注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「あったか子育て応援住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. あったか子育て応援住宅について
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-12-31 21:24:18
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.attaka-kosodate.co.jp/
所在地:長野県内

あったか子育て応援住宅さんで注文住宅を建てられた方いらっしゃったら
営業の様子や住み心地等教えてください

[スレ作成日時]2018-02-15 14:30:22

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

あったか子育て応援住宅について

398: 匿名さん 
[2022-04-27 23:52:20]
>>397
欠陥住宅を作られた家の人に対してクレーマーだの頭が可笑しいだのと言っている人間性

最近の知床遊覧船の社長でさえポーズかわからないが土下座して謝っているのに、重度なる欠陥を出しておいて社長から社員全員が誰も謝りにこない、それどころか欠陥住宅がでた人達の事を皆で笑い者にしている、
家は暮らしている人の安全を守る為にあるはずなのに何故すぐ工事をせず弁護士に回すのか?何故会社と連絡とれなくなるのか?
そこらじゅうがビスやネジが最初から緩んでいてガタついていたりします。
弁護士通しているせいで工事をせず、その間に家族が怪我でもしたら本当に許さねぇ
399: 匿名さん 
[2022-04-28 13:00:54]
長野県でもここまでいわれる建築会社はそうそうないです。
お客とトラブルになっても、どうせ一過性のものだと思ってるから、着信拒否したり簡単に弁護士に丸投げできるんでしょう。
どうせお客同士の横の繋がりなんてわからないと思っているのであれば、このような場でトラブルにあった被害者同士が声をあげていくことが大事だと思います。
403: 匿名さん 
[2022-04-29 14:04:52]
家は安さで買うべきではないと思った。
404: 369 
[2022-04-30 22:55:59]
>>403 匿名さん

完成検査してないってこの会社の人が言ってたからこれから引渡しになる方はしっかり細部まで確認してその場で指摘しましょう。
美観損傷型瑕疵が多すぎる!
引渡しから1ヶ月しないうちにトイレで水漏れが発生しました。
405: 評判気になるさん 
[2022-05-09 08:04:22]
>>368 匿名さん
家もあったかで建てました。
床の剥がれもあり、補修してもらいましたが、時間がくるとまた剥がれてきてしまいます、自分達がつけた傷なら諦めつきますが、最初からだと悲しいですよね、階段を上がった左側の壁、浮いていて、浮いた部分の板を切り、その部分に新しい板を埋め込み、その上にクロスを張って行きました。考えられない工事です、クロスの張り方も、といれのクロスのカッターで、切ったと、思われるキズも隠してありますし、数えきれないくらいありますよ。涙でますね。
406: 369 
[2022-05-11 10:26:02]
>>405 評判気になるさん

私は引渡し時に交換をお願いし、立ち合った現場監督も「養生が甘かったため上にはもっとしっかりした養生をした方がいいと伝えましたがそのままでやれといわれましたので交換するように伝えます」と言われましたが「補修」を強いられています。
施行時のミスにもかかわらず「交換」の要望はききいれてくれません。
補修した所でその場しのぎでしかないということですよね。
勇気のある投稿に感謝です。
ありがとうございます。
407: 匿名さん 
[2022-05-12 11:19:56]
あったか被害者の会があれば良いですね。
408: 匿名さん 
[2022-05-12 14:54:54]
とにかく購入者の放置プレイが大好きなあったか
日曜大工が建てた犬小屋みたいなものでも満足するならいいけど
購入者は人生かけて家を建てるのだからちゃんとメーカーを選んだ方がいい
ちなみに長野県で有名な某ペラペラハウスのほうがまだマシ
409: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-13 14:31:28]
>>406 369さん
少し調べてみたのですが、民法上は特約のない限りは受注者が交換か補修か選べるそうですよ。
受注者が期間を決めて補修を行わない時は減額請求もできるようです。

410: 匿名さん 
[2022-05-13 16:05:21]
>>407 匿名さん
1人であったかに言っても相手にされず、意味の分からない言い訳を並べられるだけなで可能であるならばみなさんと意見交換したいです。。
411: 369 
[2022-05-13 20:12:18]
>>409 口コミ知りたいさん

ご返信ありがとうございます。
完全にあったかの会社側の不備のためこちらは交換をずっとお願いしてるんですけどね…
しばらくやり取りした結果引渡しから何も進展がないまま2ヶ月が経過しました。
変化があったのは、コーディネーターとも現場監督とも連絡がつかなくなったこと、書面で一方的に補修をさせてくれとの内容の送り付け。
こちらの話は一切聞き入れません。
「金返せ」って話ですよね。
412: 369 
[2022-05-13 20:32:49]
>>410 匿名さん
同じく相手にされていません。
意見交換会しませんか?
その上で然るべき機関に相談し、やるべき事をきちんとやってもらいましょう!
413: 匿名さん 
[2022-05-14 14:10:32]
>>407 さん

>>407 匿名さん
1人であったかに言っても相手にされず、意味の分からない言い訳を並べられるだけなで可能であるならばみなさんと意見交換したいです。。
414: 匿名さん 
[2022-05-14 14:13:19]
>>411 369さん

どちらの地方ですか?
415: 匿名さん 
[2022-05-14 14:15:06]
幅木のコーナーが浮いてハズれる。
クロスが全体に下手。
これはみなさんあるあるですか?
416: 匿名 
[2022-05-15 22:41:16]
>>415 匿名さん
どちらの地方ですか?
417: 369 
[2022-05-16 00:16:56]
>>415 匿名さん

あるあるです。
そもそも巾木自体が固定されていない場所もありますし、廻縁のコーナーも取り付けられておらず切り口が丸見えで、素人の日曜大工以下です。
あるあるです。そもそも巾木自体が固定され...
418: 匿名 
[2022-05-16 05:07:37]
>>416 匿名さん

どちらの地方ですか?
419: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-16 09:53:12]
>>417 369さん
これは施工不良なので、言えば普通に直してくれると思いますが。
420: 369 
[2022-05-16 12:02:57]
>>419 口コミ知りたいさん

遡って読んで頂ければわかると思いますがその他の部分でも不具合がありすぎて対応してくれてないのが現状です。
こちらは引渡し時に指摘していますが、その際立ち合ったのが現場監督1人だけ。
その現場監督がその場で言ったことさえ内部で言っていないことにされ全ての対応がされないまま2ヶ月が経過しました。
今は現場監督とも営業の代理で出てきた経理担当ともコーディネーターとも連絡がつきません。
「メールや書面でのやり取りのみ」と言われたのですが不備は認めたものの交換するべき物への対応をしない、「補修」の一点張りです。
補修で納得できない場合に交換の約束をお願いしましたが「約束できません」と。
補修がすぐ剥がれたとの情報を添付し返信しましたがその後返事がありません。
421: 匿名さん 
[2022-05-17 08:01:59]
>>415トイレのドアの横の板が外れて、旦那がボンドで補修したり、玄関の、板もずれて隙間があいていたりして、あったかに相談しても、逃げを言われてなおさないし、駄目。なおしてもらっても、素人のやり方だから。

423: 匿名さん 
[2022-05-17 08:14:40]
>クロスの張り方は、わたしも下手だと思いましたね。特に、お風呂トイレですね。今すぐ、張りなおしてほしいくらいです。



424: 匿名さん 
[2022-05-17 09:00:24]
>>419
あったかはこのレベルの施工不良も伝えてから半年待って補修してくれるか、どうかなので普通には直してくれない。
憶測ですが、このような施工不良でさえ弁護士に相談して直す必要があるのか聞いているのではないでしょうか?
どっちにしろ他のメーカーでは直ぐに直しにきてくれるような事でもここでは普通には直しにこない。
実体験ですがここで家を購入してから何回不具合でてますが、まず小さい補修でさえ半年から1年はかかる。
425: 匿名さん 
[2022-05-17 09:08:39]
>>415
幅木が外れるは1か月に一枚位のペースで外れましたよ。結局自分達でボンドで今は付けています。
クロスに至っては下手とかそんな次元では無いですね。ここでの購入者の方達であればだいたい想像がつくと思います。
単に下手くそであれば良かったのですが
426: 369 
[2022-05-19 00:17:05]
ここに投稿したことでやっとメールの返事がきました。
施主に「お金がないから希望通りの家にならなかった」といった内容の書面を送り付け、不備があったにもかかわらずやるべき事をやらない会社。
推測ですが「やらない」のではなくお金がないから「やれない」会社のように思えます。
笑顔を無くさせた会社のホームページの一部を添付します。
嘘をうたうなよ。
ここに投稿したことでやっとメールの返事が...
427: 匿名さん 
[2022-05-19 22:14:37]
悪徳業者すぎる。
うちは良い土地あると言われて事務所に行ったら結局釣り広告でした。実はその土地は他の方に決まっちゃいまして~とか。散々良い土地でました!メールよこしてきた土地は急に売れなくなりましたとか、いい加減すぎ。
428: 匿名 
[2022-05-20 00:07:13]
>>427 匿名さん
この会社ほっといていーんですか?
432: 匿名さん 
[2022-05-22 12:34:38]
近所であったか子育て応援の住宅があり
駐車場に白のプリウスがきて、降りてきたと思ったら片手に缶ビール、、、
職人さんかと思ったら足場の旗の人と顔が全く一緒、気になって調べてみましたら社長とのこと、
昼間から片手にビールで、、、
435: マンション検討中さん 
[2022-05-22 18:10:40]
なんか420さんみたいに本当に困ってる人の書き込みは大事だと思いますが、429さんみたいに推測で悪口書いてるのは見ていて不快ですね。
436: 匿名 
[2022-05-23 04:18:20]
>>435 マンション検討中さん

会社の態度も不快
437: 匿名さん 
[2022-05-23 09:16:39]
>>435
大爆笑しているのは本当の事だし、こちらに非が無い事で悪口言ってるのも向こうな
438: 匿名さん 
[2022-05-23 15:32:22]
>>432
昼ビールのつまみはどうせ客の不具合住宅でしょ
下品な顔して「んなもん着信拒否しとけー」
とか言ってんじゃね?
439: 匿名さん 
[2022-05-23 17:15:19]
真面目な質問なんですが
この会社って住宅に不具合が発生すると営業の方やコーディネーター、その他の社員、会社の固定電話など全てが繋がらなくなるのはどうしてですか?

本当に謎です。誰か教えてください。

不具合が出てこのような対応だとこの先一生不安です。
440: 匿名 
[2022-05-23 18:42:11]
>>439 匿名さん
本社に行ってみるしか無いですね。
441: マンション検討中さん 
[2022-05-23 22:29:57]
>>440 匿名さん

行ってみましょう!!
442: 匿名 
[2022-05-24 05:41:05]
>>441 マンション検討中さん
長野営業所にはほとんど人がいません
443: 評判気になるさん 
[2022-05-24 08:29:13]
この会社は営業、コーディネーター共に適当に仕事をしていて不具合を出しまくっているのにきちんと誤りもせず言い訳ばかりしている。
社長はどんな人か知らないが経理担当とか言う人もかなり酷すぎて人の心は持ち合わせていないと思う。
444: マンコミュファンさん 
[2022-05-24 10:41:01]
>>442 匿名さん
松本ならいますかね?
446: 匿名 
[2022-05-24 18:43:12]
>>444 マンコミュファンさん

いてもらわないと、、、なんとかしないとあの会社

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる