らせる所に満足している。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる