注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「あったか子育て応援住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. あったか子育て応援住宅について
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-04-18 20:22:51
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.attaka-kosodate.co.jp/
所在地:長野県内

あったか子育て応援住宅さんで注文住宅を建てられた方いらっしゃったら
営業の様子や住み心地等教えてください

[スレ作成日時]2018-02-15 14:30:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

あったか子育て応援住宅について

383: 匿名さん 
[2022-04-21 22:53:32]
人が苦労して作った間取りを横取りして、さも自分たちが考えたみたいにプラン公開してる…
ダメなプランしか出さないからこっちが時間を削って考えたのに…
間取りだから著作権とかないかもしれないけど
やることなすこと最低な会社。
384: 匿名さん 
[2022-04-22 10:39:31]
342 マンション検討中さん 2022/03/03 15:20:10


>>340 匿名さん
自分は被害者だからと主張して、良い評価をする人に突っかかっているのはあなただと思う。
良い評価も一つの意見なんだから、聖人君主だなんて皮肉はやめた方がいいですよ。
そんなに怨みや証拠があるなら会社を訴えればいいじゃないですか?匿名掲示板を我が物顔で使うのはやめてください



えーっと
突っ込みどころ満載なコメントですけど

まず良い評価している人達はだれですか?購入者ではありませんよね?

我が物顔で使うのはやめてください?
我が物顔もなにもあなた達はここで書き込んでいていいのですか?

優良誤認表示、有利誤認表示 って知ってます?
385: 匿名さん 
[2022-04-22 10:59:13]
316 通りがかりさん 2022/02/28 15:30:16

私はこちらで建てて数年経ちますが、こちらで本当に良かったと思ってます。理由は長くなるので省きますが、相当寒い地域に住んでいるのに、毎日暖かいですし、アフターフォローも良く、気にかけてもらってます。
他の住宅では建てたことがないので、こちらの感想しか言えませんが、大満足ですよ。
一生に一度の買い物ですから後悔ところで納得いくまで話して購入することをおすすめします。




343 口コミ知りたいさん 2022/03/03 15:42:54
削除依頼
いい家建ててくれたよ
メンテナンスも親切だし




このコメントは相当危ないとおもうよ


本当に建てました?ww
アフターフォローも良い、メンテナンスも親切
なにより建てたと宣言してますけど大丈夫ですか?w

386: 匿名さん 
[2022-04-22 14:41:20]
あったか子育ての弁護士ってどこの弁護士かわかりますか?
387: 匿名さん 
[2022-04-22 15:21:09]
>>386 匿名さん

私は塩尻法律事務所から連絡ありました。
電話がかかってきた時間くらいに別の日にかけたら営業時間外だと言われ、「前にその時間にかかってきたので」と言うと、「いつですか?記憶にありません」と。
こちらの着信履歴にはありますがって話をしてもシラを切る弁護士でした。
388: 匿名さん 
[2022-04-22 15:55:43]
みなさん一番肝心な大工はどこの大工でした?
389: 匿名さん 
[2022-04-22 16:43:40]
>>387
ありがとうございます。
依頼している弁護士もまともじゃないですね。


390: 匿名さん 
[2022-04-22 22:53:06]
私は諏訪の弁護士でしたよ
余りにも苦情が多すぎて
色々な弁護士事務所に頼んでいる
みたいですね
そんな事する前にやる事あるのに・・・
391: 369 
[2022-04-23 13:56:28]
>>390 匿名さん

大工さんがどこの方かわかりませんが、契約した以上施工管理もアフターフォロー、メンテナンスもきちんとやるのが住宅メーカーとしての仕事だと思います。
自動車だったとしても10年以上前のモデルでも不具合があればリコールとして届出します。それが製造作業工程で不具合品が紛れ込んだ場合でも対象として幅広く対応します。
住宅となれば10年20年の話ではなく、居住者が安心できるものを提供するのが住宅メーカーや工務店の務めではありませんか?
弁護士は事象に対して「法律上」の妥当な金額、裁判などになった場合の有利不利での考え方になるので居住者の不安や不満といった根本的な解決には至りません。
それを理解できない社長なのでこの先も同じトラブルを繰り返すでしょう。
本来やるべき事はまず事象を確認し非を認め謝罪。
その上で相手の要求を聴き、お互いの考える方法を擦り合わせ妥協点を探す。
それが不可能になった場合に弁護士に相談し、解決しなければ調停、裁判となると思いますが。
お金払ってもらってるんだからやるべき事はきちんとやりましょうよ。
現実から逃げずに。
大工さんがどこの方かわかりませんが、契約...
392: 名無しさん 
[2022-04-23 14:21:01]
>>391 369さん
ごもっともです。非の打ち所がないとはこのことですが、それが通用する社長と社員ではありません、、、
393: 匿名さん 
[2022-04-23 19:45:17]
>>391
2枚目の写真は余ったコンクリートを敷地内に捨てたのでしょうか?
394: 369 
[2022-04-23 21:48:04]
>>393 匿名さん

敷地外ではあったのですが、明らかに工事中に棄てられたものです。
撤去を依頼したところ敷地内に一時保管というかたちで未だ回収に来ません。
395: 匿名さん 
[2022-04-24 09:18:03]
すてこんを一時保管って考え方アホでしょ。
うちも空き缶とか側溝に捨ててる姿を何回も目撃してるけど。

まさかと思うけど日曜大工が趣味のご近所さんを連れてきて工事してるわけじゃないよね?

控え目で言っても出来栄え最悪だし、ゴミ捨てるし、工事現場をゴミ箱と勘違いしてるなんて小学生か?
396: 369 
[2022-04-26 22:35:09]
>>379 通りがかりさん

この前例ってのが気になるのは私だけでしょうか?
398: 匿名さん 
[2022-04-27 23:52:20]
>>397
欠陥住宅を作られた家の人に対してクレーマーだの頭が可笑しいだのと言っている人間性

最近の知床遊覧船の社長でさえポーズかわからないが土下座して謝っているのに、重度なる欠陥を出しておいて社長から社員全員が誰も謝りにこない、それどころか欠陥住宅がでた人達の事を皆で笑い者にしている、
家は暮らしている人の安全を守る為にあるはずなのに何故すぐ工事をせず弁護士に回すのか?何故会社と連絡とれなくなるのか?
そこらじゅうがビスやネジが最初から緩んでいてガタついていたりします。
弁護士通しているせいで工事をせず、その間に家族が怪我でもしたら本当に許さねぇ
399: 匿名さん 
[2022-04-28 13:00:54]
長野県でもここまでいわれる建築会社はそうそうないです。
お客とトラブルになっても、どうせ一過性のものだと思ってるから、着信拒否したり簡単に弁護士に丸投げできるんでしょう。
どうせお客同士の横の繋がりなんてわからないと思っているのであれば、このような場でトラブルにあった被害者同士が声をあげていくことが大事だと思います。
403: 匿名さん 
[2022-04-29 14:04:52]
家は安さで買うべきではないと思った。
404: 369 
[2022-04-30 22:55:59]
>>403 匿名さん

完成検査してないってこの会社の人が言ってたからこれから引渡しになる方はしっかり細部まで確認してその場で指摘しましょう。
美観損傷型瑕疵が多すぎる!
引渡しから1ヶ月しないうちにトイレで水漏れが発生しました。
405: 評判気になるさん 
[2022-05-09 08:04:22]
>>368 匿名さん
家もあったかで建てました。
床の剥がれもあり、補修してもらいましたが、時間がくるとまた剥がれてきてしまいます、自分達がつけた傷なら諦めつきますが、最初からだと悲しいですよね、階段を上がった左側の壁、浮いていて、浮いた部分の板を切り、その部分に新しい板を埋め込み、その上にクロスを張って行きました。考えられない工事です、クロスの張り方も、といれのクロスのカッターで、切ったと、思われるキズも隠してありますし、数えきれないくらいありますよ。涙でますね。
406: 369 
[2022-05-11 10:26:02]
>>405 評判気になるさん

私は引渡し時に交換をお願いし、立ち合った現場監督も「養生が甘かったため上にはもっとしっかりした養生をした方がいいと伝えましたがそのままでやれといわれましたので交換するように伝えます」と言われましたが「補修」を強いられています。
施行時のミスにもかかわらず「交換」の要望はききいれてくれません。
補修した所でその場しのぎでしかないということですよね。
勇気のある投稿に感謝です。
ありがとうございます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる